FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リンブス アントニオンINOKI ~柔人小銭1万枚紛失!~

タイトルは内容とは一切関係ないです。
































いや、それっぽい題名つけたらいっぱい釣れるかなーって・・。















先月の話になるんですが、お金が底をついて死に掛けてるウミン大先生がどうしようもなく汚いモグ金庫を見ていて、とあることが思い浮かびました。

それというのも、どういう間違いか知りませんがスーパーエースジョブリューサーンがオレ20もあるんですね

愛馬の名前は当然ミカン

そこで閃いたウミンさん。

獣とリューサーンが20あればあとは後衛一枚入れればいいあのBC。




そう、「闇夜の舞姫」20BC!



このBCは、ゲルスパのBFで行われるため、戦闘は丸見えだわ
入り口と出口は一緒だわ、20枚だわ、当たると200万のアスリンだわで超お得なんです。

ハズレもそのかわりすさまじいけどな。

敵は3匹のコウモリがでてくるんですが、獣が雑魚一匹操ってもう一匹の雑魚に当ててる間に、ボスをエースジョブとそのお供が落とすという戦法。



お正月にLSメンの獣45しゅんくんを誘って、7連戦全部勝ったくらい超楽なBCなんですね。

もう慣れてきたら楽すぎてアクビでるくらい。

いやまじで。




暇ならバクチでも手軽に打つかということで
丁度獣が20くらいある江戸っ子と暇そうにしてたくーちゃんや、アホエルさんとかを誘って一路ゲルスパヘ。

装備も結構適当。

食事と武器とハイポくらいであとはまあそこそこのツギハギ装備で集合しました。



江戸っ子は久々の獣だそうだけど、しりさんにシグナ借りたし
サンドリアティーも買ってきたし準備は万端。





いざ突入!!




































勝利!!




けどくーちゃんが女神使ってた。


あれ・・?

前そんなんつかわなあかんかったっけ・・?

いやージュースくらいで最後はハイポもいらなかったよなあ・・。

つうか江戸っ子が終始瀕死だったな・・。




まあ、いいや

次だ、次。

多分たまたまだったんだろうな。

そうだそうに違いない。










よっしゃ次だ!

次こそアストラル当てるぞ!!

気合いれていけよ!!



















突入!!


























































開始1分。



















江戸スは雑魚に倒された・・













scrid.jpg









早いよ!エロちゃん早すぎるよー!!

カッキーン!!




とかやっとる暇はない・・!!!

負けたら印章が・・!!!

20枚もの印章がフイに・・!!

それだけはなんとしてでも避けねばならぬ!!

しかし雑魚2匹とボスが執拗にオレを攻める!!

痛い!!めっちゃ痛い!!



































amariwatasiwo.jpg

あまり私を怒らせないほうがいい









うおおおおおーーーーーー!!!!











今こそ!!エースが輝くとき!!!



Uminの竜剣!!


紋章が浮かぶ!!

HPフル回復!!!

ミカンがウミンと合体し、最強だった力が更にパワーアップ!!

もはや我に勝てぬものなし!!!








ミカンよ・・!!オレにエースの力を・・!!






















































sukinaace.jpg























まあ、簡単に言えば全滅なんですけどね。


一瞬で体力フル回復したのはいいけどさ。

ミカン消えるし、ダメも10程度かわるくらいで一体どのへんが強くなったのかと問いたい。問い詰めたい。

それよりも相手のHPを吸う技が歴代の竜剣なのに、味方を吸い込むってどういうこと?

そりゃリューサンメインの人も肩落とすよ・・・。










まあ、落ち込んでばかりもいられないし・・。

あと3戦あるから、がんばろうぜ!!


































第3戦






















































sukinaace.jpg





























第4戦























































sukinaace.jpg

















Umin
「なあ・・なんでこんなに全滅するの・・?」

江戸ス
「全然操れません・・・orz  。・゚・(ノД`)ウワーン」







なんでだ・・・江戸っ子がいくらエロいからというてもここまで操れないのは異常だ・・。前回とは装備はそんなに差はないし種族差もない・・・。




































江戸ス
「あ・・・」

Umin
「ん?」

江戸ス
曜日だ・・」













あああああああああああああああああああ!!!


そりゃ操りにくいはずだ・・

タダでさえ操りが難しい敵やからなあ・・。


まあでも、もう切り替わるしそうなれば有終の美は飾れそうやな。

んじゃ最後にスカッと勝とうぜ!!

















第5戦






















































kireinajyaian.jpg






























あ、間違えた






















































sukinaace.jpg



















江戸っ子まさかの全”あやつり”ミス

見事な全滅で有終の美を飾ったのでした。



もうダメぽorz=3























このお話は前回予告にてお伝えした「これなんて江戸ゲ?」です。
タイトル釣りネタ浮かんだんで変更しました。
バリスタ記事は時間さえあれば今週中、なければ来週中にアップしますのでお楽しみに~!
  1. 2006/03/24(金) 16:59:15|
  2. 金策|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

愛Full

バレンタイン  オレにはボビー  しか見えない

















こんにちわ!



バレンタインテロ組織総隊長ウミン
です。

2月14日は千葉ロッテの監督をみんなで愛する日だと勝手に脳内変換してがんばる所存です!

どうぞよろしくお願いします。

















えーっと、とある事情により私ウミン、ヴァナディールで100万もの巨額の負債を抱えてしまいました。


金額聞くだけでももうなんていうか、かなり辟易してくるんですが
親切で貸してくれたシェルメンにすぐに返さなくては男がすたる!



というわけで大嫌いな金策を始めたわけですが・・。

















ウミンはっきりいって金策がアホほど嫌いです。

BCも準備めんどいし、素材狩りもめんどいし、NM張り込みもめんどいし・・etcetcetc・・・・











ええ、めんどくさいの嫌いなんです。





























糸冬






























とかいうわけにはいかないので・・。



とりあえずコツコツ採集系は避けたい・・・!!

となると、NMで一発逆転かドロップ悪いなんかでドカンと一発か!






そう言えばこの前LSのじまちゃんが忍術は高いですね~ とかなんとか言ってたな・・。


そういえばヴァナの盾といえばなんだかんだで台頭して旋風巻き起こしているのは忍者・・!!




人口増える>需要が高まる>供給追いつかない>高級品に!



弱体くらったとはいえ、まだまだソロ最強伝説に君臨し続けるジョブだ!
やっぱり忍術も人気あるのだろう・・!!












作戦は決まった・・。


オズ城で弐系忍術ドロップ狙い!!




これしかなかろう、うん。

なんか土遁の術弐が40万とかいうてたしな~。




2個でればほぼ借金完済のようなものだ!

こりゃおいしい!!








というわけで、割れてるサポシ26で早速オズに乗り込みました。

ヤグ忍者ポップ地点は、どうもミッソン5でいく扉の近くっぽい。

行ってみると、いるわいるわぎょーさんおるわ。




ヤグが全部札束に見えてきた・・・!!!



ライバルもいないし、こりゃあれだ!

神様が今日借金返しなさいといってるんだ・・!!



というわけで早速狩りを開始!

次々と抹殺していきます!


しかしやはり競売では高値のもの!

なかなかドロップしません・・。




それでも・・

それでもおれは・・・!!

















akiramenai.jpg
















狩りはじめて2時間くらいたったでしょうか・・

おれにしては珍しく粘ったほうだがもうさすがにしんどくなってきました・・・。

MMRも疲れてあきらめそうなそのとき・・・
















奇跡は起こった・・・






































ヤグ忍者は火遁の術弐を持っていた!!








おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!






ついに・・ついにきた・・・・!!!!

40万・・・!!!40万・・・・!!!!




ヨダレが止まんねええええええええ!!!





風が吹いてるよ・・!おれに・・・!!!







































ヤグ忍者は雷遁の術弐を持っていた!!





ヤグ詩人は剣豪のマドリガルを持っていた!!





















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!




夢じゃなかろうか・・・

これで8割借金返せるよ・・・






神様・・!!

ありがとうございます・・!!

神様・・・・!!!






そうとなったらこんなカビはえてそうな場所とはオサラバじゃい!!

早速デジョンカジェルで帰るぜ!!









その足ですぐさま競売へダッシュ!!





競売>魔法スクロール>忍術っと・・・。




お、どれどれ・・


火遁3つでてるか~!

まあでもちょっと値段下げて売れば、35万くらいでも売れるよな~

グフフフフフ



履歴チェックっとフフフフ~・・・・
















































■火遁の術■
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 4900 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil

























mmr4.jpg


な、なんだってー!!















ちょ!!!!!


5000て!!!!!!!!!

50000でもないの!????????

ええええええええええええええええええええええ!???


あきういjdksd、ふじこkt































kiba66.jpg
















そうだ!!

まだ雷遁の術が残ってる・・・!!!


これは絶対たぶん40万だ・・・・・!!!!

悪くて10万・・・!!!!




り、履歴チェックを・・・!!














神様・・・!!







































































■雷遁の術弐■
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil


































































joe01.jpg


【さようなら】【ヴァナディール】













































剣豪のマドリガルは2000でした。
子ミスラに売りました。
800でした。

金策は計画的に。

無理のないご返済プランを。



sleeping.jpg

  1. 2006/02/04(土) 18:16:47|
  2. 金策|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

ゲーリー

風邪ひいたっぽいです

おかげでブログちっとも更新できず申し訳なかったですよorz


今年のインフルエンザはお腹にくるっぽいです。

うちの家族と周辺はこのインフルエンザでゲーゲー吐いて死んでますた。






















ですが





















おれだけ下痢オンリーの症状。

あまりに下痢しかしないので、食中毒の疑いもかかったほどです。




んで仕事にも体調優れないまま行ってたんですが、ことあるごとにトイレにいったのでいつしか




「ゲーリー」と呼ばれるようになりました。



















おお、俺レオン好きだし

gri.jpg

ゲーリーオールドマンぽくていいよ!」と喜んでいますた。



































同僚
「いやこっち」

20050326165103.jpg































グッドリッジのほうかよ












茶色いからだそうな・・・。







こいつ殺す・・・。


















そんなこんなでようやく食事を少し食べれるようになったウミンさんです、みなさんいかがお過ごしですか?

リアルでもヴァナでもウンコ扱いされ、気分はもはやアラレちゃんのニコちゃん大王ですが、泣いてばかりもいられません。


わしの生き様とくと拝むだがやっ!!!















さて、昨日ちとヤボ用がありやして、おなかの調子と相談した結果とりあえずFFに3日ぶりにログインしました。

ログインして出た場所はなんとダボイ



ああ・・そいや柔術着狙いでここで落ちたな~。



いまモンキュを上げておるのですが、柔術着が近づいてきたんですね。
性能もさることながら見た目がかっこいいのでどうしても着たくなり、競売覗けば35万




殺す気かと問い詰めたい。






なので自力で回収しようとダボイに張り込んでおりました。



前々から何度か遠征にきてて、都合3回NMとったものの
全部柔術下ばきというはずれ。


ウミンさんはNMドロップ成功率が極端に悪いので、いつものことなのですがここまできたらもう意地。



というわけで3日前にも張り込みにきてたんですが・・。


中華業者と激しい張り込みバトル。

一人できていたNAナイト70と3人で張り込むも、中華にとられ。


怒ったNAナイト

「I hate gillseller!!」

と叫びながら中華竜にケアルをかけ無理やりタゲを取り
ダボイを爆走


大トレインを巻き起こして逃げまくったのでした。

そしてLSで実況中継しつつ、NAナイトを応援するゲーリーが一人。

結局子竜のヘイトがあがりすぎて、NMがはがれなくなり

倒されはしたんですが、RMTはやっぱNAの人も相当むかついてるみたいで・・。

とりあえずは横でGMGM叫んで暴れとる中華さんを無視しつつ

トレインさせたオークを二人でかたっぱしから片付けました。

その時、おれとそのNAとの間に目に見えない熱いなにかが生まれました



二人でさんざんっぱら

「Gillseller ○○○(中華の名前)、house!!」

と中華に言った後、ハイタッチをしてその場をあとに。



その日はそれでログアウトしたんです。





そして今回。


近くに主だった中華はいません。

PT連れで狩り来てる人もいますが、比較的楽な状況。

んじゃちっと用事をLS会話で述べながら、適当に流すとすっか~

張り込みスタート。

POP時間を携帯のキッチンタイマで計りながらそれなりにはりこんで40分。



いきなり目の前にPOP!!!


おおう!!!

なんたる幸運!!!

すかさずLSで実況開始!!






















Umin
「NMめしとった!!」







Edoword
「おお!!」







Ford
「前回ズボンゴチになりました~」







Umin
「まあつっても、オレにはズボンがお似合いだw」







Umin
「こういうの当たった試しがないw」







Edoword
「でるといいですねえ~」













そしてオーク残りHP1割を切る
















Umin
「でろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」







































柔術着NMオークは54ギル持っていた。
柔術着NMオークは柔術着を持っていた。





























20050326172246.jpg

↑その時の心の叫び








いやほんまマジでビックリしたんだって・・。




オレズボンの気マンマンでいたからナイトなのに下脱いで待ってたもん。







生涯初となるNMでの当たりドロップでした・・。


いいことあったら素直に喜ばなくちゃいけませんが

こうも運がいいと明日あたり便器にはまって動けなくなって死ぬんじゃないかと思いますよ・・。
















ともかく、無事柔術着ゲットズサー!!

モンキュ40まであげるか!
  1. 2005/03/26(土) 17:31:23|
  2. 金策|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
