FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

閑話休題

バリスタ記事が出来あがるまで、ウミンさんの夢想阿修羅拳をお楽しみください。



ウミンさんの超かっこいい姿


  1. 2006/10/09(月) 23:44:39|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

デスノーコ =another story=

 その日の俺はキていた。


 まず朝眼を覚ますと、モーグリの奴までもが朝寝坊とかでものの見事に俺は遅刻をした。
 約束をしていた場所に急いで駆けつけたものの、案の定そこには誰も居ない。お気楽そうなカップルが楽しげに談笑している、とても和やかな雰囲気の中、寝癖もろくに直さず立ち尽くす俺は、まるで見世物のようで格好悪かった。
 更には急いで食べた朝食がどうやら悪くなっていたようで、唐突に腹部に激痛が走る。この世の終わりじゃないかと思うような激痛だ。
 俺は苦悶した。店員に助けを求める視線を送る、しかしエプロンをしたミスラは俺の目が血走っているのを見てか怯えたように顔を逸らして逃げていった。
 違う、違うんだ。弁解したかったが言葉が出ない。奥から腕っ節がいかにもよさそうなガルカが出てくる。ミスラの店員と同じエプロンをしている、詐欺だ。白い歯を輝かせたガルカが腕まくりをして俺に近づいてくる。だから違うんだ、俺は、俺はトイレを貸してくれといいたいだけなんだ。
 聞いてくれ、頼む。ああダメだ腹が痛い。声が出ない、だからその拳を仕舞ってくれ頼む、俺の一緒のお願いだから!


 ……その後何が起きたのかは聞かないでくれ。


 とにかく、今日の俺はとことんついていない。
 しょぼくれてモグハウスへ戻る道中、今日の夕食を買おうと財布を取り出したら全財産がたった百ギルも無かったとか。
 その現実に打ちのめされていたら、後ろから歩いてきた奴にぶつかられて虎の子の百ギルが溝に落ちたとか。
 挙句ぶつかってきた奴に絡まれて慰謝料を請求されたとか。


 不貞腐れてモグハウスに戻ったら、今日の不運の発端であるモーグリが人のベッドでのうのうと寝転がっていやがった。たたき起こすと、実家に帰らせてもらいます、手土産寄越せとか言いやがる。
 そんな金が何処に在る、とっとと実家なりに帰りやがれー! と窓から奴を投げ捨てた丁度その時、ドアがノックされる。


「はいは~い?」


 何事も無かったかのように返事をすると、恐る恐る声が返ってくる。なんて事はない、同じシェルに所属する仲間だ。


「これからみんなで、プロミヴォンまで遊びに行こうと思うんだけど、一緒にいかない?」


 なんて嬉しい誘いなんだろう。今日一日の予定をフイにしたばかりの俺にとっては願ったり叶ったり、の申し出だ。断る理由は無い。即オッケーを出す。


 ぞわっ、とその瞬間俺の背中に悪寒が走った。なんだ? 首を傾げ背後を振り返る。窓から投げ捨てたばかりのモーグリがいる。貴様、戻ってくるのが速すぎだ。


「良かったー、あとひとりだったんだ。じゃあ、誘うね?」


 ドアの向こうではそうと知らぬ彼女がホッとした声を出す。俺はモーグリと格闘しながら、彼女から誘いを受けてパーティーに入った。見知った名前が目に入る。


「あの……」


 モーグリの口を横に引っ張りながら、俺は先程の悪寒、そして今日の朝からの出来事を一通り、思い返した。


「どうしたの? Uminさん」


「いや、あの」


 まさか今更、快諾した冒険を断るわけにはいかない。しかし、俺は今日一番のいやな予感に晒されていた。逃げろ、と本能が告げている。


「お~、Uminもいくのか~」


 わなわなと拳が震えている。モーグリの顔が二倍に膨れ上がっている。
 お気楽な声が聞こえてきた。まさか、そんなわけがない、きっと違う今回は大丈夫。そう自分に言い聞かせても予感は消えない。益々色濃く俺の前に広がっていく。


 Noco。俺の人生をとことん狂わせる魔性の男。死神の二つ名を持つ、しかも何故か俺に限定して発揮される奴の能力ほど俺にとって恐ろしいものはない。


 助けて、殺される!


 モグハウス内部に、俺とモーグリの悲鳴がほぼ同時に響き渡った。

































作・文・構成・時代考証:らとな
転載・改行・天才:Umin


某所で仕事帰り10分前に暇つぶしで書きなぐったそうだが、そのあまりの完成度の高さにぜひ転載を依頼したらOKもらえましたので公開。






らとな先生談話
「普段から別にこういうの書いてるわけじゃない。暇だったんだ。

(Uminさんいいとこひとつもありませんね という問いに)
 この人に良いとこがひとつでも必要なのだろうか



  1. 2006/09/07(木) 15:42:33|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

怪文書

テポドンがノコの頭上に落ちないか願ってやまないウミンです。

こんにちわ!





ここのところずっと動画編集を頑張ってたんすね。

しかしあまりの困難さに最早全てを放棄して永遠に消えてしまおうかとも思ってました。

気分が盛り上がらねーーー
気分が盛り上がらねーーー



なんかもうどうでもいい、チーズ蒸しパンになりたい・・




みんな・・ほんのちょっとでいい・・・

オラに元気を分けてくれ・・・!!





そんなこと考えながら精も根も尽き果てようとしていたその時・・!





一通の隠しコメントが・・・・・・・・・・!!!























---------------------------------------------------------------

名前:爺

>FFXI エルメス 尻 イラスト シフ

なんか妄想してみますた。


---------------------------------------------------------------













そこに描かれていたひとつのURL


ふむ・・・?なんだろう・・?






IEのアドレス欄にコピペっと・・・・・・。

移動ポチッ










































erumesusihu.jpg























( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!







あれ、おかしいな・・

なんか幻覚がみえるぞ・・・?











いや、多分これはあれだ。
一種の催眠電波かなんかだ・・。

よ、よし!もう一度「戻る」して「移動」しなおそう!!




























「戻る」「移動」っと・・・。






































































erumesusihu.jpg









































  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /










































SPARKING!!!
(下半身の一部が)





































動画完成しました。

ありがとう爺の中の人。








気分が盛り上がるどころか、下半身の一部が盛り上がりました。


おかげで僕の二つの元気玉ももっと元気になりました。






イラストの作者ベトベト爺さんのブログはこちら
魁!脳筋塾


動画は近日公開!!
  1. 2006/07/05(水) 11:06:35|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

モンスターハンタこやし

Goblin Tinkerゴブリンチンコー読んでいたウミンさんです

みなさんこんにちわ。





普通にフィルターかかりますね。















さて、ヴァナはその作りこみのすごさからキレイな風景・細かなギミックが多数存在していますが・・。


最近はルフェーゼでフェローあげをもっぱらしておる天才ウミン。

ここルフェーゼも音楽と風景からかなり素敵な場所として有名ですね。

滝にかかる虹や、空の雲間から漏れる光鳥が泳ぐ湖など。







さて、とあるその日もフェロー上げにいそしんでおると、付き合ってもらってたアホエル様からとんでもない情報を得ました。

















アホエル様
「もうちょっとしたらこの湖にドラゴンが飛んできます」
























MAJIDE!?




え、でもなんでそんな予言するのあなた!

もしかしてノストラダムスの生まれ変わり!?



つっかそんなドラゴンくるんだったら、ルフェーゼはそれこそ熾烈な取り合いする集団がモリモリあつまってガインガインしてピリピリムード全開になるんじゃないのか!?













よくよく話を聞いてみると

どうやらモンスターとして現れるのではなく、毎日14:00過ぎに湖スレスレにドラゴンが飛来してきて去っていくそうなのだ。


にしたってそれもすごくね!?

モンハンみたいだ!!

時間も丁度いいくらいだし、早速見に行くぜ!!

と湖畔に移動してしばしその時を待ちます・・









でもFFだしな~・・。しょぼそうだよなあ・・・。

あんまり期待しないほうがいいのかな~・・。




なーーーんて考えてたらすでに14:00は過ぎてました。

3秒・・・6秒・・・・


うーん、今日は出ないとかあるの・・?


とかなんとか考えてたその矢先!!!

















はるかむこうの空に少しだけ写った影が・・!!





お・・・


おおおおおおおおおおおおおお



きた!ちかづいてきたぁああああ!!
















キョエーーー!!
(ドラゴンの鳴き声らしきもの)














うおおおおおおおおおおおお!!!

誰か!!ガンナー!!こやし弾を今すぐ!!

早くこやし弾をモンスターのふんからこさえるんや!!























じゃなくて


















SS!!SSいそげ!!!11!























パシャ!























































taonobita.jpg

















じゃなくて
























rufedoragon2.jpg
















rufedoragon.jpg
























SUGEEEEEEEEEEE!!




めっちゃくちゃモンスターハンターみたいだった!!

超かっこいい!!

おもわずこやし弾装填してまうとこだったわ~。

ていうかルフェーゼいけるのにコレ知らなかったのはもったいなかったな~・・。

ええもん見れたわ~!  アホエルさんマジ感謝!










つわけで、その日は大満足のフェロー上げになったのでした!
























ルフェーゼ行けてこのことを知らなかった愚かモノども!

一回は見とくといい!!

かなりかっこいいぜ!!!


とりあえずオレはあのドラゴンを勝手にリオレウスと名づけることにします。

































モンハンではずっとこやし弾を持ち歩いてました。
森と丘最初のマップ降りたとこすぐのフンは僕のスイートスポット。



  1. 2006/06/09(金) 17:29:37|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

FFXI専用バトン

わらびのFF11(XI)日記さんからFFXI専用バトンなるものをいただきました。

初めまして!よろしくお願いします!(ここで挨拶すんな)


質問内容が素敵なんでやってみようと思いました!
ではでは行ってみますか!





1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。


二ついっぺんにまとめるぜ!

[FF11]-まったり行こうよ!

ってすでにわらびさんからバトン回ってるんで紹介だけになりますが!
FF11ブログの中でダントツに一番好きなとこです。
楽しもうとする観点からの柔軟な物腰や対応はほんと尊敬します。
癒されるぜ!!ハートウォーミングブログ!




タルタルスキー

画像が半端なくSUGEEEEEEEEE!!!!
素材の組み合わせといいアレンジといい、手抜きばっかりのオレのブログからしたら神のようなとこです。
マンガを見ているような感じでほんと見ていて飽きない!!





にゃんこ日記

かなりデキる猫おゆみさんの日記。
出来事羅列系だけど、その中に垣間見える勢いやらおゆみさん”らしさ”がかなりイケてる楽しいブログ。
某所でも投げたバトンはきっちり受け取ってくれる律儀な方なのできっと持ってってくれるよね!ね!!!




3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

・神々の間
・ルフェーゼの湖
・星降る丘
・空に上るまでのとこ




4.ヴァナディールで恋人はいますか?

世界中が僕のマイハニーさ。























そんな夢を見た。





5.FFXIを始めたきっかけは?

バイト先の人に誘われて。





6.あなたの名前の由来は?

昔名前バトンでも答えたな・・。

PSOでBlueoceanって名前だったけどみんなには「海ちゃん」と呼ばれてたんす。
FFではPSOで使ってた名前は使えず、仕方ないのでUmiにしかけたが、膿に見えてしっくりこず悩んでいた。
当時ピクミンがすごい流行っていたので、それを組み合わせたらなんかたるっぽいしウミだしかわいいしでいい感じになったのでUminに。







7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

自分にめちゃくちゃ似てたから。

OFFで会う人全員に言われます。











8.あなたのおすすめ金策法は?

姫プレイで貢いでもらう><

モテモテで困っちゃう★










9.あなたのFFXIでの真の目的は?


第4の国「ウミン帝国」建設。

国民総エルメス化計画を推し進める。






10.最後に、バトンをもらった人への一言を。


今日のとこはこのくらいにしといたろ





























バトンを答えたい人は遠慮なくもってって★★
  1. 2006/05/30(火) 14:41:14|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

時事ネタ

腐ったバナナはシャントットじゃなくてアンジェリカだお!

と隠しコメントにて突っ込まれました・・。



そういやそうだった!!









こんにちわ!大騎士Uminさんです!




















さて・・・。

ウミンさんはバージョンアップネタを扱ったりはあんまりしません。

どこのブログもそれ一色になってしまうんで面白みにかけてしまうんじゃないかと思うんですな。

だから当日はあえて別のどうでもいいくだらない記事なんかをあげてしまいます。

いうなればアマノジャク















だがしかし!!














最近マジでネタがない!!










これは由々しき問題です・・。


とうとう・・・オレも手を出してしまうのか・・・!!


バージョンアップの中身に対して一個一個コメントを返していくアレを・・・!!!



以前一回やってるけど、なんだか微妙だったんだ・・!!

そして愚痴が多かった気がする・・!!反省・・・!!!









それも踏まえて。













新しい自分をみつけるために!!



やってみましょう!!




バージョンアップに関してのエントリー!!!


























いや、まてよ。


その前にしっかりバージョンアップの情報を熟読しようか・・。


それからコメント考えて練ってから書こう。


うん。


































(熟読中・・・・)


















































(読破完了・・!!)













なるほど・・!!そういうことか・・・!!!!








































































yuuhi.jpg

今回のバージョンアップ・・・。
ほとんどオレに関係なかったよ・・。

何を書けっていうんだい・・。




































アルタ湯ってさ、新宿アルタ前にある温泉のことだよね?
そこにいったらコンパスかアントリオンだかがやれるんだよね?

  1. 2005/10/12(水) 15:57:01|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

ノコえもん、ウミ太とアトルガンの秘宝館

ウミ太
「ノコえもん!ノコえもん!ノコえも~~~ん!!!」










ノコえもん
「どうしたんだい、ウンコくん」












ウミ太
ウミ太だよ。名前明らかに違うだろ」










ノコえもん
「ごめんごめん、で、どうしたの?またエルメスの風呂覗いて監獄送りになったの?」










ウミ太
読者に誤解されるだろ!違うよ~!ラオウがバトルボーナスで1G目にごーしょーはばっかり撃つんだよ~!!」








ノコえもん
「小学生という設定を完全に無視だなおい」







ウミ太
「なんとかしてよ~!ノコえもん~~!!」








ノコえもん
「しょうがないな~、ウミ太くんは・・えーっと・・あれでもない・・これでもない・・・ん~っと、え~っと・・あった!これだ!」













(BGM:チャララチャッチャチャ~)
ノコえもんは「ワルサーP38」を取り出した!















ノコえもん
ワルサーP38~!










ウミ太
「おお!なんかすごいや~!んでノコえもんこれでどうするの~?」










ノコえもん
「自分の額に向かって引き金を引くと今すぐ楽になれるよ










ウミ太
死なない解決方法を模索してくれよ!











ノコえもん
「も~ノビ太くんはわがままだな~」










ウミ太
ウミ太だから!最近声優が一新された某アニメとはこのお話一切関連してないから!小●館から苦情きちゃうでしょ!」












ウミ太
「もういいよ!しばらく北斗打たないから!ところでさ、FF11の拡張ディスクついに発表されたね!!」










ノコえもん
「おお、そういやそだな。なんだっけアストラナガンの秘宝館だっけ」










ウミ太
「ノコえもん、あーるちゃんとネタがかぶってある上に、ヴィセさんのスパロボネタまでパクってるよ。」










ノコえもん
「読者は置いてけぼりだね。」










ウミ太
「とりあえず注目はなんといっても新ジョブの青魔道士だよね!」










ノコえもん
誰がアホか!










ウミ太
な。アホってのは否定しないけど。」










ノコえもん
「てめえ、この野郎・・。」










ウミ太
「FF11の歴代の青魔道士といえば、FF8のキスティス先生やFF9のクイナが一般的だよね。」










ノコえもん
「やはり歴代のものと同じようにモンスターのWSを覚えて使用するようなジョブになるんだろうね。」











ウミ太
「だろうね。発表されたSSではスパイダーウェイブみたいなのとブレスみたいなのに吐いてるしね。」










ノコえもん
「そうだね。ただ心配なのが・・、構えがどうみてもアビ使用時のものなんだよ。」










ウミ太
「なんか問題あるの?」










ノコえもん
「敵のWSが魔法じゃなくってアビ扱いだったら、召還よりも使い勝手悪そうだな~と。」











ウミ太
「そうか、召還の1分履行待ちも結構大変だしねえ。まあでも中にはただ飛ぶだけのアビが45秒という謎の長さのリキャストを常備しているジョブもあるし、なんとかなるんじゃないかな。」










ノコえもん
「とりあえずアビの少なさをまた意味のないサークルでお茶濁さないかボクは心配だよ・・。」











ウミ太
エンシェントサークルとかいつ使うんだろうね。」










ノコえもん
「バリスタで敵にキャーリューサーンがいたときくらいか。」











ウミ太
用途少なっ!










ノコえもん
だがそれがいい。











ウミ太
「脱線したね・・。元に戻そう・・。青魔法というならばやっぱほしいのはどんな魔法?」










ノコえもん
ボムの自爆











ウミ太
「もう忍者が持ってるよ・・。」










ノコえもん
「あれは2hアビだろ。MPあれば即爆発できるって最高じゃないか。」











ウミ太
「さすが脳みそ爆発してるだけあるな。」










ノコえもん
「この野郎・・・」











ウミ太
「ぼくはやっぱりなんといってもシックルかな。タルナしてる時は何度も死線をさまよったよ・・。だが逆に自分が打つとなるとこれほど強そうなものはないし!」










ノコえもん
「君はゴブリン爆弾で自爆して関係ない人巻き添えして死んでるのがお似合いだよ」











ウミ太
とりあえずお前を倒せたらそれでいい










ノコえもん
「てめえ・・。」










ウミ太
「なんにせよ、こうやって妄想を重ねてられるうちは楽しくていいね。2chも盛り上がってそうだし。」












ノコえもん
ホワイトウィンド覚えてない青魔はクソ。」










ウミ太
「ノコえもん、2chに毒されてるのが手に取るように分かるよ。」










ノコえもん
「クソスレ立てて煽るのはライフワークだからね。」










ウミ太
「絶対に歩みたくない人生だよね。」










ノコえもん
「お前のブログに粘着してやるよ。」










ウミ太
「そんなことしたらこの前 雷エレのバーストをスタンで止めようとしてレジられて、バーストくらって死んだこと言いふらすぞ。」










ノコえもん
「もうバラしてんじゃん・・。」










ウミ太
「新エリアもどんな風になるんだろうね」










ノコえもん
「ひんがしの国がとうとう出現かな。テンゼンとかの出身国じゃよ。」










ウミ太
「テンゼンって誰?」










ノコえもん
「プロマシアミッションに出てくるじゃないか。」










ウミ太
「プロマシア発売して1年たつけど、いまだに掃除屋すらいってないし。」










ノコえもん
ソ・ジャな。冒険をさせるつもりでレベル制限&ミッションクリアでエリア開放を考えたんだろうけど、めんどくさすぎるBCが多すぎなせいでものっそい不評だったよね。プロマシア。」











ウミ太
「うちのくみちょがいってたよ。プロマシアはDVDセットでオート起動&/shutdown、ビビキー追加だけでも買いだったと。むしろミッションがおまけだと。」










ノコえもん
多分、大部分が大正解だね。












ウミ太
「うちのエロピエロふささんなんか、ビビキー行っただけだよ。発売日当日にインストールしてるのに。」










ノコえもん
「その辺も今度のバージョンアップで難易度調整してくれて行きやすくなるだろうね。」











ウミ太
「アトルガンの秘宝はプロデューサーが変わるらしいから期待だね。」










ノコえもん
「プロマシアの人は更迭ということなのかな。」










ウミ太
「ノコえもん!大人の事情にはあんまり首をつっこまないほうがいいよ!」










ノコえもん
いっけね!(^_^)










ウミ太
「新装備も当然でるだろうね~。」










ノコえもん
「新しい装いも楽しみの一つだよね。」










ウミ太
女子高生キボン










ノコえもん
変態趣味丸出しやんけ











ウミ太
誰がなんと言おうと構わない。オレはブレザー女子高生制服を希望する。










ノコえもん
「このブログもそろそろR-18指定になるね。」












ウミ太
そうなっても構わない。たとえこの身が朽ち果てようとも。










ノコえもん
「その最高にくだらない覚悟は一体どこから沸いてくるの・・。」











ウミ太
「タルは別にいい。どうせ幼稚園のスモッグみたいなのだと思うから。」










ノコえもん
否定はしない。











ウミ太
「ああ~!妄想すればするほど辛抱たまらん!










ノコえもん
「も~しょうがないな~ウンコくんは~」











ウミ太
否定はもうしないよ。










ノコえもん
「じゃあタイムマシンでアトルガンの秘宝発売日直後の様子を見てくるよ。」










ウミ太
「おお!その手があったか!」










ノコえもん
「んじゃ楽しみにまっててね。」




































































ato.jpg









ウミ太
「いってらっしゃ~い気をつけてね~」


















ウミ太
「女子高生・・!!女子高生・・!!女子高生・・!!女子高生・・!!」






































====1時間後====






































ウミ太
「そろそろかな・・・。」































ガラッ!!

ノコえもんは引き出しを開けた





















ウミ太
「あ、おかえりー!ノコえもん!どうだった!?」






















































dorad.jpg



ノ、ノコえもーーん!!!!??












































実際にこうならないことを祈りつつ静かに発売日まで期待して待ちましょうw
ジラートショック・プロマシアショックを生で体験してきたウミンさんはそれでも一抹の不安をぬぐえませんがw

なお当然この物語はフィクショ(ry
某タヌキロボアニメとは一切関係ないのでご注意くだs(ry

元ネタは2chネ実スレの「関係ないAAにFF用語をしゃべらせるスレ」からでしたw
昔このAAネタみて腹よじれたから一度使ってみたかったんだ!!


  1. 2005/09/20(火) 13:12:07|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21
次のページ
