FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい、本気で泣いた。

SEGA FANTASY V


直撃世代だから笑いと感動の涙とごっちゃになって、最後まじで涙流してしまった・・。

あの頃は良かった・・。

江戸っ子とか、いまの中学生小学生はFFのギルガメッシュっていうたらノーグで海賊してる目立たないおっさんくらいとしか思わんのかなw

俺らの世代のギルガメッシュっていったらFF至上最高にかっこいい敵キャラだったんだよな~。

BGM:ビッグブリッヂの死闘と合わせてほんと最高だったよ。

スーファミFFはやっぱ最高の神ゲーだたーよ・・。


あれからもう12年もたつのか~、早いな~。





プレステに移ってからウンコゲーになっていった気がするなあ・・・。

キャラデザがキングダムハーツの人に代わってからオタゲーへと変化していったよね。


7はマテリアシステムとかは面白かったが近未来ってのがどーも納得いかんかった。


8は・・・・8は・・・・・・・・・・

なんだろう・・谷夫妻くらい許せないものがこみ上げてくるね。



9は原点回帰らしい。スタッフもスーファミを意識したらしく、ディフォルメキャラ・クリスタルなど懐かしいものがあった。

俺は大好きだったかが、すでにオタゲーとして地位が確立していた時代だから、受け入れられなかったみたい。



10はもう映画ゲー。ムービーのほうが操作より長い



10-2は作ったやつ射殺したい。

ユリパレディー!って製作者の頭が”ゆるくてパー”のことだと本気で思った


まあすごい不安を抱きながら新品で買って、オープニングの戦闘までしてからソッコーで売った。


おれの脳内FF歴史図から完全に削除してます。


なんかまたやりたくなってきたな・・。

FFコレクション買い戻そうかなあw
【“やばい、本気で泣いた。”の続きを読む】
  1. 2004/11/25(木) 11:40:19|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
