FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

決戦!裏世界!!(デュナミスサンドリア編)

え~、かねてより発案していた

「知り合いだけのつながりで裏世界へ行こう!」

このプロジェクト、当初の構想では20人くらいで裏世界へ逝き
見事に散ろうってコンセプトでした。

もともと大佐の引退式用に考えたアホイベントなのですが、いつのまにか話が膨れ、当の本人先に旅立ち、気がつけば開始当日は40人が集まる一大イベントに。




ええ、めちゃくちゃびびってました。




まさかここまで膨れ上がるとは計画立案当初は思ってもみなかったので・・・。

参加前日になっていきなり5,6人増え、当日の朝7人ほど増えましたw


どうやら直前までエントリーオッケー&レベルは無視、ジョブ無視ってのが効いた模様。





こんなことになるなら名前をもうちょいマシなものにしたほうがよかったと激しく後悔・・・・○∠\_



サンドリアのモグ前で外人に

「Wow!what's happen! LSname?」

と聞かれ答えられませんでした。






「HAGEfrontier」


日本語で


「ハゲの開拓者」














どない説明せいと?



そんなこんなありまして、お昼1時、サンドリアには高レベルが続々集合。

途中てぜやんがさおさんのLSを別裏LSと勘違いしてバッティングしたと思い込みあせったなどのハプニングもありますたが・・

なんとか全員サンドへ集結。同じLSでこれだけ集まる様は圧巻でした。


とりあえず概要を説明し、マクロなどの諸注意を促した後PT編成。

友達同士、同じLS同士がなるべく同じPTになるように構成とバランスを考慮してがんばってはじき出しました。

チームわけもスムーズに進み無事完了。


よいよ突入ということに。



砂時計をトレードすると、なんかミニイベントが。

おお・・緊張がみなぎってきた・・!!

ドキドキしながらイベントを待ちます・・

”サーバーに問い合わせ中”という文字がでてトレードがいけることが確認されました。

一番怖いバッティングの恐れがなくなり、よいよトレード・・!!


止まっている砂時計が流れ出した砂時計へ変化。


このときがついに来たか・・・

実現するとは思ってなかった未知への扉が開かれた瞬間です・・!








20041130122351.jpg


各リーダーへそれぞれ砂時計を渡している様子。















各自トレードして順番にデュナミスへと足を運び入れます。








20041130122225.jpg

ウミン所属黒部隊へトレードしているところ。この間も時計は流れる。











そして全員が入ったのを確認した後、Uminも突入。




とうとうやってきました・・・!!!





うお・・闇x2の天候さらに音楽は闇王戦前のイベントの音楽だ・・!!


不気味すぎ!!!







20041130122235.jpg

デュナミス突入直後。ひるさんが源氏物語を・・・w












部隊全員が突入を確認。

釣り役に任命したクガさんが石像をターゲット。



20041130122245.jpg

開始直前、くがさんがターゲットをロックオン














石像へ矢を発射!



ついに始まりました裏サンドリア!!



石像にヘイトがのると回りに獣人が沸く仕様の裏世界。

気持ち悪い、普段とは全く違う顔色の悪いモンスが出てきました!

ウミンは黒部隊のターゲッターとして動くので、主に石像にタゲをいれます。











20041130122254.jpg

オーク型らしいがとにかく攻撃が痛い!HPが少ないので精霊であっさりしぬけどパニックでなにがなにやら・・





20041130122303.jpg

大きさは1ガルカくらい?(適当)
つっこんだらアカンらしいが、知らんわそんなもん!
初めてじゃから挑発してますた!















沸いてくる獣人はそれぞれ2hアビを使用してきます。
モンク、忍者、召喚タイプがかなりやばく、ほんと気を抜くと壊滅しそうな強さ。


開始早々、いきなりナイトのWolfさん死亡。


死因はモンクの百烈だそうな・・。おそろしいとこだぜ・・。






20041130122312.jpg

薄気味悪い獣人で、強さも半端ない!
72ナイトが一撃120くらいます









20041130122321.jpg

傷つき倒れる盾達・・。つよい・・つよすぎる。


いきなりのハプニングでしたが何とか乗り切り、衰弱している人は後方へ下がって残りの戦力で順調に殲滅。


見たことないアイテムがガンガンドロップ。

オルデール銅貨やインフィニティコアなどがボロボロと。


AFがちっともでなかったですが、レリックガンがドロップ。


これが結構大量に出て、狩人さん全員にいきわたりさらに余る状況に。



腐れと伊豆氏にまで渡る始末・・・

二人とも捨てたそうだ・・(´_ゝ`)





なんとか大きな事故も無く、まずは時間延長15分。

盛り上がる一同。

ジョブ、レベル不問だったけど結構やれてる感触。


いいね、この一体感!


やっぱ冒険はこうでないと!





時折死者が出るものの、大きなトラブルも無くまずは東ロンフォ前の中ボスまでいくことに。


ここで門前の敵を片付けていたら








微塵がくれ炸裂!!




ちかくのPT壊滅的なダメージorz




恐ろしいとこだ・・!!

オラァ、ビクビクしてきたぞー!!


衰弱を直し、クガさんにNMを釣ってもらうことに。

こいつは範囲魅了のやっかいな敵。

とりあえずは周りから倒して最後にいっせいに攻めようという作戦へ。
















20041130122328.jpg

イッパイキターーー









ものすんごい数の獣人が押し寄せ、その様子はまさにオープニングさながら!


スリプル、ララバイが乱れ飛び、恐ろしい大混戦に!

NMをくがさんがマラソンし、とにかく残った戦力で戦う仲間達!

しかし強い!徐々に押され、次々と倒れていきました・・・



その様子まさに地獄絵図・・


レベル65以上の猛者が紙切れのように次々と散っていく・・

なんてところだ・・デュナミス・・・


















20041130122342.jpg

オークトレインにひき殺された面々。
白、赤、黒、詩人たちによるサルベージが開始・・・。





クガさんが泉で粘っている間、なんとかみんな衰弱を直し改めてNMに突撃。

範囲魅了無く無事撃破!

ふいいい・・・・









さてそのまま一行は、競売へと。

と、ここで本日初のAF2ドロップ!

盛り上がる面々!

でたのは白AF帽子のクレリクキャップ!


ロットの結果、しぇいちゃんの友達に無事渡りました!

いや~やっぱAFでると盛り上がるね!

ふささんたちもトレパンツの面目躍如といったところか?w





競売前は召喚がいっぱいでるときいていたので、チョコボ厩舎のほうへと進み、キャンプ地を選定。




ところが思った以上に時間が無かった模様。


ここで時間切れに。









こうして未経験者主催、野良募集一切無し

横のつながりだけの常識全てを無視した裏サンドリアは終わったのでした。



終わってみれば反省点がいっぱいあったけど、みんなすごい喜んでもらえて本当にうれしかったです。






やってよかった!




早くも次回を望む声が多数あがっておりますw

そこまで好評だったのはうれしいけど、みんなもうちょいまってくれw

前日緊張で寝れなかったくらい心労が激しいんですよ・・w

やっぱ40人もまとめるとなるとホント大変。

充電期間をください・・・orz



でも次も必ずやります。

あのメンバーで結構いけたのは大いに自信になりました!


レベル補正とか、ジョブとか関係ないね。

いるのは仲間意識だ!


最初から最後まで盛り上がったまま終わってくれて本当にありがとう。

次やるときはクリアできるように、また各自腕を磨いていてください!



次回は裏バスだ!!

日時は未定・・w




20041130131704.jpg

  1. 2004/11/30(火) 13:21:01|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
