FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラオウ様ジョーになる

20041230004515
台がゆれてます
  1. 2004/12/30(木) 00:45:15|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くみちょのりのり

あんぱんち

かんぱーい

全員集合!

ラオウ降臨

タイトルなし

モブログカキコテスト

20041227174101
Off用に携帯写真つき実況中継を企画中。はたしてうまくいくかな?とりあえずはリアルやこさんでテスト!
  1. 2004/12/27(月) 17:41:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

クリスマス?何それ食えるの?

クリスマスも普通に出勤。

疲弊しきった体を引きずり家に帰宅。

家には明かりひとつついておらず、テーブルを見ると一通のメモが。














大根温めて食べてください。
ご飯は昨日の残りがおいてあります。









何が悲しゅうて、聖なる夜のイヴに大根の煮付けと冷やご飯食べないといけないのだろう・・。(つД`)






風呂を自分で沸かし、涙を一緒に洗い流しました・・・orz


来年こそは幸せになるよ・・。
  1. 2004/12/24(金) 10:00:21|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お歳暮は丸大

土曜日夜、職場の忘年会の酔った勢いで深夜ログインして土杖を購入。
次の日スキルが130しかないことに気づいて途方に暮れているウミンです。



こんにちわorz=3










さて、LS新人せれさん、しりさんがもうすぐズノデビューだということもあり、護衛しようかと日曜日に話が持ち上がりますた。

ところが、20になるまで上京はお預けにしたいとのこと。

ふむ・・ならばとっととPT組んで20になるかー!

という流れになりまして・・。



急遽結成!LSPT!!


集まったのは

Umin(ガリ)
Ford(狩)
Hil(狩)
Shei(戦)
Lunaire(赤)
Seress(モ)
Xirius(白)





なんか微妙に前のめりですがいいでしょうこの際。



しかし・・まあ・・低レベル装備するのは新鮮だすな~・・。

懐かしいね・・この装備・・・

しげしげと眺めつつ懐古に浸るウミン・・。

しかしここでみんなの装備を見渡していて一瞬違和感が・・。




あれ?

なんか変なのが目に止まったような・・。

ん~・・・・














貴様かShei!



俺が感じた妖怪電波の先にはハーネス、サブリカに身を包んだタル男が。


前衛装備の彼女は激しく珍しいのですが、この違和感これだけではなかった模様。

ご存知の通り、タルハーネスはなんていうか、肉が編みこみの間からところどころはみだしており・・





その姿まさしくボンレスハム





お歳暮シーズンはもうすぐ終わりそうなのに、まだまだ上司に送れそうなハム具合に一同爆笑しますたw





さて、ひとハムあってからみなさんコロロカへイン。

メメゾ狙いでございます。

このレベルのメメゾは激ウマー。

最初サクサク狩ってモリモリ経験値をためていきまふ。



順調にすべりだした緒戦、TPたまってたので欲が出てコウモリへ突撃。

みんないっせいにボコボコボコ。

サーあと一息というとこまで。


とここでコウモリが怒ります!








ガ○ア
「あのボンレスハムめ、只者ではないぞ。
オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」





コウモリはSheiにジェットストリームアタック!!



Sheiはお歳暮になった・・












マチルダさんきませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。




踏み台にするどころか、踏み台にされたボンレスの中の人・・。

すまんかった・・。orz







一応白サポ獣でソロレベラゲにきていた拳王やこさんにレイズをいただきまして・・。


引き続き、狩りを続行。



一回ふぉどくんがまたしてもガ○アにぬっころされた以外は順調に経験値を稼いでいきますた。

メメゾはウマーですな。

最後のほうはほぼ独占状態でみんなアドレナリンでまくり。

うますぎて笑いが止まりませんでした。



狩りも終盤に差し掛かり、そろそろ帰るかということになりまして



ミミズをひとしきりたたいてたら、ウミンスライムにみつかりますた。




むう・・!!

こいつでもとてだ・・。

もしかしたらいけるかも!

ならばアビ全開で突撃じゃー!

みんなも、おう!!と気合が乗ります!!


一斉攻撃開始!!!!!



LSの絆の力今こそ見せるとき!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!




















スライムのフレイドスルー!



Uminは肥料になった・・・
Fordはバーカーサーになった・・・
Hilは年齢詐称がばれた・・・
Sheiは再びお歳暮になった・・


















20041204124311.jpg







LSの絆たいしたことありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


PT壊滅に陥り、現地解散となったのでしたorz


いや・・ほんと攻撃指令だしてすまんかったorz


ていうかほんと最後くらい普通におわろうよ・・。

いつも普通に終われねえ・・呪われてるとしか・・








( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










●| ̄|_
  1. 2004/12/21(火) 12:42:48|
  2. レベル上げ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゆでがにの死んだ日

12/9パッチがあったことは誰しもが分かっておりますが・・


このときの最大のクソパッチ「食事事情大幅てこ入れ」


海、山串一拓からの脱却という目的で導入されたこのパッチ。


食事効果にパッチを導入する


という恐ろしい変更を加えたために大変なことになっております。

情報が錯綜し、何を食べていいかわからない状態。


しかしやはりユーザーの多いヴァナ。

調理人の有志たちががんばってまとめてくれました。

ナイトの自分としても防御系は何を食べたらいいか気になります。


もともと防御系は海串かゆでがにがセオリー。
これらを食べるのはほぼナイトオンリーだったので、注目するのはナイトだけなのですが・・。



早速掲示板に詳細が張られます。

ドキドキしながらそこに書かれている詳細を凝視。





















ゆでかに  防+27% CP50 VIT+2 30分
ボイル    防+27% CP65 VIT+3 1時間
海串     防+25% CP90 DEX+1 VIT+2 MND-1 30分
族長海串  防+25% CP95 DEX+1 VIT+2 MND+1 CHR+1 1時間
シ貝パイン  防+25 CP100 MP+20 DEX+1 VIT+4 INT+1 3時間
海シチュ  防+25% CP120? HP+20 DEX+1 VIT+5 3時間

黒カレー(ヒュム)  防+15% CP?? DEX+2 VIT+4 INT+1 hHP+2 hMP+1
黒カレー(エル)   防+25%? CP?? DEX+4 VIT+6 AGI+2 INT+3 MND+1 hHP+6 hMP+3









ほう・・・・。

て・・え!?

なんだか見慣れた文字が上のほうに・・・

もう一度良く見てみよう・・・。







ゆでかに  防+27% CP50 VIT+2 30分
ボイル    防+27% CP65 VIT+3 1時間














( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



















20041216121925.jpg










ちょっと!!!

キャップ50ってどういうことっすか!?



海串と40も差があるんすけど!?








◆お勧め防御力別食事◆
 □防御力□    ■食事名■
      190以下 ゆでがに・ボイル
191以上 260以下 ボイル
261以上 360以下 海串・族長海串・シャルパイン・海シチュ
361以上 380以下 族長海串・シャルパイン・海シチュ
381以上 400以下 シャルパイン・海シチュ
401以上       海シチュ






おいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

追い討ちをかけるな!!料理にんんんんんんんんんんん!!!!

おれデフォルトの防御350以上だから海串しか食えねえじゃんか!!!









試しにゆでがに食って、ディフェ、センチ、ランパ、プロ4をかけてみますた。

昔はこれで700オーバーの防御をはじきだしたのですが・・・











防御力:650








Gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!



すいません!!涙で前が見えません!!!


鎧一枚脱いだ以上に防御さがってんじゃねえかあああああ!!(つД⊂)





ちなみに海食っても695でギリギリ700届かず・・・。




















母さん・・・

倉庫に眠っているかに肉8D全滅しました・・・

ローレルもカビが生えそうです・・・。o..............rz






仕方ない・・・・

串・・・買うか・・・・・・・・・・・・・























海串最終履歴12000







2倍以上に値段跳ね上がってタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






















20041216123721.jpg

  1. 2004/12/16(木) 12:41:49|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

またトラバで日記

ご当地踏み絵ってのをあーるちゃんの過去日記でみつけて
俺もしてみようかとと思ってようやく記事に。

ネタないときってこれ便利だな・・w>トラバ

わからんやつははぶいとるよー




●  世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
あたりまえw


●  近所に贔屓のお好み焼き屋が3軒以上ある。
あるぜー!
おいしいっす!かなり!


● おかんがスパッツを愛用している。
何で知ってる!?


● 「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
大阪はボケとツッコミの町やからな。
とりあえず日常会話=漫才ですよ?


● エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
大阪は左側通行ですよ。


● 「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータが9時をお知らせします」。時報CMといえばスジャータである。
これ耳から離れないよな・・。


● のこぎりを見ると、ヒザにはさんで、刃をしならせながら、金属などの固いもので、たたいてみないと気が済まない。
おーまーえーはぁ、あ~ほ~かぁ~
ホットブラザーズだなw 


● お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
大阪には「お好み焼き定食」が普通にあります。


● 論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
長嶋っぽくなるなw


● 街で芸人に会うと気軽に声をかける。
ミナミうろついてたらアホほど芸人いるよ?


● 新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
いや、これまじでw
あるあるある!


● 深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。
ハナテンの「あなたくるま売る?」のCMはガキの時見て勃起した。


● ひらかたパークを「ひらパー」と言うのは、菊人形より恥ずかしい。
まあそうだなw


● 「2ちゃんねる」とは、某巨大掲示板ではなく、NHK総合テレビのことを指す。
そうだよ?大阪はNHKが2だから。
昔つれが2chの話してて、おれはNHKのことだとおもってて全くかみ合わなかった。



● ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。
ガラ悪い=大阪弁やもんな・・w



● その発音がヘタだとさらにむかつく。
これはある!ドラマでてるやつの大阪弁不自然だと首締めとうなる。


● 人の話を聞いてるフリをしながら、常に自分のしゃべるネタを考えている。
なんでしってる!?


● 何事にもオーバーに話をする。
大阪人の得意技ですよ・・。


● 「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」っとやられたリアクションで返すのは礼儀だ。
大阪はそれがあたりまえ。大阪でそれしないやつは絶対に他から来てるやつ。
特に名古屋がのり悪い!



● いまだにUSJとUFJを言い間違える。
あ~あるある。ていうかBBSでもかましてもうたw


● いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。
現場リポーターといえばタージンだけど、おれうるさいからきらいなんだよねえ・・。



● マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。
さみしいねえ。


● グループの中で大阪人が自分だけだと分かると、笑いに関してはプレッシャーを感じる。
ていうかなにかしら期待するだろ?w



● おかんは、毎朝、MBSの「ありがとう浜村淳です」と「ごめんやす馬場章夫です」を聞くヘビーリスナーだ。
ヘビーリスナーじゃないが、大阪人ならこの名前のラジオは絶対しってる。



● 大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに眠っている。
絶対にあります。



● 国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。
とーぜん。


● ダジャレを言いそうになって飲み込んだ事がある。
言ってしまうと年取ってる。
ある種の境界線。


● パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。
モスクワ~のあ~じぃ~
耳から離れません・・。


● 百貨店で値切ろうとした事がある。
うちのおかんはしやがりました・・。


● 「13」「14」という連番の数字を見ると、つい「1314OBC、ラジオ大阪OBC」と口ずさみそうになる。
ナイター中継はたいていこの局だからよくきく。


● 昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。
当然やろ?


● ボケた後、頭をしばかれても腹が立たない、というよりしばかれるのを望んでいる。
大阪は何度も言うがボケとツッコミの街。



● 大阪をスタイリッシュに撮った映画「ブラックレイン」は、うれしいけど、どこかこそばい。
大阪の町を走るマイケルダグラスとアンディガルシアは違和感しか抱けなかった・・。


● 阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。
ここのイカヤキがうまい!



● 朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。
あのエレクトーンのおねーちゃんの存在意義がいまだにわからんw


● キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。
1000%ズラっすから。



● 番組名を繰り返すだけのテーマ曲を聞くと「キダタローの作曲?」と思ってしまう。
一応なにわのモーツァルトらしいぞ。



● なので、キダ・タロー作曲の近鉄バッファローズの応援歌は、初めて聴いた瞬間からすぐに歌えた。
すいませんしりませんでしたorz


● おかんの乗ってるママチャリには、雨傘や日傘を差す “さすべー” が付いている。
ついてるし!!


● 巨人ファンだと口外できない。
うちはばーちゃんとかーちゃんが巨人ファンなので、むしろおれが肩身狭いです・・。


● 尼崎市は大阪だと思っている。
え!?違うの!?



● 阿部野橋駅の「べ」の字が「倍」でないのは大きな疑問である。
今気づいたorz




● スーパーで、オバちゃんに順番をさりげなく抜かされた事がある。
油断してるとどんどんわきからはいってくるね・・。



● ヨドバシカメラは値引きをしないので説明を聞いて商品を見て、買うのはミドリデンキか日本橋である。
そうなんだよね!日本橋いって値引きさせる。
やっぱこの駆け引きがいいねんな~。


● 1~10まで数えるのには音程が必要だ。
なぜしってる!?


● アルプス一万尺を聞くとカメラのキタムラを思い出す。
カメラをかうならカメラの北村
安くてよい品いーろいろへい!


● ケンタッキーのカーネルおじさん人形を見ると、胴上げしたくなる。
わかる!よくわかるよ!


● 「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。
一応前に「わいど」ってつくよ。


● 笑点は何がおかしいのか分からない。
もともとジジババ用だしな・・。


● なんばウォークのことを今でもたまに「虹のまち」といってしまう。
なつかしいなあ。



● 同様に、ホワイティ梅田を、今でもつい「ウメチカ」 と呼んでしまう。
これは今でも使用しますw



● 遵法精神というものがない。
あたりまえ。駐車は儀式。



● いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言うのはけっこう可愛いと思う。
これ不思議だけど、みんなあめちゃんていうよね。



● ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
これのできないやつは友達にはなれんなw



● 会社の面接で慣れない標準語でかみまくったことがある。
よくしってるな・・・。



● 「とれとれピチピチ~♪」とふられると、自然に「カニ料理~♪」と続けてしまう。
かに道楽のCMは大阪の名物やのう。



● ひったくりに遭ったことがある。
ないけど、知り合いにはいる。


● ひったくりをしたことがある。
ないわw


● ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
歩かないやつみるといらつくねえ・・。


● 梅田で小腹が空いたら、阪神の地下へ直行する。
イカヤキをくおう!



● 関東の人に「儲かりまっか?」と大阪弁もどきで話しかけられると、仕方なく「ボチボチでんなぁ~」と合わせるが非常に疲れる。
実際もうかりまっか、ぼちぼち・・の掛け合いは大阪じゃないよ?


● よく"さかいし"と、"たかいし"を聞き間違える。
あ~あるね。


● 京橋グランシャトーのCMソングを歌える。
ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ



● ♪腹減った~めぇしくわせ~♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。
これもご当地ならではなのか・・?
よくやってたが・・。


● 知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と対面させる。
みんな一回は見たいやろ?



● 松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。
そうなんだよね。それ以外ないw


● 携帯に不在着信があっても、かかってくるまで待つ。
イラチなので逆にかけることがおおい


● 「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。
中には入らないのよ以外と大阪の人って。


● 赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
黄色は青ですよ?


● 安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。
あるある。


● 「ツジチョー」といえば「料理天国」だ。
あそこのシェフの辻さん大阪じゃ波のタレントより有名w


● 坂田という苗字だけで『アホ』とあだ名を付けられた、または付けたことがある。
山田は「花子」。辻本は問答無用で「アゴ」だったな。



● ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。
普通しないか?


● 吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。
できないやつはヨソモノ。


● 天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。
それよりコジキがおおいw


● 真の大阪人は、大阪近鉄バファローズ&セレッソファンだと思う。
いや、阪神ファンだろ!



● お正月は駅伝より漫才だ。
大阪のTVはお正月はお笑い番組が圧倒的に多い。


● 夢路いとし・喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。
当然。


● 映画・岸和田少年愚連隊シリーズのどれか1つは見た。ついでにロケ地も一発で分かる。
あれわかりやすすぎw
ナイナイのはおもろなかったけど、竹内力のカオルちゃんは最高。



● 金龍ラーメンは立って食べる。
それが大阪クオリティ



● 家のどこかに大阪万博グッズがある。
ある。



● 泉の広場上がったところといえば、皮膚科歯科もある、はぎや整形だ。
あのCMのエコーはなんなんだろう?


● 1327店というヒグチ薬局の目標は中途半端だなぁと思ったことがある。
どこまで達成したかな?



● 千房で、ぬかるみ焼きをオーダーしたことがある。
千房はけっこーいくけどたのんだことねえなあ。


● タレント議員には必ず投票する。
西川きよしはいれまくるw


● ホームレスを見ると親しみを感じる。
西成区はホームレスが市民かとおもうくらいおおい。


● 東京人に『マックどこですか?』と尋ねられて、日本橋の電気街のマッキントッシュPCコーナーを案内したことがある。
大阪はマクドナルドをマクドといいます。
パソコンのMacが「マック」



● 関西芸人が東京で成功すると、持っていき場のない寂しさにおそわれる。
これわかるーーー!!!



● 電車の中で知らないオバちゃんに親しげに話かけられたことがある。
日常茶飯事。


● 野球の解説は福本豊が一番好き。
いつまでたっても意味不明な解説でサンテレビの顔。
川藤の解説は精神論ばっかで疲れるw



● 新婚さんいらっしゃいの初代司会者が月亭可朝だということを知っている。
そうだよ?


● "大津"とは、滋賀県大津市ではなく大阪府泉大津市のことだと思っている。
え、ちがうの?



● 「夜はクネクネ」「なにわ友あれ」のロケを見に行ったことがある。
なにわ友あれはいったな。
あとごきブラも。
うちの店に来た。


● ♪~雨が降ってもサンサンサ~ンのキャバレーSUNの前にいつも立っているオバちゃんが気になる。
そう!あれなんなんだろうね!?



● 一度は吉本興業に入ろうかと思ったことがある。
あります。ありまくります。


● 関西以外の県人が大阪弁を真似ても、全然らしく聞こえないところに少し優越感を覚える。
大阪に住んでないとあの独特のイントネーションはだせんとですよ。



● キタ・ミナミは方角ではなく地名である。
そうなんだよねw
キタはウメダ。ミナミはナンバ。



● 551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
あと”なるみ”も思い出すな・・。


● 食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。
食いまくるね。



● アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。
全然しらんかった・・。



● 今だから言えるが、実は横山ノックに投票した。
あのおっさんどこに消えたのかのう?
裁判の記録みたけどあいた口がふさがらなかった・・


● 堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は泉州では普通の言葉である。
ん~、ふつうっしょ?



● おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」と言われたことがある
大阪人のマナー。





あ~けっこーおもしろかった!
やってない人はぜひ!

ご当地の踏み絵
  1. 2004/12/14(火) 15:13:30|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

へっぽこ組バージョンアップ

≪バージョンアップ 2004/12/09≫
[イベント関連]

マク○ナルド拡張クエスト6が追加されました。
このクエストは、ある条件で発生し、出演するCMの数を増加させることができます。このクエストを受けるには、マク○ナルド拡張クエスト5(ドナルドのCM5)をクリアしている必要があります。

「くみちょの家」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。

プロミヴォン-ノコ内でのプレイヤーの死亡状況に応じ、エリア内の最大3カ所でデスノーコできるようになりました。

育毛・植毛で、 プレイヤーが同じ毛根に長い間とどまっていると、一部の毛が生えにくくなりました。

九州からへっぽこOFFにあーるちゃんが派遣されました。




「フサオシアの呪縛」で追加された新エモを中心に新たなクエストが追加されました。

護衛クエスト「ひとりでハゲる?」が「フサオシアの呪縛」のヅラ拡張コンテンツを登録していなくても受けられるようになりました。

くみちょ護衛クエスト「巨大なハゲの正体」における毛髪制限が3000本から2000本に引き下げられました。

クエスト「フサもつもの」において、「Dona Rudo」の出現方法が変更されました。
また、「Dona Rudo」からフィッシュマックディッパーを得られなくなりました。

「Minchanの釣竿」を落とす特定のエルザムの釣れる条件が変更されました。
このエルザムは、プレイヤーがクエスト「エルザムのバローネはバスケの半パン」を受けた状態でのみ、福島で釣ることが可能です。

クエスト「酒豪同盟」に、新たな仲間「Cooryan」が追加されました。
この報酬を得るためにはHilさんの年齢をクリアしている必要があります。

「大佐城」の「Duo」の中身が変更されました。
これにより、一部のプレイヤーが従来と異なる名前で復活できるようになります。

「フサオシアの呪縛」で追加された新エモの人気を予報するNPCが登場しました。

「くみちょの家」の「Britz」の中の人に対する占有権が、OFF会の時に限りYakoになりました。

「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でエルザムが釣れるようになりました。

「ヒャッホイズ」に登録されていなかったキャラがいくつか追加されました。



[バトル関連]

名古屋でのOFF会が、12月に追加されました。
各プレイヤーが対応する交通機関、および入室可能なホテル名、年齢制限は以下のとおりです。




OFF会に参加したメンバー全員のHPが0になった状態で一定時間が経過すると、
強制ゲイバーに突入されるようになりました。

いくつかのエリアにおいて、シオリンのギデアスに出現する確率などの調整が行われました。

「フサオシアの呪縛」で追加されたキャバクラに、複数のド○ルドが追加されました。

以下のエリアにおいて、LS内でのキャラ、挙動、レベル、所持アイテムの変更が行われました。
また、これらのエリアでは、「底なしのハゲ」の出現条件に関する調整も行われました。
竿ミヴォン-ダルメル/江戸ミヴォン-留年/パウミヴォン-ネカマ/テゼミヴォン-ワキガ

「Ford成績ダウン」「Edoword成績ダウン」の効果を、受験勉強および蒸留水で治すことが可能となっていた不具合を修正しました。

Lunaireのジョブ特性に、「迷子アサシン」が追加されました。これにより、仲間に道連れボーナスが追加されます。

腐れ詩人の歌「ワキガ」系の臭い・仕様が一部変更されました。
上位・下位ワキガ体臭上昇値がともに調整されました。特に上位ワキガによる体臭上昇値は大幅に上がっていますが、上位ワキガによって上昇した避けられ値については、時間の経過とともに徐々に上昇するように変更されました。

Anneのジョブアビリティ『サチコが「風呂」のみ』により、AnneのHPだけでなく、フグリン(ω)も回復できるようになりました。

Yakoのフェイスで、マジックバーストが可能になりました。
マジックバースト時には、ケンシロウに対してのみボーナスが追加されます。

Sheiの魔法系の「母の履行」でマジックバーストした時、妹に対してもボーナスが追加されるようになりました。


Saosiaのジョブアビリティ「スカベン人」で生み出す変な勢いが追加されました。


[アイテム関連]

クエスト「虚ろなる名古屋」の仕様が変更され、チョコバナナスパをすぐに受け取れるようになりました。

「Umin」が他LSへトレード可能になりました。

クエスト「その鋸、頭悪く」において「海牛」の入手条件が緩和されました。

クエスト「JyastyとCouger」において「サポ狩のサイド」の出現条件が緩和されました。

以下のアイテムのリアル時の驚きが変更されました。
Yakoブーツ/Yakoナックル/Yakoフェイス


[システム関連]

Britzのヅラが正常に表示されていなかった不具合を修正しました。

Yakoのオーラが青かった不具合を修正しました。またこれにより一部エリアの敵の感知能力が若干上昇しています。

Erzamのマクロが一部ジャギだった不具合を修正しました。これによりアミバの使用が可能になります。

Cooryanの私生活がShungaiによって暴露されていた不具合を修正しました。

Hilの年齢が正常に反映されていなかった不具合を修正しようとしましたが、何故かできませんでした。

Uminがかっこよすぎるので修正しませんでした。


なお、バージョンアップ予定時間は3分です。
  1. 2004/12/11(土) 13:28:08|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

いまさらバージョンアップの感想

普通なら昨日するはずなんだけど、昔ほどのバージョンアプキターーって気分じゃないので少し間が空きますタ。

つーわけで、とりあえずは感想を。



[イベント関連]

・かばん拡張クエスト6が追加されました。
 このクエストは、ある条件で発生し、持ち歩けるアイテムの数を増加させることができます。
 このクエストを受けるには、かばん拡張クエスト5(ゴブリンのかばん5)をクリアしている必要があります。


さっそく奪い合い&釣り上げで競売がえらいことになっとりました。
しかし上質のエフト皮、かなりぽろぽろ出るらしいので、30万で買って履歴残ってる人はアホですね。
まあ、プラチナインゴとかいうと思ってたけど全部新規追加されたアイテムらしいのでよかっただす。




・「タブナジア群島」への補給クエスト・テレポサービスが解禁されました。
・プロミヴォン-ヴァズ内でのプレイヤーの攻略状況に応じ、
 エリア内の最大3カ所へショートカットできるようになりました。


プロMはよほど気が向かないとやらんのでほんとどうでもいい。
あ、そ、ふーんて感じ。
プロデューサー更迭してくれ。



・伐採・採掘で、プレイヤーが同じエリアに長い間とどまっていると、一部のアイテムが取得しにくくなりました。

普通にツールなど使わずやってる人に悪影響を及ぼさなければいい。
寝釣り対策にあてたパッチで手釣りが死んだように、頭の悪いパッチじゃなけりゃいいけど。




・口の院からジュノに魔道士が派遣されました。

見に行ってないので分かりませんな。



・「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加されました。
・護衛クエスト「ひとりでできる?」が「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツを
 登録していなくても受けられるようになりました。


おれはかわいい女の子がクッキングさんと一緒に料理を作るクエだと思った。



・釣り人護衛クエスト「巨大な影の正体」におけるレベル制限が40から45に引き上げられました。

よほど不評だったんだろうねえ。
いややったことというか存在すらしらんかったが。
基本的にFFのレベル制限は、離れてしまった人と一緒に遊べるよに考え出した苦渋の選択なんだろうが、バランス調整ミスってただのストレス発生装置になってしもうとる。
バトルチームの考えが甘いんだろうなあ。



・クエスト「牙もつもの」において、「Old Sabertooth」の出現方法が変更されました。
 また、「Old Sabertooth」から戦利品を得られなくなりました。


まあこれは2年くらい前からしとくべき措置。
新規のひとの敷居を少し下げた点に関しては○。




・「イーグレットの釣竿」を落とす特定のモンスターの釣れる条件が変更されました。
 このモンスターは、プレイヤーがクエスト「冤罪」を受けた状態でのみ、クフィム島で釣ることが可能です。



・クエスト「仮面同盟」に、新たな報酬アイテムが追加されました。
 この報酬を得るためには同クエストをクリアしている必要があります。


どっちも存在すら知らんかったので興味なし。




・「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。
 これにより、一部のアイテムが従来と異なる方法で入手できるようになります。



おせーよ

一年対応遅い。オズ乱獲がすごいシーフへのヤッカミになってたときにメールいきまくってただろうに、何で今頃やねん。
なんでもかんでも後手。阿呆すぎ。
もっと早くからしてればこんなにもたたかれることはなかったろう。




・「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアの天気を予報す
るNPCが登場しました。


ほとばしるほどどうでもいい。





・「オズトロヤ城」の「Brass Statue」に対する占有権が、一定時間を経過すると失われるようになりました。

同上。



・「ブブリム半島」と「クフィム島」の全域でモンスターが釣れるようになりました。

つか町で魚釣れない仕様にしてくれ。
それだけで寝釣り大幅に減るから。
あと釣り上げたモンスのレベルを釣った人を基準に設定するとかできないのかねえ?
ロンフォ程度で釣り上げたとこで痛くも痒くもないからさ。







・イベントリプレイに登録されていなかったイベントがいくつか追加されました。

ふーん。



・バリスタに関して以下の仕様追加・変更が行われました。
 ・開催地ごとに個別のルールが設けられました。
  ジャグナー森林 1本勝負/消費アイテム使用禁止
  パシュハウ沼  3本勝負/消費アイテム使用禁止
  メリファト山地  3本勝負/消費アイテム使用可能
  ※ただし、矢・弾、ペットフード、投てき武器は使用可能です。





・「テンポラリ」と呼ばれる新しい属性を持ったアイテムが追加されました。
 ・テンポラリ属性アイテムは、バリスタ中の「ペトラ掘り」で入手することができ、
  試合中任意のタイミングで使用することができます。ただし試合中に使用しなかったアイテムは、
  試合終了と共に消滅します。
 ・アイテムは1種類につき、1個しか所持できません。既に所持しているアイテムを掘り当てた場合には、
  その場で使用するか捨てるかを選択する必要があります。


・「バリスタポイント」が導入されました。
 このポイントは「得点王になった場合」、「ペトラを発掘した場合」などの様々な条件で
 加点あるいは減点されます。蓄積されたバリスタポイントで、テンポラリ属性アイテムの「交換券」を得られます。
 さらに「交換券」は、試合開始後、自動で交換されます。

・バリスタ中にPC吟遊詩人の歌「ララバイ」系の標的となると、
 その都度「ララバイ」系に対する耐性が上がるようになりました。




バリスタはスタンとスリプル合戦なのでもう多分よほどのことがないとあんましいかんでしょう。
眠らし要員多いほうが勝ち、空蝉多いほうが勝ち。
テンポラリも持ち出し可能ならば神でしたが、バリスタ専用アイテムだそうで、ぶっちゃけ[いりません]





[バトル関連]

・バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が、大幅に追加されました。
 各オーブが対応するバトルフィールド、および入室可能な部屋名、入室制限は以下のとおりです。



一部HNMドロップ品も含まれるとかで改善?
とは思っていたけど、そもそもBCいくための印章が獣以外たまりにくいし・・・。
その辺改善する気ないなら
限界クソじじいのようにソロBCで神印章10枚とかを大幅に増やすなどの対応すればいいのに。
お手伝いも一緒に6連戦とかなるとやっぱり大変だしね。
一人でふらっと遊びにいける要素がほしい。

ミミックBCがなんで受けたかわかってんのかねえ。





・バトルフィールドに突入したメンバー全員のHPが0になった状態で一定時間が経過すると、
 強制退出されるようになりました。


というか死んだときにBC内部ならHPかBC外かどちらにするかを選べるようにすりゃいいのにな。
じゃないとリレイズかけてて建て直しするつもりなのに排除とかなったりしたら悲惨すぎる。





・いくつかのエリアにおいて、ノートリアスモンスターの出現条件、アイテムのドロップ率などの調整が行われました。
・「プロマシアの呪縛」で追加された新エリアに、複数のノートリアスモンスターが追加されました。



NMだけ?アーチャーって通常モンスだよね?
落人あたりかのう。




・以下のエリアにおいて、モンスターの配置、挙動、レベル、所持アイテムの変更が行われました。
 また、これらのエリアでは、「底なしの渦」の出現条件に関する調整も行われました。
 プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-ヴァズ


プロミ関係はもう結構。
作ったやつはじけて散れ。




・「HPmaxダウン」「MPmaxダウン」の効果を、カーズナおよび聖水で治すことが可能となっていた不具合を修正しました。

アーリマンのHPMAXダウン技聖水でなおってたんか。
知らんかった・・。




シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。


名前からして忍者用アビの気がしますが、もう忍者は盾として生きていけよと■からの事実上の通告ですな。
方向性がわからねえから忍術だけ適当に追加してバランス調整してなかった・・>ユーザーが盾として独創的に活用>おお、なーんだ俺らが決めなくてもよかったんだ>じゃそのままで>ういww

てな流れなんだろうな・・。

ここからは自分ひとりの勝手なイメージなので、つっこみ一切しないでくらさい。

俺の思うシーフって、PT内では攻撃力は非常に劣るけどいたらなにかと便利ってイメージがある。
ん~、前衛の弱体専門ジョブ?
寿司でいうところのワサビのような・・
単体では扱いづらいけど、ネタとシャリの間に入れたらすごい力を発揮する・・・とか・・うまい言い方無いな・・・。

たとえば敵の気をひきつけたり、魔法とは一味違う妨害したり・・目潰しとかスタンとか・・
宝箱を探し当てて、アイテムをみんなに還元したり・・

だからWSイメージも〆よりはトッサーなんだよね。
いやまあヴァナのなかでは〆確定なんだが・・

ヘイトコントローラーとしてのアビ特性としては素直にいいものだと思うけど、これつくるならだましうち実装したときにこの仕様にすべきだったとおもう。
ふいだまなんて使われ方も想定外だったんだろうしね。

さーて、シーフの動きがまただいぶん変わるんだろうな。
サポ侍の意義あがったか?








・吟遊詩人の歌「エチュード」系の性能・仕様が一部変更されました。
 上位・下位エチュードの能力上昇値がともに調整されました。
 特に上位エチュードによる能力上昇値は大幅に上がっていますが、
 上位エチュードによって上昇した能力値については、時間の経過とともに徐々に低下するように変更されました。


逆アブゾね。
でも、詩人これ以上忙しくしたら死ぬぞ。
なんか飴あげよーよ・・





・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」により、飛竜のHPだけでなく、
 ダメージを伴う状態異常も回復できるようになりました。

・飛竜の属性ブレスで、マジックバーストが可能になりました。
 マジックバースト時には、命中率に対してのみボーナスが追加されます。



良パッチ。
でもMBのダメージ大したこと無いのと、竜のWSが軒並みトス向けだと分かってるのだろうか・・?
3連の2発目くらいにしか使えないんじゃ・・。
しかもそうなると重力か核熱だし・・・
つーことは火か土ブレスしか意味ないわけで。
やっぱ知能障害者がパッチあててんかな・・


任意で竜ブレスうてるとかならおもしろかったのにね。
ブレスがペットコマンドにあって、竜のみペットTPわかってて
子竜のTPたまりは一撃20とかで。
主人の指示のもとブレスを発射、出すブレスに関してはランダムでレベルや装備に依存して弱点ブレスを吐き出すとかね。
妄想すまんw






・召喚士の魔法系の「契約の履行」でマジックバーストした時、
 命中率に対してもボーナスが追加されるようになりました。

・召喚士の物理系の「契約の履行」で攻撃した時、自身から見て一定値より下のレベルに
 該当する敵へのダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるよう調整されました。
 この一定値より上のレベルの敵に対するダメージ計算式は変更されていません。


とろちゃん70なる前にソロが弱体か・・・


・狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。

なにがでたかさおさんに聞こうっと。



・ラテーヌ高原、コンシュタット高地、タロンギ大峡谷のゴブリン「Goblin Archaeologist」が
 「かくれる」を見破るようになりました。


つかこんなゴブいた?




・スタン効果が切れた後、一定時間が経過するまでは、武器の追加効果によるスタン効果が発生しないように修正されました。
 なお、黒魔法やウェポンスキルによるスタン効果については、従前通り連続で発生させることが可能です。


バリスタのスパルタンブレット対策かのう?
スタン連発はハメ技だからな~。
勘違い最強厨がスリプルボルトはめとともに使用し、ただでさえ上がり気味の狩人へのやっかみを大幅に増やしたバカ不具合のひとつ。



[アイテム関連]

・競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。
 計算式は次の通りです。

 [ジュノの競売でアイテムを出品した場合]
 単品:出品額の2%+100ギル/スタック品:出品額の1%+400ギル

 [その他の競売でアイテムを出品した場合]
 単品:出品額の1%+1ギル/スタック品:出品額の0.5%+4ギル

 また、あわせて出品時の画面および操作方法の変更を行っています。
 出品額の設定は慎重に行ってください。


履歴のこすだけのカンスト出品できなくなったね。
試してみたら2000万要求されたwwwww

これってRMT対策のひとつとして考えたんだろうけど、このしわ寄せを食うのは他でもない新規の人だよね。
低レベルの100円がどんなに貴重かわかってんのかねえ・・。
アメとムチの順番いつも逆だけどまた同じことしてる。
新規がどんどん離れるよ?








・多くの食品の効果、効果時間が変更されました。

・食品の効果変更について
 食事によって上昇するステータスのうち、特定のステータスにおいて上限値が設けられました。
 対象となるステータスは以下のとおりです。

 攻/飛攻/防/命中/飛命/HP/MP

 また、ステータスの上限値は食品ごとに異なるため、ジョブ、レベル帯、
 その場の状況に応じて食べ分けるとより効果的です。

 食品効果の系統について
 食品の効果がある程度系統づけて分類されるようになります。
 ※競売所でのカテゴリーが変更されるわけではありません。






・食品の効果時間について
 食品の効果時間が食材の種類によって更に細分化されました。

 3分
 「スナック」類(せんべいなど)

 5分
 「スナック」類のハイクオリティ品、生肉、生魚、野菜、果物など素材となるアイテム

 30分
 12個スタックできる食品

 1時間
 12個スタックできる食品のハイクオリティ品

 3時間
 スタックできないドリンク以外の食品

 4時間
 スタックできない食品のハイクオリティ品


今回最大の糞パッチ

『食事』というレベリングにおいて恐ろしいほど影響を与える、いわばFFの根幹ともいうべきパッチなのに、開発情報で討論すらせず投入ってどういうことですか?
脳みそウジわいてませんか?

最初見た時は多種多様に上る食事を食べ分け、山串一拓からの解放&食事によるキャラの差別化、コストパフォーマンスの正常な反映・・うんぬんを妄想してすごい良パッチに見えたんですが・・・


俺の予想では、

槍で攻撃しても食事効果中は打特性になる!

MBのダメージがアップするがヘイトも倍になる!

回避があがるが防御が死ぬ!

値段はかなり高く効果も低く持続時間も短い・・けど実は隠れていた追加効果がすごい!(ダブルアタック+50%が3分とか)


など色々なバリエーションを楽しめると思っていた。
食べることによって人それぞれ違った特色を打ち出すようになるとかだと・・。



が蓋を開けるとすごい弱体。
一回にできる量とか調整はいってるし・・(山串NQ6本とか)

上がる効果に上限・・つまりキャップをあてたのがすさまじく阿呆。

レベルごとに食べるものを調整すると効果的ですよってことでキャップつくったんだろうけど、レベル制限と一緒で激しく余計なお世話。
なんでまたレールの上に乗せられなきゃいかんのじゃい。
くうもんくらい自分でえらばせろや。

効果を色々したくせにそういうキャップなんて設けるからまた「このレベルではこれじゃないとダメ」がでちゃうんだろが。
何度同じことを繰り返せば気が済むのか。

銭投げしまくりやな・・。

どうすんだよ新規とか・・。串倍の値段になるぞ?
食べなきゃダメって風潮でとるのに串倍って・・。

で隠し性能も上がります^^ていうなら隠し性能隠さずに表示しろよ・・。
命中とか飛攻とかみえないもののために必死になるやろまた。



それとパママ。

絶対王冠の事忘れてたよな

みんなが騒ぎだしてから「あ」とか絶対今頃おもってるよ。




・一部の装備によって得られる「おにぎりの真の味がわかる」の効果が上昇し、更に深い味がわかるようになりました。

キャップがあるから効果が上がってもほとんど意味を成さない。
侍ほんとにかわいそう・・・。




・以下のアイテムの装備部位が、腰から背に変更されました。
 エーテルタンク/ウォータータンク/ポーションタンク


これストック数を増やせば問題解決するはずなんだがな・・。



・一部の投てき武器のグラフィックが変更されました。
 以下のアイテムのアイコンが変更されました。
 打竹/氷柱/蝙蝠扇/撒菱/避雷針/水鉄砲/紙兵/呪札/鈎縄/催涙卵/蟲毒/忍足袋/
 マイティボウ


・以下のアイテムのスタック数が変更されました。
 これに伴い、合成で得られるアイテムの個数、売却時の価格も変更されています。


 カテゴリ名 変更前 変更後
 ロランベリーパイ 1 --> 12
 ロランベリーパイ+1 1 --> 12
 パママのタルト 1 --> 12
 オポオポのタルト 1 --> 12
 ジンジャークッキー 12 --> 99
 コインクッキー 12 --> 99
 ワイルドクッキー 12 --> 99
 どんぐりクッキー 12 --> 99
 からしせんべい 12 --> 99
 からしせんべい改 12 --> 99
 にんにくせんべい 12 --> 99
 にんにくせんべい改 12 --> 99
 ゴブリンチョコ 12 --> 99
 ホブゴブリンチョコ 12 --> 99
 プレーツェル 12 --> 99
 シナモンクッキー 12 --> 99
 ウィザートクッキー 12 --> 99
 鮭おにぎり 1 --> 12
 水軍おにぎり 1 --> 12
 ピピラの姿焼き 1 --> 12
 フナの姿焼き 1 --> 12
 マスの姿焼き 1 --> 12
 ウナギの姿焼き 1 --> 12
 パーティエッグ 1 --> 12

弱体ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー




・クエスト「虚ろなる記憶」の仕様が変更され、アニマをすぐに受け取れるようになりました。
・プロマシアストーリー第二章の特定のバトルフィールドにおいて、「イエローリキッド」の効果が
 さらに持続するようになりました。
・「ヒポグリフの尾羽根」がトレード可能になりました。
・「雲消霧散石」が複数所持できるようになりました。
・クエスト「その翼、空高く」において「雲消霧散石」の入手条件が緩和されました。
・クエスト「スノールと狩人」において「シュ・メーヨ海の塩」の入手条件が緩和されました。


プロマはもうどうでm(ry





・以下のアイテムの売却時の価格が変更されました。
 ブラックソール/シルバーシャーク/バストアブリーム


手釣りを殺すのがほんとお好きなようで。




[システム関連]

競売所の「過去の取引状況」に表示されている履歴が、ログウィンドウで詳しく確認できるようになりました。
任意の履歴を選択・決定することで、ログウィンドウに落札時刻や出品者と落札者のキャラクター名が
省略されずに表示されます。


某あげんとーさんが正常に表示されるのですね。
詐欺とかに関わってくるのかな?
よーわからんですばい。





/nominate /vote /propose のログメッセージ表示順序が変更されました。

使ってるやついません




・チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されました。

 ▼「他PC」と「他NPC」
 これまで自分自身、パーティメンバー、アライアンスメンバー以外のすべてがひと括りにされていた項目
 「他人」が、「他PC」と「他NPC」とに分割されました。この変更により、
 モンスターや他のPCが発する情報に対しても、より細かなフィルター設定が可能になります。
 なお、「他NPC」という項目にはガリスンやバトルフィールドで現れるNPCなども含まれます。

 ▼ペットの扱い
 ペットはこれまで「他人」扱いでしたが、マスターと同じ扱いに変更されました。
 つまり、ペットのマスターがパーティメンバーの一員である場合、そのペットに関するログにも
 パーティメンバーのフィルターが適用されます。
 一方、ペットのマスターが他PCである場合については、今回のみ、「他PC」ではなく「他NPC」として扱われます。

 上記の解釈からすれば他PCのペットは「他PC」として扱わなければなりませんが、
 技術的な問題と開発期間から今回は実装を見送らなければなりませんでした。
 この部分は様子をみて、次回パッチ以降で「他PC」と同じレベルにするかもしれません。

 ▼フィルターの優先順位
 これまでも、一部チャットフィルターの優先順位が設定されていましたが、
 今回から明確に(特にエフェクト関連は)その優先順位に従う方式に修正しました。

 この変更により、上記の優先順位が同じPC同士のやり取りについても、
 チャットフィルターが比較的正しく適用されるようになります。
 特に影響がでるのは「○○へのエフェクト効果」フィルターです。
 たとえばこれまでは、パーティメンバーからパーティメンバーにかけられたリフレシュの効果に関するメッセージには
 「他人のエフェクト効果」フィルターが適用されていましたが、今回の修正以降、
 「パーティへのエフェクト効果」で正しくフィルターされます。
 また、この修正に伴ってこれまで消せなかったHP回復のログにも、
 エフェクト効果のフィルターが適用されるようになります。


これだけは褒める。が!!!!

発売一ヵ月後にするべきだ!!!!

2年たってからようやくかよ!!




昔はバージョンアップがあったらワクワクしたものですが・・
こんなさめた感想かくのはじめてや・・・orz
いや、もっと盛り上げたかったけどもうなんつーか締め付けだらけのような気がして・・。


なんだろ・・3ヶ月またせてこれかよ・・みたいな。

RMT対策らしいけど一般人にもすごく影響でてませんか?
とにかくジョブ関連をほぼいじらなかったんがビックリ。
これでいいとおもってんでしょうかね?

侍と戦士なんとかしてやってくれ・・イヤマジで。
放置するにしてもたいがいだろ・・。


あと詩人もええ加減弱体ばっかするのやめようや・・。
詩人いじめて詩人減らし、効率さげようってことなのかって
ものすごく屈折した疑問をもつようになっちゃうよ・・
とてもじゃないが、パママはアホとしかいいようがない・・。


次回はこんなことないよにしてほしい・・。
つっても今度は三ヵ月後か・・・?

マジでてこ入れ希望・・・。


テンションあげさせてくれよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
  1. 2004/12/10(金) 16:30:38|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

性格判断

キャラミル研究所 ツキアイゲノム2

これは人の外側にだす性格(オモテゲノム)内側の3つの性格(ウラゲノム)を簡単な質問から割り出す面白い性格判断サイトです。


かなり当たります。

その昔、ヤコさんがうちのBBSで紹介しておったのですが
とっくに流れておりますた。

月日が変われば性格も変化する・・・

そこで、もう一度診断を受けるべくテストしました。



結果は?





オモテゲノム

COOL

ヒトはヒト、カモメはカモメ


[特徴]
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。




ありゃま
なんか前とは違ったか・・・。
まあ人は人、自分は自分、他人と同じじゃつまらん
って考え方はあってるな。
クールつーほど冷静さを持ってないと思うけど・・w
オトナになれてってるってことか?
ちょっとうれしいですな。














ウラゲノム


ピュア
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」


[特徴]
「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。




良く言えば「純真」悪く言えば「ガキ」・・・。
ん~・・当たってるなあ・・・w
オフ会とかあるとワクワクするしな~・・w
みんなと色々やるのが好きだし・・。





キャプテン
厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」

[特徴]

「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。



う・・・当たってる・・・・
自分で仕切って遊ぶしな・・・・
しぇいちゃんに「たいちょ」って言われてるの分かる気がする・・・。







フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

[特徴]
「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。




ぎゃーー!これも当てはまる!!
こえーー!ドンピシャすぎだろ・・・・w
確かに考えるより先にてきとーに勢いで動くな・・。
数字嫌いとか・・なんでわかるんだ!?
前に言われたこと忘れるとか当たりすぎてイヤダー!w












ウミンの中の人、外面分かってもらえたでしょうか?w
みんなも良かったら試してみてくり。
かなり正確に出ます・・・
ほんとこええ・・・


自分のブログに載せてトラバとかして教えてくれ~
みんなの性格見てみたい!

  1. 2004/12/09(木) 13:11:49|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

FF日記書きに50(-4)の質問

あーるちゃんがブログで面白い質問に答えていたので、2年以上日記書いてる俺も参戦してみようかとw

ついでに初めてトラックバックとやらを使ってみたり。

↓ちなみにトラックバックについて分からない人はこちらを参照

3分で分かるトラックバック







◆自己紹介をおねがいします

お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。
名前:Umin 鯖:Odin
種族:タルタル♂ ジョブ:元白。現在ナイト。

FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?
2002年6月28日。
丁度初回コンテンツ料が無料になる期限ギリギリに申し込み。


FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?
HP立ち上げてから1ヵ月後、2002年の10月からかな?
ブログは2004年10月から。

FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?
LSでの他愛ない出来事でも面白かったこと、思い出に残ることを記録していきたいと思ったから。
あとはHPの活性化とヴァナでもっと繋がりを広げるきっかけになれればと。


日記名の由来は?
「UminのFF11ヤブ闇医者奮闘記」(旧日記)
昔の日記でも触れてるけど、自分のマクロを製作するときにあるキャラ付けというか設定を施し、そこからセリフを起こしていく作業がすごく好きで・・
んでメイン白だったので大好きなBJの逆バージョン「ヤブ闇医者」を思いつき、それをそのままw
あとは見た目の分かりやすさを意識しました。
なんとなくFF11の白さんの日記だな~って分かるように・・。


「FF11Umin内藤烈伝」(現日記Blog)
メインをナイトに移行して結構ながく過ごしてきており
旧日記の初期とはちょっと雰囲気も書き方も変わってきたので
思い切ってブログへ切り替える際に名前も一新。
旧日記と同じく見た瞬間何の日記でどういう人が書いてるか分かるようにつけました。
あとは今の日記の雰囲気が奮闘記(がんばってる)というよりは烈伝!(バカやってる)って感じしたのでw




あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?
バカタレ達の挽歌


FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?
書いてます。


FFXI 以外の趣味はありますか?
ん~・・パチスロとか・・、絵とか他のゲームとか?


好きな本を五冊挙げてください。
・ブラックジャック:手塚治虫
永遠の名作。医学マンガの最高峰。

・火の鳥:手塚治虫
かつてこれほどまでに偉大なマンガがあっただろうか?
もはやマンガではなく聖書。初めて読み終わったあとの高揚は
筆舌に尽くしがたい。

・VOWシリーズ:宝島社
街の変なものだけを集めた本。
誤植シリーズの「きけ、わだみつおの声」(本題:わだつみ)を見た時は心臓ネジかえるくらい爆笑した。

・兎の眼:灰谷健次郎
小学校教師の話。これのおかげで子供が大好きになった。
超純文学。似合わない?うはwwwおkwwwww

・こころ:夏目漱石
高校の教科書に載っていて続きが気になったので買って読んだ。
なんともいえない読後感と夏目漱石のすごさが分かる。

なんかジャンルも雰囲気もバラバラやな・・・



好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。
BUMP OF CHICKEN(詞が天才的)
TM Netwark(HPのアドにも入ってますw)
KEMURI(スカというジャンルをすごい好きになったきっかけ)
ACCESS(初期の頃は輝いていた)
ヴァン・ヘーレン(洋楽嫌いだけどこいつは別)





◆日記の書き方について

FFXI 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりはありますか?
こだわり・・ん~・・・。
自分が読者だったら面白いと感じるか、読みたいと感じるか?
そこを意識しながら書いてます。
あとは雰囲気作りかな。
文字と間と書き方でどこまでそのときの状況を再現できるか・・
これにすごくこだわってます。
いまだに荒削りだけどねw


一回の日記を書くのに、時間はどれくらいかかりますか?
結構時間かけてます。
1時間~ひどいときは3時間くらいw
フォントをいじるのが基本でしかもタグ手打ちなので・・。
あまりに時間かかりすぎると文の構成がグダグダになる時あるので、そういう時はいったんメモに保存して次の日とかに続きを書いたりします。


日記のタイトルはどのように付けていますか?
いいタイトル、バシっとしたタイトルってなかなかつかない・・
かなり適当。
みんなが良く知ってる(と思われる)やつをパロディーっぽくアレンジすることが多いかな?


得意なネタはありますか?
みんなで遊びに行ったりしておきたハプニングを自分視点で描くこと。



苦手なネタはありますか?
思い出しながら書くタイプなので、詳細に事細かな数字関係を扱うのは苦手。
PC版は戦闘のログから与えたダメージ、時給などがきっちり出るソフトあるそうですが、そういうのを分析して考察を書いてるの見るともーダメ。めっちゃくちゃ頭痛くなる。
あいうの書いてくれていわれると無理wwwサポシwwww状態w


日記のアクセス数は気になりますか?
気にしたこと無いけど、LSメン以外のROMがどういう人がいるのかはすっごい気になる


読者の目を気にして書いていますか?
さっきも言ったけど、自分が読者ならこういうの読みたいって思う日記を書くよう努めてるので、究極自分が満足できたらいい。
人の目より、自分の目かな?



日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
本当:9.2
誇張:0.8

演出さえうまく表現できたら他愛の無いことでもすごく面白そうに見えるもんだすよ



スクリーンショットは載せていますか?
たまに載せる程度。
ほんとはいっぱい載せたいけど、撮り忘れがほとんどで
基本めんどくさがりなので。
それと写真を載せるよりは、文章で表現してみんなの頭の中にその情景が浮かんでくるようなほうがいいかなと。





載せている場合、気をつけていることはありますか?
特に無いな・・。
明るさくらい?



日記にFFXI以外のことは書きますか?
書きます。


昔の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
かなり変わったと思う。
メインが白の時代の日記は受身的。ナイトの時代は攻撃的。
ジョブでオートリーダーとしてがんばって成長していったことが新たな一面を作り出す好結果となった気がする。
実際昔の日記を見るとかなりこっぱずかしいw

一人称だけ見ても昔「おいら」、今「俺様」
うはwwwwジャイアンwwwww






◆オンラインゲームプレイ日記ならではのこと


日記を書き始めてから、プレイに変化はありますか?
特に変化はないかな。
「あ、これネタに使えるかも」って思った出来事があったら
ログとかちょっと覚えようとするけど、そんくらい。
すぐ忘れるけど。


LSメンやフレンドに、FFXI 日記を書いてることを教えていますか?
LSメンは俺がLSHPを作ってそこで公開してるのでみんな普通に知ってる。
フレは知ってるのか、知ってるけど言わないのかわかんないけど
自分から言うことはまずない。
バザコメにはそっとURL張ってるけどねw


教える場合は、日記を書いてることをどのように切り出しますか?
教えたこと無いのでわかんない・・。


ヴァナで「日記読んでます」って言われたことはありますか?
結構あります。


もしある場合、「日記読んでます」って言われたとき、どんな気持ちでした?
むっちゃうれしいけど、すげえ照れくさいw
ガルカがいたら埋まって隠れたいくらい。


FFXI 日記を書いていることで出来たフレンドはいますか?
フレンドというよりは俺の日記がキッカケでうちのLS(へっぽこ組)に入るって人は結構います。


日記の登場人物(フレンドやPTメンなど)の名前の表記はどうしてますか?
LSメンはほぼLS内での呼び方で。
フレはフレと。基本内輪中心の書き方です。
自分主催のイベント参加者とかは普通に書きます。
野良の実名(ヴァナ内のね)出してた時期もあったけど今はしないかな?


野良PTでとんでもない目に合ってしまいました。日記に愚痴を書きますか?
そのとんでもない目の一番とんでもない場面を、日記の最大のオチとして活用できるかどうかまず判断。
そこから物語をある程度頭の中で構想し、概ね面白いとおもえるものだったら即ネタ日記に採用します。
頭にくることは日記にしづらいけど、疲れることは日記ネタにしやすい。

愚痴は書きたくないので出来るだけ書かないようにしてますが
どうしても書きたくなったらプロフのサブ日記とか携帯日記に書いて吐き出してすっきりさせて、また面白いことを探す努力をします。



◆読み手として

定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?
5こくらい?プロフCGIの日記をひとまとめとして考えると7。



オススメFFXI日記を教えてください。
FAINAL FANTASY CAFE内「アマレオの日記」
短い文章に面白みをぎゅーっと濃縮させてる。
SSとの連動性もお見事。見てる人が自然とニマッとしてしまうすごく素敵な雰囲気の日記。


ヴァナ。内「絵日記」
紹介されたからとかそんなんじゃなく、マジ本当に好きな日記。
初めて見たとき「こういう表現の仕方や書き方があるのか」と度肝を抜かれた。
WEB全体からにじみ出る雰囲気そのままの優しい絵柄と内容。
訪問者の多さがその良さを裏付けてる好例。


FF-Hのプロフ内「Nocoの日記
プロフCGIの中の簡易日記だけど正直面白い。
フォントをいじらずここまで面白く書けるものかと思った。
文章の書き方がこなれてる感じで、「ラストサムライ」とか内輪で見せるにはもったいない出来。腹よじれた。
あんまし褒めると調子ぶっこくんで、このくらいにw




他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?
主にリンクから。
あとは誰かのブログのとこにあるリンクを時間あるときだどったり・・・
したらばまたーりで面白いと書かれてるとこへ飛んだり・・
ジャンルは面白ければなんでも。
情報系は必要なとき意外はほぼ見ない。




FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
インターネットエクスプローラーw


ライバル視してるFFXI日記はありますか?
ライバルは過去の自分の面白かった日記w
臭いなwwwww
まあでも過去の好評だった日記よりもより面白いものをと日々考えて書いております。


こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?
やっぱドタバタな感じのするハプニング日記かな?
色々参考にしたいし。




◆日記について、いろいろ

あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?
なんだろ・・・
メチャクチャ受けたのは
「第二回へっぽこオフ会番外編」
「ナ・伊藤物語」
かな?(いずれも旧日記)


あなたの日記で、消してしまいたいと思う日記は?
感情のおもむくままに書きなぐった日記とは程遠いものw
消したいけど己を振り返る反省材料だとおもって残してます。


あなたの日記の中で「喜」「怒」「哀」「楽」どれが一番多いですか?
全てをひっくるめてる日記が理想だけど・・
概ねネタとしての「喜」かな~?
自分自身ではなく、見て「喜」んでもらえるほうの。


FFXI 日記を書いていてよかったなぁ、と思うときは?
LSの繋がりがとても大きく広がったこと。
さっきも書いたけど、俺の日記みてて雰囲気が面白そうで入りたいって思いましたってLSに入ってきてくれた人とかいるとホントうれしい。
やっててよかったな~って思う。



FFXI 日記を書くのを辞めたいなぁ、と思うときは?
更新が思うように出来ず、ネタも浮かばず、なんだかブルーの時。
書くことが義務みたいに感じたときすごくやめたくなった。




したらば(2ch)で日記が晒されてしまった!さあどうする?
さーて、流れてくる人のなかからどれくらいリピーターできるかな~?w


こういうことは日記に書くべきでないと思っていることはありますか?
ん~・・RMTでウッヒョーとか、名指しで批判とかPLウマーとか・・
なんつーか、こう最低限のルールを守った中でのプレイで日々楽しんでる人を侮辱するようなことを自慢ぽくかくやつは派手に散るべきだとおもうw


FFXI 日記を続ける上で大事なことは何だと思いますか?
義務だと感じないようにすること。
つまり、みんなの自分の日記に対する期待は自分への重責や義務ではなく、自分を認めてもらってることだという視点を持つこと。
すると「書かなければ・・!」が「書いてて良かった」になります。
俺はそうでした。


これからFFXI 日記を書き始める人に、アドバイスをお願いします。
ああなったらいいな、こうなったらいいな~・・
と想像しながらとにかくタイプするこってす。
何回も書き続けてるうちにいつのまにか自分のスタイルが出来上がり、それが好きだといってくれる人が必ず出ます。
継続は力なり。ただし肩の力入れすぎはほどほどにw



最後に、一言お願いします。
面白かったがめっちゃ疲れた・・・orz



(オマケ)Uminの日記の書き方
まずログインして、なんらかの行動をする。

するとその行動を起こした際に、なにかしら印象にのこる出来事があったとする。

おおまかでいいのでそのことを頭にとどめておく。

その出来事をオチに設定。

オチ>転>承>起と逆算式に物語を頭の中で構築。

その流れがしっくり来たら、よいよ執筆。

オチが一番強く残るようにフォント、間を作る。

一度あげた後、間のとり方、フォントのつけ方を再調整。

思いつく限り適度な誇張表現をつっこむ。

3度読んで納得できたら掲載。

完成。

となっております。
参考になれば(´∀`)



  1. 2004/12/08(水) 13:00:29|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ラドン温泉

一昨日、ヘッポコ組のおっさん代表ふささんことHusaosanと初めてメイン同士でレベラゲいきました。


前々からレベル近かったので組みたかったんですが、平日はキャバクラ通いでFF来れないそうなのでなかなか組めませんでした。

でも偶然今回は丁度二人して時間空いていたので、ウミンリーダーのもと早速PTを練り上げたのでした。


ナシ竜召赤黒のPTを3分で製作
さすがおれ。オートリーダーのタルナはだてじゃない。
つか構成は主に人気ないといわれているジョブで固めてみました。

ええ、狙いました。

狩とかいたけど普通にスルーしました。
だってアマノジャクダモンッ


黒さんがうちのヤコさんと古くからの友人だとかで結構PT会話も弾み、いい雰囲気のまま狩場はクフへ。

竜シを生かしつつ、なおかつタブ月空×を考慮してクフトラ、コカ連発ウマー作戦となったわけです。

われながら良い考えじゃ。

ロメポンは嫌い。ナイトしてると精神の消耗激しいからw



着いて早々絡まれ死が二人出るなどのアクシデントに見舞われましたが、まあなんとかそれ以上のトラブルも無く、時給2800~3000のまずまずの狩りができますた。



それなりにいい感じで狩りが進み中盤。

それは突然やってきました。






Umin
「MPそろそろおkk-」



Husaosan
「ほい、つりまー」


















Husaosan
「ごめ;; からまれ;;」





しょーがねえなあw

うーし、構えれ~、いくぞ~














































「こんにちわ!(死の)配達にきました^^」













お~こりゃまたでっかいコカトリスじゃなあ・・・・
















ってドラゴンじゃねえかああああああああああああああああああああああああああjづいuふじこひgjdkしんklkp.









きいてねえぞおおおお!!!!

てめ!ピエロ!盾タルナだってわかってるのかコノヤロウ!!




ってごちゃごちゃいうててもしゃあないんで、とりあえず戦いますorz=3


ゴスッ!!!

140!!


ゴスッ、ゴスッ!クリティカール!!

120!! 340!!




いてーーー!!!

いてーーーって!!!!

首もげるって!!!!





ラドンのテイルブロー!

→Uminに600のダメージ!!








殺す気かっっ!!(上島竜兵風に)

※殺す気です




まじでやばいくらい痛いWSと攻撃力!

危うく死にかけるも、竜さんの機転をきかしたエンシェントサークルなどで辛くも勝ちを拾いました・・・

240経験値入ったけど、もうあんまししたくないな~・・


ふささん、頼むぜ・・・・w










とりあえずの危機は去り、また順調に狩は進みました。

時間も1時近くになり、そろそろ解散も近い雰囲気。


じゃあラドン最後にアビ全快で倒して〆るか~!

ということになり、ふささん最後の釣りにいきます。















Husaosan
「貴様だってニュータイプだろうにっ!」



「あたれぇ!(Ladonを釣ります)」





今度は気持ちもアビもTPも準備万端だし、キチンとやれるっしょ。

例えるなら、さっきの戦闘が「モスラvsラドン」なら

この戦闘は「スーパーメカゴジラvsラドン」ってとこかな!


さーてさくっと経験値もらおうぜー!











Ladonの攻撃!クリティカル!!
→Husaosanに600のダメージ!!



Ladonの攻撃!!クリティカル!!
→Husaosanに700のダメージ!!






Husaosanは倒された・・・









おーーーい!!!紅い彗星!!!
Σ( ̄[] ̄;)
いきなり堕ちてどうすんねん!!!!




スーパーメカゴジラのスイッチいれたら電池切れでした

のようなコント展開!!!





ゴミクズのごとく散ったピエロさん

残された5人。

エンシェントサークルで粘りつつ、タゲとらないふささんが衰弱でも生き返ればなんとかなるか・・・!?



赤さんにたのんでファストキャストレイズ!

ふささん即効生き返り、エンシェントサークルを張ります!!



ってやっぱりこいつ攻撃痛ーーーって!!!




無理!死ぬ!たたかれたら地面に埋まる!!!



吐血を繰り返しつつ、TPのたまりを待ちます!


ふささんがおれの背中へスタンバイ!!

ていってもTPまだだから・・

これ以上の消耗はキツイ!!!

仕方ない!!

薬パワーだ!!!

奥の手だ!!


そう!30秒だけガルカに勝るとも劣らぬ防御力を持つことの出来るナイトの最強アビインビンシブルです!!








おめーら!!!

俺様のかっこいいとこ特とみな!!

見逃すと損しちゃうぜ!!(ウインクしながら)


イクゼッ!!!!!


必殺インビーーーンシb・・・・












Ladonのフレイムブレス!!!








UminとHusaosanは倒れた・・・

















20041204124258.jpg














ラドンさんが「早くしろ」と言わんばかりに炎をお吐きになられ、生ゴミのように散るバカ二人・・・。








黒さんがスリプル2を入れてエスケをし、なんとか他の人は無事帰還しました・・。




黒コゲになったバカの死体ふたつを横目に見ながら、満足そうにラドンさんは元いた場所へと帰っていかれました・・。








ほんと俺たちって普通に終われれないな・・・。orz








ふささんー4000
ウミンー2400のロストかましつつ、その日は終わり。

二度とラドンさんとはやらずにいようと心にそっと誓ったのでした・・。

  1. 2004/12/07(火) 16:50:29|
  2. レベル上げ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

キバヤシ再び

20041204124322.jpg


今度のバージョンアップで
スタック可能アイテムが増えるらしいんですよ。















20041204124317.jpg


さすがに石つぶてとかジュースあたりが妥当か。
あれは普通に考えてもやるべきだよな。






















20041204124322.jpg


あ、なんか情報が入ってきましたね。




















次回12月9日(木)予定のバージョンアップにおいて、下記アイテムのスタック可能数が12個から99個に変更されます。

この変更に伴う準備作業のため、12月5日(日)18:00から、12月9日(木)のメンテナンス終了時までの間、当該アイテムの競売所への出品が制限されます。既に出品中の当該アイテムに対しては、落札を行うことは可能です。また、この期間も当該アイテムの出品取り消しは通常通り行えます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

■対象のアイテム
 ・ジンジャークッキー ・コインクッキー
 ・ワイルドクッキー  ・どんぐりクッキー
 ・からしせんべい   ・からしせんべい改
 ・にんにくせんべい  ・にんにくせんべい改
 ・ゴブリンチョコ   ・ホブゴブリンチョコ
 ・プレーツェル    ・シナモンクッキー
 ・ウィザードクッキー

※出品制限の期間中も、上記アイテム出品以外の競売所の操作に
 関しては通常通り行えます。

※12月9日(木)予定のメンテナンスの詳細については、後日告知
 予定のメンテナンス情報をご覧ください。





















20041204124305.jpg

















20041204124317.jpg


ちょっとまて!いくらなんでもふざけすぎてねえか!?!?

















20041204124244.jpg


まあまてナワヤ。落ち着いて聞け。
開発便りを思い出すんだ!






















20041204124244.jpg



そこには今までスタックできなかったアイテムもスタック可能にすると記されている。
加えてプロマシアストーリー難易度修正・・・。
















20041204124317.jpg



つまり・・・!?





















20041204124253.jpg



導き出される答えは・・ひとつ・・!!!























20041204124230.jpg



■eはアニマのスタックを可能にするつもりなんだよ!!!!























20041204124258.jpg











































20041204130559.jpg

  1. 2004/12/04(土) 13:07:11|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裏世界補足

■初デュナミス動画■


ふぉーど君が撮影してくれてました。

当日テスト勉強のせいで堂々とFFできないのでカメラを携え動画撮影係として単身裏に乗り込んでくれた彼ですが・・。






あまりの重さにカメラクラッシュ




1時間以上のつもりが3分くらいしか映像が残ってなかったらしい・・・。

その断片を切り抜いて編集して、上げてくれました。

なぜか途中にド○○ドの人影が一瞬だけ写りますが、気にしないほうがいいでしょう。

サブリミナルであれをいれるとは・・。

ふささんの回し者でしょうか?



真意が気になります・・。






実を言うと、俺もパソに動画を落としており、それを編集して5分くらいの短編映画にしたてるつもりでした。

一生の記念として。














ところがふたを開けてみたらおそよ20分ほどの映像・・。



あれ・・・?

きちんと録画してたはずなのに・・おかしいな・・。



一応故障かとも思いましたが別段なにも異常なし。

ん~・・なんだろう・・?

そこで編集テープの一時保管場所をふとみました・・。














12月31日 19:00撮影




なんだこれ・・・?

あけて見ました。
















































注:画像はアクマでサンプルです





画面いっぱいに映し出される"えなりかずき"の顔


























紅白歌合戦キターーーーーーーーーーーーーーーーー





そうです、何年か前に録画してた紅白歌合戦の編集テープのせいで録画専用のHDがいっぱいだったのでした・・・



orz orz orz orz orz orz








こうして記念すべき動画はえなりかずきの陰謀永遠に消え去ったのでした・・・・












えなり殺す。
  1. 2004/12/02(木) 17:29:51|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
