FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【タル前衛に対する30の質問】回答を見て



おかげさまで回答者がいらっしゃいまして・・・。
うれしい限りです(つД⊂)

一つ一つ見ていけばわかるようにやっぱりみんな熱い!
胸を張って好きだといえることはすばらしいですな!
後続にいい標となればいいなと思っております。


一応回答された方を順番に並べていこうかと・・。
理想は全前衛ジョブ回答なんですが、いかんせん大手じゃないマイナーブログな上にタル前衛限定だから伸びるかどうか微妙なところですよorz

色々とご声援もありがとうです!かなりうれしいです!
まだまだ引き続きトラックバックなり回答なり募集しております!
タル前衛の熱い魂を見せてくだされ!!




12/14更新。
”(竜)のブログ 様”
”タル庵 様”
”あるタルタルの足跡(´_ゝ`)様”
”タマネギナイツ!様”追加。
広がるタル前衛の魂!!






9/20更新。
”タル竜 様”
”tokoの独り言w 様”
”ひ~とのおもいなどぼくにはわからね~よ~orz 様”追加。
まだ増えます!発表から8ヶ月たったにもかかわらず!
ありがとうございます!!





9/10更新。
”㌃が今日も行く (=´▽`=)ノ 様”
”【FFXI】腹黒タルの冒険記様”
”Twin tail 様”追加。
いまだにちょくちょくだけど増えていってるね!!
とてもすばらしいことだと思います!!みんな頑張ってこうぜ!!




6/25更新。
”FFXIとか日常とか様”追加。
うれしいですねえ、こうやってトラバがついていくと。
徐々にだけどじっくり育てれたらなって思ってます!




6/9更新。
”+ゆらゆらBlog+様”追加。
ここに来てまた勢いがついてきた?
ブログピープルのTBP様様じゃよ~。




6/8更新。
”猫のアレと樽のソレ様””鎧さんの日々徒然様”追加。
なんか徐々に増えてきましたな。
とてもいい傾向です!そこでバナーなんぞ作ってみました!
当然仕事中ですよ?




6/4更新。
4ヶ月たってもいまだトラバされるのはうれしいですな!
というわけで久しぶりに更新。
”日本人なら米食いねぇ様””しょっぱいタルタル日記様”
”尻タル冒険記様”追加。



2/3更新。
”雑記@FF11様””樽転がし。(FF11とか)様”追加。
じわじわ増えていってマスヨ!作った本人が一番びびっとります。

あと関係ないけどタル前衛ネ実で叩かれたw
ていうかこのタイミングでスレ立つとは思わなかったぜ!
立てた人はここ見てたてたのかのう。
まあ予想通り荒れまくってたわけだが。
該当スレ>タル前衛スレ



2/2更新。
”みかんの箱日記様”追加。
みんな熱いね!熱いね!うれしいね!


2/1更新二回目。
仕事しr(ry
獣使いと戦士同時に二つキタワァ~!
”HYOTALOG様”と”独り言ver.にごー様”追加。
ありがたい限りですよ!!
竜と忍とシと侍がそろえば前衛コンプ完成だ!
まだまだ引き続きお待ちしておりますよ~!


2/1更新。
”FFXI這い寄る無謀の混沌様”追加。
同じタルナキタワァ!
ブログ始めた頃、見ず知らずの人がこうもいろいろ俺の記事に関して参加してくれるだろうとは夢にも思いませんでした。
いまはなんか自分のLSのHP更新するのほったらかしで
仕事中に張り付いてますよw上司にみつかったらやばいな!






回答者の方々(回答順)


ぼなぶろぐ Bonanzaちゃん(モンク)

FF11日記♪ろあLoaぬ~ん
 ろあ様(暗黒)

Pixy.com@Blog 妖精(Pixy)様(狩人)

FFXI Diary Tarupu様(白)

FFXI 這い寄る無謀の混沌  つな様(ナイト)

HYOTALOG  ひょたろう様(獣使い)

独り言ver.にごー
 にごー様(戦士)

みかんの箱日記  みかん様(ナイト)

雑記@FF11  v蔵様(ナイト)

樽転がし。(FF11とか)  ice様(シーフ)

尻タル冒険記  尻タル様(侍)

しょっぱいタルタル日記  nach-taru様(モンク)

日本人なら米食いねぇ  ささにしき様(忍者)

鎧さんの日々徒然  鎧様(ナイト)

猫のアレと樽のソレ  かりすまたるお様(モンク)

+ゆらゆらBlog+  Yullala様(ナイト)

FFXIとか日常とか  rebe様(シーフ)

㌃が今日も行く(=´▽`=)ノ   ㌃様(シーフ)

【FFXI】腹黒タルの冒険記   Toshitoshi様(ナイト)

Twin tail  のんのん様(竜騎士)

タル竜  Ponsuke様(竜騎士)

tokoの独り言w  toko様(忍者)

ひ~とのおもいなどぼくにはわからね~よ~orz  kya9kyo様(狩人)

(竜)のブログ  (竜)様(暗黒)

あるタルタルの足跡(´_ゝ`)  マフ茶様(モンク)

タル庵  shade様(忍者)

タマネギナイツ!  Firestorm様(ナイト)

トラバはこちらまで↓
http://blog2.fc2.com/umin/tb.php/40



なんつーかガル後衛に対する30の質問とか個人的にはめちゃくちゃ見てみたいな・・・
  1. 2005/01/29(土) 15:53:38|
  2. タル前衛に対する30の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【タル前衛に対する30の質問】

自ジョブに関する40の質問で、いろんなジョブの色々な苦労や楽しさを見れてすごい面白かった。


話は変わって

先日2chのネ実スレでタルナイトがボコボコに叩かれましたw
↓該当スレ
【タルタル】無限の可能性【ナイト】

叩きたきゃ叩けよて感じですが(´∀`)



自分と同じように好きで前衛やってるのに、タルだからこそ苦労している人たちってたくさんいると思うんです。
んで、そういったタル前衛の人たちだけの色々な話を聞きたいなとふとそこで勝手に思ったわけですよ。


答えたいけどなさげ。
ならばと勝手に作っちゃいましたwwwwwwwww







【タル前衛に対する30の質問】
・/shout パワ-------!!!
・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。
・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?
・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?
・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?
・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?
・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?
・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?
・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?
・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?
・その目標は達成されましたか?
・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?
・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。
・逆につらかった出来事も教えてください。
・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?
・止めなかったから今答えてるわけですよね。何故止めずに続けてこれましたか?
・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?
・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。
・タル前衛から見たエル前衛の印象を。
・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。
・タル前衛から見たガル前衛の印象を。
・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?
・違う種族の同じジョブを見て、何か思うところはありますか?
・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。
・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に何か一言お願いします。
・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へアドバイスを。
・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?
・長い間お付き合いいただきありがとうございました!










作ったからには自分で答えないとな・・・。





【タル前衛に対する30の質問】

・/shout パワ-------!!!
/shout パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


・失礼しますた。回答する前衛ジョブとレベルを教えてください。
ナイトです!72です!


・なぜタルでありながらあえてそのジョブを選びましたか?
AFが超かっこよかったから。
あと前衛を一度してみたかったから。


・最初からそのジョブ一本ですか?もしくは途中で転職したのでしょうか?
実はずっと白をしていて、ある日ふと転職しますた。


・自分にキャッチコピーをつけるとすればどういったものを考えますか?
人呼んで”ヴァナディールの白い閃光”
でもLSメンには”黒いウンコ”って呼ばれてます。


・そのジョブをするにあたり、タルならではの利点はどういったものがありますか?
一目見ただけだとエルガル後衛と勘違いされそうなあふれんばかりのMP。
おかげでフラッシュや自己ケア4をためらいなく発射できます。
赤のリフレや詩人のバラバラをほぼ溢れさせることなく最大限に利用できるので、
他種族のナイトよりチェーンをつなげやすいってのも大きい。


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえの弱点はどういったものがありますか?
ナイトに必須のステータスであるHPとVITが最初から一番低い。
これはダメージを受けることが前提のナ盾をする上ではかなり致命的(つД⊂)


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういったスキルを磨いていますか?
自己ケアルのタイミング。とにかくこれに尽きるかな。
少々殴られてもHPに余裕のあるガルとかと違うため、度重なる中断はヘイトの移動による危険だけでなく
俺自身の生命にまで恐ろしく影響する。
詠唱中断をなるべく受けないようにするためいつも敵の攻撃間隔を神経全部注ぎこんで計測してます・・。


・そのジョブをするにあたり、タルがゆえにどういった装備を充実させていますか?
HPブースト。超ブースト。
ボムクイーンリングこの前手に入れれてすごい幸せw


・始めた当初思い描いてた目標はなんですか?
フルAF&ボーパルブレード。


・その目標は達成されましたか?
出来ました!最初出来たときは超感動したなあ・・。


・最終的にはどういったビジョンを想定していますか?
LSメンをタルながらに超強い敵から守りまくる感じ。
LSに盾が圧倒的にいないため、半分は達成できてるかな・・
最終的にはベヒモス戦とかでメイン盾とかしてみたいかも。


・タル前衛をしていて良かった出来事を教えてください。
PTにて「タルとかガルとかの種族って結局その人がうまけりゃ全然関係ないね~」とかそういった事言ってもらえたとき。
ああやっててよかった・・・って本当に思う。


・逆につらかった出来事も教えてください。
自分がリーダーしてた時に、PTはじめた最初の戦闘で蜘蛛シックルで一撃死亡して、即効赤さんが用事思い出して帰ったことがある。
そのまま解散。すげえつらかった。


・正直タル前衛やめようと思ったことはありますか?
何度かはある。


・止めなかったから今答えてるわけですよね。何故止めずに続けてこれましたか?
必要としてくれる人がいっぱいいたから。うはwwwwクサッwwwwwww
まああとタルサベッジオリジナルモーションに異常に憧れがあったのもあるかな~。
おかげでモチベーションが保てますた。


・そろそろ疲れてきましたね。嫌なら止めてもいいんじゃよ?
ま、まだまだ・・・


・タル前衛から見たヒュム前衛の印象を。
どんな前衛職でもそつなくこなせるとこがすごいうらやましく思える。
けどそのせいで個性がない印象が・・。


・タル前衛から見たエル前衛の印象を。
攻撃や構えモーションがどれもいいね。(忍術除く)
ナイトの自分としてはスピリッツウィズインの逆手持ち突きが特にかっこいいと思う。
あとエルメスはセクシーダイナマイト。どんな装備も引き立つ。


・タル前衛から見たミスラ前衛の印象を。
猫背。そんなことよりミスラとmkjうわなにをすrやめrkひgどg
エルメスと同じくどんな前衛(前衛に限らんが)装備もファッショナブルかつエロく着こなすとこがGOOD。
猫暗黒のバッター構えが個人的にはかなり好きwバスターホームランかよ!と。


・タル前衛から見たガル前衛の印象を。
【HP】【くれませんか?】
ほんとガルモとかのHP見ると敵と一緒に組んでるのかって思うくらいすごいw
何かあるとすぐに比べられやすいけど、劣等感はあんましないだよね不思議と。
あとかばうと例外なくすごい喜んでもらえる。「初めてかばってもらえた!」とか意外と多い。
かばってる自分はものすごくむずがゆい変な気分になるw


・前衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
どんどんバーサクかけて本気で攻撃してくだせえ。最大級のガッツリ固定で思う存分暴れさせてあげる!
あとHP少々減っててもびっくりして挑発しないで(´・ω・`)
確かに少なく感じてすぐ死ぬと思えそうだけど大丈夫ですから!!    たぶんorz


・後衛の人に”これだけは言っておきたい”ということありましたらお願いします。
あなた達がいるから頑張れます。いつもケアルありがとう!
ガルカの黄色HPがタルナの満タンHPだけど大丈夫!俺を信じてケアルシャワーはちょっとまって!
4でバッチリタゲとってあげるから!!  たぶんorz


・ぶっちゃけ強制的に別前衛ジョブになるとしたらどのジョブを選びますか?
ナイト以外したくないけど、どうしてもっていうのならやってみたいのはモと戦。


・違う種族で自分と同じジョブを見て、何か思うところはありますか?
特に無い。
タルにはタルのいいところがある!お互い切磋琢磨しよう!


・同志である他のタル前衛さん達に何か一言お願いします。
不遇とか謎生物とか言ってるバカなやつらは構わず、ひたすら自分の道を突き進もう!
きっと適正種族でやるよりも大きな物が得られるはず。


・ヴァナではある意味同じ立場に位置するガル後衛さん達に何か一言お願いします。
大好きです。いたら絶対誘います。かばわせてください。


・これからタルで自分のジョブを始めようとしている後輩達へ一言アドバイスをお願いします。
タルナはひたすらHPとの戦いです。
だけど他種族にはない大量のMPという武器を駆使すれば、信じられないような粘りができる究極の可能性を秘めたジョブなのです。
効率的なMPの使い方をマスターして自分より大きな人を思いっきり守ってあげてください。
きっと先には光があるはず。


・あなたにとってそのジョブは一言で言えばなんですか?
誇り。


・長い間お付き合いいただきありがとうございました!
ありがとう!って自分にいうのってアホっぽいけどありがとう!そして自分に【よくやった!】



一人でも多くの人が回答してくれることを祈りつつ
こんな弱小微妙ブログにだれもこないかもと非常に大きな不安を抱きつつ・・・
TBPを飛ばして結果を待つ・・・・!!!

一人でもイイから答えておくれ~(つД⊂)
  1. 2005/01/28(金) 17:52:02|
  2. タル前衛に対する30の質問|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:47

やっぱりやる気なかったので・・

やる気でませんでした・・。
まあ質問はいまメモにしたため中なので、後ほど・・。

暇な人はこれでもやってくだされ。



FF性格判断


ヒーロー編

ヒロイン編





ちなみにおれは・・・・

診断結果…あなたはガラフ67.9%です!

心優しく人当たりの良い性格で、周りを気づかうタイプのあなたは、FFのキャラに
例えるとガラフタイプです。


 ☆ガラフ・ハルム・バルデシオン(FF5)☆ 
記憶喪失の老戦士。しかし、その正体は…。
都合の悪い時には「うっ!頭が痛い!記憶喪失じゃ!」と、とぼけて笑いを誘うムード
メーカー。心優しく仲間思い。知識が豊富でパーティーの影のまとめ役的存在。
命がけで仲間を守ろうとする勇敢な面も…。




年齢は別として当たってるようには思える・・・。

しかしFF5は懐かしいな~w
  1. 2005/01/27(木) 16:41:17|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

死にたい・・・

タル前衛に対する30の質問っての作ってて、質問全部完成した瞬間IEエラーで消し飛んだ・・・・・・

2時間かかったのに・・(仕事中)

死にたい・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

作り直せたら作り直します、気力がないですが・・。


ビルゲイツのバカヤロウ!!!!
  1. 2005/01/27(木) 14:46:51|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死闘!へっぽこ組VSかぶら大根

いまだに赤のコンバートにびっくりしてるUminです、こんにちわ。



さて、先日うちのサルバン野郎元大佐マダオことMaduonが夜の12時にボソリとつぶやきました。

Maduon
「安西先生・・お金が・・ほしいです・・」



と40BCをヘルプ志願。

優しいUmin先生は

Umin
「あきらめろ(´,_ゝ`)プッ」


と放置しようとしましたが、他にやること無いので有志を募り手伝ってあげることに。

あ~おれってほんとやさしいな~


誘われずにスカベンジしてた竿さんなどをひっぱってとりあえずチーム編成。


Maduon(モ/戦)
Umin(ナ/戦)
Saosia(侍/狩)
Lunaire(詩/白)
Yako(赤/白)
Cooryan(赤/白)


どなたかサポが狩人なんですが、気にせずBCへ。



作戦を練り、一通り確認したあとよいよ突入!

まずは開幕。
インビンはるのが一番いいんだけど次の戦いも控えていたのでとりあえずそのままおれが単騎突入してヘイトを預かり、るなちゃんに達ララしてもらうことに。

うまくいって黒マンドラをとりあえずなんなく撃破!
こいつさえ倒せばあとはウンコも同然なので勝利のムードが漂います。

ところがここで、重大な事実発覚。








Lunaire
「あの・・・あたし毒薬もらってないんですけど・・」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渡すの忘れてたーーー!!!









いうやいなや生命線のるなちゃん昏睡!!
ぎゃわーーー!!!

だ、だれかケアル!!って俺もねてるー!!!

やこさん!!くーちゃんだれでもいいからはやk















Lunaireは白大根に倒された・・・



ウ、ウワーーー!!!

命綱が死んだ!!残り6匹もいる!!もうだめぽ!!!

あひゃ、あひゃひゃひゃhfkgjxdf。ふじこおいkgdsk





えええい!!!

へっぽこ組イチ往生際の悪いナイトの意地!!

見せてやるぜヴォケガ!!!



いうがはやいが、Uminインビンでタゲ取り開始!!

その間に無駄かもしれないけどるなちゃんをレイズ!!


もうちょっと!!残り白だけなんだ!!

まだ終わるな!!


祈るような気持ちで必死で応戦する5人!!


無情なUminのインビンが切れましたログ!!もうだめか・・!?


ところがすかさずるなちゃんがララバイ!!

おい!!いまするとおきたら確実に死ぬぞ!!

かまわずララバイを放つるなちゃん。

覚醒までになんとか一匹でも多くしとめようと必死な前3人!



しかしマンドラの目が覚める・・!!

ああ・・ここで終わりか・・・よく粘ったな・・・

レイズするMPないし、るなちゃん死んだらもうダメポ




白マンドラの攻撃!!>Uminに20のダメージ!




あれ?

かぶら大根がなんかしらんが俺をたたいてますよ?

なんで?




あ!!!
インビンの揮発ヘイトがララバイを上回っていたのか!!!



そうです、1分以上たっても俺に対するマンドラのヘイトが残っていてさらにララバイのヘイトをも上回っていたために、Uminにタゲが集中!

衰弱中のるなちゃんは攻撃されずに盾であるおれに集中砲火があびせられたのです。

すげーぜインビンシブル!!


おれが死に掛ける一歩手前でまたるなちゃんララバイ上書き!

次おきたら確実に死ぬでしょう。

しかしおかげで大幅に時間を稼ぐことができて一匹撃破!!

次の一匹へと移ります!

急いで倒せ!!乱れ打ちとかないけど連携連打でなんとか・・!!!


やっぱり無情にもおきるマンドラ・・

るなちゃんを袋にして二度目のお星様に・・・(つД`;)


残り5匹、ララバイないし、もうだめぽあーっひゃっひゃっひゃ







今度こそダメだとおもったそのとき・・!!!
マンドラが傍に3匹しかいないことに気づきますた・・!!






あれ???








後の二匹はどこいった??














りっくりっくりっくりっく・・


目の前を走りすぎる一匹のマンドラ。

あれ???


視線をその先にやると・・・


















Cooryanのグラビデ!!>白マンドラにグラビデの効果!!

















うおおおおおお!!!

マラソンか!!!!

マラソンだな!!




ということはもう一匹も・・・・








Yakoのバインド!!>白マンドラにバインドの効果!!










すげーーー!!!

赤すげーーー!!!!


残りの二匹も二人のスリプルで寝かせる手際のよさ!!






俺達は安心して一匹と戦闘することが出来るように!!





この赤2枚マラソンが超功を奏し、見事詩人無し状態で5匹を撃破!!!!


最後さおさんがスカベンジかました時はキックしようかおもったんですが、
神のような受け流しで凌いでくれたので、まあよしとしましょう・・。





99%勝てるとは思わなかったよ・・。

死ぬの分かってて発射したララバイも

無駄使いのようなインビンも

一番きついとこでだした百烈拳も

一番気合入ってるとこで出したスカベンジも

あきらめずに走り回ってくれたマラソンランナーも

ほんとスキルが高いからこそならでは!って感じでしたな。

野良じゃあの動きはできないとおもうな!!

つか二人のスキルにマジ惚れそう・・w




でたのは中アタリのファランクス。
そんなことよりも勝ったことのほうがうれしいね~。







2回戦のるなちゃんオーブ戦はみんないい動きで終盤まで崩れることなく無事勝利。

ドロップは大当たりの空蝉2とファランクス。


大満足の日曜日となりました!

あ~でも二度とあんなのはできないだろうな~w
  1. 2005/01/25(火) 17:31:55|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

自ジョブに関する40の質問

なんか面白そうだったので答えてみますた。

質問はここのFF11ぷらぷらプレイ日記様から。
トラバもしてみますた。
知り合い以外でトラバしたことないんでちとドキドキですよ!

[自ジョブに関する40の質問]



はじめに


・質問に答えるジョブを教えて下さい。

当然内藤(ナイト)で。

・そのジョブのレベルを教えて下さい。
72でつ。もうすぐ下がりそうです・・orz

・そのジョブを始めた理由は何ですか?
自分のLSにナイト盾がいなかったことと、前衛をやってみたかったから。タル前衛がどこまでやれるか自分で試してみたかった。

・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
おととしの10月あたりからだから~・・
丸1年とちょっとかな??

・サポートジョブは何をつけていますか?
サポ戦オンリー。
ていうか他のサポつけれるのか!?w




自ジョブ悲喜こもごも

・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
空蝉ファンタジーゆえの居場所の無さ。
レベル補正に依存する被ダメのせいで防御力のステータスが死んでること。
ナ盾が唯一体感できるのが最大HP量なのでタルである自分は最初からイバラロード。
ま、盾なのにオートリーダー確定ってことですなorz

・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
固定をガッチリして、黒や前衛が安心してヒャッホイできてるなーっと感じたとき。


・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
タルであるばっかりに一撃の痛いWSであっさり沈んだ時。
忍やガルエルなら持ちこたえるだろうな~と。
あと自分よりも先に仲間が死ぬときもすげえへこむ。

・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
やっぱり固定力でしょう!!
少々奪われてもかばったり、豊富なヘイトアビで割とすぐ奪い返せる。

・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
空蝉にはやっぱりかなわん・・。
ネガキャンとかいうけどやっぱりダメージ0と100じゃ全く違うからね・・。(´・ω・`)




魔法・アビ・装備について


・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
”かばう”
インビンとどっちかなーって思ったけど一番ナイトらしいアビなので。


・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
AF。白くて超かっこいい。
最初見たときからあこがれてますた。
タルが着てると余計にそう思う!

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
AF2!!
やっぱりナイトといえば白い鎧デスヨ!!
神性能だし。めさほしい!!

・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
”構える”のナイトバージョンで”シールドストライク”!
1分間だけ被ダメ50%減少。ただし攻撃は一切行えない。
こういう守りに特化してなおかつ効果が目に見えるアビがほしいづら。
センチもランパも結局はヘイトを稼ぐだけでそれ自体にあまり意味の無いアビだからな~。

・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
マント!!
紅いマント背負って白い鎧着れたら死んでもいい。いやマジで。


自ジョブから見た他ジョブ

・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
サブ盾として頼りになる存在。
メイン盾の居場所を奪ったとかで確執が一時あったけど、いまでは忍者に人気をもってかれてるのでボンクラーズとして仲良くやっていけそう。


・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
骨相手だとほとんどタゲもってかれるので、いかにして取られないように試行錯誤するか。それが楽しい。
バーサク切らさないようにさせれば俺の勝ちw


・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
後ろに控えてると”とてもとても安心する相手です”
黒や赤に回復任すよりも断然頼りになる。
イレース、ヘイスト、高位リジェネは超神。
昔のメインジョブだったこともあって好き。


・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
20050121115945.jpg
黒にタゲを持ってかれたら負けかな、と思ってる。



・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
ベストパートナー。
うさぎが寂しいと死ぬのと同じで、リフレがないとナイトはなんもできん。
ヘイストも撃てるし、サブ回復もしてもらえるし。
PT作り始めたら最初に探すジョブ。


・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
よこだま時代はすごいお世話になりますた。
ヘイトコントロールを助けてもらえるありがたい存在。
アサシンのおかげで通常時もいい感じに。
よこだまなくなって一気に減ったけど、今やっている人はシフ好きなんだろうし最強厨が消えてほんといい人増えた気がする。
オートリーダーズとして応援しておりまつ。


・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
バラバラマンセー。
やはり一人いるだけでPTの効率が激変する。
絶対数は少ないけど、いてくれて本当に助かります。
ピンポイントバラかけれる人はすごいと思うお!



・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?

連携〆用WSが強く(60以降ね)非常に誘いやすい。
今は減ったかな?俺は好きですよ。
アブゾもなにげに神魔法だし。



・自ジョブから見たナイトさんの印象は?

自ジョブなので割愛。


・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
ほとんど組まないのでわからんなあ・・。
ボヤとかで助けてもらえる時があり、そういうときすごいありがたい。
でもからまれて死ぬときにアクチブを目の前でおいてかないでねw



・自ジョブから見た狩人さんの印象は?

かばうを堪能できるから好き。
サイスラは相変わらずの威力で目玉飛び出る。
〆役にはしたくないジョブナンバー1。サイスラ命中して〆の場合ほぼ100%タゲもどせません。そこをなんとかするのが楽しいんだけどね!トスの場合はほぼ確実にタゲもってってもらえるので逆に楽。
個人的にはサポ忍よりもサポ戦の狩が好きです。



・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
白の代わりとしてみてしまいます・・。ごめんよ・・。
犬の威力がすごすぎて、ない人が避けられるのがなんとも。
真空の鎧よりヘイスガ大好きw


・自ジョブから見た侍さんの印象は?
連携に参加させてもらえる場合が多いので、非常に好き!
絶対数が激減しているのでめったに誘えませんが・・。
光・闇連携ともに絡めるので本当に相性は抜群ですぜ。
不遇すぎて泣けてくるけどがんばってくだせえ・・。


・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
最大のライバル。
いま追加されてるモンスとか全部空蝉基準で考えられてるからすごい悲しい。
要は空蝉ないとなんにもできんってことだからね・・。
ナイトも防御力を正常に反映させてもらえればいい勝負になるかもだけど、いかんせん■にそれを期待するのは無理。
まあでも人気ジョブでいてもらえれば、ナイトに厨が集まらなくていいし、今のままでいいかな・・。


・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
ベストパートナー。
前衛トス役探すときは100%竜から探します。
ヘイトリセットアビのハイジャン・スパジャンは盾役からみれば超スーパーウルトラ神アビ。
盾が異常に楽になり、ヘイト管理も考えなくてすむ。
ガリと呼ばれようが、大好き。愛してる。



・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?

竜!ダントツ竜!!


・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤か詩人!


・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
忍者。ひそかじゃないし・・。

・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
ナシ竜、後ろは赤か詩いればあとはなんでも。
前3枚ボンクラーズ。


・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
ない。ナイト一辺倒。
内藤LOVE。




自ジョブPR

・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
小さな背中に大きな安心。
(いつもレベ上げサチコに書きますw)



・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
HPブースト。
ていうかこれしか目に見えて変化するステがないお!

・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
タルナはHP低くてすぐ死ぬと思われてそうだけど、固定力は全ジョブ中最強なんですよ!!
それにMPをHPに換算すれば種族別ナイト総合HPは断然トップナンデスヨ!!

=裸の場合=
ガルナ72 HP1414 MP140ケア4を1回 ケア3を1回が限界。
380+180+1414=1974

タルナ72 HP1009 MP495ケア4を5回 ケア3を1回が限界。
380x5+180+1009=3089

こんなタル内藤をぜひよろしく!!


・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
攻撃したい人が気持ちよく全力を出せるように固定して守れる、そんな盾になりたいです。


・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
タル前衛はシ忍以外はイバラロードです。
特にナイトは忍者に完全に居場所を奪われて肩身が狭いです。
だけど!!好きならば問題ないはずだ!!
白い鎧に袖を通せばおのずと頬が緩む自分に気づくはず。
空蝉ファンタジーに負けずお互いがんばりましょうぜ。






以上。
面白いけど疲れた・・・。

あと勘違いされないよう補足しとくと
忍者が嫌いではなくて空蝉が嫌いなので!!

みんな!!ナイトも結構いいもんだぜ!!
レベル上げはぜひナイトをよろしく!!!



とかなんとかいいながら俺はきっとリーダーするんだけどねw
  1. 2005/01/21(金) 12:57:10|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

へっぽこ組VS○○○○動画

ここのアプロダにあげました。

上記のアプロダに行って

[No_0298.zip] Umin 160926 2005年01/19(水)01:01

のファイルを落としてくだされ。

ファイルを落とす際にキーワードを要求されます。
落としたい方はヴァナにてUminから直接聞いてください。

あとZIPで圧縮してますが、これまた解凍時にパスワードを要求されます。

こちらのパスワードもUminに直接聞いてくださいな。

恐らく3日くらいで消えると思います。

再アップなどのご要望もヴァナにて直接おねがいしまつ。


あと個人で楽しむだけにしてくださいね。
配布は絶対禁止でつ。

ではではお楽しみ下さい。
  1. 2005/01/19(水) 02:14:29|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

デスノーコ3 ~恐怖再び~

先日の話ですが、みなで未消化のミッソンをすすめようということになりウガレピ寺院のミッソンをVfuraと合同で行って来ました。

丁度現存メンバー全員がランタンを所持しており、手間も省けていいだろうと。

参加者はいっぱいいたけど忘れた。

とりあえずミッソン行きたい人はくーちゃん、わごんさん、えるっちの3人。

みんなでテレポヨトしてもらい、現地へ。

毎度思うことですが、やっぱりトンベリの巣窟「怨念洞」は怖いですな。


最初はインスニをもらってオイルとパウダーでじっくり移動しようってことになりましたが、とにかく人数が多いのと、薬品切れが多いので絡まれまくりが続出

あまりに絡まれっぷりにUminイライラが頂点に達しました。


Umin
「めんどい!!!全員突撃ィィィィイ!!!」






とトンベリを根絶やしにする勢いで物量作戦へ変更。



あ、こっちのほーが断然楽だわw




くみちょも

Britz
「やっぱ脳筋にはこっちのほうがあってるなw」


とノリノリでスチサイを連発しておりますた。






しかし途中くーちゃんが穴に落ちて魚についばまれるアクシデント発生。

トラクタを試みるも魔法が届かず。

ならばと全員で落ちてサルベージ決行。

見事救い出して脱出成功となりますた。




ほんとはこのままで終わろうかと思ったんだけど、せっかくきたんだしもう一回チャレンジしてみね?という空気に。

じゃあもうめんどくさいんで全部殲滅でBCまでつきすすむお!という作戦もへったくれもない作戦をたて再度突入。

今度は無事BC前に到着となったのでした。










さあ、こっからが本番です。

まずは構成を選択。



盾はナイトのおれが一人しかいなかったんで自動的にセット。

アタッカー枠はえるっちとワゴンさんの竜騎士2枚。
ミッソン進めたいのはこの二人なのでね。



後衛にはまずミッソン該当者のくーちゃん


んで安全のためにGMと戦闘経験を持つ臼のシオリン





最後は誰にしようかな。





Noco?お~んじゃそれでいくか~。








ん・・・・・?


Noco・・・・・・・・・?






















20041204124258.jpg






おい!!!大丈夫なのか!?

こいつがきたら死亡率跳ね上がるんじゃ・・・!?

ていうかNoco自身も「オラでいいのか!?」とかいってるぞ!!




超怖いけど仕方ない・・・。

軍曹が「逝け」いうてるしな・・・。

どう考えても盾のおれが真っ先に死ぬとおもうんだが・・。












というわけで突撃!!!

順番として黒>シ>召と倒すんだそうな。

どうやら真ん中の王冠かぶったやつかららしい!

おし、そうと分かれば突撃あるのみだ!!!


まずは挑発でタゲとり!!

子竜も2匹いるので攻撃力は結構強いぜ!!

ガリガリ削ってあっというまに半分に!!





ん?



でもまてよ・・・?




確かトンベリタイプのNMって「みんなの怨念」ていう「みんなのうらみ」の10倍バージョンのWS撃ってくるんじゃなかったっけ・・?

くみちょが去年8000くらって死んでたよな~・・。

まーでもWSって結構種類あるしそういきなりそれがくるとは限らんd・・・・














王冠トンベリのみんなの怨念!!>Uminに1890のダメージ!!


Uminは王冠トンベリに倒された・・・。





























20050115170639.jpg

Uminの命(タマ)獲ったどーー!!!











やっぱりか!!!

やっぱりお前かデスノーコ!!!

お前、これトンベリの中の人お前じゃないのか!?




そう思ってヤツのほうをゆっくりと見ました・・・

























計画通り・・!!

































てめえ・・やっぱりイベント来るたびにめぼしい人物をデスノーコに書いてやがったな・・!!


最近おとなしかったキラNocoの突然のデスノーコ現象」により早くも粗大ゴミと化すUmin。


デスノーコ現象
Nocoがイベントに参加すると必ず死者が出るといわれる一種の呪い。主にへっぽことVfura関係者が巻き込まれる。
そのあまりの死者の多さに「デスノート持ち歩いて名前書いてんじゃねえのか」という噂が立ち「デスノーコ」と呼ばれるようになった。本物のデスノートとの違いは「自分もよく死ぬ」こと。タダのバカかもしれないが真意はNocoのみぞ知る・・。










ここまでトンベリ殲滅できたのが今になって裏目に・・。

おもったよりもウラミたまってたんだね(つД`;)

こうなってくるとワゴンさんやエルッチも怨念次第で死んでしまう可能性が出てきます・・!!


楽勝ムードが一転ピンチに!!

さすがデスノーコ効果だぜ・・!!





しかしなんとか大車輪ズが王冠を撃破し、Uminもレイズをもらい戦線復帰!!

シも思ったほどではなく、連携にてなんとか撃破!!

残った召喚へ。




こいつは2hアビで危険なアストラルがあるから注意しないとな!

つっても俺どっちみち衰弱中だから食らったらレジ次第で消し飛ぶけどな!!




って衰弱直った!!!ケアル5くれ!!しおりん!!

うおおおおお!回復した!!勝てる!!勝てるぞ!!!!!

うははははははは!!!


そろそろアストラルか!?



後衛がちと近いな!!!

Umin
「くーちゃんもうちょいさがtt・・・」















召喚トンベリのアストラルフロウ!!
>Uminに1200のダメージ!!


UminはNoco召喚トンベリに倒された・・










おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

前衛で一番レベル高い俺だけがなんでフルヒットなんじゃぼけええええええええええええええええええええええええええええ!!!!


ていうかNocoですら35とかだけで生き残っとるやないかい!!













































計画通r(ry













































こうしてタダ一人経験値を4000ほどロストしてミッソンBCは終了しました・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。




ネタだと思いたい・・。ネタだったらどんなに幸せか・・。






Nocoを今度見つけたら頭にウンコのっけてやります。
  1. 2005/01/18(火) 12:48:39|
  2. デスノーコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

携帯版HP

携帯用HP「へっぽこミニ」(http://www10.ocn.ne.jp/~tmnet/keitai.html)のコンテンツを更新しました。

まあ携帯からブログの「Umin内藤烈伝」を見れるようにしただけですが。

HPともどもご愛顧よろしくおながいしまつ。

なおこれにともない、「Uminの内藤プチ奮闘記」は終了となります。
  1. 2005/01/18(火) 11:18:24|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナマ・・ズ・・かゆ・・うま・・・


20050115170639.jpg

ナマズ、獲ったどーー!!





オオナマズはい、お願いします


ガルカ衝撃写真やったー!!


ナマズーーーーーーーー!!!!



来月あたりからサハギンに転身してるかもしれん・・。
  1. 2005/01/15(土) 17:17:39|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オオナマズを求めすぎて・・・

買っちゃいましたフィッシャー装備一式。


いやあ・・あまりのナマズ中毒でね・・・
バスにもどって錬金納品しようとしてふと競売覗くと在庫があるじゃありませんか。

んで衝動買い。

ピジョンピアスがまた遠のく~~うふふ、アハハ・・




orz



いやあウミン結構金策して儲けてはいるんですが、ギルをどうしても価値あるものとして見れず、データとして見てしまうため
あってもなくても別にいいやアハハとまったく執着心がございません。

なので10万とかもっててもイマイチピンとこないし、20万なんてもとうものなら即効で使い切ろうと考えます。

おかげでお金がたまらないたまらない・・。

多く持てば持つほどどうでもよくなっていくので、100万とかもし手に入ったら次の日には0になってるか辞めるかどっちかになるだろうと思います。

欲しいものは軒並み40万とかするのにねえ・・w

だもんでピアスも13万ためりゃいいのに11万まできたらちょろちょろ買い物したりしてなかなかたまりません。

いまだに片耳だけピジョン状態。いつ買えるのかのう・・。






話がだいぶそれたので本線へ。

そんなわけで2万2000出してフィッシャ一式揃え、無理矢理スキルを13へ上昇。

ついでに上級サポもらえりゃいいんだけど、ウィンまで脚はこぶのめんどくさかったんでそのままでバス商業区にて複合+ミノーを垂らしますた。


今回は人がいなかったのでもしかしたらと淡い期待を抱きつつヒットを待ちます・・・。

一投目・・・こない

二投目・・・弱震しかし「この釣竿で釣るには小さすぎるようだ」

三投目・・・こない



むう・・・・・枯れてるからいないのか、もしくはスキルがたらんのか・・・やはりだめなのか・・・




そう思っていた四投目・・・





ブルブルブルッ!!


む!!!!激震!!!!もしかして・・!!









シュパーン!!

Uminはオオナマズを釣り上げた!







キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!






カーチャンオラヤタヨー(つД`;)

フィッシャ装備大正解でした!!

その後勢いよく2匹目3匹目もゲットし、オオナマズダービー参加資格ゲット!!!



つーわけで張り切って入賞目指します!!!!!




(おまけ)
フィッシャ装備買って錬金ギルドに納品いく途中、ぼなんざちゃんに会いました。
ん?誰って方はあーるちゃんのサイト「ヴァナ。」内日記参照。
ジュノを百烈拳で破壊した経歴を持つ歌って踊れるタルモンク娘らしいです。




・・・・・。

限界ジジイも真っ青ですな・・・。




あーるちゃんつながりでちょくちょくとブログを読んでいますた。
ブログをリンクしてからは初遭遇。
「会ったらつついて逃げる」
といわれてたので先制攻撃で手を振りますタw
逃げるつもりがフィッシャ買ったばっかりの衝動に駆られてつりを・・・。

当然アタリはなく、手を振り替えしてもらう余裕を与えてしまいますた(ノ∀`)

なんか妙に照れくさかったのでにやりとして逃亡!

今度会ったときは少ししゃべろう・・うん・・w

(そんなぼなんざちゃんのブログを見たい方は横のリンクのぼなぶろぐ.より飛んでくだされ)
  1. 2005/01/13(木) 12:35:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オオナマズを求めて・・

オオナマズを釣りたい・・・

日に日に欲求が強まってきてました。

なんでオオナマズなのかは、ここを参照。



しかし釣りスキルというのは他合成の目録以降なみに上がらない。

知っての通り、ウミンは自分の事に関しては超飽き性

釣りをしたといえば、プロマ導入後のゴタゴタで非常に疲れたときに現実逃避の手段として使用しておりますた。

そのときもなにも考えずに竿と高いルアーをもっていっては、激震で折れまくりエサをよくドロボウされたもんです。

パールを外しながら、釣りをするというよりはリハビリをするといったかんじで使っていたためにあまり掘り下げていませんでした。

まあそれでもキュスが取れたりホラー先生と死闘を繰り広げたりで楽しかったものですが。




でも今回はマジメにスキル上げです。

そう、釣りというだけで何も考えずに適当に竿たらすのがすきな自分が、なんでこんなにオオナマズダービー本気参戦を考えたかというと


あーるちゃんにイラストを書いてもらえる

という副賞がめちゃくちゃ目を引いたからです。

見た瞬間「まじかよ!」と声を上げますた。



見事入賞して絵を描いてもらいたい!!!

こんな俺の中の不純な願望が飽き性という壁をぶち壊してくれました!

ぜってー釣ってやる!!

いつもより気合が入ってます!



早速LSにてスキルなどの確認。

うちのLSもけっこー釣り師がいて非常に参考になる!



くみちょ!!なにがいい!フナか!!

フナ釣ればいいんだな!!

で、どこにいけばいい!!

アルテパか!エサは!?虫ダンゴか!竿はカーボンだな!

わかった!もう今日からおれもフナ魔人になる!!






一投目!!

おお!!いきなりフナきた!!!しかもスキル上がった!!

0.2だ!!

すげえ!!!

もしかしておれ釣りの才能あんじゃねえ!?

よし!!!

俺も太公望目指す!!神になる!!

まってろよ堀ブナ兄弟!!!



























======10分後=======


















もうおうちかえる。・゚・(ノД`)・゚・。



太公望?なにそれ食えるの?

釣りの才能・・・・?


人はね、釣りをしなくても生きていけるんだよ?




逃げられまくりの展開&枯れたっぽい挙動で一気に飽きてきた・・・

でも、あの魅力的な副賞はどうしてもほしい・・・


く・・・・何かうまい方法は・・・





と、ここでくみちょよりアドヴァイスが


「マウラでサビキたらしてたほうがよくない?」



なんでもフグとイワシでスキルけっこーあがるらしい。

というわけでマウラに移動。




サビキ忘れkふぃhじょぢvdkfjkふじこぢs、cs



セルビナまで移動してギルドで購入・・・。

船上に某Vfuraのベルさんが同乗しており、セイでしゃべりながら移動したので結構楽しかったです。多謝。

でもこの人、いつも変なところででくわすよな・・。

マウラに戻り、1時間ほど粘ってお。5アップさせてきますた・・。




あがりづれええええええ!!!


昨日一応マウラで落ちたので今日も引き続きさびき釣りの予定。

果たして無事ナマズゾーンまで持っていくことが出来るでしょうか?

続報を待てっ!!
  1. 2005/01/12(水) 17:26:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ラムウって闇王よりラスボスっぽいよね

昨日納品のアシッドクローで一気に6000ポイントたまってすっかり上機嫌のウミンです、こんにちわ。


さて少し前になるのですが、暇人どもが相変わらず暇していたので、そいつらかき集めて召喚いこうという話になりました。


音叉の関係上、ボヤのラムウに決定。

FFの雷といえばラムウですな。
FF10では削除されていましたがスーファミユーザーはそんなもの認めません。
やっぱり裁きの雷ですよ。


Britz・Ford・Yako・Lunaire・Umin・Erzam

の6人で挑みました。


ま~70オーバー4人だしよゆーでしょと小遣い稼ぎのつもりで
さくさくっと回廊へ。

連携確認を少ししてお気楽に突入。



さ~まずはUminがタゲとって盾するぜ~と勢い良く挑発。



「ラムウ!この????野郎っ!!」

ガイーン!!



このタルナ様にたてつくとはお前も運が悪いのう~

まあ骨は拾ってやるから安心して死んでくれwwwwwww



ラムウの攻撃!>ウミンに40のダメージ!
追加効果発動!>180のダメージ!!

ラムウの攻撃!>ウミンに70のダメージ!
追加効果発動!>250のダメージ!!






ちょっと痛いな・・・・

まあバかかってカロルおわるとそれもしょぼくなるか・・。




ラムウはサンダー4の構え!!





ハッハッハ!レベル補正でレジスト確定だよ!!

無駄だよ!!!!無駄無駄ァァァァ!!!





























ラムウのサンダー4!!>ウミンに800のダメージ!!

ウミンはラムウに倒された・・・
















20050108130613.jpg






すいませんすいませんごめんなさいすいm


orz=3






なめてたら痛い目にあいました・・・。

とりあえずやこさんにレイズしてもらいます・・。














Yakoはレイズを唱えた!!


Uminにレイズの効果!!






ラムウのサンダースパーク!!




Uminはラムウに倒された・・





20050108131756.jpg


そんなっ・・・!!!バカなっ・・・!!!
なんでこんなことがっ・・!!!
どうして・・こんな・・・あってはならないことがっ・・・!!!
俺ばかり・・・!!!丸でネタのような・・・!!!!
経験値っ・・!!!4000もっ・・・・!!!!!




















結局召喚戦中、盾でいった俺は静かに横で寝てるだけでした

生まれてきてすいませんでした・・・。















無事ラムウ寄生でゲットだぜ!!!









orz=3
  1. 2005/01/08(土) 13:25:22|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

釣りキチウミ平

オオナマズダービーに参加すべくウミンも釣りすることにしました。


その前に恒例となった納品チェック。
バスの錬金ギルドへそそくさと確認。

ほ~今日はブラインダガーか。
競売には出ていなかったので、レシピをみてイチから作ることに。

一個当たり3000ギルほど。
あんまし作って納品ポイントがクソだったらうざいので
2個だけ作れるように材料確保。

なんと偶然HQも一個できて気分はウキウキ。
そのまま納品タル子にトレードします。
さ~ていくつもらえんのかな~




Uminは100ポイント得た




はあああああああああああああ!?

なめてんのkdjkぁdじゃ。しえdふぃjkg!?!?!?





6000ギルかけて220ポイントゲットしました(つД`;)

あこがれのだいじなもの「アニマ合成」まで@13000・・・
先は長い・・

エプロンとかとってる人尊敬するよまじで・・。











さて、気ががっくり落ちたのもつかの間、オオナマズダービーにおれも参加しようとジュノにもどって早速竿を調達。

くみちょがいうには複合竿とミノーだとか。

場所はロランの秘境水溜り。

くみちょがナマズを釣ってる場所です。







Britz
「うみちゃん、ところで釣りスキルいくつなの?」





Umin
「8!」





Britz
「・・・・・・」








どうやらスキル上限31らしい。


うはwww

いくらおれが何でもできるスーパータルでも無理かもしれんwwwwww




フィッシャ装備でごまかせばなんとかなるかもしれないとのことですが、倉庫が4ジョブ分の装備でパンパンなのでこれ以上増やしたくないのです。


つわけでナイトAFで無意味にかっこつけて釣り開始!!!




































モンスがイッパイ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!










。・゚・(ノД`)・゚・。



あの釣ったカニの強さで参加とかダメですか・・?
ダメですか、そうですか・・・

おとなしく錆びたサブリカ釣ってきます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/01/06(木) 11:37:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オオナマズダービー

というわけで、あーるちゃん・みんちゃんが所属しているおそらくおでん鯖最大手の釣りLS「FisermanRods」にて


オオナマズダービー


とやらが開催されている模様。

なんでも3匹の釣ったナマズをとあるキャラに送って合計の重さを競い、上位には売ったナマズから賞金が出るという優れもの。

秀逸のなのは内輪だけでなく鯖内であれば誰でも参加可能といったところ。
すごいおもいきったスケールに感服。
わしには無理じゃw

気になった方はFishermanRodsのHPにてもっと詳しい概要が書かれていますのでそちらを参考にしてください。

ちなみにうちのハゲチョも参加します。
昨日ナマズ3匹釣ってたよ・・。

ブービー狙いらしい。アホですね^^
  1. 2005/01/05(水) 12:38:21|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アクセス解析

初めてアクセス解析をつけてみた。

自分の会社はニンジャを使ってるんだけど、おれはFC2つながりでFC2の解析を。

あとついでにアクセスカウンターも設置してみたり。

やっぱ訪問者はどういったひとがいるのか少し気になっておるのじゃよ。

あとおれのブログのランキング気になるんだけどどっからみるんだろ・・?
  1. 2005/01/05(水) 11:54:03|
  2. アクセス解析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第6回へっぽこオフ会 ~ハゲの輝きを手に~

あけましておめでとう!今年もよろしく!

今年の年越しは彼女とホテルで過ごしたわけでもなく

カウントダウンをテレビで見ていたわけでもなく











ギデアスのヤグ侍から銀貨を盗んでいたらいつのまにか過ぎてました



死にたい・・・・orz






今回からブログにエディターがついてタグ打ちから解放。

超楽。すげえぜFC2ブログ!褒めて使わす!







そんなこんなで去る12月29~30日にかけて

ヘッポコ組オフ会の第六回が開催されました。



早いものでもう6回ですか・・歴史を感じますな・・。

とりあえずいつもどおりダイジェストでお送りいたします。









29日11:00
ウミン新大阪を出発。
当日に切符をかう荒業をしたものの、のぼりの自由席はガラガラ。
よゆーしゃくしゃくで座って名古屋までの旅路を買ってきた銀魂5巻で過ごします。








29日12:30
ひるさんはすでに現地についてホテルで休んでいる模様。
てぜやんわごんさんのVfura組もチェックインを終えてこちらへ向かってきている様子。
マダオも到着とのこと。先に着てるやこさんと落ち合っていつもの待合場所へ。






まずはひるさん。
へっぽこ組で一番謎の多い人物として今回の最大の注目の的でした。

男か女か、何歳なのか、本当に18歳なのか・・?

現場に現れたその姿は・・・・!!!










夢を与えなきゃ人間は生きてはいけない・・。
そう・・18歳じゃなくったって18でいいじゃないか。
真実を知っているのは今回の参加者だけです。
多くは語らずにおいておきましょう・・。

とりあえずダイターン3を再放送じゃなくって現役で見てた時点でみな気づくべきでした。



いや、気づいていたけど、あえて見ないフリをしていた・・か!?


とりあえず「おいちゃん」という呼び名が定着しました。









やこさん。
もう説明不要。そのボディとバイクスーツだけでいいよ。
胸周り120cmの肉体から放たれる赤オーラは通行人が避けて通るほどの圧倒的存在感でした。

あいかわらず3km先からでも一撃でそれと分かるそのいでたちやまさしくラオウ





でもお土産がアンパン20個ってどうなのよ。

今年はカワイイ路線でもいくつもりでしょうか。
狙ってたとしたら今の内に殺しておかなければ大変なことになります。









てぜやん
あの豪快な暴言からはあんまし想像つかない普通のあんちゃんでした。
でも会った瞬間ひるさんを「おいちゃん」と呼んだのはさすがといったところか。

「おいちゃんいうな!」と必死に否定してるひるさんとのやりとりは新たな名物となりそうな予感がしました。








わごんさん
うちのエル使いは総じて背が高いのでそのイメージをもってあったらどっちかというとヒュムな雰囲気の人ですタ。
いや~Vfuraのなかじゃかなりまともなほうだと思います。
いい人ッす。かなり。
車でここまできたそうな・・・。
お疲れ様ですじゃ。







大佐
マダオ





とりあえずくみちょとふささんは大遅刻確定、しおりんも今起きたと電話が入り・・・。


おまえらオフ会なめてんのかw




遅刻者3名を放置したまま一行は喫茶店へ飯を食いに。











29日15:00
とりあえず遅刻のバカどもようやく到着。
ふささんは髪がのびて中途半端なヨンさまみたいになってました。



褒めてないからな。



くみちょは一回り大きくなり、オークというよりも巨人族のようになってました。




リアルくみちょに会いたい人はクフィムにいってください。
そっくりなのが良く歩いてますから。




以前より約束の会った北斗対決を開始。

エルバーンvs他種族で1万までの勝負。

勝ち分は1万円までを自分の取り分として残りを全て飲み代へと変換する乗り打ち方式となり

まけたチームは下層で後日変態シャウトを集団でする罰ゲーム





アホなルールでとりあえず勝負!














29日18:00
結果としてヒュムチームの勝利。

くみちょがカイジで当たりまくり。
エルチームが勝つかと思われてたら、しおりんが北斗でユアシャを鳴らす偉業達成。

とりあえずしおりんが当てた台はおれの捨てた台でした。orz
今年一年を象徴するかのような情けない格好でへこむウミン。


結局みんなそれなりに一度くらいは当たりがきたものの、飲まれて負け。


ふささんにいたっては3万3千までつっこんで完全死亡と散々な散り方を・・。

俺は1万7千ストレートでもってかれました・・。


ヘッポコを代表する2大ヘタレスターはここでもダメ競演しますた・・。














29日19:00
ついに宴会突入!!!
場所は「風来坊」!!

手羽先を25人前注文してみんなでバク付き、飲めや食えやの大騒ぎ。




マダオは相変わらずコーラでしたが、てぜやんもコーラでした。

おまえら・・・・。

大盛り上がりを見せる中続々と電話参加が。



まずは俺の下僕デスノーコことNocoより電話。

とりあえずヴァナでの態度が気に入らないので、ぶっとばしてやろうと勇ましく電話を取った瞬間・・・・・・














































さて、お次は同じく呪われタルシェイ

オフにきたがってますたが、家族旅行が重なりあえなく断念。

旅行先からの電話参加と相成りました。

相変わらずのエルメス声で、やっぱタルつかってんのは詐欺だろうと思うわけですよ。

こっち側のテンションに引っ張りまわされながらも、なんとか全員と話ておりますたな。

次回のオフではぜひ会ってのろいを解除したいものだw




次にべりちゃんより電話が。

納会の飲み帰りとかで幾分テンション下がり気味でしたが終始こっちの様子をうらやましがっていた模様。

まあ、運が悪かったと思ってあきらめとけwwwww



一通り飲み食いして、恐ろしいノリで隣の客が帰ったりして

暴れまくってラストオーダーへ。

おっちゃんたちはまだ飲み足りない様子。














29日19:00
というわけでカラオケへ。
このカラオケ、去年のオフでも使用して、ふささんがアバレンジャーを絶叫したところ。
なつかし~ぜ。


ここにきてワゴンさんがついに本領発揮。

2曲に1曲はワゴンさんが歌うワゴンセール開催!




やっぱVfuraや・・・そう思いました・・。

根底に流れる血はそうやすやすと否定できるものではないなと
感じたタルナ72の冬でした。


とりあえず入れた曲目↓

デカレンジャー
宇宙の王者ゴッドマーズ
妖怪人間ベム
コンバトラーV
シャアが来る
歌舞伎町の女王
ガンバの大冒険
タフボーイ
哀・戦士
オンリーロンリーグローリー
ガンダーラ

想い出がいっぱい
愛を取り戻せ etc・・・・








僕らはヲタじゃないお!



自信ないけど・・・。



特に圧巻だったのはしおりんのベムとひるさんのガンバ。

しおりんのカラオケ終盤に出た絶叫

「早く人間をやめた~~~い!!!」

は俺的に今年の流行語大賞です。



あとひるさんはエエ声。
18歳じゃないエエ声。間違いない。





最後「愛を取り戻せ」を9人で5回連続合唱して終わりました。



ええ、俺らのなにか大事なものの終わりました。色々。














30日12:00
延長できなくってカラオケを後にした一行。
色々歩き回って結局デニーズに落ち着きました。

ここでQuatoro大尉が緊急参戦決定。
前日には無理だとカキコがあったのですが、どうやら無茶して参加できるようにがんばった模様。



そのまえにるなちゃんより電話参戦がようやく。

あいかわらずスーパーテンパリでしたが、この前よりは幾分かましになった模様。



ていうかふささんが年甲斐も無く萌えてました


年齢かんがえようね^^^^^^^^^^



デニーズに席を落ち着け大尉参戦。

とりあえずいっておこう、Vfura平均年齢高いぞ!w

へっぽこは高校生とか小学生がいるのであんまし感じなかったが

FFユーザーの年齢層の高さが垣間見えましたw

てぜやん情報によると、スキンヘッドが3人いるらしい。(Noco含む)







朝の6時まで5時間にわたって現状のFFの不満や中華対策などで盛り上がっておりますた。

不思議と眠くならなかったな~















30日7:00
というわけで解散。

いつもどおりだったけど楽しかったぞ!

参加者の皆様お疲れ様でした。

次回はいつなのか分かりませんが、またやりましょう~!



  1. 2005/01/04(火) 17:28:13|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
