FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウ○コが神になった

ジュノ上層を歩いてると見知らぬ冒険者にエモでウンコをぶつけられたウミンさんですこんにちわ。(マジ)



まだまだ日は昇っているのにしょっぱなから飛ばしてます。

なんでかって?



















フフフ・・・・ハハハ・・・・

ハーーッハッハッハッハッハ!!!
(KOFの庵のように)












あまりの興奮に鼻血と脳汁出っ放しなんですが、落ち着こう。

いやあね、世間では釣りパッチ神!とかスーパークライム神!とかで大騒ぎしてるんですが・・・。

天才美男子ナイトとして有名なオレからすれば、そんなことよりもずっと注目すべきパッチがあったんですよ。

ご存知”盾の仕様変更!!”





そう、これ実は多くのナイトが切実に願っていたことなんです。

以前までの仕様は、発動率5%ほどでダメージ0なんですが
ぶっちゃけ盾が飾りのようなものでした。
土杖スピテナイトが存在するのがいい証拠。
ナイトなのに、盾があるのに、盾もたないほうがダメージ下がるっておかしな話ですよね?


ヴァナが窮屈になり、酷評が増えた最大の原因といっても過言ではない”レベル補正”。

ナイトはこれが原因で何度も煮え湯を飲まされてきました。

防御力、VIT値、何十万というお金を出して1でも上の防御を身につけようとナイトはがんばっています。
でも、レベルが上がればあがるほど数字に意味がなくなっていくんです。

普通のRPGでは考えられない事態がこれのせいでおきるんです。

MP待ちで効率マズイ、ケアルスポンジになる、赤か詩人いないと絶対稼げない、いても並、散々色々言われてきました。


狩人がサポ忍でひょいひょい攻撃よけてる間に、ナイトはダメージを200くらうんです。

沸き起こる盾やめろサポ忍でアタッカーになれ論争。

でもそんなのナイトでしょうか?
少なくともオレは仲間守りたくてナイトになったわけで、ヒャッホイしたいなら別ジョブを素直にしてます。

サポ戦&片手剣&盾はいわばオレのアイデンティティーなんです。

そんな葛藤と戦わなきゃいけなかったのも全てレベル補正による被ダメージの大きさのせい。
タルナだとその被害がさらにデカイ。
だってどんな装甲を強化しても、プロ4かけても、センチネル張っても空蝉一枚あったほうがいいんですよ。
戦士との被ダメージ差は10~20程度。
空蝉使われたらそれこそ余裕で負けます。


ナスレで議論し、この仕様ならば俺達がいる意味が生まれてくる、そうやって出てきた妄想「盾のダメカット仕様」。

声高に何度も叫び続け、祈り続けた日々。

しかし前回のパッチで実装されたパルメリンシールド(被ダメージー2%)が■の答えだと思った時は、さすがにもうあきらめました。



ところが、今度とうとう実装されるというアナウンスが・・!!

目を疑いました。

オレの過去記事での取り乱し方を見てもお分かりでしょう。

しかしこれで発動率がしょぼかったら、もっとやばいことになる!!





期待と不安が入り混じったバージョンアップを終了させ

みなが釣りしに船に乗ってるのを尻目に一人修道窟へ向かうタルナイト。

左手には蒼く輝くリッターシルト。

敵はオーク暗黒。楽マイナス表示。
経験値にして36もらえる敵ですな。

普通なら72ソロナでは絶対に勝てない、2hアビを駆使して辛勝、もしくは惨敗のみしかないこのオークとタイマンしてオレは勝つことが出来るのか・・・?

全ては盾の発動率カット率にかかってきます

レゾンデートルをかけた戦い。

オレは静かに剣を抜き、ゆっくりと近づき・・

祈りを込めてオークに突撃!!

果たして結果は・・・!?




















































なんとMPを36残し勝利!!

フラッシュ未使用、アビももちろん未使用!!






すさまじいまでの盾の威力に恍惚としてしまいました・・。

ほぼ5割くらいの確率で盾が作動し、通常ダメージで70前後食らっていたダメを20~40へとカット!!


MPはすっからかんでしたが、今までだと半分も減らせず撤退だったのがアビすら未使用で勝利というのは出来すぎもいいとこ。



これだよ・・これが待ち望んでいた仕様だよ・・・

盾に意味ができて・・なおかつナイトでしかこなせない仕事・・。





頬を伝う感動の涙をぬぐい、オレは修道窟を後にしました。


















■グッジョブ・・・!!

田中・・解雇されたんかいな・・・?










とにかく今回のパッチは賞賛の拍手を惜しみなく贈りたい。

すばらしい。本当にすばらしかった・・。


こういうパッチをどんどんあてて、全部のジョブの不満点が解消されていったら、ヴァナの重くなってきた空気も少しはマシになるんじゃないかな、と思う今日この頃デス。






あ、今日の日記オモシロ日記にするつもりが普通でしかもオチすらない日記になっちまったな・・。

ま、いいかw
  1. 2005/02/26(土) 16:08:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

バージョンアップ(別名ガッカリ製造機)

バージョンアップとうとうきました。
さてさて、いつも以上に気合が入ってる今回の内容。
どれくらい■は俺達に歩み寄りを見せたのでしょう?
ことと次第によっちゃ、解約者ラッシュがおきてもおかしくないある意味ターニングポイントとなるわけですが・・。

自分的に気になったのだけピックアップ。

















///////////////////////////////////////////////////////////

・[イベント関連] 新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。
このストーリーを進めることで、新たに開放されるエリア「アル・タユ」へ行けるようになります。

新たなるストーリー・・プロマシア・・ほらやっぱり現存のストーリーラストまで進めてないといけないんだwwwwww
プロマシアはアレルギーなので今はやりたくない。
ビビキー湾だけ残してアンインスコしてえ・・







・新たなリージョン「ルモリア」が追加されました。
※このエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューの「リージョン情報」には表示されません。

アルタユのある場所のことかな?





・「プロマシアの呪縛」エリアを中心に新たなクエストが追加されました。

どうしてもプロミやれってか。




・バリスタについて仕様追加・変更が行われました。

不満点それなりに解消していってる模様。
だけどちょっと遅いね。
オレは愛想つきちまった。






・バージ/マナクリッパーに回数券が導入されました。
バージの仕様が、以下の通り変更されました。
下船した桟橋から、次のバージに乗れるようになりました。
「南桟橋発・井守ヶ淵経由中桟橋行」がなくなり、新たに「中桟橋発・井守ヶ淵経由南桟橋行」が
追加されました。
1日に出るバージの便数が、4本から5本に増便されました。

行ったっきりで帰ってこれない仕様とかほんと謎だったから、このバージョンアップはいいんじゃないでしょうか?
でもさ、ここにっかり青江以外でなんか需要あるか?w





・マネキンの販売が開始されました。
マネキンは、マウラにいるNPC「Fyi Chalmwoh」から購入することができます。
また、すでに所持しているマネキンを有料で別の種族のものに交換することも可能です。
ただし、マネキンを購入・交換するためには、クエスト「呪われた人形」をクリアしている必要があります。

クエ自体なくして最初からこうすればよかったのにねえ・・。
クエ実装してクリアした人いるもんだから、いまさら取り消せないしね。後手後手なのでマイナス印象。






・クエスト「意地」「根性」の対象アイテムに「森ブナ」が追加されました。
クエスト「意地」「根性」で「堀ブナ」の1匹あたりの報酬が、NPCへ売却した際の価格と同額に変更されました。

これってくみちょ大喜びじゃないのかw




・クエスト「ハラキリ」の報酬が変更されました。

魚釣りよくする人には朗報か



・[バトル関連]新しいタイプのノートリアスモンスター戦「ENMクエスト」が導入されました。

これて要はPSOみたいなものなのかな。
一応レベルとか限定されちゃうけど。
ただ難易度きちんと調整しないとまた30までに有用なアビのないジョブは干される気がするよ。
忍狩募集^^とかね。




・「モリオンワーム」の挙動が一部変更されました。
戦闘開始から一定時間が経過すると地面に潜り、戦闘から離脱するようになりました。

これはよくやったとおもう。
RMT軍団がポップ管理とか嫌がらせ目的でタゲだけとってずっと倒さずキープし続けたりして迷惑だったしね。




・「メリットポイント」による各種能力アップの上限値が引き上げられました。
「メリットポイント」の使用対象が追加されました。
今回追加された使用対象は、以下の通り、ジョブ別のカテゴリーに分けられています。
なお、これらの能力を「メリットポイント」によりアップさせて効果を発動させるためには、
「対応するジョブがメインジョブに設定されていること」、「レベルが75であること」の両方を満たしている必要があります。

これ75じゃなくてそれ以前までの仕様にしてほしかったなあ。
75なっちゃうと、もうすることないわけでしょ?
レベル上げで使うから意味あるんであって、本質的にレベル上げが終わってからってのは・・。
あとジョブによって格差ありすぎだ。





・遠隔武器を使用した攻撃の際に、対象がすでに攻撃範囲外へと移動していた場合は、必ず攻撃がミスになるよう修正されました。

主にバリスタ用の仕様かも。





・盾の仕様が変更されました。
従来の「盾の効果発動=攻撃をかわす」から「盾の効果発動=被ダメージ減」に変更されました。
装備する盾によって、発動率のボーナスや軽減できる被ダメージ量が変わります。
またこの変更に伴い、盾の効果が発動するかどうかの判定が、他の回避系の判定よりも後に行われるように変更しました。

俺が最大に注目しているのはここ。
ナイトスレあとでみにいってみるけど、果たしてどうなってるんでしょうねえ?
ジェネラルシールドを最近がんばってリッターシルトにしたから、その辺もすごい気になる。
シールドトルク値上がりすんかなあ?








・白魔法「フラッシュ」と黒魔法「ブライン」による「暗闇」が異なるステータスとして扱われるようになりました。 これにより、「フラッシュ」が「ブライン」の効果を打ち消さなくなりました。

ナ盾の自分としては非常にありがたいこれ。
他のナはどうかしらんけど、おれは基本挑発とフラッシュをリキャストたまるごとに撃ってヘイトあげてるんで、45秒に一回必ずブラインを消してて非常に申し訳なかった。(ポン戦は別)
後衛の負担が減るし、とてもよいとおもいまつ。





・白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになりました。


・白魔道士専用魔法「バニシュIII」が追加されました。
バニシュIII/白/レベル65

ホーリー2のほうがいいかと思うんだけどなw
対骨戦のMBがどれくらいか気になるよ。
あと、バニシュは骨の突耐性を一瞬消してくれるという地味にいい感じの追加効果があることをあんまり知られてない。





・白魔道士のジョブ特性「女神の慈悲」が追加されました。
これにより、白魔道士のジョブアビリティ「女神の印」を使用した後に状態異常回復魔法を唱えると、効果対象が単体から範囲に拡大されるようになります。

何気に神特性だけど、おしむらくは女神の印の再使用間隔。
3分アビでもいいと思う・・。





・白魔法「レイズIII」の入手手段が増えました。

さてその手段が気になる・・。
落人の篭手も入手方法緩和だともったら、それの代替品がプロマエリアのNMで、しかも「おいし~いお酒」の名前の人が独占状態価格操作で一個300万。もうアボガドb(ry




・侍のジョブ特性に「残心」が追加されました。
攻撃を失敗した場合、直後に再度攻撃を行うことがあります。

スカしたときに出るダブルアタックのようなものかな?
発動率が気になるよね。
発動率10%か20%前後だったら劣化ダブアタだし。
発動率50%くらいだったらかなり使えるし。
でも二回目の攻撃も外れたら意味ないし。
それよりも、命中を上げれば上げるほど発動しないし
スカればスカるほど発動するけど、2回目の攻撃も外れたら意味ないし・・。
なんとなく矛盾特性の気がするのは俺だけだろうか?
素直にPT全員のTPを20上昇とかのアビあげればよかったかも。ヘイト付きでさ。

まあなんにせよレジストパライズとかじゃなくてよかった・・。





・侍のジョブアビリティ「心眼」の効果が調整されました。
この調整により、「魔法、歌、ブレス」などによって効果を消されることがなくなり
さらに物理系の単体対象技であれば多段攻撃の場合でも、すべて見切れるようになりました。

元にもどったということか。
空蝉のあおりくらって半年近く放置されてたからようやくですね。仕事が遅いよ。




・飛竜の「スーパージャンプ」の名称が、「スーパークライム」に変更されました。

集英社から苦情でも来たのか?
ていうか竜騎士またやさぐれてデルクフのぼっちまうぞ・・。



・[アイテム関連]アーティファクトについて以下の仕様が追加されました。
「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツをすべて揃えている場合に、これら5パーツをまとめて
以下のNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりました。
この「だいじなもの」を持っている状態でNPCに話し掛け、1000ギルを支払うと、保管していた5パーツを再び受け取ることができます。

NPCの名前は以下の通りです。
・「Taulenne」(北サンドリア)
・「Sinon」(バストゥーク商業区)
・「Tesch Garanjy」(ウィンダス森の区)
・「Caruvinda」(ジュノ下層)
・「Ratonne」(タブナジア地下壕)

やっぱ5つ一緒か~・・・
あんまし使えないかも~・・。






・錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」が追加されました。

どんな合成に生かすのかな?




・錬金術の指定生産品クエストで、「だいじなもの」の「アニマ合成」を得るために必要なギルドポイントが、30000ポイントから20000ポイントに引き下げられました。

これはピンポイントにオレにケンカ売ってるよなwwww
オーバーした1万ポイント返してくれるんだろうか?
いやそんな気の利いたこと■がするわけないか・・。




・釣りの仕様が大幅に変更されました。それに伴い釣りギルドに新しい釣りシステムの解説をするNPCが登場しました。

見た感じ結構楽しそう。
寝釣りはできなくなるだろうし良パッチ。
しかも疲れるとかいうのがでるんで、同じ場所で延々と続けることも出来ない。これも寝釣り対策の一貫か。
裏返せば、寝釣りによる悪影響が思ってた以上に進攻していたということか?
ていうか人に金儲けさせないことに関しては神の速さだな。
トピたってからまだ2ヶ月だぞw




・サーチコメントのカテゴリを以下のように細分化しました。
従前の4カテゴリが、「レベル上げ」「ミッション」「クエスト」「バトルフィールド」「アイテム」「合成」「その他コメント」の7つに細分化されました。
さらに募集側、応募側の設定も追加されたことで、より細かなコメント設定と検索が可能になりました。
サーチコメント設定用のテキストコマンドが追加されました。
テキストコマンドを利用してサーチコメントを設定する場合、2段階の手順が必要です。

概ね良パッチ。




チャットフィルターの「他NPC」に関する設定項目が「戦闘中のNPC」と「他NPC」に分離されました。
これにより、名前が赤色のNPC「戦闘中のNPC」と、名前が黄色・紫色のNPC「他NPC」との切り分けが可能になるため、戦闘中のNPCの情報を遮断せずに、それ以外のNPCのメッセージログだけを遮断できるようになります。
チャットフィルターの各項目の表現が一部変更されました。機能は従前通りです。

これはすばらしい!
けどもっと早くに実装しろよw


///////////////////////////////////////////////////////////



まあなんていうかまだいつもにくらべたらマシじゃなかろうかと。
ただ相変わらず、アビは増やさないし60以上のジョブ調整もまだまだしないし。

何が一番待ち望んでるかってジョブ関連の仕様変更ですよ。
ここをいじれば論議も活発になり、活気も出てくる。
ヴァナも盛り上がるってもんだろう。
特性とかの当たり障りのないことばかりせずに、おもいきって10個くらいアビをつっこみ調整調整でイイと思う。
間違ってもバランスは整っちゃいない。
■は完成したと思い込んじゃってそうだけどな。


以上とりいそぎ感想まで。
さあ、ナイト煽られてるの見に行こう~!




  1. 2005/02/24(木) 12:03:20|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

色々と・・。

現在色々といじり中。
どこを変えたかとかは言わない。

ていうかさ、どこのブログにコメントしにいってもウンコ内藤さんて呼ばれるんですが?















































rei.jpg


てめえらの痔は何色だーーーーーー!!!!!


































こういうことばっかいうからダメなんだよね・・。
  1. 2005/02/23(水) 16:43:22|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

似顔絵メーカー

Abiステーションってとこで似顔絵イラストメーカーなるものが。
というわけで早速チャレンジ。

ネタ元はぼなちゃんとこから。

ちなみに二日前にするといいつつ、家だと更新意欲がわかず会社に来てから張り切って更新してるのは仕様です。
いたいいたいぼなちゃん百烈いたいいたkgjかdぁfhsくえふじこkぢんm


























20050222101905.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

微妙に似ててなんかいやだ・・・・。


あ、ちなみにリアルタルってよく言われます。




みなさっもぜひ試してみてくれ、めっさ見たい。
特にリアルエルメスの疑惑のSさん。





















=オマケ=
あーるちゃん作のリアルウミンさんはこちら↓


20050222102259.jpg

似てる・・・・・・・・・
なんかすごい複雑な気分だ・・・w
  1. 2005/02/22(火) 10:24:21|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブログウォッチャーとの接触

ブログ始めてまだ3,4ヶ月ほどなんですが

「いつも見てます、これからもがんばってください」

とかのテルを最近けっこーよくいただけます。

そのほかにも前オオナマズダービーに参加してたときは

「がんばって釣ってくださいね^^」というテル。




前の日記のときはLSHP内に設定しており、ブログなどと違って他の人の目にいきにくいためそういうテルは数えるほどですた。
ところがブログにかえてから来客数が激増。
2ヶ月でのべ7000人訪問者がきてくださってます。
単純に一日100人以上が目を通しに来てくれてるわけですよ。
先ほどの類の応援テルが目に見えてくるようになりますた。


素直にうれしいっすよね、こういうのって。

大した文章じゃない自分の稚拙な日記を受け入れてくれる人がいる。考えてみたらありがたい話です。

オレなんかよりずっともっと面白い日記書く人いっぱいいますし、そういう人から見たらオレのケツ毛のような文章が非常にお恥ずかしいことこの上ありません。

例えて言うなら週刊少年ジャンプvsヤングチャンピオンとかそんな感じ。

戦う前に終わったような?



でもなんか少しだけ漫画家がファンレターをもらうと力がみなぎるという理由が分かった気がしますw

書いててよかった~ また書こう~!って思いますもん。








そして昨日また、その類の接触がありました。

時は12時過ぎ、アルテパにてLSPTをしようとテレポしていたときです。


しぇいちゃんのLSリーダーで絶滅危惧種指定の侍をこよなく愛するマゲヒュムミフさんがテレポゲート傍でなんいやら談笑しとりました。

この方、勢いはすばらしいのですがやることなすことすべてがネタのような存在で。
前回ベヒモ戦も参戦表明しておりながら、
日にちを一週間間違えてるのに気づかず、緊張のあまり朝9時からログインして準備をし、4時間ほど放置くらったのち気がつき
さらに決戦当日は仕事でこれないことが発覚
という、マンガに出てきそうな失態を普通にやらかすいいネタ男なんです。

人はそれを阿呆といいますね。




それはおいといて、とりあえずいたので軽くslap。

その後、マゲを引っこ抜きその場を退散。

エモられないように全速力で走りました。














すると・・・














ミフ侍
/shout 「Uminさん!この前のBCはすんませんでしたあああああああああああ!!!」












絶叫。



ああ、なんて恥ずかしいマゲなんでしょうか。

仕方ないので優しいウミン先生は軽くつっこみます。













Umin
/shout 「さけんでんじゃねえええ!(((((((゜Д゜;))))))」










そこまではよかった・・・・。













その直後でした・・・。






















































○○○○(とある冒険者の方)
/shout「ウンコ内藤さん、いつもブログ見てます」






































ま た ウ ン コ か
  1. 2005/02/19(土) 17:47:54|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

なまこ占い

みや八先生にいじられた結果おれのブログがウンコブログになる決定打をいただきましてなんか心がスッキリしてるUminです。

そう、いうなればサムシングエルスがオリコン2位とったときのような感じ?

「歌が歌えればそれでいいんです・・!!」

みたいな。憑き物が取れたような。(分かりづらい




ていうか「FF11 ウンコ」の検索昨日だけで7つもあったんだけど?







さて、そんなみや八先生のとこでなにやら面白いものが。

「なまこ占い」ですってよ奥さん。

作者はくろおびさんサイドバーに輝く花井美里ちゃんのオッパイのせいで占いどころではありませんでしたが、気を取り直し早速レッツトライ。






























///////////////////////////////////////////////////////////

Uminさんが実はとても愛しているのは アフロ(大) なのです!


● アフロ(大)好きなあなた!
パンツに染みが!

とりあえずチョコレートを塗ってごまかして!

レモンをかけて酸味をプラスしても可


みのもんたも絶賛ですよ!
今日のラッキーコマネチはTバックを前後逆で

● Uminさんの隠れた趣味は、自画像を描くことです!



///////////////////////////////////////////////////////////



































ま た ウ ン コ か

  1. 2005/02/18(金) 15:03:23|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ヘッポコ組vsキングベヒーモス

先週の日曜日にかねてより計画をしていたあるイベントをついに開催しました。

その計画とは・・・


神印章99BCでキングベヒーモスと戦う。



というもの。

99枚たまった時点でやろうと思っていましたが、2月初めにたまってとうとう計画を実行へ移すことに。









題しまして

ヘッポコ組vsキングベヒーモス
ホルレーの中心でメテオを食らう















えーレベル制限、ジョブ制限一切なし
前に出て殴ってOK、キングベヒに一撃浴びせたい奴ら全員集合汁!
集団自殺上等じゃワレ!!


というアホなコンセプトのもと集った18人のバカ勇者達。




キングベヒってHNMLSさんたちが人生捨てて張り込んで狩られてるモンスですよね。

名前は聞くけど姿は見たことない人いっぱいいると思うんです。

せっかくFFやってんだから、一度は見てみたい。

けど見れるわけない。


一度縄張りに見に行ったんですが、HNMLSの方達の罵りあいシャウトに人間の底辺を見せ付けられたために萎えて撤退しますた。


リアルを全てなげうってHNMを狩って力を試す。
そういう生き方もいいだろう。
だけどそれはなんかゲームという枠組みから大きく外れてる気がするのですよ。

バカらしいじゃんなんか。

そういう楽しみ方否定はしないが賛同することはできませんわちきは。

なもんでもっと手軽にHNMを試してみたいと思って模索しておったのですよ。

そこで99BC実装。
しかもキングベヒがいるときたもんだ。
こりゃやらない手はないぞと。

だもんで400万円の挑戦権3回分を全て投げ出しテミスオーブへそっこーで交換w\



サンドへ1時集合。

集団自殺志願者が18人集まりました。



ホルレーBCへと向かい道中作戦を指示。

盾役がベヒモをひきつけBC前と突入経路を行ったり来たりのピストン運動。

その間にTPのあるメンバーがWSをぶち込み、黒は精霊発射。

あんちゃん曰く
「1分もてば上出来www」

だそうだ。

上等じゃねーか、イパーンジンの実力みせてやるよwwwwww







キャベツ太郎をつまみつつ、「緊張してきた」とのたまうデスノーコを尻目にオーブをトレード。

20050217150224.jpg



よいよ決戦となりました・・!!!









BGMは普通のBC戦BGM。

闇王BGMとかだったらいいのにと少しションボリ。







20050217150408.jpg


続々BC内へ入るメンバー。



サークルヘと足を進め、中央にそびえるキングベヒーモスとついに初対面!!

「でけーーーーーーーーーー!」
「おるおる・・・!!」
「うはwww」
「うみさんなんか一発でひねりつぶされるね」
「すげーー!!!」


そのあまりに強大な巨躯に一同高揚を抑え切れません!




さあ・・舞台は整った!

いくぞ!!!最強のキングオブザコ”キングベヒーモス”よ!!















Anneの挑発っ!!>Chiervhikに挑発!



ガイーン!と挑発エフェクトが出た瞬間、ものすごい地鳴りと地響きをあげながらBC内から飛び出してくる猛獣キングベヒ!!








20050217151244.jpg

キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!




うおおおおおおでけえええええ!!

しかし負けるな!!!

一般人だって!!!HNMLSじゃなくったって!!!

やれるんだ!!!やれるはずなんだ!!!!

魅せてみろ!!!おれ達のきずn






























20050217151946.jpg

ドカーーーーン!!!





ぎゃあああああああああああああああああjひkごjfsdfrk、dkぁふじこlfl;ksdm、うぃ








負けるな!!!ひるむな!!!(つД⊂)
ヒムヌス切れた瞬間死んだのは腐れ詩人てぜやんだけだ!!
運悪いのは日ごろの行いのせいだ!!!!

まだ、俺達は負けるわけにはいかないんd














20050217152348.jpg

ドカーーーーン!!!












ちょちょっとまttえ!!まだいいこと言ってる途中d・・!!
















20050217152649.jpg

ドカーーーーン!!!
















20050217153222.jpg


















20050217153415.jpg

ドカーーーーン!!!














20041204124237.jpg










20041204124230.jpg

これこそが人類滅亡の原因だったんだ!




















20050217154125.jpg

ドカーーーーン!!!














20050217155015.jpg















20050217155052.jpg

ドカーーーーン!!!














何発メテオ撃ったら気がすむんじゃ(#゚Д゚)ゴルァァァァァァァァ!!!!!















20050217155448.jpg

ドカーーーーン!!!















もう許して・・・:。・゚・(ノД`)・゚・。




メタメタのボコボコにされるメンバー:。・゚・(ノД`)・゚・。

もう作戦がどうとかピストンがどうとか、そんなんどこか遥かカナタへ消し飛んでおり\


下手したらバニシュより早いメテオの詠唱になすすべ無し。

中にアジドマルジド100人くらい入ってんじゃねえのかってくらい強かったです・・。









ここでもデスノーコがノート持参の模様。

衰弱、戦死多数のなかでただ一人HPマンタンのままいるデスノーコ。


































計画通り・・!!



















20050217161509.jpg

ドカーーーーン!!!


















Nocoはやっぱタダのアホでした。

















こうして見事に全滅を喫したメンバー。

やはり王は強かった・・・。

















20050217162054.jpg

↑は非常に満足そうにサークルへ戻られていらっしゃるベヒ様の様子















そして3分後、汚いものでも吐き出すかのごとく外へ追い出されるメンバー。




















20050217162308.jpg

集団自決





ガル暗黒のパチさんに潰されて非常にしんどかったです。














こうして歴史的大敗を喫したわけですが、終始爆笑しながらBCをしたのは生まれて初めて

もし印章が99枚あって、暇をもてあましてるなら絶対一度はやってみるべきです!!

もうメチャクチャ面白かったですよ!!かなりおすすめ!

■もイベントで印章なしで99BC突入できるようにすればいいのにな~。

いつかそういうバージョンアップくるといいですのう。
  1. 2005/02/17(木) 16:34:11|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

閑話休題

へっぽこ組VSキングベヒーモス戦の日記を書こうと思い筆を取ってみましたが、SS無しではなんかもうひとつ味気ないので
動画から一部画像を抜粋して、それを編集した後アップします。

ええ、記事自体はもう書き上げてます(これ重要)

なので早くても明日アップとなります。
めんどくさがったら延びる仕様(謎

みや八先生のような妄想話を書こうとおもいましたが
パクリ上等な上妄想が得意ではなさげなので、ちょっと保留。
希望者殺到の場合に筆をとる場合アリ。







あ、ちなみにキングベヒーモス戦の動画は一応マスターテープが完成しましたが345MBと殺人的になってしまったので
分割で配布するか、CDに焼いて宅配するか、はたまた自分だけ楽しむかちと考え中。

WMVにエンコしてみたいのだがまだしてまへん。

かなり楽しい動画になってます。期待はしていいと思います。

今回は内輪のみにとどめず、ある程度色々な人にみてもらえるのを可能にしようと思ってますのでその辺も考慮中です。

今回もデスノーコが主役です。


ヤツに注目しつつ見てもらえたらかなり楽しめるかと。


  1. 2005/02/16(水) 16:21:40|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

公式!!公式にコンshj期fgjksdfかsdんか!!fりgslぢfhjk

2月下旬のバージョンアップで追加されるジョブ関連の項目について


次回バージョンアップでは、ジョブに関する調整として以下の内容を予定しています。

○「メリットポイント」使用対象追加
使用対象を新たに追加を予定しているのは各ジョブ専用のカテゴリーで、
各カテゴリーにはジョブ毎に異なる幾つかの能力が用意されます。
これらの能力の取得条件、および能力発揮条件は、
「対応するジョブが メインジョブに設定されている」、
なおかつ「レベルが75である」の両方を満たしていることです。
また、既存の能力に関してもアップ可能な上限値が上昇される予定です。

○盾の仕様変更
盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減
に変更する予定です。この変更により、装備している盾が防御力のみならず、
盾の発動率やダメージカット量に影響を与えるようになります。
この変更によって、盾の発動率は大幅にアップします。

○白魔道士について
白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るようになり、
加えて白魔法「バニシュIII」の開放を予定しております。
これ以外にも白魔道士専用の新規ジョブ特性を追加する予定です。
また、白魔法「レイズIII」の入手手段を増やすよう検討中です。

○侍について
侍のジョブアビリティ「心眼」の効果を調整します。
更に侍専用の新規ジョブ特性追加も予定しております







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
キタ―━―━―━―(゚∀゚)―━―━―━―!!!!!
キタ━━━━━━( ´・ω・`)━━━━━━!!!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
キタ━━━(´∀`)´・ω・`);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚皿゚)∵)TΔT)ΦдΦ)#-_-)~ハ~)●´ー`●)・ω・) ゚Д゚)´Θ`川・∀・)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)`∀´)・x・)´_ゝ`);´Д`)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━(^▽^)━( ^▽)━(  ^)━(   )━(^  )━(▽^ )━(^▽^)━ !!!!!
キタ━(´∀` )(∀` )(`  )(   )(  `)(  `Д) ( `Д´) ゴルァァァァァ━!!!!!
キタ━(´∀` )(∀` )(`  )(   )(  ≧)( ≧∀)(≧∀≦)ブッハハハハ━!!!!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━!!!!!
キタ━(´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
キタ━( ● ´ ー ` ) ゜皿 ゜) `.∀´) ^◇^) ´ Д `) ^▽^)0^~^) ‘д‘) ´?D`)━!!!!!
キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД‘)#・ж・)=゚ω゚)━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

盾が被ダメカットに!!!発動率が大幅アップにぃいい!!!!


かーちゃんオラヤタヨー!!

涙で!!!涙で前が見えません!!!!!!

ようやく意味をなしてくれるよ盾スキル!!!!

230の盾スキルも51万したリッターシルトも無駄ではなかった・・・:。・゚・(ノД`)・゚・。

ヤッタヨーーヤッタヨーーー!!!:。・゚・(ノД`)・゚・。

もうこれで満足っす・・なにもいうことはないっす・・・

神は見捨ててはいなかった・・・:。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/02/15(火) 10:05:19|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

エルメス(・∀・)イイ!

えーMiyatic Balanceさんのところで俺の作ったタル前衛に対する30の質問を改変した

「エル後衛に対する30の質問」を絶賛配布中っぽいです!!

お暇な人!回答みたいのでぜひ答えてください!!

エルメスしか要りませうhhkなにをsるやめろtjっふじこしhkdv




そんでもって先日あーるちゃんとこで面白いのがあったので

さっそく拝借&トラバ射出。

ネタ元は【ミスラ】【いりませんか】さん。



愛の手紙代筆くん
↑なんか愛情あふれる手紙を代わりに書いてくれるそうな。

うーん・・俺モテモテだからぶっちゃけ書かなくてもいっぱいもらえるしいいんだけどなあ・・・。

でも俺の愛をほしがってる人もいるだろうし、書いてもらおう。


相手はうーん・・・

どうしようかなあ・・・・・・・






















































Husaosanでいいか(なんで?





//////////////////////////////////////////////////////////

顔面蒼白がお似合いのHusaosan様へ

あなたのハートにかかと落とししたいUminです。

Husaosan様はまるで快楽まかせの手裏剣のように誠実ですね。

あなたを思うとすぐさま過労死しそうです。

Husaosan様のためなら、犬小屋の中で目薬を指しつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

Uminさんの寝顔って鼻の下みたいですね」
と無邪気に笑うHusaosan様の横顔が忘れられません。

Uminより

PS.もう武装解除してください。


///////////////////////////////////////////////////////////








































もうどこからつっこんでいいのかわかりません




















っていうかこれ絶対振られるよね?

いや振られたほうが死ぬほどうれしい相手なんだが。


みなさんも試してみては?
  1. 2005/02/12(土) 17:30:31|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ウコン

昨日の記事があったあとさらに

「FF11 ウンコ

の検索が2つ増えてました。




アクセスログは俺のブログに入ったらカウントするんで

"検索結果だけを見て満足した人の数は

これの数十倍に上ると思われます。


おまえらのパソがグーグル先生の検索ワード入力のとこへFといれた瞬間

「FF11 ウンコ」

と一瞬にして表示されるかと思うと楽しくてしかたありません。






あと昨日一日ののべ訪問者が過去最高人数を記録しました。


あんなに長いバカ日記や、

タル前衛質問日記など

自信作の日記はいっぱいあるのに、





なぜウンコが話題の2分で書き上げたチラシの裏日記のようなものが今までで一番人を呼んだのだろうか





ウンコは現代人に足りない癒し要素なんですか?

雑誌でウンコが特集されてたんですか?















とりあえず悲しかったのですさまじい題名でしかもお昼時にTBPを放つ(やつ当たり)

今カレー食ってるやつにコノTBPを踏むのはおすすめできない。
  1. 2005/02/11(金) 12:19:53|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

誰だ!!!

恐れていた事態が起こってしまいました。


いつものようにアクセス解析で訪れた人の足跡をたどっておりますた。
そしていつものように検索ワードのところを見ていて驚愕。

「こ、これは・・・!!!」

いつかくるとは思っていたけどまさかもうとは・・!!



















































検索ワード
「FF11 ウンコ







































あなたはそれで何のページを探そうとしたのかね?



300字詰めレポート用紙10枚に詳細を書いておれまで提出してくれ。非常に【興味があります】

FF11にもモンハンGのようにモンスターのフンがあってそれで調合できるとか考えたんだろうか?

ほんとに謎だ・・・。







ていうかそんな検索で上位にくる俺のブログもどうかと思う。
  1. 2005/02/10(木) 10:39:14|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

超あせった

グーグル先生で

「FF11 内藤」で検索すると


うちが一番上にきます(滝汗




内藤列伝いうたらもうひとつのHPがすごい有名だけに
なんか怖くなってきた・・・w

たいして面白くないのにうちのブログ・・やばい(汗
  1. 2005/02/08(火) 12:26:39|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

デスノーコ4~ま た お 前 か~

公式HPのバージョンアップ情報が公開されるたびに、ワクワクどころかガッカリガッカリしているのは俺だけではないはず!!



■<AFを預けれるNPCを設置するお!
■<でも5個まとめてじゃないと預からないからww
●<いや、部分部分で神装備なわけで・・つかえねーじゃん・・
■<大変好評で回避した



もうだめだ■wwww
脳みそ腐ってるとしかおもえんwwww
そういうふざけたことせんんと金庫容量100ぐらい増やせよ!
相変わらず予想の斜め↓を猛スピードで走り抜ける自称アーティスト集団に感服いたしますたwwww





さて、バージョンアップに期待せずにメインを。(´бД`)




今回のお話はデスノーコ1.2.3をご覧になってからのほうがより一層お楽しみいただけます。


デスノーコ
デスノーコ2
デスノーコ3



結構前のことなのですが、LSメンの暇人が集まって、
流砂洞のアルテパゲート奥でお金稼ぎをしようじゃまいか、
という案が急浮上してみんなで遊びに行きました。

アルテパゲート奥は死にエリアのようなもので、NMも結構放置されており落とすアイテムも鉱石がおおくわりかしおいしいエリアなのです。
行くまでがめんどくさいのですが、うちのLSのエロザムとフォドくんが捨てキャラをゲートの奥に配置してて扉を自由に開け閉めできるために、割と手軽にいけるのです。



そんなこんなで適当にメンバーを集め、ジュノを出発。
ふらふらとゲート前までいってみんなすんなり入りました。

ストンガ2などを落とすNMを適当に狩りつつ、スキラゲも兼ねそこそこおいしい思いをして遊んでおりました。

中には見慣れた集団がいました。
中国の業者の方でギルがお給料の集団ですね。
へっぽこはここに何度もお金稼ぎツアーで遊びに来てるんですが
毎回遭遇しているのでいい加減名前まで覚えてしまいました。

前回はうちのくみちょがNMを何度も挑発で釣り勝ち。
しかもカンパニーまでドロップしてしまい、見事彼らの鼻を明かしたわけですが。


こいつらのおかげでカンパニーソード大暴落。
自分で自分の首を絞めているアホウどもですが、今日も元気にNMを狩っております。
彼らは自分の行動がゲームの寿命を縮めて、ギルの価値を落としてしまいお給料が減っていることに気づいていない様子。

働けば働くほどお金が減るとはかわいそうですね;;




んで、今回も思いっきりケンカを売りにいきましたw
挑発持ちがポップ地点に全員張り付きw

あわてて張り付く中国の中の人達。

その様子をヲチして満足したら別のNM地点まで戻って
適当なザコを狩って、スキラゲを楽しみつつ遊んでおりました。







そしてしばらくしているとある人物がLSにログイン。








Noco
「やほ~~~~~(・▽・)ノ」







デスノーコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







過去に何度も殺されている自分としては、背筋に何か冷たいものが流れているのが良く分かりました・・。






Noco
「なにをしているのかね?(・▽・)」




嫌な予感がする・・!!!
なんか、こっちに来そうな気がする・・!!
お願いだ!!みんな・・!スルーしろ・・・!!




Britz
「ゲート奥で金稼ぎツアー」






あああ!!答えたらダメだ!!やつがきちまうじゃないか!!




やばい!この流れは・・・ヤヴァイ!!!










Noco
「お~オラもいくよ!(・▽・)」














20050205180019.jpg

きちゃだめええええ!!
武器を捨ててにげてぇー!!!
















シータの叫びもむなしくこちらへ向かうキラNoco(つД⊂)

ああ・・またおれ死ぬのか・・・。





15分後の自分の運命に悲観しつつ、デスノーコが到着するのを待ちます・・。










そして15分後・・・。





運命のアナウンスが。







Noco
「ついたよー、あけてくれー」














ビクッ!!とびびりながら恐怖に打ち震えるUmin。

すごく・・嫌な予感がする・・・。



仲間が一人Nocoを迎えに行きます。

ああ・・ヤツがくる・・・ヤツが・・!!



次第に募る恐怖心に呼応するかのごとく、NMが目の前にポップ!!!


むお!!!なんかすごいやな予感が!!!




とにかく抜刀!!!

ところがこのときに限って迎えに行く人と中華のとこへNMの様子を見に行った人とで丁度人手が薄くなっていて、俺のいるの黒NMわくとこには人が少なかったのです!



ますますやな予感が!!!


レベル補正でなんとかなりそうですが、NMのためにHPが多い!
とてもじゃないがナイトの火力ではいいとこ粘るくらいしか出来そうにありません!


みんなの到着を待ってます!!


Umin
「やばいかもしれんから早くきてくれ!」



はやくきてくれ・・・!!!

みんな・・!!たのむ・・・!!!


きてくれ・・・・・・!!!!!

















































アリ黒NMのバースト!!>Uminに1100のダメージ!!

Uminはアリ黒NMに倒された・・・・






























来たのはあの世からのお迎えでした







狙ったようなタイミングで死亡。
しかもキラNocoが丁度同じエリアに来た瞬間でした。

















【結論】
デスノーコは存在する・・・!!!!!






もうやだ・・・:。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/02/05(土) 18:41:34|
  2. デスノーコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近

最近はログインするのがいつも12時過ぎるために、レベル上げも行けずつるはし携えてはムバルへあししげく通い、LS会話でフナ釣ってるくみちょとかとのんびりしゃべりながら過ごしています。

ログイン時間1時間じゃなにもできないけれでこれはこれでマッタリしてていい感じ。
おかげでリッターシルトに少し手が届きそうです。
もともと70万以上してたんですが、中華大暴れの影響かなにかで55万まで下がってきまして、少しがんばれば手の届くところまできました。

土杖だとかピジョンピアスだとかで横道にそれて遅れをとりましたが、なんとか40万確保。
自分が今装備しているジェネラルシールドが売れればなんとか55万に届く計算。

今日のログインでお金がたまっていたら買います。

なわけでそろそろ本分のバカ日記をつけたいのですが、いかんせんちみちみ書いては書き溜めている状態でなかなか完成しません。
現在執筆中のデスノーコ4は公開まで後しばらくの時間をくださいな。

内なるテンションをガガっとあげないとなかなか納得いくデキにならないのですよw言い訳?うはwwおkww




追記:
トラバのエントリーがジリジリ増えてきまして、作成者本人としては非常にうれしいです!マジで。
みんなそれぞれの苦労があって、でもがんばってて。
読んでて元気になるってのはいいですな。
引き続きトラバお待ちしております!


さーて仕事仕事。
  1. 2005/02/03(木) 17:40:10|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

自キャラに関する30の質問

ものすごく出遅れた感がありますが、いまさならながら自キャラに関する20の質問、答えてみようかと。
決してネタがないわけd(ry
伊豆氏が答えていたので拝借しますた。

質問はこちらで配布
DIGITAL@STREAM



■FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?


タル・♂・F4a・青?

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。

なんていうか、一番かわいさを売りにしていない感じ・・?
いや、他のはかわい~!って感じの雰囲気が前面におしでてる髪型だと個人的に思ったから・・。
唯一かっこかわいいタイプだと思う。いや個人的にだけど。


Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?

トンガリ頭と随分悩んだけど、かっこいい雰囲気はこっちだったので。


Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。

トンガリ。タルといえば!といういかにもなフェイスでかわいすぎた。でもデデオのせいでイメージダウンしたかな~w



Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。

S。いやリアルの自分に近づけるために。リアルもそんなでかいほうじゃないので・・。
タルなのにLサイズってどうよってのもあった。


Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。


PSOではBlu○oc○anというキャラであそんでて、FFでもそれをつけようとしたらすでに使われていた。PSOではずっとその名前の和名っぽく「海ちゃん」と呼ばれていて自分的にはそれが気に入っていた。ならばとUmiとつけようと思ったが「膿」に見えて仕方なかった。当時ピクミンが流行っていたのでUmiにnをつけてみたら意外としっくり来るじゃまいか。というわけでUminに決定。

なげー!


Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。

かなりお気に入り。
アクマで俺個人の主観だけど後ろ縛りの志村髪型は、前衛職をするうえではなにかと装備が似合う気がする。



Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。

サークレット系統が前髪のせいで見えない。
その他の不満は特になし。


Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

AF1:ナイトAF 理由:自分酔い
AF2:ナイトAF 理由:ミニνガンダムはダテじゃない!


Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

似合わないのってない気がする。
タルってあの詩人AFですらかわいく着こなせる稀有な存在だし。
ただ、ナイフとか脚装備とか小さいものが映えないのが残念。


Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

個人的には戦士AFとモンクAF2。



Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)

一般・・・か~・・。
レッドキャップは好きだな。


Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?

ハーネス。肉はみ出すぎ。


Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)

白サブリガ。パンツはき忘れた子供みたい。
タルにはいいと思うw


※装備参照:FFXI-Graphipedia


Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?

いいんじゃないかな。
「ふにゃ!」とか「へにゃ!」とか聞いてて和める(戦闘中だけど)


Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)


同じ髪型の白髪。


Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。

あの髪型以外は自分に対してすごい違和感が残るから。


Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)

タル♀のツインおダンゴ。ツインテールも捨てがたいが個人的に希少価値が高いオダンゴのほうに軍配が。
あと某ボブサップやネカマタルのせいで大和ヘアーのタル子には一種のトラウマが存在するため怖い。




Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。


あまり見かけないところ。


※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?

仕事したくない~・・。


-------------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------------------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)


Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。


う・・妄想ってどうやれば・・w
まあてけとーに・・。

15~17くらい。
世間のことはなんでも分かってると思い込んでる世間知らず。
勢いだけはいっちょまえだけど失敗が多い。
凹むととめどなく落ち込む。
エルバーンのようにプライドが高く、どんな大きなものにでも後先考えずにつっこんではいつも怪我して帰ってくる。
よく言えば熱血漢。悪く言えば命知らず。
愛されるバカ。



Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


え~・・。
王立騎士団の団員。(バイトなのか?)
遠征先では必ず無茶をしていつも隊長のエグゾロッシュに怒られている。しかしながら隊長には結構気にかけられており、そのおかげでナイトとしての腕もメキメキ上達していく。
騎士団員(特にエルバーン)にはそのことが気に入らないヤツも数人いて、そいつらとはこれまでに幾度と無く衝突している・・。



Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


なんでもかんでも勢いだけですまそうと飛び出すために、幼馴染に「バカ」と白い目でいつも言われる。
率先してなんでも楽しむけど、ある程度味わって満足するとすぐに飽きる。
クラスのやつらもそれをわかっているので何か言い出したら「どーせ飽きるんだろw」と苦笑交じりに付き合ってくれる。
かなりいいやつらに囲まれている幸せ者。

クラブは一度しか行ってないパソコンクラブ。
「エロ動画収集しよう」という下心からとりあえず入部したが、専門用語の連続に駆逐されそれ以来一回もいかなくなった。
無論エロ動画は集めれないので、いつもどおり友達にエロビデオを回してもらって事なきを得た。



Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry


トンカツ定食をドリンクバーつきで頼む。
ガツガツと一人食って周りのペースに全く合わせないため一緒に食べに行ってくれる人は少ない。


Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?



なんも悩みなさそうにみえて結構色々考えてたりする。
だけどもその行動から理解されづらい。ある種可愛そうなやつ。
タルである自分に結構コンプレックスを持ってる。
異種族に対して劣等感を抱いているため、種族論議になると頭に血が上って切れる。



こんなかんじかな~・・。
妄想部分むずかし~・・。

ま、自己満足質問としていいね!おもしろかった~。
  1. 2005/02/02(水) 17:12:16|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アクセス解析結果発表

先日飼い始めたこうさぎのうん子ちゃんが「エロー♪」とうれしそうに叫んだ今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

外の寒さに負けない寒さが俺の体内を駆け巡りましたよorz

こいつ成長したらきっとやばいよ・・。




とりあえず先日までのアクセス解析なんですが、検索で飛んできた人は延べ3826人中4人となってまして、圧倒的にブックマーク、FF-Hの日記リンクからの訪問者が大半を占めておりました。
TBPの好影響で訪問者が後半一気に激増しますて、ブロガーとしても非常にうれしい限りですよ。



【詳細】
1 0 0
2 0 0
3 0 0
4 0 0
5 51 139
6 69 213
7 39 84
8 57 97
9 25 52
10 40 97
11 47 72
12 61 109
13 56 145
14 70 155
15 48 76
16 37 61
17 41 96
18 65 137
19 57 144
20 62 149
21 76 156
22 47 68
23 46 72
24 61 86
25 82 149
26 83 164
27 71 132
28 129 272
29 167 376
30 93 224
31 127 301

左が日付、順にユニークアクセス、トータルアクセスとなっておりやす。
平均60~80人の人が毎日足を運んでくださっているようで
大変好評でうれしい(田中P)
後半の伸びはTBP及び応援トラバ、大手ブログのトラバの影響ですな。
グーーンと伸びてビックリ&うれしい悲鳴。

この調子で来月も訪問者数を伸ばせたらな~と思いますよ。


ていうかブログがこんなに楽しいとは思わなかったw
あーるちゃん乗り換えしてくれてありがとう~w
(実はブログ切り替えはあーるちゃんのとこを見たのがキッカケ)


  1. 2005/02/01(火) 16:57:06|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
