FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウ○コが神になった

ジュノ上層を歩いてると見知らぬ冒険者にエモでウンコをぶつけられたウミンさんですこんにちわ。(マジ)



まだまだ日は昇っているのにしょっぱなから飛ばしてます。

なんでかって?



















フフフ・・・・ハハハ・・・・

ハーーッハッハッハッハッハ!!!
(KOFの庵のように)












あまりの興奮に鼻血と脳汁出っ放しなんですが、落ち着こう。

いやあね、世間では釣りパッチ神!とかスーパークライム神!とかで大騒ぎしてるんですが・・・。

天才美男子ナイトとして有名なオレからすれば、そんなことよりもずっと注目すべきパッチがあったんですよ。

ご存知”盾の仕様変更!!”





そう、これ実は多くのナイトが切実に願っていたことなんです。

以前までの仕様は、発動率5%ほどでダメージ0なんですが
ぶっちゃけ盾が飾りのようなものでした。
土杖スピテナイトが存在するのがいい証拠。
ナイトなのに、盾があるのに、盾もたないほうがダメージ下がるっておかしな話ですよね?


ヴァナが窮屈になり、酷評が増えた最大の原因といっても過言ではない”レベル補正”。

ナイトはこれが原因で何度も煮え湯を飲まされてきました。

防御力、VIT値、何十万というお金を出して1でも上の防御を身につけようとナイトはがんばっています。
でも、レベルが上がればあがるほど数字に意味がなくなっていくんです。

普通のRPGでは考えられない事態がこれのせいでおきるんです。

MP待ちで効率マズイ、ケアルスポンジになる、赤か詩人いないと絶対稼げない、いても並、散々色々言われてきました。


狩人がサポ忍でひょいひょい攻撃よけてる間に、ナイトはダメージを200くらうんです。

沸き起こる盾やめろサポ忍でアタッカーになれ論争。

でもそんなのナイトでしょうか?
少なくともオレは仲間守りたくてナイトになったわけで、ヒャッホイしたいなら別ジョブを素直にしてます。

サポ戦&片手剣&盾はいわばオレのアイデンティティーなんです。

そんな葛藤と戦わなきゃいけなかったのも全てレベル補正による被ダメージの大きさのせい。
タルナだとその被害がさらにデカイ。
だってどんな装甲を強化しても、プロ4かけても、センチネル張っても空蝉一枚あったほうがいいんですよ。
戦士との被ダメージ差は10~20程度。
空蝉使われたらそれこそ余裕で負けます。


ナスレで議論し、この仕様ならば俺達がいる意味が生まれてくる、そうやって出てきた妄想「盾のダメカット仕様」。

声高に何度も叫び続け、祈り続けた日々。

しかし前回のパッチで実装されたパルメリンシールド(被ダメージー2%)が■の答えだと思った時は、さすがにもうあきらめました。



ところが、今度とうとう実装されるというアナウンスが・・!!

目を疑いました。

オレの過去記事での取り乱し方を見てもお分かりでしょう。

しかしこれで発動率がしょぼかったら、もっとやばいことになる!!





期待と不安が入り混じったバージョンアップを終了させ

みなが釣りしに船に乗ってるのを尻目に一人修道窟へ向かうタルナイト。

左手には蒼く輝くリッターシルト。

敵はオーク暗黒。楽マイナス表示。
経験値にして36もらえる敵ですな。

普通なら72ソロナでは絶対に勝てない、2hアビを駆使して辛勝、もしくは惨敗のみしかないこのオークとタイマンしてオレは勝つことが出来るのか・・・?

全ては盾の発動率カット率にかかってきます

レゾンデートルをかけた戦い。

オレは静かに剣を抜き、ゆっくりと近づき・・

祈りを込めてオークに突撃!!

果たして結果は・・・!?




















































なんとMPを36残し勝利!!

フラッシュ未使用、アビももちろん未使用!!






すさまじいまでの盾の威力に恍惚としてしまいました・・。

ほぼ5割くらいの確率で盾が作動し、通常ダメージで70前後食らっていたダメを20~40へとカット!!


MPはすっからかんでしたが、今までだと半分も減らせず撤退だったのがアビすら未使用で勝利というのは出来すぎもいいとこ。



これだよ・・これが待ち望んでいた仕様だよ・・・

盾に意味ができて・・なおかつナイトでしかこなせない仕事・・。





頬を伝う感動の涙をぬぐい、オレは修道窟を後にしました。


















■グッジョブ・・・!!

田中・・解雇されたんかいな・・・?










とにかく今回のパッチは賞賛の拍手を惜しみなく贈りたい。

すばらしい。本当にすばらしかった・・。


こういうパッチをどんどんあてて、全部のジョブの不満点が解消されていったら、ヴァナの重くなってきた空気も少しはマシになるんじゃないかな、と思う今日この頃デス。






あ、今日の日記オモシロ日記にするつもりが普通でしかもオチすらない日記になっちまったな・・。

ま、いいかw
スポンサーサイト
  1. 2005/02/26(土) 16:08:28|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。