FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大阪プチオフ

というわけで、大阪プチオフを28・29と慣行いたしました。

本来は大阪に住んでいる江戸っ子・竿さん・オレで集まって飯でも食おうぜ~!ってとこへ、マダオとラオウ様が乱入することになり、ならついでに竿さん家に泊まってあそぶべーってことに。

オフ日記はいつもどおりダイジェストでお送りいたします。

















28日12:30

集合は1時。
早めに来て待っていたUminさん。
一通のメールが来る。


江戸
「電車乗り遅れました。遅刻確定ですすいません・・」



買ったばっかりのバミクロをオレに流したら許すということで手を打ちました。















28日13:30
マダオ1時丁度に到着。
江戸っ子・ラオウともに1時半に到着。

ラオウさま、胸のあたりの筋肉がさらに増えてさらに逞しくなられておりました。





ほとんどデビルリバース。

devi.jpg






はたから見るととんでもないPTなんですが、とりあえず飯を食いにミナミへ繰り出します。














28日14:00


まずは有名なたこ焼き屋へ。
吉本新喜劇でおなじみのなんばグランド花月(NGK)横にある
たこ焼き屋です。
結構まちましたが無事ゲット。
あつ!あつ!とか言いながらほくほくと食します。
とてもオイチカターヨ。

ラオウ様は相変わらず何食っても似合わないけどな!w
グラサンかけたバイクツスーツの男がたこ焼きをほおばる様は
ちょっとありえませんから。


05-05-28_14-21.jpg





























28日14:30

ウエンディーズで休憩。
ラオウ様ここでも注文は「ミルク」。


ミルク!ミルクてあんた!!














28日15:30

とりあえず日本橋へ行くことに。
ガンダム好きにはたまらない聖地ガンダムズへ連れて行きますた。

所狭しと並ぶガンダムグッズ。名セリフを施したTシャツなどにバカウケしつつ、ガンプラの多さにびびりつつ、結構堪能。














28日16:30
ゲーセンへ移動。
途中道頓堀橋と食い倒れ人形・カニ道楽観光。
マダオとウミンはパチスロのメダル機で古い機種で遊びまくり。
てけとーに時間つぶししますた。














28日18:00

竿さん待ちの間ネカフェに移動。
ところがここは会員制ですた。
会員制じゃなかったらFFログインできたんだが・・。
残念!
とりあえずフリーで入場して制限付き。
まあでも安かったからまだましだけどね。


竿さんから今から来るとの連絡を受ける。
1時間半くらいのつもりが30分足らずできたため
結局すぐにネカフェ退出w

05-05-28_18-42.jpg




















28日19:00

竿さんと合流。
あいかわらずいい男。
そりゃホモにもてるってもんだ。

メインイベントの一つであるお好み焼き屋へ移動。
場所は「ぼでじゅう本店」。














28日19:30

各々にメニューを頼みまずは乾杯。
ラオウ様はデラックス(一番高いやつ)。
竿さんは豚玉。
残り3人はミックスを注文。

店員さんに目の前で焼いてもらうことに。

ところがここでトラブル発生w


店員さんが離れたときに、両面焼き終わってたので終わったものだと勘違いしたウミンさんはソースを勝手に塗り始める。


他のミックス頼んだ2人も同様に塗り始める。


帰ってきた店員さん。

鉄板を見て一言。




































「あの・・・まだぜんぜん焼けてないんですけど・・・」
















20041204124311.jpg






どうやらこれから蒸さなくちゃならんかったらしい・・・。

流れるどうしよう・・な雰囲気。

一方遅れて焼いてたやこさんのデラックスは無事だった。










とりあえずそのまま食います!っと勢い良く食う3人。


なんか冷たいものが頬を伝う。


店員さんも困った顔をしながらやこさんのデラックスを蒸し始める。

そして離籍。








とりあえず謝るウミン。



いきなりネタだな~と言ってたらマダオが何を思ったか

ソースの付いた面をひっくり返して焼きなおし始める





マダオ
「まだだ!!まだ終わらんよ!!」





































マダオ
「うわらばっ」














数分後墨を表面に塗ったようなお好み焼きが完成。

















マダオリアルでも撃沈。







こげた部分を一生懸命そぎ落とすマダオ。


もはやお好み焼きではなく、小麦粉の塊


哀愁漂う中ソースを塗って食べ始める。

















かけつける店員。






















「あの・・ミックスの方は今の上に卵を載せていただくんですが・・・・・・・」





















マダオのお好み焼きを見て止まり、笑いを必死にこらえてる店員。



江戸っ子とオレは少し食べ始めていたけどなんとかまだいけるので、卵を載せてもらうことに。

けどなんか初めてのケースらしく、うまく卵が固まらない。

変に流れる卵を一生懸命固める店員さん。

でも笑いをこらえきれず、時折



「クフッ・・!!」

「ブフッ!!ああごめんなさい!!クヒャ!」




もはやなんかツボに入ったらしくお腹おさえてしまいたいだろう中一生懸命に焼いてくれましたw



かわいい店員さんだったのでちょと萌えてしまったのは内緒。




















なんとか二人の卵を焼き終わりつつ、マダオのミックスを見る。

とても卵載せれる状態ではない。






店員
「クフッ!!えーっと、どうしましょう・・」








































マダオ
「目玉焼きでいいです」






ほぼヤケクソ気味に言い放つマダオ。

受ける受けるw





店員さんも


「め、目玉焼きですか・・・!!」


笑いながら言いつつ、しっかり蒸し用ボールを持ってきてくれましたw














そして出来上がった見事な目玉焼きw








まさか大阪のお好み焼きやで目玉焼き見
れるとは思わなかった(笑)















こうしてかなり楽しい夕食はすみ、一同竿さん家へ出発したのですた。





05-05-28_19-56.jpg


















28日22:30

竿さん家に着いたら、さっそくFFにログイン。

みんなにオフの報告。

各々のキャラを使って色々遊びました。



マダオを使った時に、

全身裸&オプチ付きという装備で
忍者73をロランの蜂に特攻させ、
救援だしてそばに人が来た瞬間微塵してしばらく放置する



という謎のアホ行動がかなり爆笑しましたw




FFのあとは桃鉄の予定が桃鉄どっかいったということなので

パワーストーン2したり、なぜか家にあったアイトーイをしたりして大いに遊びますた。

アイトーイはかなりやばかったです。



一人でやると恥ずかしい。

二人以上いたらもっと恥ずかしい。




そしてなにより疲れるw



なんで竿さんこんなのもってたんだろう・・w

夜中に一人でやってんだろうか・・?














29日17:30


夕方まで仲良くボンバーマンしたりして、無事帰宅。














まったりしてたし、超楽しかったお!!

またいずれやりたいものですな~。
  1. 2005/05/31(火) 15:59:52|
  2. OFF会レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

スーパークライムHQ

最近リアルでもうんこを見ると他人事でない気がしてならないUminさんです、こんにちわ。





ほとんど病気ですね。










さて、この前LSPTをしようとバスに集まった際
ふと錬金の納品が気になって覗いてみました。




なにを隠そうウミンさんはスキル全く足りないのに

「アニマ合成」

を所持するツワモノ。









なんでかやることなくって納品してたらポイント貯まってて
とりあえず交換した2週間後

「錬金のアニマ合成の取得ポイントを下げます」

と公式アナウンス。






































クリ○ン殺された某サイヤ人並に怒り狂った

ことは記憶に新しいです。









そんな憎むべき納品ですが、新たな大事なものを追加されたそうなのでそれをとるべくただ今頑張って納めているわけです。

多分とっても合成しないだろうけど・・。

なんつーか意地ですよねここまでくるとね。





納品NPCにまずはチェック。

「ただ今の指定生産品はファイアソードです」






ほうほう・・。

早速競売を覗きますが当然のごとくありません。

ならば材料かき集めて作りますかね。

材料は・・・と


アイアンソード、スライムオイル、発火薬


ふむふむ・・・バラ売り買い集めるか

早速競売チェック!!







































ダース売りのしか残ってないよママンorz


しかもアイアンソード・発火薬出品無しの間の悪さ。






どうしよう・・・。

うーん・・・・。

ええい!めんどくさい!!!買占めじゃ!!!






ライブ○アのホリエモンのごとくダース売りのスライムオイルを買占め。

発火薬の材料であるボムの灰と硫黄もダース買い。

アイアンインゴットを3つ買って一個べりちゃんよりもらいます。






なんでアイアンインゴット買ったって?


ふっふっふ






へっぽこには鍛治60オーバーの職人がいるのですよ。


そう!!


みなさんご存知




子竜にタゲを奪われた伝説のガリエロザム!!



こやつ鍛治60超えてるんだよね~。

アイアンソードくらいちょろいっしょ。



てなわけで依頼。





Umin
「えろっち、アイアンソード作れる?」





ガリ
「余裕だお!材料はトカゲの皮アイアンインゴ2つだね~」








トカゲの皮いるんかよ・・・。








ってまたダース売りしかねえじゃねえか!!




泣く泣く購入orz






時間の都合上できるのは2本かな。

頼むぜガリエロ・・・!!!

割れることはないと思うけどな。







おもむろにその場に座り出し、しゅわしゅわと合成を始めるガリエロさん。
















そこでぼそっと一言。
















































ガリ
「HQできちゃったらどうしようw」
















ハハハ、まさかね~w




















































シュパーン




























































アイアンソード+1を合成した!






























































20050527154125.jpg



























































期限切れが迫っていたために結局納品は一本になりますたorz






【使ったお金】
トカゲの皮:¥15000
硫黄:¥9000
ボムの灰:¥12000
アイアンインゴ:¥7500
スライムオイル:¥15000
炎のクリスタル:¥5000
土のクリスタル:¥1000
友情:プライスデス












【残ったもの】
トカゲの皮:10枚
スライムオイル:11個
発火薬:8個
納品ポイント:1270
エロザムへの八つ当たり:プライスデス



























エロザムさんとばっちりかわいそう!って人はクリックして!
しなかったらエロザムがスーパークライムで子竜にまたタゲ取られます。
  1. 2005/05/27(金) 16:41:42|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一週間ぶりのごぶさたです。

みんなのアイドル、Odin鯖の微笑みの貴公子Uminさんですこんにちわ。














さて、最近はもっぱらクエやったり合成やったり

時間に縛られない遊び方をしております。


Uminさんはとにもかくにも超めんどくさがりやさんなので

時間が縛られることを極端に嫌うので最近はちっともレベル上げいきません。

その代わりといってはなんですが、クエストを消化して

FFのサイドストーリー的なものを堪能しています。

もらえるアイテムも結構よく、お財布も潤う感じ。


サイドストーリーとか外伝的な話が大好きでして、普通にレベル上げだけしていたら気づくことの無いものを知ることが出来るってなんかいいと思いませんか?




というわけでプロマシア導入後や、ジラ導入時に放置していた連続クエなどをいま順番に消化していってます。


主に終わったものとしては




【夢追い旅】
報酬:ベネラーリング(命中+3)
内容:
ラバオの荷物運びの娘が行方不明になっちゃった!
探し出してくれ!
行程:
ただひたすらに時間稼ぎだけでいったりきたり。
すこぶるめんどくさい。
感想:
おてんば娘とそのお供の白豚モーグリの話。
タブナジアにいって一発あててやる!と息巻いて色々な所に行くがことごとくトラブルを連発する。
それに振り回される白豚とプレイヤー。
わりと連続でやらないとなんでいまこんなことしてんだ?って状態になってストーリー自体忘れてしまう。
連続クエを一本のクエとして作り直した感じがする。
マジで長い、めんどい。
でも報酬はかなりいいし、なによりレベルがそんなに必要でない。
やっておくといいかも。












【ズィーロック連続クエ】
報酬:ジャガーマント・ゴブリングレネード
内容:
コブラキックの弟ズィーロックが獣人たちのところへ行っちゃった。便りがこねーから心配だ!見てきてくれ!!
行程:
ドロップアイテムを持ってくるのと、指定場所まで行っての戦闘。
まあFFのクエの大半はこれしかないけどさ・・・w
感想:
世界をより詳しく知りたいために全ての獣人の王のとこを意欲的に探索するモブリンズィーロックとそれを心配する姉コブラキックのやり取りが絶妙。
プロマシアとモブリンの関係が少し分かって楽しかった。
思わず普段から「オレェはァなァUminンなんだァ」とかいってしまいたくなる。
イベントで亀に追いかけられて逃げ回るズィーロックが見もの。
連続クエ最終段階はちょっとレベルがいるけど・・。
ジャガーマントは低レベル版アメミットマントみたいでとても使える。連続クエ2で取れるので取れる人はとっておこう。













【スカリーY】
報酬:ギル
内容:
罪狩のミスラが新型音叉を作りたいそうだ。
材料をもってきやがれ!
行程:
かなり困難なドロップアイテム(いずれもエクレア)を取ってこないといけない。
なかでもスプルース材はソロではほぼ不可能。
感想:
スプルース材。
これに尽きる。なんせレベル制限エリア「フォミュナ水道」のミノさんだけが稀に落とすそうだから・・。
それよりもクエスト発生したときのイベントが面白かった。
リーベホッペって鼻の院のタルが罪狩のミスラにしばかれて2回ほどプリケツさらすんです。
結構緊迫した雰囲気だけど、あまりの死にっぷりに笑ってしまった。クエ発生だけでも見に行ってみてはどうだろうか?














あげただけでもこのくらい。

ストーリー展開は秀逸で、さすがといったところか。

先が見たくてついついやってしまった。




え?プロマシアミッションはって?



プロデューサーが死んだら許す


レベル制限がなあ・・。めんどくさいよなあ・・。




















というわけで今新たなクエをやっております。


ムバルボルスの秘密がわかるムバルボルス連続クエ




なぜ突如バスの近くの地底にモブリンの都市が出現したのか?

あまりにもなぞに包まれているモブリンの生態やムバルボルスについて解明されていくこのクエ。



やらないわけには行きません!


連続クエとなっており、依頼は全てミスリル銃士のアヤメたんから受けることが出来ます。




最初のクエは
「暗き地の底より」


モブリンのことが全くわかんねえぜ!ちょっくら港にいる学者と協力してしらべてくれや!

って内容。



港へ行き、蒸気の羊亭前にいるタルの学者に話をすると


「モブリンのもっている何かを貪欲になんでもいいからもってこい!ただし奪ったりすんじゃねーぜ!」

てことだそうな。


つまり倒さずして何かもってこいということ。

てことはNPCからしかもらえんわけで。

NPCは旧市街にたいした数いるわけじゃないので、総当りで調べていきます。




すると一匹モブリン語の端々に

「古代ボムの灰、1・2・3・4」

とかいうやつがいました。


その昔、確か1D必要とかなんとか聞いたことがあって

意味も無く集めた記憶が・・。




早速倉庫から取り出しもってきました。

1つ、2つ、3つ、4つ 順番に渡します。

11個渡した時点で大事なものを4つゲット。

タル学者に渡します。


するとタル学者はまだもってこいと抜かしやがります。



ここでクエストデータベースを読み、次の行程をチェック。


いまさっきのモブリンに灰を一個渡して「いただかない」を選択するそうな。


なるほど、ということで早速実行。

見事に銀色の認識票をゲット。



そこに書かれた名前の人物に会いに行くことに。


するとその男の口からはムバルボルスの知らざれざる事実が次々と浮かび上がってくるのでした!






おお!!!いいストーリー展開だ!!


く~~~先がきになるじゃねえか・・・!!!


いいねえいいねえ!!


盛り上がってきたねぇ!!



というわけで報酬のギルを受け取り、意気揚々とログアウトするのでした。















































とその前に称号がどう変化したか確認しなきゃな~。

みんなもあると思うんですが、クエスト終わったあとの称号って結構楽しみだったりしません?

意外な称号きたりダジャレきたりかっこよかったり

オレは結構ワクワクします。


というわけでオレも早速チェック。































ステータス

















プロフィール
































































Uminの称号
「ニィジャンスカルッヘープ」
































































誰が屁ェプゥじゃ!!















----------------------------------------------------------


称号まで臭くなったウンコさんに清き一票を(つД`;)
しなかったら屁浴びせます。
  1. 2005/05/24(火) 13:10:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

デスノーコ6 ~ミノは三度刺す~

チャット回数:53万
アライアンス:292回
死んだ回数:830回



















いろんなブログを見てきたんですが、どの数字も他の人のダブルスコアかトリプルスコアになってるみたいな気がしてるウミンさんです。




みなさんこんにちわ。



















もうすぐ死亡回数が4桁行きそうなんですけど?























今回の記事は過去記事「デスノーコ」を読んでもらえれば
面白さ1.12倍だ!!
右サイドバーカテゴリーから飛んでくれ!!













さて先週の土曜日、良く一緒にプロマミッソン行ってるFishermanRodsの面々と
いつもの見知ったメンバーとで
フォミュナ水道へ、ミッション進行&白サブリカ取りへと参りました。


ミッションは「隔たれし信仰」



下水道にはびこる超アクマモンス「ミノタウロス」を刺し違えてでもぶっ殺して来い!という指令。


ミノさんといえば、おれのブログ記事第一号で記念すべきデスノーコ殺しをしてくれたキュートな牛。


いやがおうにもオレに対してメンバーの期待は高まります。


























そう、死の宣告














前回のデスノーコ5でも言ったとおり、NocoがLSにいるだけで飛躍的にLSメンの死亡率が高くなります。



Lはこれらを見て


「デスノーコは死の直前の行動を操り遠隔できる」


と断定しました。



普段なら別LSにいるはずのデスノーコことNocoがあろうことかへっぽこ内に今日に限っていやがります。

しかも





Noco
「Uminがプリケツ晒して死ぬと思うと楽しくて仕方ないよ^^」





と、マジでシャレにならんこといいやがります。

本気で怖いです。


むかつくんで一応あとでウンコ数十本贈りました。




















さて、タブナジア地下壕に集まり、フォミュナ水道へと。

レベル制限40がかかりよいよ突入。





道がさっぱり分からず、適当に進みます。

分かりづらいです。

意味わかりません。

敵がアクチブな上に中途半端に強いです。




こりゃやっかいなダンジョンやな・・。




とりあえず適当にウロチョロしていましたが、拉致があきません。





すると目の前になんか見覚えのあるいやーな黒いやつが・・。














20050517135012.jpg

ああ・・ミノさんがいるよ・・。
















インスニ見破るわ、死の宣告あるわで絶対相手にしたくないんだが・・・・。

















とか何とか言ってたらべりちゃんが即効で絡まれてました


なんで一心不乱に直進したんだろう・・。












仕方ないので戦います!!!









↓↓以下その時の心境↓↓










タゲとりたくない・・・とりたくない・・・


デスノーコがLSに・・LSにっ・・・!!!!


いやだ!!!いやだ!!!


こっちむくな!!!


ガルナさんのほうへ向け!!!



おーしそうだそのまま・・・そのまま・・・



え?猫シさん・・?なんでオレの背中にくるの?



フイ・・ダマ・・・


ひょっとして・・・?








ズバン!!ミノはUminに40のダメージ!!






ちょッ1!!1!!!エッッ111!!??!1!!


タルナだますの!?ネェ!?ダマすの!?!?!?


死ぬよ!?しんじゃうよ!?


ケツ盛り上がるよ!?ウンコもらしたんちゃうよ!?

死ぬって!!!ねえ!!!これやばいって!!!!


なんかすごいお約束の空気がさ!!!


なんかすごいヒシヒシ伝わるの!!!ねえ!!!!


聞いてる!?みんな!?


これくるって!!!絶対くるって!!!!!











ミノタウロスのモータルレイ!
  →Uminは死の宣告の効果!




ほら!!!!!きちゃった!!!!!

きちゃったって!!!!!!

なんか不倫してたら奥さんの目を盗んで相手の家訪ねてるみたいだけど違うから!!!!


来ちゃったから!!!!


「ちょ・・今日はまずいよ・・」


とか言ってる場合じゃないから!!!!!



だがしかし!!!こんなこともあろうかと!!!


買っておきました聖水1D~♪


2分の1の確率で呪い解除(^^)v


オマエなんか怖くない!!!バーカバーカ!!




Uminは聖水を使用した!































・・・・・・・・・・・・・・。


クソ一個じゃだめか・・!!


ならば!!!




Uminは聖水を使用した!


どうだ!?



え!?ダメ???



なかなかだな・・2分の1・・!!!


次なら・・・・





Uminは聖水を使用した!




























・・・・・・・・・・・・・。



え!?マダだめ!?


ちょ!!やばいって!!!


カウントダウンもうちょっとで死ぬって!!ねぇっ!?
















こうなったら直るまでぶっかける!!!!






Uminは聖水を使用した!

Uminは聖水を使用した!

Uminは聖水を使用した!


















なおんねーー!!!なおんねーーー!!!!!!


Uminは聖水を使用した!

Uminは聖水を使用した!






Uminの呪いは解除した・・。






























どこが2分の1じゃ!!




8本も聖水使ったよ・・。




危うくしょっぱなから逝きかけた・・。


デスノーコめ・・・。あいつぜってーオレに恨みあるよな・・。
















なんとか緒戦のミノは裁いたものの、油断するとすぐに全てを持っていかれそうでほんとに気が抜けません。


恐るべしデスノーコ遠隔操作


もはや俺達に逃げるすべは残されていないのでしょうか・・。








一抹の不安を背負ったまま、また一行は歩き出します。


迷いながらしばらく進むと


同行者のかたのワールドリポートにここの地図が載っていることが判明。


というわけでガイド役を頼みました。


はぐれ刑事アホエル様がいるにもかかわらず、はぐれることなく一行は奥へと進みます。






























しかし避けられぬ戦いも時にはあるわけで。


またしてもミノさんが進むべき道をふさいで立っていました。





仕方ないので戦います。









抜刀!!!いけえええええええええええええ!!!


































ミノタウロスのモータルレイ!
 →Uminは死の宣告の効果!







いきなりかよ!!!











聖水!!!聖水!!!!


聖水!!!!!!!!!!




Uminの呪いは解除した・・。








ひーーー・・・助かった・・・。




































なんかずっとおれの背中で死神が鎌構えて立ってる気がする。



















とりあえず先へ進もう。

ん?下にミノおるな・・。気をつけてやりすごしてから進もう。






































ミノの攻撃!→ミノはUminに40のダメージ!!
























絡まれたorz







絶対これ後ろにデスノーコいるって!!!

やばいって!!!























ん?


でもまてよ・・。



なんだかんだで呪いは解除してるよな・・?



死ぬなら最初から死ぬはずだし。


今日はもしかしてデスノーコのない日か・・!?



ならば・・・!!怖いものなどない!!!


オレの時代がきた!!!!



































ミノタウロスのモータルレイ!
 →Uminは死の宣告の効果!


































wasi3.jpg











wasi.jpg















wasi2.jpg















wasi4.jpg















wasi5.jpg















wasi6.jpg
















wasi7.jpg
















wasi8.jpg



























































Umi050515003100a.jpg




















聖水使い切ってた(つД`;)





































計画通り・・!!














































本番のミッション用ミノタウロス戦も・・・。





























































Umi050515014033a.jpg


























やっぱりオレだけ死にました(つД`;)















































計画通り・・!!
































































Noco
「Umin殺せて満足したし、そろそろ寝るよー」















しめた・・!!!!


これでデスノーコがいなくなった・・・!!!!



死なずにすむぞ・・・!!!!!!









































Umi050515022757a.jpg

全  滅






















逃がしはしないっ・・!!






















おれだけ3回死んだ・・・。

もうやだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
























-----------------------------------------------------------



デスノーコに殺されたくなかったらクリックしてね!!
しないとマジでやばいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2005/05/17(火) 15:11:27|
  2. デスノーコ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:21

にゃんにゃんう@こ

なぜこのブログがうんこブログと呼ばれているか、お話しましょう。





実はオレすごいうんこ好きなんです。




トイレのうんこはもちろんのこと

携帯の壁紙もうんこ。

PCの壁紙もうんこ。

愛読書もうんこ。

好きなキャラクターはつん子

好きな列車は鈍行









Drスランプのニコちゃん大王は永遠の心のヒーローだし、


アラレちゃんが枝にうんこ刺して遊んでいるのを見ては真似をして、おかんにマードック式ブレーンバスターをよく食らったものです。



















その昔、Unkoという名前でヴァナに降り立った3分後に赤い鎧の怖い人に変な牢屋へ強制送還。

「その名前はなんなのか」と問いただされまして、

「オレの魂の名だ」

と答えた瞬間、ログインできなくなり

新しいFFを買いに行かなくてはならなくなった
ことも今はいい思い出。



























































んなわけねえだろ!















いやさ・・おゆみさんとこのにゃんこ日記で、にゃんにゃんにゃんこがすごいかわいくってさ・・。



世界一カワイイで通ってるデキるタルナさんとしては


自分よりカワイイものの存在がすごく理解できないわけで。















どのくらい理解できないかというと


































20050514181412.jpg


ボビーオロゴンの日本語くらい理解できない。























だからオレも頑張ってかわいさアピールしようって思って筆を執ったわけなんですよ!!






































方向性は青木さやかの写真集くらい間違ってましたが






































というわけでおゆみさんごめんなさい!(つД`;)





うらやましかったんや・・かわいかったんや・・・

堪忍してやぁ・・・・
  1. 2005/05/14(土) 18:16:57|
  2. 雑記(FF以外)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

はぐれ刑事

SFW1.jpg

超時空内藤Umin
ウンコ覚えていますか
































画像はタイトルとはなんも関係ありません、一週間ぶりのごぶさたです。


こんにちわ、みんなのウミンさんです。



GWの振り替え休日を満喫していたためにブログ更新まったくしませんでした。


なに?家でやれ?



ふざけるな!



会社でやってこそ意味があるのだよ!!














さてさて、うちのLSのティカちゃんの白AF3を取得しよう!ということになりましてヘルプメンバーは土曜日にジュノに集合しました。




めぼしいメンバーが集まった中、このまえの記事で一躍時の人となったアホエル様ことるなちゃんも遅れてやって来ました。




タブナジアマスク取りのために先に来ていた一行へ合流するため急いでこっちへ向かってくるようです。





ところが・・・。















まてど暮らせど一向に来ません。



そうです、LS内ではすごい有名なんですが


大天使アホエル様は極度の方向音痴なのです。




もうね、皆伝。



アホエル様の地図は全部アットワ地溝になってるらしく


POSを言おうが方向を言おうが必ずはぐれます。


一度や二度じゃありません。


違うゲームやってんじゃないかってくらい迷います。



ジュノでもサンドでも。


ラバオで迷って外に出れなくなったのを聞いたときにはさすがにかわいそうになりました。








そんなアホエル様なので当然のごとく古墳入り口までたどり着けません。



「だいじょぶ~?」


「南だよ~!」


「下のほうですよ~海岸目指してください~」


「落ち着いてー」


「がんばれー!」









もはや応援すら飛び出す始末。





だいじょぶか・・?


ハラハラしながら見守ります・・。






































Lunaire(Roranberry)
↑PT表示
















お約束通りロランへ突入。









みんなから安堵のため息が漏れます。





「やっぱりそうこなくっちゃw」

「さすがです!」

「やっぱ迷わないとるなさんじゃないですねーw」





ホノボノ。



「ごめんなさい;;」と謝りながら引き返すアホエル様を見守りつつ、一行は古墳の地下で狩を続けていました。









「海岸目指すんですよ~」


「南のほうです、地図でいう右端ですー」


「もうわかるかな」


「がんばれー」








古墳の入り口にいくだけで大冒険になってるアホエル様を地下からナビ。



さすがにもう分かるだろうということで、待っていました。


















アホエル様
「ここかしら~・・?」







おお、ようやく見つけましたか。


待ちくたびれましたよ、ささ、おいでませ。














































Lunaire(Roranberry)
↑PT表示

























一人エスケでお迎えよろ。




















アホエル様
「まっすぐ歩いたはずなのになんでロランベリーなの~!?(つД⊂)」



























誰か直進しながら180度後ろ向きに逆走できる歩行方法を教えてください。








デューク更家でも無理なウォーキングでロランベリーに逆走したアホエル様。


結局うちのラオウ様が迎えに行きました・・・・。





















この事件がキッカケで「大天使アホエル様」に続く新しい称号が彼女に授与されることになりました。














































新称号「安浦刑事」

hagure.jpg


通称「はぐれ刑事ロラン派」

















----------------------------------------------------------


安浦刑事よ永遠に・・・!!!
面白いと思ったらクリックしてね!
しなかったら安浦刑事が迷います。

  1. 2005/05/12(木) 17:42:46|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

潮干ガリで

GWも中盤なのに普通に出勤してサボリーマンしてるウミンさんです。

みなさんいかがお過ごしですか?


休んでる?



今すぐ氏ね。



















さて、最近のバージョンアップでギデアスがトレダー装備のためにかつてないほど賑わうというありえない現象をたたきおきしているわけですが、

そんなものすでに時代遅れです。





時代はなにを求めているか?




みなさん、前回のバージョンアップで大幅にテコ入れのあったあれを覚えていますか・・?




























そう!!!!
























しおひ


gari.jpg



ですよ!!!!




ゲストは子竜にタゲを奪われた伝説の竜使われエロザムさんでした、ありがとう!


















さて、早速ブルゴノルゴに向かいます。

ビビキー湾へチョコボでかけつけ、マナクリッパーに乗り込みます。


きれいな海を堪能しつつ、プロマシア以降最高に意味のない場所ブルゴノルゴ島へ到着。



結構人がいる!

やっぱ結構おいしいもの取れるのかな?

さっそくバケツとクマデをミスラさんに借りてチャレンジ!


事前の下調べで分かっていることとしては


----------------------------------------------------------
・取れるものには個々に重さ(ポンド)がある。

・最初にもらえるバケツは50ポンドまで突っ込める。

・限界5ポンド以内に詰め込むことができたらさらに大きなバケツと引き換えることができる。
その際中身は受け継ぐ。
50>100 100>150 150>200
最高は200。

・バケツが大きくなればなるほどほれるものが増える。

・バケツの重さを知りたければバケツをかしてくれた猫に聞けば何度でも確かめることができる。

・一度でも限界を超えてしまうと中身を全て吐き出す。
どんないいものでも消し飛ぶ。

・最後にもらえるときはスタック可の場合はちゃんとスタックされてくる。持ちきれなくてももてない分は預かってくれる。
荷物を整理しなおせば受け取れる。


-----------------------------------------------------------




とこんな感じ。

ほれるいいものでは

埋もれ木・エルム原木・トロピカルクラム・上質な魚の鱗・珊瑚のかけら・なんたら虫の甲殻 あたりか?


ほっちゃいけないのが35の重さを誇る火成岩


底が抜けるか抜けないか。

全てはそれにかかってます。

読み合いとほれるものの価値とで駆け引きするあたり

ある種ギャンブルといえなくもない仕様でつな。




オラワクワクしてきたぞ!!!



早速掘るぜ!!
















貝殻が落ちている、掘りますか?




掘るモーションあるんかおもたら、和式便所座りするだけでした。



手抜き杉じゃ!!!




















ヒビキースラッグを手に入れた!


ふーむ。


もういちどザクザクと・・・。










































ジャックナイフを手に入れた!

もう一度・・・








































ヒビキースラッグを手に入れた!

もう一度・・・




























































火成岩を手にいれた!

バケツの底が抜けて全て流れ出してしまった・・。
























おい!!!!



いきなりかよ!


なかなかうまくいかねえな・・・。




その後3回ほど失敗して、なんとか4回目100バケツへと。



















































貝殻が落ちている、掘りますか?























ざくざく





























ホブゴブリンパイを手に入れた!





































なんで?















































貝殻が落ちている、掘りますか?
































ざくざく
































ホブゴブリンパンを手に入れた!































なんで?



































貝殻が落ちている、掘りますか?







































ざくざく






































ゴブリンアーマーを手に入れた!










ゴミだらけじゃねーかこの海岸











潮干狩りって貝殻拾うんじゃないのか?

なんでゴブリン装備とパンとかパイが落ちてるの?





まあいいや・・・。



















貝殻が落ちている、掘りますか?
























































火成岩を手にいれた!

バケツの底が抜けて全て流れ出してしまった・・。
























またかよ!!!























ていうかお前も火成岩拾った瞬間バケツいれるなや!Umin!!

中の人はいらないっていってんだよ!!!





































くやしさに身をゆがませながら、何度も失敗してついに150バケツへ。























長かった・・・・。





ほんとに長かった・・・・・。





すでにもう7000円も使ってるよ・・・・。






なにここまで必死になってるんだ・・・・・。






しかし・・・ようやく掴み取った150バケツ・・・。






ここからは、ゆっくり掘ろう・・。この至福の150バケツをかみ締めようじゃないか・・・君たち・・・。






エルムでるかな・・・・、埋もれ木でるかな・・・。






よだれがとまらないな・・・・・。







さあ、見せてくれオマエ(150バケツ)の実力とやらを!!

おれのサイフを満たしてくれ!!!!
















































火成岩を手にいれた!











満たされた!(バケツの容量が)










なんなんだよおい!!!

50も容量増やしてなんでいきなり35うまってんだよ!!!

残り15しかねえじゃねえか!!!

楽しむ暇もねえよ!!!

どうすんだよもう限界近いよ!!!!

次トロピカルクラム(20ポンド)でも撃沈だよ!!!!









潮干狩りポイントに八つ当たりしまくりますが、中身を返すことはできません。


ようやく増えた150を火成岩で手放すのも惜しい。


仕方ない・・掘るか・・・・・。賭けだけどさ・・・。

























ざくざく
























珊瑚のかけらを手に入れた!



おおお!!ネタで二連続火成岩来るかと思ってたけど、こなかったよ!!!



しかも当たりだ当たり!!


しかしバケツ限界まではもうちょっとある・・・・!!!



よし・・・!!この勢いがあればきっと至福の200バケツを手に入れれるはずだ!!



いつもそうやって勝利してきたじゃないか!(してない)



なあに、神様もネタばかりの生活に飽きてきてる頃さ。



見せてやろうぜ!俺達の実力を!(バケツにむかって)
























貝殻が落ちている、掘りますか?















ざくざく
















































火成岩を手にいれた!

バケツの底が抜けて全て流れ出してしまった・・。






































anago.jpg






















※100%実話ですorz=3










---------------------------------------------------------


ウ@コさんバカじゃねえの?って人はクリックしてね。
しないならしないでウ@コぶつけるけど。



  1. 2005/05/05(木) 17:25:20|
  2. 日常|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:14

アクセス解析(4月編)

夜中夢で




マゲリンオブジョイトイはM字開脚の構え

マゲリンオブジョイトイはUminを魅了した



のエモを見て、大声上げて飛び起きたUminさんです。



マゲさんに殺意よりも強い憎しみを抱いてこんにちわ。
みなさん、いかがお過ごしですか?


世間はGWらしいけどサービス業に籍を置く自分には関係ないので、

道行くカップル全員に犬のフンをぶつけてしまいたい衝動に駆られて仕方ないです。























さて、本題。

今月もやってきました、ネタがないときの救いの女神アクセス解析です。


一部には大人気、大部分にはどうでもいい。

そしてUminからすれば、
パソコンのディスプレイを力の限りメガリススローしたい衝動に駆られる
そんなアクセス解析ですが、はたして先月はどうなってるんでしょうか。







































早速訪問者数を見てみましょう。



【4月1日~4月30日までのアクセス数】
ユニークアクセス:8849
トータルアクセス:15552


先月より増えました!たくさんのご来場ありがとう!
これは多分ランキングに一時的にですが4位にまで躍進したことが原因かと。


まあ今は見る影もなく無残に散ってますが。







続いていつもの通り、検索ワードをピックアップ!



まずは気になる変なワード!







































お兄ちゃんどいて

そいつ殺せない!












ff11 落人 取れない

■に言え!!!
















はいね エログ

はいねさんエログかいてんのか
















キングオブザコ

えるっちのことかーー!!














Noco

デスノーコダイレクト
















竹内力の

なんでナニワの帝王が・・















内藤 集団自殺

内藤限定かよ!
















安西先生 あきらめたら?

先生突き放しちゃった!!















なんで竹内力でここはいるかな・・・。





































ちなみに検索ワードトップ3は以下の通り。
















1位:FF11 ウンコ
2位:内藤烈伝
3位:タルナイト


















なに?おざなりだ?





かわりばえしねーし、「FF11 ウンコ」はV3だし、こっちとしては面白くともなんともないんだよ!!!




バカヤローーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


































































ちなみに関係者がいたずら目的で検索したであろうワードを晒します。



・ウミン ウ@コ
・ウミン 萌え ウンコ
・ウミンのウンコ
・痔 ウミン ウンコ うんこ
・Umin ウンコ うんこ
・タルナ ウンコ
・デキる ウンコ Umin
・ウンコのUmin
・痔のUmin
・安西先生 ウンコ
・ウミン ウンコ 神
・マダオ ウンコ
・FF11 うんこ 投擲







































































gohan.jpg
































今度この検索してきたやつはかたっぱしからウンコ投げるから覚悟しておけ・・・!!!!!

ちくしょーーーー!!!!!!!

うわーん:。・゚・(ノД`)・゚・
  1. 2005/05/03(火) 18:21:22|
  2. アクセス解析|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7
