FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一週間ぶりのごぶさたです。

みんなのアイドル、Odin鯖の微笑みの貴公子Uminさんですこんにちわ。














さて、最近はもっぱらクエやったり合成やったり

時間に縛られない遊び方をしております。


Uminさんはとにもかくにも超めんどくさがりやさんなので

時間が縛られることを極端に嫌うので最近はちっともレベル上げいきません。

その代わりといってはなんですが、クエストを消化して

FFのサイドストーリー的なものを堪能しています。

もらえるアイテムも結構よく、お財布も潤う感じ。


サイドストーリーとか外伝的な話が大好きでして、普通にレベル上げだけしていたら気づくことの無いものを知ることが出来るってなんかいいと思いませんか?




というわけでプロマシア導入後や、ジラ導入時に放置していた連続クエなどをいま順番に消化していってます。


主に終わったものとしては




【夢追い旅】
報酬:ベネラーリング(命中+3)
内容:
ラバオの荷物運びの娘が行方不明になっちゃった!
探し出してくれ!
行程:
ただひたすらに時間稼ぎだけでいったりきたり。
すこぶるめんどくさい。
感想:
おてんば娘とそのお供の白豚モーグリの話。
タブナジアにいって一発あててやる!と息巻いて色々な所に行くがことごとくトラブルを連発する。
それに振り回される白豚とプレイヤー。
わりと連続でやらないとなんでいまこんなことしてんだ?って状態になってストーリー自体忘れてしまう。
連続クエを一本のクエとして作り直した感じがする。
マジで長い、めんどい。
でも報酬はかなりいいし、なによりレベルがそんなに必要でない。
やっておくといいかも。












【ズィーロック連続クエ】
報酬:ジャガーマント・ゴブリングレネード
内容:
コブラキックの弟ズィーロックが獣人たちのところへ行っちゃった。便りがこねーから心配だ!見てきてくれ!!
行程:
ドロップアイテムを持ってくるのと、指定場所まで行っての戦闘。
まあFFのクエの大半はこれしかないけどさ・・・w
感想:
世界をより詳しく知りたいために全ての獣人の王のとこを意欲的に探索するモブリンズィーロックとそれを心配する姉コブラキックのやり取りが絶妙。
プロマシアとモブリンの関係が少し分かって楽しかった。
思わず普段から「オレェはァなァUminンなんだァ」とかいってしまいたくなる。
イベントで亀に追いかけられて逃げ回るズィーロックが見もの。
連続クエ最終段階はちょっとレベルがいるけど・・。
ジャガーマントは低レベル版アメミットマントみたいでとても使える。連続クエ2で取れるので取れる人はとっておこう。













【スカリーY】
報酬:ギル
内容:
罪狩のミスラが新型音叉を作りたいそうだ。
材料をもってきやがれ!
行程:
かなり困難なドロップアイテム(いずれもエクレア)を取ってこないといけない。
なかでもスプルース材はソロではほぼ不可能。
感想:
スプルース材。
これに尽きる。なんせレベル制限エリア「フォミュナ水道」のミノさんだけが稀に落とすそうだから・・。
それよりもクエスト発生したときのイベントが面白かった。
リーベホッペって鼻の院のタルが罪狩のミスラにしばかれて2回ほどプリケツさらすんです。
結構緊迫した雰囲気だけど、あまりの死にっぷりに笑ってしまった。クエ発生だけでも見に行ってみてはどうだろうか?














あげただけでもこのくらい。

ストーリー展開は秀逸で、さすがといったところか。

先が見たくてついついやってしまった。




え?プロマシアミッションはって?



プロデューサーが死んだら許す


レベル制限がなあ・・。めんどくさいよなあ・・。




















というわけで今新たなクエをやっております。


ムバルボルスの秘密がわかるムバルボルス連続クエ




なぜ突如バスの近くの地底にモブリンの都市が出現したのか?

あまりにもなぞに包まれているモブリンの生態やムバルボルスについて解明されていくこのクエ。



やらないわけには行きません!


連続クエとなっており、依頼は全てミスリル銃士のアヤメたんから受けることが出来ます。




最初のクエは
「暗き地の底より」


モブリンのことが全くわかんねえぜ!ちょっくら港にいる学者と協力してしらべてくれや!

って内容。



港へ行き、蒸気の羊亭前にいるタルの学者に話をすると


「モブリンのもっている何かを貪欲になんでもいいからもってこい!ただし奪ったりすんじゃねーぜ!」

てことだそうな。


つまり倒さずして何かもってこいということ。

てことはNPCからしかもらえんわけで。

NPCは旧市街にたいした数いるわけじゃないので、総当りで調べていきます。




すると一匹モブリン語の端々に

「古代ボムの灰、1・2・3・4」

とかいうやつがいました。


その昔、確か1D必要とかなんとか聞いたことがあって

意味も無く集めた記憶が・・。




早速倉庫から取り出しもってきました。

1つ、2つ、3つ、4つ 順番に渡します。

11個渡した時点で大事なものを4つゲット。

タル学者に渡します。


するとタル学者はまだもってこいと抜かしやがります。



ここでクエストデータベースを読み、次の行程をチェック。


いまさっきのモブリンに灰を一個渡して「いただかない」を選択するそうな。


なるほど、ということで早速実行。

見事に銀色の認識票をゲット。



そこに書かれた名前の人物に会いに行くことに。


するとその男の口からはムバルボルスの知らざれざる事実が次々と浮かび上がってくるのでした!






おお!!!いいストーリー展開だ!!


く~~~先がきになるじゃねえか・・・!!!


いいねえいいねえ!!


盛り上がってきたねぇ!!



というわけで報酬のギルを受け取り、意気揚々とログアウトするのでした。















































とその前に称号がどう変化したか確認しなきゃな~。

みんなもあると思うんですが、クエスト終わったあとの称号って結構楽しみだったりしません?

意外な称号きたりダジャレきたりかっこよかったり

オレは結構ワクワクします。


というわけでオレも早速チェック。































ステータス

















プロフィール
































































Uminの称号
「ニィジャンスカルッヘープ」
































































誰が屁ェプゥじゃ!!















----------------------------------------------------------


称号まで臭くなったウンコさんに清き一票を(つД`;)
しなかったら屁浴びせます。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/24(火) 13:10:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。