FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スーパー東京オフ大戦~終焉の鋼鉄へ~(前半)

リアル遊び倒してたら10万ヒット超えてたことに今気づいた件について。


いや、ほんとにありがとうございます!!
これもひとえに皆様のおかげでございます!!
次の目標は100万HITですよ奥さん!!
それまで続いてるといいな!!

でも検閲で消されているよかn(ry





10万HITしたからってなにかするかというと何もしません。





まあしかしほんとに何もないっつーのもあれなので、

とりあえず接吻くらいはしてあげる。



順番に並びなさい。




押さないで!押さないで!ていうかそこの君、殺気立ちすぎ


わかった、わかったから俺を刺すのは少しまってて

















バカなこといいつつ本題。

先週の12~13にかけてオフ会を兼ねたリアル東京遠征にいっておりました。

実はもともと東京行くとかあんまし考えてなかったのですが、お友達のあーるちゃんがこのたび久しぶりに東京のコミケとやらに出展されるとあいなりまして、じゃあいい機会だから顔見に行くよと話したところ、あれよあれよという間にオフ会しようじゃまいかという話になったのでした。


いつものごとく、オフ日記はダイジェストでお送りいたします!
























【12日6:00】
ちっとも寝れなくて不眠のまま出発w
一抹の不安を覚えるもテンションゲージはマックスのまま。














【12日7:30】
新幹線乗車。指定席だから余裕でOK。
東京まで眠りに着く。
暇つぶし用にマンガを本屋で物色してたがなにもないので


ゴルゴ13の最新刊を買う。

すいません、買うものないときはいつもゴルゴ13買ってます・・。

「あの男に連絡だ・・!」














【12日10:10】
1年ぶりに東京へ到着。 夏オフ以来だな~。


待ち合わせしてたせらさんしぇいちゃんと初対面。


実はもともと会場とかをしぇいちゃんに案内してもらえるとこだったんだけど、リアル用事が予定より早まったとかで、リアルタル見学だけにきたそうな・・。


そこまでして見たい生き物ですかおれは!?w



「リアルタルだ!」と手を振られながら駆け寄ってこられて、さながら動物園のパンダのような気分でしたw


せらさんはなんと今回コスプレ参加するとのことで、いきなり銀髪で登場。

これまでオフで色々な人にあってきましたが、一番度肝抜かれましたw

最初しぇいちゃんからのメールで「実年齢+20くらいなってますが気にしないでください」という連絡が入りなんのことかさっぱりわからなかったが、会ってみてよくわかった。
つかコスプレするとはしらなかった・・・。
ナイトAF2カッパエルバージョンを用意してた様子。


どうやらコスプレしてる人が普通にいるんだってね・・。


なんか行く前からすでに想定の範囲外の場所のような気もするが・・。


生きて帰れるのかおれ・・。














【12日11:30】
しぇいちゃんと別れ、せらさんの案内でゆりかもめに乗車。
ゆりかもめとかいうモノレールで一路ビッグサイトへ。
お台場冒険王とかぶっていたため恐ろしい人手。

ビッグサイトについた瞬間テンションゲージを思いっきり下げられるリアル事件が発生。

凹んだまま会場へ突入することになりましたorz=3














【12日12:30】
会場に足を一歩踏み入れた瞬間、その熱気に完全にたじろぐウンコ。

なんですかここは・・!?


表現しがたい雰囲気で、オレは戸惑うばかり・・。


とりあえずせらさんがコスプレに着替えるというので着替え所までいく途中、コスプレ広場というとこに出る。

その圧倒的な数のコスプレに度肝をおもいっきりぬかれ、逆にコスプレしてない自分がおかしいのかという錯覚に陥る。














【12日13:00】
コスの着替えをする着替え所前で一人ぼーっとまつウンコさん。
たぶん実際は10分程度なんだろうけど、おれには20時間くらいの時間に感じれました・・。


次々と出てくる様々なコスプレイヤーさんを見て茹で上がりそうな頭がさらに沸騰orz



ていうか日本には何人アスランがいるんですか?




ザフト大杉。修正汁








あと「大きく振りかぶって」のコスらしき人達。


どー見ても試合会場を間違えて入ってきた野球少年達だから!!








おし!そこの8頭身ケロロ軍曹!

面白いけどすでに暑さで死に掛けてないか!?









あと、おれの後ろで黄色いカツラかぶったおっさん。

ブツブツコスプレの批評を独り言で言うのはやめてくれ。

マジで怖い。







そこの女子高生っぽいやつら、写真撮影はいいけどオレにぶつかってるぞ。

無茶なポーズしてぶつかってるぞ。

でもそのままぶつかっていてください(謎








ともう頭の中ですでに色んな小隊が入り乱れて大戦を繰り広げておりまして、脳内ツッコミしまくってたらせらさんようやく到着。

銀髪カッパエルナイトAF2だ・・。

でももう何も驚かない。

ていうか慣れてきた。


もうあれだ、国際展示場にアビスゲートが開いたんだと思っておこう。

うん、なんか納得できた。

ていうか壊れてきた、アハハハハハh


















【12日13:30】
あーるちゃんのブロックへ早速移動。
かなり広くマジで迷ったけどFFブースでなんとか発見。
大阪オフ以来のあーるちゃんに会いました。

ああ・・知ってる人に会えた・・。

なんだろう、この懐かしさにも似た安堵感は・・。

コスプレがおれの魂にはハードすぎて、すでにエクトプラズム半分垂れ流したまま歩いてたので、ここにきて少し息を吹き返せましたorz
本は行ったときにすでに売り切れててビビタ。
さすがダネ!!


あーるちゃんのお隣はこれまた知り合いのぼなちゃん(のサークル)
こちらも好評な売れ行きの模様。
今回はぼなちゃん本人は出席できず、委託ということらしい。
生乱撃見れませんでした。残念w

ぼなちゃんとこで売り子してた山本がるかさんと初遭遇。
熱い握手交わすw


かぐらさん、にっちーさんなどLS:FishermanRodsでお世話になっている方々にも会う。

会うたびにあーるちゃんに「うんこタルの中の人」って紹介をされる。

そしてみんな「あ~!あのうんこの!」という反応。







orz






うれしいやら悲しいやら複雑気分で一通り握手をするうんこさん。



横ではカッパエルナせらさんが暑さとコスの通気性のなさで意識が朦朧としていた。すでに衰弱状態・・。


夏場の鎧はテラヤバスらしいな・・。





そしてあーるちゃんと話とかしていたら、真後ろに小さな方がいらっしゃいますた。



koutetu.jpg


「はじめまして!鋼鉄ジークです!」




なんと鋼鉄の人ことスプリさんと初遭遇!



来てるとはきいてたけど、まさか中で会うとは思ってなかったのでびっくりしつつ、自己紹介。せらさんと連絡取り合ってたらすぃ。


さすがにマッハドリルやファイガ死ねぇはしてこなかったけど、ノリのよさはあのままな感じですたよ!


つかキャラの名前じゃなく鋼鉄ジークと紹介するあたりなかなかのツワモノの予感がした。

あーるちゃんのススメもあって3人PTとなってその辺回ることに。

どうでもいいけど「生うんこさん」って呼ばれ方って正直どうなんだ?www















【12日14:00】
コスプレ広場へいき、せらさんの撮影だけをしようとするがせらさんが今にも倒れそうなくらい汗をかき、カッパエルなのにジジイエルなみに弱っていた。

とりあえず早く撮影だけしようということで、ナサポ忍設定で空蝉の構えをしてもらって鋼鉄の人に撮影してもらった。
その後逃げるように着替え所に行っていた・・。
ご苦労様・・。

鋼鉄の人としばらくコスプレ広場を歩くが、そこかしこにいる見たことのない格好に圧倒されっぱなしだった。
筋肉のないレイザーラモンとか、めっちゃきれいな外人さんのエアリスとかが印象的ですた。
あと水着のような服のきれいなねーちゃんとかもいて目の保養にはなるけど、どう考えてもどん引きしてしまうような格好の人もいて、プラスマイナスゼロな気がした。













【12日14:30】
着替えに行ったはずのせらさんとはぐれてしまう。
とりあえず行くとこがないので鋼鉄の人と企業ブースにいくが恐ろしい人の数で押しつぶされそうになり身の危険を感じて入り口ちょっと入ったとこで逃げ帰った。

ありえないくらい人が押してくるんだもん・・。
パンフレット一枚を取り合いしてるし・・。
つかおれも何度もぶつかられてボロ雑巾のようでしたorz















【12日15:00】
もともとあーるちゃんの顔を見に来るのが目的だったために、アビスゲートでの用事はほとんどない。

とりあえず売り子がひと段落したらしいので、フェローシップのように
あーるちゃんの買い物の付き添いw

色々歩いていて、実に多くのFF同人誌があることに驚く。

ていうかこのころにようやく周りを見渡せる余裕が出てきた。

それでも半分死んでたけどw

そういえば会場にろーずのぶろぐのろーずさんも来てたらしい。

しかもFFXIブースをうろうろされていた様子。

どっかですれ違ってるかもと思うと、なんか不思議な感覚だw

てかきっとすれ違ってるよな・・w


あーるちゃんと別れ、再びせらさん、鋼鉄の人と3人PT。

休憩もかねて喫茶店へ。 そして適度にダベる。


帰りは込みそうだねーっとかなんとか色々はなしてたらなんとなく飲みたいな~!って話になり、じゃあ居酒屋探そうぜ!ってことで店をでて早速物色。

したら出たとこの目と鼻の先にいい感じの居酒屋を発見w


一次会ならぬ、零次会を3人でおっぱじめることにw





やっぱ暑い中ずっと歩いていたこともあってか酒がんまい!!
一気に3杯くらいいってまう。
つまみを食いつつ、適度にしゃべる3人。




と、3杯目いったあたりで鋼鉄の人の様子がおかしくなった。
ていうか・・



明らかに酔ってる・・?



シラフのときの落ち着いた感じとは打って変わって、なんかグネグネしてます!

ていうか絡みが尋常じゃない!


なんだ!?なんのスイッチが入った!?




Umin
「おい!あんたんとこのリーダーこんなんだっけ!?」




せらさん
「まあ・・うちのリーダーですから・・」




鋼鉄ジーク
「うみさぁ~ん、うみさぁ~ん、アッハッハッハ」





うおーい!!大丈夫か!?

































koutetu.jpg

「マッハドリル!!」




















重症だ



























1時間ちょいしか飲めなかったけど、あのまま飲ませ続けていたら面白いことになっただろうなと想像しつつ、零次会は幕を閉じますた。


帰りのバスにいくまで終始ご機嫌絶好調な鋼鉄の人。



加藤茶のような千鳥足をはじめて生で見ました・・。


鋼鉄ジークをなんとかバスに送り届け、ウミンとセラさんは今日のメインイベント焼肉オフの会場のある新橋に足を向けたのでした・・が



































これを超えるドラマがこの先待ち受けているとは夢にも思わなかったです・・。




後半へ続く!


スポンサーサイト
  1. 2005/08/19(金) 18:07:48|
  2. OFF会レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。