FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

峠のTaisaiがリフレを落とした

まずはこの記事を見てくれ!!

さよなら大歳(にゃんこ日記より)

































おれたちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない・・








































kiba9999.jpg

































mmr4.jpg


な、なんだってー!!
















これはぜひとも会わなくてはいけないだろう!?

久しぶりにNM熱が燃えたぎってきましたよ!!!


というわけで、こういうくだらないことには嬉嬉としてついてきてくれるラオウ様大天使アホエル様を呼んでみたら、案の定二つ返事でOKでしたw


3人でサンド行きの飛空挺に乗ります。


目指すはラングモント峠!!
























ここでよく分かってない人のために解説しておこう!


峠のTaisai伝説とは・・・。


その昔、ベータ版のころ峠のTaisaiはレアアイテムを落とすモンスターとしてプレイヤー間で有名だった。

そして時は流れ、製品版・・・。
赤といえば今の姿からは考えられないボンクラーズとして超不遇の時代を歩んでいた・・。
そんな赤不遇時代に大逆転バージョンアップが訪れる。

そうリフレシュの実装!

しかし実装当初、どこのなにが落とすかさっぱりわからず、取った人も口外しないために完全に謎となっていた。

混乱する赤スレ、リフレスレ、そしてバージョンアップヲチスレ。

そこでとあるスレであるひとつの情報が流れる・・。


「峠のTaisaiがリフレを落とした」

そのレスをきっかけに鯖で1,2を争う屈強な廃神ツワモノたちが峠に大集合。

なまじベータでそんなことあったもんだから、証拠のSSすらないのに血みどろの取り合い。
12分リポップで3匹しかいないモンスターを生死をかけて挑発合戦の地獄絵図。



結局このことはデマだったのだけど、頑張りすぎた廃神ツワモノたちと、峠がサーチでスクロールがしたあの一瞬の賑わいを称え
今も古参の赤魔たちには伝説として取り扱われているのがこの

「峠のTaisai伝説」なのだ。


ちなみにバージョンアップで新魔法や神装備が実装されるたびに

「峠のTa(ry」

と書き込む人が後を絶えないのはこのことを受けているためである。

参考までに。




















そんなこんなで峠についた3人。

さっそくドロップ地点へと移動します。

ラオウさまが地図をもっていたので迷うことなく到着。



3匹のTaisaiさまが待ち構えておりました。

ヴァナディールの全場所のなかでTaisaiがいるのはここの地点でこの3匹だけらしい(ラオウ情報)。


とりあえず抽選かとおもっておったので適当に狩って、リポップを図ります。



こんだけ人いないなら、はっきりいってすぐわくかもな~アッハッハ

と楽観的に狩っていると























真っ赤な怪しいヤツがいきなりおれたちの中央へPOP!!














おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


いきなりわいたか!?!?



くらえ!!!

ウミン的内藤挑発!!!



















そーーれガイーン・・・!!

























あれ?



ん?

え?そのコマンドは使用できませんって・・?


あれえ・・?サポ戦なんだけど・・・。

































「Taisaijin狙いですか?」























バミクロ着た刺青ハゲの方でしたorz=3









超まぎらわしいyp!!!11!!

















しかしとりあえずこのある種恐ろしい組み合わせの派手なハゲの方。

非常に親切な方でして。

目当てのTaisaijinのポップ情報を教えてくれました。


どうやら、3匹沸いている状態でひたすら放置しておくのがかなり有力らしくて。


実際に倒した方は、目の前でTaisaiが突如巨大化し、スーパータイサイ人Taisaijinに変身したらしいとのこと。




















やべえ、面白そうwwww



変身の瞬間超見てえ!!



うおーーー!!これは燃えてきたぜ!!!

絶対狩ってやる!!!!


















「あ、でも・・・」





























でも?





















「最初に確認されたTaisaijinを倒した後、次のポップが確認されたときまでの時間が」























時間が?




























































「78時間後でした」


































Lunaire
「ひえええ、すごい長い時間かかるんですね~!」












































Umin
「・・・・・・・・・・・・・・!!」










































kiba66.jpg





















確かにそれは絶望的な時間だ・・!!

だがな・・・!!!

オレにはブログのネタ探しという高尚な理由があるんだ!!

簡単にあきらめるわけにはいかないんだ・・!!!


可能な限り・・粘ってみせる!!!!














































===10分後===

























































kibaki88.jpg











































mmr5.jpg









































だって眠かったし
  1. 2005/09/23(金) 16:28:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17
