FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FFXI専用バトン

わらびのFF11(XI)日記さんからFFXI専用バトンなるものをいただきました。

初めまして!よろしくお願いします!(ここで挨拶すんな)


質問内容が素敵なんでやってみようと思いました!
ではでは行ってみますか!





1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2.渡す人の紹介文などを書いてください。


二ついっぺんにまとめるぜ!

[FF11]-まったり行こうよ!

ってすでにわらびさんからバトン回ってるんで紹介だけになりますが!
FF11ブログの中でダントツに一番好きなとこです。
楽しもうとする観点からの柔軟な物腰や対応はほんと尊敬します。
癒されるぜ!!ハートウォーミングブログ!




タルタルスキー

画像が半端なくSUGEEEEEEEEE!!!!
素材の組み合わせといいアレンジといい、手抜きばっかりのオレのブログからしたら神のようなとこです。
マンガを見ているような感じでほんと見ていて飽きない!!





にゃんこ日記

かなりデキる猫おゆみさんの日記。
出来事羅列系だけど、その中に垣間見える勢いやらおゆみさん”らしさ”がかなりイケてる楽しいブログ。
某所でも投げたバトンはきっちり受け取ってくれる律儀な方なのできっと持ってってくれるよね!ね!!!




3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

・神々の間
・ルフェーゼの湖
・星降る丘
・空に上るまでのとこ




4.ヴァナディールで恋人はいますか?

世界中が僕のマイハニーさ。























そんな夢を見た。





5.FFXIを始めたきっかけは?

バイト先の人に誘われて。





6.あなたの名前の由来は?

昔名前バトンでも答えたな・・。

PSOでBlueoceanって名前だったけどみんなには「海ちゃん」と呼ばれてたんす。
FFではPSOで使ってた名前は使えず、仕方ないのでUmiにしかけたが、膿に見えてしっくりこず悩んでいた。
当時ピクミンがすごい流行っていたので、それを組み合わせたらなんかたるっぽいしウミだしかわいいしでいい感じになったのでUminに。







7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

自分にめちゃくちゃ似てたから。

OFFで会う人全員に言われます。











8.あなたのおすすめ金策法は?

姫プレイで貢いでもらう><

モテモテで困っちゃう★










9.あなたのFFXIでの真の目的は?


第4の国「ウミン帝国」建設。

国民総エルメス化計画を推し進める。






10.最後に、バトンをもらった人への一言を。


今日のとこはこのくらいにしといたろ





























バトンを答えたい人は遠慮なくもってって★★
  1. 2006/05/30(火) 14:41:14|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

チーズ蒸しパンありがとうキャンペーン(BlogPet)

きょう、エルメスと参加する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うん子」が書きました。
  1. 2006/05/28(日) 09:19:20|
  2. うん子烈伝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ヘッドロココ

NHK教育のしょうこおねえさんに首ったけ



こんにちわ、ウミンです。















さて、ようやく重い腰を上げてアトルガン関連の記事です。

今まで追加ディスクが出るたびに、ネ実などの比較的新鮮な情報が飛び交う中で必要な情報をそろえて興味があるものをしてきたウミンさんですが、今回のアトルガンはいつもと趣向を変え、前情報をあまり仕入れずできるだけ冒険気分で進めるようにしています。


そのかいあってか、どこに行くにも必ず迷い高確率で死んでます。





そして1200オーバーの死亡回数をさらに更新していくことになるわけですが。

でもまあ命と引き換えに楽しさをもらえるならこんないいことはありませぬ。

ちょっとしかログインしないけど、過疎地に遊びに行ったり、未開の土地にいって死んだりでそれなりに楽しめています。





さてウミンも一応新ジョブを3つともとったわけですが・・。


その中でも一番気になったのは「からくり士」でした。


というのも、錬金の新しいだいじなものに「イアストケミストリ」というものが追加されておりまして・・。

詳細を読んでみると「からくり士」に関係のあるものだというのがなんとなく分かります。




オートマトンを駆使して戦うからくり士。

そのオートマトンは、ヘッド・フレーム・アタッチメントを追加・交換することによってさまざまに能力を変化させることができるというのも公式ページとアトルガンのマトンギルド?からの情報でなんとなく分かりました。















なんかデジャヴ・・・。











あ~!あれだ!!






















































ミニ四駆!!!
yonnkurou.gif






改造パーツとかで車をコースにあわせチューンナップしては走らせて楽しむ・・。


まさしくこれはそのままだ・・・!!

小学校のときの懐かしい思い出が蘇ります・・。











































当時のお小遣いを全部つぎ込み改造したエンペラーを、ダッシュ四駆郎のマネをして
「スーパーランディングアタック!」
と叫びながら走らせたら、
壁に激突してバンパーが折れた
死にたくなるような思い出が・・。

























つーことで、イアストケミストリを取ってヘッドとかを自由に作れるようになりたい!と思い立ったウミンさん。





懸命の納品でどうにかこうにか1万ポイントためました。


さっそくレシピを片っ端から聞いてまいります。


面白い名前のアタッチメントが次々と出ますがオレが欲しいのはヘッドやフレームだ!!



しかし聞けども聞けども全くヘッドやフレームらしき名前は出ず・・。


うーむ・・・・・・・・・・・・。






ヘッドやフレームは鍛冶とか木工なんかなあ・・・。



とりあえず一時ギブアップ。



イアストケミストリを早く試したいのでフレに聞いてみます。














Umin>>フレ
「ねえ、マトンのヘッドとかフレームってどうやって作るの?」
























































フレ>>Umin
「クエ」



















eneru.jpg

2文字!?
















































糸冬























































oshio.jpg

ファッキンマトン!!
  1. 2006/05/25(木) 18:16:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

チーズ蒸しパンありがとうキャンペーン

oshio.jpg

ファッキンライト!










































あまりに久しぶりの更新に興奮具合をお塩先生で表現してみました。

こんにちわ、ウミンです。




更新が滞りガチですね。
ウミン先生はFFのプレイにおいても、ブログなどの日記においても
精神テンションゲージが基本緩やかなウェーブを描いてます。

テンション高いときはポンポンポンポンネタも浮かぶし、書いてて楽しいしプレイしてても調子がいいんですが・・・


このウェーブが↓になってくると、もうどうしようもない倦怠感に襲われ、

ブログなんてどうでもいい チーズ蒸しパンになりたい

といういわゆる「空知状態」へと移行してしまうのです。

こうなるともうダメ。
ハナクソほじったまま死にたくなるので、ブログは全く書けなくなってしまいます。

FFももう丸4年やってんすけど、今回ほどウェーブの上昇が遅れたのは初めてで・・。

リアルの多忙さの影響もあいまってか、ほんとになにも書けませんでした。


それでも平日一日600人 休日一日400人 餃子一日一万個
の来場が途切れることなく続いてまして・・・。


正直みなさまの応援なかったらこんなに続かなかったと思います。

この場を借りまして改めて御礼申し上げます!!

























































oshio.jpg

ファッキンライト!































さて・・・。

冒険者さんありがとうキャンペーンが今開催されてますね。


リンク張るのめんどいんでお前らは自分で探して詳細みろや






このキャンペーンは1年区切りで行われてきた恒例のイベントで、チャット回数や死亡回数などの自分のログが見れるみたいです。

さてさて、一年前のおれのデータを呼び出してみましょうか。



http://umin.blog2.fc2.com/blog-entry-85.html


シリーズ連載デスノーコのうちのなかで冒頭で語ってますな。




チャット回数:53万
アライアンス:292回
死んだ回数:830回


























しゃべりすぎ 死にすぎ



見事な数字だ・・・。



んじゃ今年はどんな数字になってんだろう?

おい、白豚!オレ様に数字を教えやがれ!!















モグ
ウンコは黙れクポー。現在ヴァナディールでは冒険者さんありがとうキャンペーンを実施中だクポー。」

「素敵なプレゼントと、冒険者さんのプライベートな秘密をご用意したクポ!

えっと、冒険者ウンコさんの秘密の情報は・・・・























チャット回数:731504
当社比+30万































NPCに話しかけた回数:46725
半分以上はエルメスです
































PT参加回数:1750
一人はちゃみちいの;;



































アライアンス参加回数:350
裏参加回数2 HNM活動ゼロ なんでこれでこの数字になるんだよ。

PT参加回数の5分の1がアライアンスということですか?































































戦闘不能回数:1248
祝:大台大幅突破
















































一年間で400回死んでます。
どう見てもデスノーコのせいです。
本当にありがとうございました。









































oshio.jpg

ファッキンノコ!!
  1. 2006/05/23(火) 16:16:01|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

アクセス解析(3月編) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

いつも、Uminはさすがに一個一個レスするの「うん子」
が書きました
と、Uminは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うん子」が書きました。
  1. 2006/05/10(水) 09:17:16|
  2. うん子烈伝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

アクセス解析(4月編)

ブログほんとに終わったんじゃねーか・・?

この三週間ほど暴れてるうん子を見てそう思ったそこの君!


甘いよ。










普通にさぼってただけだ!






















というわけで、先月のアクセス解析行きましょう。

まずは訪問者から!














20064nitibetu.jpg



後半記事が全くなかったにも関わらず、この訪問者数。

ほんとありがとうございます!




ウソ記事二連荘の時の訪問者の多さがリアルにヘイトの高さを伺えますね^^












さてお次は上位検索ワード。





























20064gatuward1.jpg










8位と11位の検索したやつは後ほど焼きます。

焼き払います。














さてさて、次のページをめくってみると・・・

























20064gatuward2.jpg






28位の方、いまさっきウンコしてきたんでゆるりと辞めるといいお^^






あとなんか下のほうに竜さんが映ってるけど見なかったことにしますね。

なんか怒ってらっしゃいますけど^^;


















さて、とりあえずお待ちかね仕込み?レア検索ワードの発表です!




































らめぇ そこは


しょっぱなからなにしてんだ


























青木さやか 貝殻


しょっぱなからなんてもの出すんだ
























長靴に勃起


しょっぱなからなにしてんだ

























岸和田少年愚連隊 勃起


お前勃起って言えばなんでも通ると思ってるだろ














































Umin 家の 食事事情大幅てこ入れ


冷凍食品パッチが入りました





























Umin の 毛が生えにくくなりました


オレだけやたらピンポイントにパッチ当たってないか




























夏目漱石のすごさ


その検索でどうしてうちのブログに来たんだお前


















うん子 ポーション に モーション


意味を求めるおれは不毛なのか

























戌さん 愛してる


ってガルカが言ってた
























Umin だけ ペットのほうが主人より面白いブログを書くのは確定的に明らか これ 組織票 じゃない から


いらん注釈つけるな。
そしてヒットするんかそれで。
























結婚式二次会 人数 多すぎ


オレに言うなよ



























切ない エロ Umin


枕詞おかしくねえか?


























ナイト 不要 不遇


ほう・・・


























Umin めんどい



realsuneo.jpg




































Taisaijin 眠かった


お前もか



































敵は3匹のUminがでてくるんですが、UminがUmin一匹操ってもう一匹のUminに当ててる間に、ボスをエースUminとそのUminが落とすという戦法。


BC名「闇夜のウンコ」




























来る††† きっと来る††† 鋼鉄ジャッキー貞子! マッハドリル乱射!!!


来なくていい



















































来る††† きっと来る††† ノーパン ウミン


行かない






































realsune2.jpg

  1. 2006/05/05(金) 13:55:50|
  2. アクセス解析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

昨日のエントリーに関してのお詫びと訂正 (BlogPet) (BlogPet)

きのうはUminは子みたいなレスした。
しかしUminとエントリをエントリーしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うん子」が書きました。
  1. 2006/05/03(水) 09:14:24|
  2. うん子烈伝|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
