FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BCG

ネタ話TBP絶賛配布中!!
みんな!オラにTBPを分けてくれ・・・!!
ウミンのサイドバーから飛んでいってね!!







TBPってのは、ある共通の話題を集めたブログのロビーみたいなものだ!


やり方は簡単だ!

とある記事を書いた。
その話題に適切であると思った記事だったとしよう。
うちの場合は「ネタ話」だ。

ここで終わらすにはおしい!
みんなにも読んでもらいたい!!



そう思った瞬間、すぐにブログ更新画面のトラックバック欄に

http://member.blogpeople.net/tback/06590

のアドレスをうちこんで更新するんだ!!


するとネタ話TBPの一覧にあなたの記事がタイトルで表示される!
それを見て、興味を持った人があなたのブログへ飛びその記事を読むかもしれない。
そこから生まれるつながりもあるかもしれない!

そういうのがTBPと呼ばれるものだ!

やり方は更新時に話題をのせたいTBPを選んで、そこに指示されてるアドレスをTB欄にコピペして更新するだけだ。

興味を持った人はやってみるといい!




というわけでFFXIネタ話TBPをよろしくお願いします!!



では本文をどうぞ!↓











































高原の活動時間がエヴァンゲリオンより短かったんですが。





















arituko.jpg

「電池切れよ」








kmisato.jpg

「なんですってぇえ!!」















非常に眠いですが頑張って更新するぜ~!


















最近ビシージに時々参加してます!




めっちゃくちゃ簡単に説明すると、ビシージっていうのは

アトルガン王国のアルザビ地区に獣人が攻めてくるんでこれを撃退せよ!

ってもの。


アトルガン王国のアルザビ地区には「魔笛」とよばれるお宝が置かれており、それを獣人どもが狙ってくるわけ!


このイベントの面白いとこは、普段アルザビにて、様々なイベントやサービスを提供しているNPCが倒されると捕虜として捕まってしまうという。

捕虜になると敵の拠点の奥深くの牢で獄中生活を余儀なくされるらしく
当然捕まっている間は店員NPCなら店でモノが売られなくなったりします。


中でも一番守らなきゃいけないといわれているのは、通称デジョンタルと呼ばれるNPC。

無料でジュノ周辺まで飛ばしてくれるこのタルが捕まったらみんなアルザビからジュノへ帰れなくなってしまいます。



だからいつもビシージはこいつを守ることで必死らしい!





ところがこの前ビシージ開始直後にメンテが入ったために、おでん鯖のアルザビは陥落!!



NPC12人が捕虜となり、魔笛も奪われてしまいました・・・。





魔笛がなくなると、アルザビは音楽がなくなり
NPCが帰ってきても売られているものが減ったりなど色々デメリットが多発する模様。


デジョンタルにいたっては、魔法の精度がガタオチになってとんでもないとこへワープさせられるらしいんです。






非常に面白そうなんですが残念ながら

魔笛は取り戻せた模様。

一度でいいから変なとこに飛ばされてみたかった
















簡単に説明するつもりが長くなったよ!!バカ野郎!!!









それでだ!


あーるちゃんやらラオウやらアホエルさんらとよく少人数PTでビシージしてるんだけども。

無論夜中に。


獣人が自分らの拠点を出発してから攻め込むまでに、20分ほどのインターバルがあるんですね。

その間いつもシャウトで誰かがネタをやってたり、なんか攻め込まれる雰囲気じゃないだろおいみたいな、非常にまったり空間になってますアルザビ。






特に夜中はおっさん率が高いのか、妙に話がマニアックです。



ま、ウミンもそういうのキライじゃないので時々参加してんけど・・。




























Umin
「シャウト失礼します!これからタイタン戦150連戦行きたいと思います!!」




















だれか
「連戦しすぎwww」














わーいつっこまれたーーー♪












































どこかの誰か
「ウンコさんだ・・・」(シャウト)


















うおーーい!!!!
てめえシャウトでウンコとか言ってんじゃねえよ!1!!















あーるちゃん
「ウミンさん、デオードが欲しいなら言ってくれればいいのに」(←say)

ウミンにデオードの効果!!







ちょまてやwwwwwww





























































あーるちゃん
「ウミンさん、デオードが欲しいなら言ってくれればいいのに」(←say)

ウミンにデオードの効果!!






マクロかよ!!



















ラオウのデオード!!>ウミンにデオードの効果!!

アホエルのデオード!!>ウミンにデオードの効果!!








あーるちゃんはアホエル様に頷いた。
あーるちゃんはラオウに頷いた。
アホエル様はあーるちゃんに頷いた。









おまえら殺すよ?^^;
















○○○(知らない人)はウミンを慰めた。







オレは落ちぶれちゃいねええ!!!!!














そんなこんなでまったりすごしていると、誰かがファミコンの話を・・

ここで堰を切ったように様々なレトロゲーの話題がシャウトで!!









今は無きPC-FXやらNEOGEOやらセガマーク2やらなんかハードと思ったら、シャドウゲイトやらほしをみるひとやらクソゲーのオンパレードが・・・!!














やっべ懐かしいし楽しい!!wwww
























あーるちゃん
「マインドシーカー」(シャウト)






ちゃっかりディープなもの持ち込んで混じってるし!!!
























ラオウ
「ゲームウォッチはなんでゲームウォッチって呼ばれてたか知ってるかい?」(シャウト)







知らねーし知りたくもねえよ!!!!












































そんなこんなでごちゃごちゃシャウトしあってたら攻め込んできました。















そういやビシージで敵がきてたんだ・・・














素で忘れてた・・・。

























ビシージ前のシャウトはいい意味でアホらしくて楽しかったぜ!!
























































































あれ?ビシージのこと書くつもりだったんだけど・・・?
あれ???
  1. 2006/06/23(金) 17:06:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
