FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

峠のTaisaiがリフレを落とした

まずはこの記事を見てくれ!!

さよなら大歳(にゃんこ日記より)

































おれたちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない・・








































kiba9999.jpg

































mmr4.jpg


な、なんだってー!!
















これはぜひとも会わなくてはいけないだろう!?

久しぶりにNM熱が燃えたぎってきましたよ!!!


というわけで、こういうくだらないことには嬉嬉としてついてきてくれるラオウ様大天使アホエル様を呼んでみたら、案の定二つ返事でOKでしたw


3人でサンド行きの飛空挺に乗ります。


目指すはラングモント峠!!
























ここでよく分かってない人のために解説しておこう!


峠のTaisai伝説とは・・・。


その昔、ベータ版のころ峠のTaisaiはレアアイテムを落とすモンスターとしてプレイヤー間で有名だった。

そして時は流れ、製品版・・・。
赤といえば今の姿からは考えられないボンクラーズとして超不遇の時代を歩んでいた・・。
そんな赤不遇時代に大逆転バージョンアップが訪れる。

そうリフレシュの実装!

しかし実装当初、どこのなにが落とすかさっぱりわからず、取った人も口外しないために完全に謎となっていた。

混乱する赤スレ、リフレスレ、そしてバージョンアップヲチスレ。

そこでとあるスレであるひとつの情報が流れる・・。


「峠のTaisaiがリフレを落とした」

そのレスをきっかけに鯖で1,2を争う屈強な廃神ツワモノたちが峠に大集合。

なまじベータでそんなことあったもんだから、証拠のSSすらないのに血みどろの取り合い。
12分リポップで3匹しかいないモンスターを生死をかけて挑発合戦の地獄絵図。



結局このことはデマだったのだけど、頑張りすぎた廃神ツワモノたちと、峠がサーチでスクロールがしたあの一瞬の賑わいを称え
今も古参の赤魔たちには伝説として取り扱われているのがこの

「峠のTaisai伝説」なのだ。


ちなみにバージョンアップで新魔法や神装備が実装されるたびに

「峠のTa(ry」

と書き込む人が後を絶えないのはこのことを受けているためである。

参考までに。




















そんなこんなで峠についた3人。

さっそくドロップ地点へと移動します。

ラオウさまが地図をもっていたので迷うことなく到着。



3匹のTaisaiさまが待ち構えておりました。

ヴァナディールの全場所のなかでTaisaiがいるのはここの地点でこの3匹だけらしい(ラオウ情報)。


とりあえず抽選かとおもっておったので適当に狩って、リポップを図ります。



こんだけ人いないなら、はっきりいってすぐわくかもな~アッハッハ

と楽観的に狩っていると























真っ赤な怪しいヤツがいきなりおれたちの中央へPOP!!














おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


いきなりわいたか!?!?



くらえ!!!

ウミン的内藤挑発!!!



















そーーれガイーン・・・!!

























あれ?



ん?

え?そのコマンドは使用できませんって・・?


あれえ・・?サポ戦なんだけど・・・。

































「Taisaijin狙いですか?」























バミクロ着た刺青ハゲの方でしたorz=3









超まぎらわしいyp!!!11!!

















しかしとりあえずこのある種恐ろしい組み合わせの派手なハゲの方。

非常に親切な方でして。

目当てのTaisaijinのポップ情報を教えてくれました。


どうやら、3匹沸いている状態でひたすら放置しておくのがかなり有力らしくて。


実際に倒した方は、目の前でTaisaiが突如巨大化し、スーパータイサイ人Taisaijinに変身したらしいとのこと。




















やべえ、面白そうwwww



変身の瞬間超見てえ!!



うおーーー!!これは燃えてきたぜ!!!

絶対狩ってやる!!!!


















「あ、でも・・・」





























でも?





















「最初に確認されたTaisaijinを倒した後、次のポップが確認されたときまでの時間が」























時間が?




























































「78時間後でした」


































Lunaire
「ひえええ、すごい長い時間かかるんですね~!」












































Umin
「・・・・・・・・・・・・・・!!」










































kiba66.jpg





















確かにそれは絶望的な時間だ・・!!

だがな・・・!!!

オレにはブログのネタ探しという高尚な理由があるんだ!!

簡単にあきらめるわけにはいかないんだ・・!!!


可能な限り・・粘ってみせる!!!!














































===10分後===

























































kibaki88.jpg











































mmr5.jpg









































だって眠かったし
  1. 2005/09/23(金) 16:28:34|
  2. 日常|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

コメント

ジブンもアップ後、太歳神狙って一晩ラングモントに篭りました。

でもそれ以来すっかり忘れてたwwwwwwww
  1. 2005/09/23(金) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. Rayz(ふともも) #-
  4. [ 編集]

高尚な理由も睡魔には勝てなかったワケデスネ?
10分はちょっと短すぎかも^^;
  1. 2005/09/23(金) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. らーれ #xPZJ/ik6
  4. [ 編集]

おれもだヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
  1. 2005/09/23(金) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. Erzam #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

早っっwwwwwwwwwwwwww
  1. 2005/09/23(金) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. はいね #mQop/nM.
  4. [ 編集]

集中力なさすぎwwwwwwうぇうぇうぇwwww
  1. 2005/09/23(金) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集]

ハゲさんカワイソス(・ω・`)

でも笑ったww
うみさんもちょっとがんばろうよww
  1. 2005/09/24(土) 02:32:51 |
  2. URL |
  3. エド #-
  4. [ 編集]

POP条件が「放置」でとかも変身するとは!
POPシーンだけでも見てみたいですw
うみさんがんば!
  1. 2005/09/24(土) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. ななさ #-
  4. [ 編集]

 可能な限りねばってみせる!

で、なんか10分くらいだろうなと
ふと、思ってしまった

ほんとに、10分かいなw
部屋で一人、ころげまわってうけてたw
  1. 2005/09/24(土) 10:18:42 |
  2. URL |
  3. 18歳 #-
  4. [ 編集]

もうちょっと粘りましょう!!ww
あの称号をとって、リフレはカンスト出品ですね、常識ですね。
  1. 2005/09/24(土) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. おゆみ #-
  4. [ 編集]

10分は早すぎですwww
笑いすぎて腹筋が痛いヽ(;´Д`)ノ
  1. 2005/09/25(日) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. レニ #-
  4. [ 編集]

タイサイなんてモンスターいたんだ・・・。
引退してから知ったよw
  1. 2005/09/25(日) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #-
  4. [ 編集]

あの時に行ってたやつですね!!その時僕はおなつよにやられて死んでましたw
ブログ移しましたので変更お願いします。_(._.)_
  1. 2005/09/25(日) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. ふーしゃ #-
  4. [ 編集]

僕もNMとかはるの苦手です。すぐに飽きちゃって(ノ∀`)
でも10分は早すぎる気が・・・w

うちのブログにリンクはらせていただきますのでよろしくです~(`・ω・)ノ
  1. 2005/09/27(火) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. Wilder #K6z7/Kis
  4. [ 編集]

いやいや、みなさんあの日記はかなり省略されててね。
実はあのハゲヒュームが大祭人(Taisaizin)だとか、
3匹の名前は「ベム」「ベラ」「ベロ」だとか、好き勝手言ってたわけですよw
そんな感じで2時間ほど騒いだ後の話w

楽しかったねーw
  1. 2005/09/27(火) 12:49:40 |
  2. URL |
  3. 夜 #5GNoC3ss
  4. [ 編集]

■ちちしりふとももさん
男なら、古参なら一度は手にしたいタイサイリフレ!
赤1ですけどねwwwwwww
すっかり忘れるほどたいしたもんおとさんですなw



■らーれさん
だって眠かったんだ!!!!
NMは粘れない人です・・orz




■えろっち
ナカーマ(`∀´)人(`∀´)





■エログさん
それがオレクオリティ!





■メカ沢
張り込みほどメンドクサスギスのやつもないかと!





■江戸っ子
めんどいwwwww
ハゲさんはとてもいい人でしたお!





■ななささん
張り込むには十分な動機だけど
眠気と暇さ加減にはまったく勝てなかったですw
抽選タイプに変更してくれたらな~(笑




■ひるさん
また年齢詐称してからに・・!!
やっぱ普段のオレをみてるから分かったか!!(笑




■おゆみさん
その称号だけが夢とです・・
携帯の写メでリフレログとることだけが支えです・・
今行ってないけど。




■レニさん
ごめんなさい、もう秋田wwwwwwwww
ガマンを知らない大人です!1!!!




■ヴィセさん
まだまだ色々なNMいるやもしれませんぜ!!
おれは当面の目標はこいつだけど、飽きてるんでいつみれるかわかんないです・・。




■ふーしゃさん
あのときのやつですw
了解変更しときますーーー





■Wilderさん
だってねむかったんだもん!!!
立ってるだけでウトウトしてもうダメでしたw

リンクこちらからもはらせていただきました!
これからもよろしくお願いします!




■ラオウさま
あんまし舞台裏ばらすなよwwwwww
といっても本格的に張り込もう!と思った瞬間眠気きたんで10分は多分正確だ!
あのハゲさんいいひとやったなーw
  1. 2005/09/27(火) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

はげちゃんが急に真中に現れた時はびっくりしたわ~。
あ、んとごめんね、はげちゃん。
今後すれ違う事があった時、たぶん心の中で~~さんって
呼んじゃうだろうけど許してね。
だって妙に詳しいんだもんwいい人なんだもん楽しかったですに('▽')
時間聞いた瞬間見てみたいけどこれは・・・と思いましたがw
  1. 2005/09/27(火) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

■ドアホエル様
はげちゃんてwwwww
しかしいい人だったな!!
変身みてみたいけど、長すぎるから多分無理だろうな・・・・。
あれはきついw
  1. 2005/09/28(水) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/146-580a78d9

と思ったら・・・

ちょっと調べたら、Taisaiが目の前で巨大化したという記事を見つけました(゚Д゚;)そんな事があるのか・・・Taisaijinと言えば、峠のたいし様を思い出した。
  1. 2005/09/28(水) 13:07:35 |
  2. † 全て1から始めよう †
