FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHOW!GO!

最近ペットのほうが面白い日記を書いている気がして、執筆者を入れ替わってもらおうかと思っているウミンさんですこんにちわ。


















さて、全国に設置されてる称号変更NPCがちょっとずつマイナーチェンジしてなかなか面白い仕様になっているのは皆さんご存知ですか?



前回のバージョンアップで、いままでの金取られてから変更されるシステムから、選んだ後にお金を取られるシステムへ変更されました。

さらに、タダで称号を変更できることも可能となってます。
この場合は選べずランダムで決定され、さらに1日一回までとなってるんですが。





FFの称号って何も意味はないんですが、なんとなく気になるっていう変な位置づけですよね。

なくてもいいけど、あったほうが面白い。

あの称号はどこでとるんだろうとか考えるだけでも結構楽しいです。




PSOでいうところのマグに近い感覚ですな。
ウミンはヴァラーハ大好きっ子でしたがw

分からない人ごめんお!















まともなやつ、格好いいやつ、とんでもないやつ、色々あります。

自分がつけられたんでひどいのといえば



腐ったバナナ
シャントット様・・いくらなんでもひどすぎるっす・・。






いい人カモ
マグリフォン殺したい






ママのお使い
すんごい装備してる人がこの称号だとかえってカワイイ






ニィジャンスカルッヘープ

過去エントリー「」参照。










ヘルズベーン
地獄ウンコ!?














などなど。

ちなみにウミンはサンドリアにいて気づいたときに「高雅なる大騎士」をいつもつけています。



まさしくオレ様のためにあるような称号!!


美しさと強さを兼ね備えたウミン様ならではの称号だよな!

















んで。



先日サンドへ帰ってトラのキバ納品クエをこなしました。

サンド国民にはおなじみの初心者金策の代表的なやつですな。

これお金としてはおいしいんだけど、収めるたびに「ファング」って称号になってしまうんで少々うっとおしいです。



てなわけで、ウミンさんちょうどサンドなので早速称号NPCのとこへいっていつものやつに変えてもらいにいきました。



ちなみにサンドの称号変更NPCは南サンドモグ前でてすぐ右に見えるお店の中にいます。
















いたいた。


早速変更確認。


いつもの「高雅なる大騎士」へと・・。


OK終了。
















ん~・・。



でもいつもいつもおなじのばっかりはなんだかつまらんな・・。

確かにこの称号、オレ様のために用意されてるとしか思えん。

しかし、たまには違うのでもしてみて、気分転換してみるのもいいやもなあ・・。



だったら・・・。



いっちょタダで変更のランダム勝負してみるか~!


どうせタダだし、また変えればいいしな。


というわけで早速変更。




さて・・。


どんなのが出るか・・!











→適当に歌ってもらう






ドキドキ・・・。

















































称号NPC
「ルルル~~~♪
おお、ファング!!
Uminの名は世界へ轟く!」




























mmr4.jpg

な、なんだってー!!















ちょっ!!まって!!11!
意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!11!!!
金返せーーーーー!!!!!!





orz
















結局二回お金を払う羽目に・・。















































そして次の日。














































ウミンはタブナジアにヤボ用でいました。


そしていま目の前には称号変更NPCがいます。


やっぱりいつもと違う称号がほしい・・!!!

タブナジアの称号ならまだ珍しいはず・・・!!

再度チャレンジ・・・!!!!


今度こそ・・!!!!















→適当に歌ってもらう







































ドキドキ・・・











こい・・・!!!

























































称号NPC
「ルルル~~~♪
おお、どざえもん!!
Uminの名は世界へ轟く!」























































。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)













































kimijitu.jpg


























これはドラえもん













































実はこの称号変更NPC。
商号変更時の歌声がSAY範囲で周りの人にも聞こえてしまうという。

近くにいたヒゲの知らないおじちゃんに/comfortされました。
更に虚しくなるから見つめないで!!11!!
お願い!111!見ないで!!111




10月11日現在、いまだ「どざえもん」です

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

  1. 2005/10/11(火) 15:49:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

コメント

たま~にジュノで聞こえてきた、あのSEYは友達同士のネタか思ってましたよ~随分おもしろ人やな~とww
  1. 2005/10/11(火) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/11(火) 17:37:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ってか、タブナジアの称号といえば

「どざえもん」

だよね♪
  1. 2005/10/11(火) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

いつも私は【ファング】だったので、初めて称号を変えて貰いました。

お金を払って選んだのは・・・。

【心の歌うたい】

『いやん、素敵w』
って思ってたら、コレって吟遊詩人ゲットの時のものなんですね。

取るだけ取って・・・Lv1(経験値50)で放置してます・・・○rz
  1. 2005/10/11(火) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. ハニ #jYTVg54g
  4. [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ

称号!かなり笑いましたw
私も称号NPCの元へ向かうとしますかね(ノ∀`)

「ちょっと臭う人」
これはイヤダーーーーーーー(´∩ω∩`)




  1. 2005/10/11(火) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

職場で噴き出しそうになるのを必死で堪えました。
人の少ない時間帯で良かったデス。

私もログインしたら、称号替えてもらいに行こうかな。
  1. 2005/10/11(火) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. らとな #hnaCdIdg
  4. [ 編集]

どざえもん、笑ったw
そんな私は気が付いたら「水辺に立つ人」にかえてますw
  1. 2005/10/11(火) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. 夜 #5GNoC3ss
  4. [ 編集]

じつはファングのほうが似合ってるんじゃ・・・
あ、ナンデモナイデス(ノ∀`)

私は「ちょっと臭う人」です♪
知らない人からも「クサイクサイ」いわれまs
  1. 2005/10/11(火) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. レニ #-
  4. [ 編集]

ボクは最後の頃は思いついたら「神威」にしてたなぁ……

想い出深かったんですヨ、この称号が(っ▽`)
  1. 2005/10/11(火) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. せら #-
  4. [ 編集]

先生、笑いすぎてお腹が痛いです(´・ω・`)
一時期自分も称号がずっとファングでしたw

ちなみに自分が一番すきなのはやっぱり「神威」ですね~。
裏LSメンバと戦って熱く燃えたので(*'-')b
  1. 2005/10/11(火) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. Uebee #FxxkjcHA
  4. [ 編集]

ラバオに行く度に、適当に称号変えてもらってまsu。
適当につけてもらった時のみ出て来る
「適当な冒険者」て称号がお気に入りなんですが
一旦変えたら、適当なだけになかなか出てきませんヽ(;´Д`)ノ

適当につく称号、あとの2種類も好きだ~(笑)
  1. 2005/10/11(火) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. R #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ファングから変えたのにまたファングになったりどざえもんになったり
さすがうみちゃw 私の今の称号は何だったかな~入ったら見てみよっと('▽')
私も最初セイでしゃべってるんだと思ってたのよねぇ・・聞こえちゃうのがちょっと恥ずかしいですw


  1. 2005/10/11(火) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

電車の中で吹いてもた…。orz

てゆーかぁ・・・。
『どざえもん』ってうみちゃのデフォルトでしょ~?
説明不要、キャラわかりやすくていーぢゃん♪(´―`)
詩人さんも解ってるねぇ~中の人がいたりして?w

(…屁で反応した自分がちょっと悲しかったよ…。orz=3)
  1. 2005/10/12(水) 04:24:34 |
  2. URL |
  3. る~え #JalddpaA
  4. [ 編集]

ランダムとか出るようになって、初めてドキドキ変えてもらった場所がラバオ。

もちろんSAYで、「適当な冒険者」と歌われて。
ちょっと恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。

そら・・・適当に歌ってって言ったけど(ノД`)
  1. 2005/10/12(水) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. 猫 #JdXMWHHM
  4. [ 編集]

俺は・・・

うたう価値もない冒険者に変更された・・・・





















責任者だせぇぇぇぇl!
  1. 2005/10/12(水) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. Erzam #EBUSheBA
  4. [ 編集]

■りっくん
最初おれもそんなんだと思っておったのだよ!
ジュノで歌われるのははずいよな~w





■ヴィセさん
やっぱこれ以上のマヌケな称号はないよね・・!!
orz





■ハニさん
はじめまして!ようこそ!
思い返してみてあのクエのやつかー!ってんはよくありますよね!
そういえばブシドーザブレードの侍おれも放置しっぱなしやな・・w





■チョコさん
さあ!いますぐ臭う人になるんだ!!
そしてウンコの名を受け継いでくださ(ry





■らとなさん
たまにはこういうクダラナイのもいいかも!
今すぐあなたも「臭う人に」!!11!!!
さあ!!11





■ラオウ
昔「時の旅人」ってのじゃなかったっけ?w
ラオウにはにあってないお!w





■レニさん
なんだと!!!11!!
同じ臭うもの同士仲良くしようじゃないか!





■せらさん
思い出深い称号にしつづけるってのもいいすな~!
うちのくみちょも神威大好きっ子やったな!





■Uebeeさん
Uebeeさんも神威すか!
どうやら死闘につぐ死闘で死ぬほど苦労するらしいけど達成感はすごいとか・・。
一度なってみたいとはおもいつつも、ジラミッションてどこまですすんでるのかちっとも覚えてないお!!
どうしよう!w





■あーるちゃん
そんなのあんの!?!?
うわ、今度ラバオいったら絶対試そう!!

しかし他の二つとはなんぞや・・?
気になるな・・!





■アホエル様
好きでなったんじゃないんだ!!
なんかなってもうたんだ!!!
ヒゲのおじさんの哀れむ目線が寂しかったお・・。





■屁さん
どざえもんデフォってなんでじゃ!!!
そんな溺れまくってるようにみえるんやろか・・?w





■猫さん
はじめまして!
ここにも素敵な称号の人が・・!!w
やっぱラバオか!
オレもそれなりたいから今度試します!w





■エロザム
めちゃくちゃぴったしじゃないか!wwww
  1. 2005/10/12(水) 16:14:06 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/12(水) 17:13:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

僕はたいがい「殺タルタル容疑者」になってますね~

称号でめっさ悲しかったのは「高潔なる大白魔道士」から鞄クエをして「ヨバクリ」になった事ですね…
  1. 2005/10/12(水) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. ふーしゃ #-
  4. [ 編集]

私も先日適当に歌ってもらったら牙持つ者にさせられましt
なんかファングの香りがします・・・
  1. 2005/10/13(木) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. ふぃる #-
  4. [ 編集]

■ふーしゃさん
ヨバクリは確かにむなしいwww
ていうかたいがい「殺タルタル容疑者」って何かいやなことでもあったのか!?www




■ふぃるさん
同士よ・・。
ともに歩もう、貧乏の称号を!!
  1. 2005/10/13(木) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/153-8213c40a
