FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウンコバリスタ5 ~新たなる伝説~ 開催のお知らせ


数々の名プレイヤー・名場面を作った最強のイベントが3ヶ月ぶりに帰ってくる・・!!





























前回開催を逃し、3ヶ月間待ち焦がれていたけどなんの音沙汰もなく涙に暮れていた哀れな羊たちよ!
ウミン・デスノーコをバリスタで倒すためだけにレベルを30まで上げた者たちよ!
新たなジョブで再び箱庭を血で染めんとうずいてる猛者よ!


待たせたな!!





3ヶ月ぶりにウンコバリスタ開催決定!!!








参加者をかなり募集中なので、我こそは!と思っている方
奮ってご参加ください!!

同じ鯖なら誰だって参加可能!!


ただし!!
純粋に楽しめる人限定だ!!!
勝ち負けに異様にこだわりすぎちゃう人は悪いが別の主催へ行ってクレイ!









■日時■

10月16日 PM24:00~AM2:00

今週日曜日夜中0時~2時!!

日曜日深夜!

コンクエスト集計開始とともに戦闘開始だ!!

なんと次の日は平日!!

サラリーマンにはかなり過酷なスケジュールですごめんぽorz

10時からの予約取れなかったんだ・・。

生まれてきてすいません・・。


時間の関係でおそらくあまり集まらないだろうけど、暴れたい人はゼヒ参加してくだされ!




■集合場所■
バリスタ占有時刻の15分前までに、
庭モグハ上がってすぐのパーシバント横、NPC「Tillecoe」前に集合。
バリスタ参加に必要な「赤大典の一部」をお渡しします。

時間厳守です!
必ず守ってください!






■ルール■


・30制限 サポ有り
サポ忍などの有効サポからサポモなどのネタサポ
お好きなサポで大いに盛り上がりましょう。

装備はなんだってOK!!
盛り上がれればそれだけでよし!!!
裸でもなんでもいいからこい!!




・チーム分けはシャッフル
どっちに行くかは運次第。

Uminと仲間になった貴様は今日からウンコだ。
Nocoと仲間になった貴様も今日からウンコだ。
どっちにしろウンコだからもう、お前ら全員ウンコだ。





・持ち込みアイテム使用不可能
食事とかできません。
ペトラ堀の際にでるテンポラリアイテム(バリスタ時専用アイテム)のみ使用可能です。
矢・弾は武器扱いなので、当然持ち込んでもらっても可能。




・試合時間は45分一本勝負>5分間の小休止(補給・トイレ・2回戦辞退用)>30分一本勝負

占有時間の関係で時間足りなくなるかもですが、一応そっちの方向で。
チームは一戦毎に入れ替えます。

なお、途中退場ありなので、1回戦のみ参加するといったことも可能です。

お気軽にお越しくだされ。

時間に間に合わなくても、事前にウミンから「赤大典の一部」をもらっていれば途中入場&中途参加可能なので、どんどん入ってきてくだされ!











■注意点■
バリスタライセンスがないと参加できないです。
バグで参加できるかもしれないらしいんですが、時間あったら是非取ってきてください。


バリスタ参加資格取得クエは

サンドリア
北サンドリア 西ロンフォール出口(D-9)
Excenmille(エグセニミル)というエルヴァーン


バストゥーク
大工房 シド部屋前(G-8)
Invincible Shield(インビンシブルシールド)というガルカ


ウィンダス
天の塔 Kupipi部屋に入った扉の横
Mhabi-Molkot(マビ・モルコット)というミスラ




以上のところで受けれます。



クエを受けたましたらば、自国以外の残り2国におもむきその国のTOPに会いましょう。

サンドならドラギーユ城の王様。
ウィンなら天の塔の神の子。
バスは大工房の大統領。


各国の長にあった後、その国のバリスタ取得クエ用NPCに話しかけ、だいじなものを渡し終えたら残りの国へ。

同じ事を繰り返して、各国TOPへの挨拶と全部のだいじなものを渡し終えたならば
自国に戻り、自国のTOPと会談。

そして最初にクエを受けた自国のバリスタ取得用NPCに話しかけてバリスタライセンス無事取得となります。











あくまでお遊びなので、ルールを良く分かってないとか、●●しかジョブがないとかそういったことは一切考えずにきてください。

騒いで暴れて楽しめればいいと思ってます。

レベル足りない人ももちろん大歓迎。
レベル制限は通常のNPCとの戦闘よりも大幅に緩和されているので5くらいの差でもほっとんど気にはなりません。


装備も別にそろえなくてもいいし、裸でいい。
つかむしろ裸でこい!!!女キャラ!!!


ふとももさんとかは、普通に上素っ裸で刀振り回して死んでたお!







普通のバリスタしてみたいけど、常連ばっかで入りにくい 
興味はあったけど怖い


とか色々な理由で出来なかった人、是非この機会にご参加ください!
















試合開始1時間前にはログインしてるので、何かありましたら質問TELをいくらでもどぞ!










※参考フラッシュ
ガルでもわかるバリスタ入門

ルールが非常に分かりやすく載ってます。
一度見ておいてください。


※参考サイト
FF11バリスタ専門サイトグスタベルクバリスターズ

フラッシュ読んでる間に飛んじゃうじゃねえか!!
って人はこっちでゆっくり見てくだされ。
ただし型通りに動かなくていいので。
あくまで参考ね。
  1. 2005/10/15(土) 12:02:04|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:13

コメント

σ(゚∀゚ オレ!!

おお!バリスタやるのですか~w
オレも参加させてくださ~い♪

バリスタやったことないので
今日、バリスタライセンス取りに行くです(≧∇≦)b
  1. 2005/10/15(土) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. Ponsuke #-
  4. [ 編集]

アイヤー!

こないだのブログペットのやつは本当だったのか...
ちょこっとみて、またペットがへんなこと書いてる~~!って思ってちゃんと見てなかったぁぁぁぁ

もし間に合ったら行けるので事前に頂いておこうかな!
  1. 2005/10/15(土) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. ○ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわ…僕ランク1だし…行きたいけど行けない
頑張ってランク3になります(T-T)
  1. 2005/10/15(土) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. ふーしゃ #-
  4. [ 編集]

今回は行けるかな~?私もうさちゃんが書いてたと思ってました・・
こうご期待!って追伸まで書けるようになってすごいなぁって思ってたぁw
お友達で遊ぶのにララバイはうーんって感じでいつもメインの詩人で参加した事は
なかったのですがバリスタまで弱体された詩人で行ってみようか少し迷いちゅですw
  1. 2005/10/15(土) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

勢い余ってポスター作ったから使うがいいお!
  1. 2005/10/16(日) 01:11:11 |
  2. URL |
  3. ふともも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

■Ponsukeさん
おう!!こいこい!!
タル竜がんばって広めてくれ!!



■○さん
こないだのはひっかけだよ!w
よかったら本当にきてくだされ!!
できれば裸d(ry




■ふーしゃさん
おう!!まってるぜ!!
頑張ってここまできやがれ!ww





■アホエルさま
楽しめれば何のジョブできたってOKだ!
気負いせんとな!!




■ふとももさん
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!
まじですげえwwwwwwwww
最高っすよw
  1. 2005/10/16(日) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

様子を見てたのですが、今日は行けそうに無いよ(´Д⊂)
また是非にぃぃぃぃぃいいいい!!
  1. 2005/10/16(日) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. R #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

次の日いろいろあるので今回はお休み;;
無念だ・・・orz
  1. 2005/10/16(日) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. Winlong #-
  4. [ 編集]

ぅぁぁ…
家でチェックしてなかった…orz
行きたかった…
次回は参加するぞっと
  1. 2005/10/17(月) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #ql4Ssy4Q
  4. [ 編集]

行きたかったんですけど、眠気が勝ってコンクエ集計前に【電源】が切れました。
次回は行くぞー!



出来れば土曜日で御願いします(;;)
  1. 2005/10/17(月) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. らとな #RVmk3yZQ
  4. [ 編集]

確か~

箱庭バリスタにはバリスタライセンスは必要なかった気が・・・

前にLSでやったときも、僕無くてもできましたし
  1. 2005/10/18(火) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. Reivun #0XM5VikQ
  4. [ 編集]

今気がついたのだけど。
今更っちゃ今更だけど。

ウンコバリスタに関していえば…

マクロコマンドと基本ルール以外いらないというか、
特に"参考サイト"の下の方のリンク先は、
半分以上このバリスタでは…必要ないよーな…。(´―`A
  1. 2005/10/19(水) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. る~え #JalddpaA
  4. [ 編集]

■あーるちゃん
次の機会にはぜひ!!



■Jorkerさん
相方のグリーンさんは絶好調だったお!




■Winlongさん
次こそはやりましょうぜ!!お待ちしてます!




■らとなさん
すんませんしたorz
次回は土曜日にするんでそのときはぜひ!





■Reivunさん
一応そういうことらしいんすけど、どーもそれはバグらしくって・・。
黙ってバグなおってたらこわいんで一応告知だけしてます!
教えていただいてありがとうっすよ!





■屁さん
まあいいじゃまいかw
なにをしていいのかとかで戸惑ったりしないようにするための参考ていどのものなんで・・!!
まあ、はじまっちまえばルール無用のデスマッチだから!


  1. 2005/10/20(木) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/158-4eb4f71c

バリスタライセンス取りに行こう♪

ウンコのUminさんのブログにてなにやら楽しそうなイベントが・・・ウンコバリスタ5 ~新たなる伝説~ 開催のお知らせウンコバリスタってΣ(・ε・;) ちょっと楽しそうなので、参加希望出してみましたヽ(´ー`)ノでも、まだバリスタライセンス取ってないので今日取りに行
  1. 2005/10/15(土) 15:06:42 |
  2. タル竜

ウンコバリスタ運営委員会(未承認)

久しぶりで楽しみだった上にリンクまで
  1. 2005/10/15(土) 19:47:06 |
  2. ぶたまんEX。

やっとおわったよ!国家試験!!さすがにつかれたよ・・・まあ・・・・・来年またがんばろう!(ぉぃさてと・・
  1. 2005/10/16(日) 19:32:53 |
  2. 週刊エルザムニュース

バリスタでSMNイェア(゚Д゚ )

深夜開催にも関わらず、う○こバリスタイベント突撃してきました。そのまえに、裏ザルカででした。突入が21時くらいで、0:35くらいまで。普段釣り担当の忍ネコさん達がお休みだったので釣りPTがエル、
  1. 2005/10/17(月) 12:02:30 |
  2. ○の

プロミヴォン再び。

鼻水が垂れなくなった代わりに、咳が止まりません、【たすけて!】どうも、のこっちです。先日へっぽこに顔出した途端拉致られ、
  1. 2005/10/18(火) 00:00:23 |
  2. ぐうたら日記

突撃☆ウ○コバリスタ5!

行って来ました!!ウミンさん主催のウ○コバリスタ5!用事があったので、ログイン出来ないかと思ってたんですが、余裕っチで間に合ったので、参加させていただきました(´∇`)(ホントは次の日、朝6時半起きだったんで、参加してる場合じゃないw)ちなみに、初バリスタ
  1. 2005/10/18(火) 00:44:30 |
  2. 猫モンクのVana'diel道中記
