FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウンコバリスタ5 ~新たなる伝説~


数々の名セリフ、名場面、名プレイヤーを排出し続けたあの伝説のイベント

ウンコバリスタ








回を重ねるごとに参加者の多様化が進み、ブロガー同士の交流の場としてもとても良いイベントになってきているように思います。

























そして回を重ねるごとに「公開処刑場」と勘違いしている奴等が続出。



殺される数=愛情の深さだと脳内変換しないとやっとれない今日この頃です・・。






















そんなウンコバリスタも今回で5回目。






今回の大会にあわせて、ふとももさんがかなりカッコイイポスターを製作してくれました!



barisutaposuter.jpg









キャッチフレーズがかなりイカす!!w





















日曜深夜、次の日平日にもかかわらず総勢28人もの人が集まりました!
こりゃすげえな・・。


うちのLSメンを筆頭に、

FishermanRodsからは、今回初参加のぼなちゃんを始め、からさん・かぐらさん

Vfuraから伊豆の踊り子、ヒゲのクラレさん、そしてご存知デスノーコ

りんごとはちみつからはおなじみハードゲイGreenさん



おでん鯖ブロガーも今回は新規参戦が多数!

タル竜のPonsukeさん、チューリップ畑のらーれさん、猫モンクのVanaの叶威さんなど新顔がずらり。

ふとももさんクルーズさんなどおなじみの顔も。


かなり荒れ狂う大会になることは誰もが予想できたことでした・・。













時間になり、指示をうながしみんなを箱庭へ誘導します。

今回は残念なことに、ラオウは疲労が蓄積していたため欠席。

鋼鉄ジャッキー貞子ウンコ弟子などの名物キャラもこぞって参加不可能ということで・・。










ウンコ弟子にいたっては、目の前まで来て謝罪かと思いきや

「エルF2の銀髪を紹介してください」

という意味不明のTELをよこす始末。

どんどんどんどん汚れ芸人のようになっていってる気がします。















さて、そんなうんこ弟子はほうっておいて。

いつものごとくルール設定をほどこしていきます。

も5回目ともなれば慣れたもので、サクサクっと設定。





オレと同じチームになるかならないかで、一喜一憂ですよ。



どうもまだ「公開処刑場」と勘違いしているらしいな・・!!



デスノーコは見事に相手チームに・・・!!!

やつだけは絶対に殺す、そう誓いつつ本番へ。


















開始前のインビジ状態。


このときが一番ドキドキします。


様々なフライングシャウトが飛び交い相手を挑発。


ウミンは100%最初に囲まれるので、もうどこにいこうが同じだと思ってデンとその場で待機。
















エロザム
「最初に見せ場作るお・・」





なんかエロザムが悲痛な感じの決意を表します。

ガリでどんな見せ場が作れるのか?

強いて言うなら飛竜にタゲを取られて撃沈くらいしか思い浮かばないんだけど・・・。














一体何をするつもりなのか・・?

考えれば考えるほど謎に包まれます・・。














そうこうしているうちに試合開始!!




































エロザム
「逝って来る」





エロザム!!まて!!貴様何をする気だ!!!




















































エロザム
「天さん・・・ごめん」








































bababa.jpg














































Erzamは倒れた























































チャオズーーーー!!!!!!!























なんと開始早々ガリ自爆。







アトルガンにあわせて、ガリに青魔法の力でも宿って自爆を使わせたんでしょうか!?


これが前回に噂になっていた竜の強化なんでしょうか!?






















謎が謎を呼びましたが、なんてことはない微塵がくれでした。







普段ガリ騎士のイメージが強いエロザム。

そのせいでみんな竜だとおもってました・・・。

エロザム忍者だったんだな・・。


おらてっきり、竜があまりに弱すぎてガルカに一撃殴られてすぐ死んだもんだと思っておったよ・・。


ごめん・・。



















そのころウミンさんはというと、いつものごとく怒涛の勢いで死んでました。


もう慣れたものでして・・。






水着の猫さんがいたもんだから、尻触りにいこうと近寄ったら四海連撃とかいう技でボッコボコにされるし


死ぬまで召喚獣に追い掛け回されるし


人7ペット3の大トレインに追いかけられるし



死んだら100%記念撮影されるし





そのいたぶられ方は尋常じゃなかったっすよ・・。



















ウミン
「オレの存在って一体なに?」





























「囮」


「エサ」


「ウンコ」























OK お前ら殺す




































そうこうしながらライバルであるデスノーコを捜し求め歩いていると



前方においしそうなエル♀発見!!!



ああ、もうあの尻が辛抱たまらん!!!
























multita2.jpg


エルメスマルチターゲット・・・!! ロック!!



































S_59.jpg

エロき妖艶なるエルメス世界のために!!1!





































multita.jpg


結婚してくださーい!!!!(ほんとに言った)




























Uminはエル♀召喚さんを倒した・・













ああ、もうこの倒れ方といい、声といい・・・!!

悩ましい記憶の一塊か!!貴様!!(落ち着け)

















さあ邪魔者もいないし、ゆっくりとサワサワしに行こう~っと♪














っていない!?


あれ?


HPもどったか・・・。






照れてるのかなかわいいな~ウフフ~(*´∀`*)




よーし次会ったらまた襲いかかっちゃうぞ~
































































エル♀イフリートのダブルパンチ!!



Uminは倒された・・・























































お父さんはヤクザの親分さんでした





調子のってすんませんでした・・。

orz















そういえばやたらとPonsukeさんに倒されたな・・。


やつめ・・ガリのくせに生意気だ・・!!


とおもってたら、おれの死体のまえで動きません。



Ponsuke
「タイマンじゃwww」





Umin
「のぞむところよwwww」































まーおれの必殺技「便器玉」で返り討ちにしたわけですが。































その後、敵の増援に木っ端微塵にされたわけですがorz














一回勝つたびに5回死んでる気がします。


でも今回はみんな、オレ以外にも各々ライバルをみつけて戦ってるような感じで、回を重ねるごとに友情を深めれていってる気がしました!



みんな楽しそうに暴れてるぜ・・!!



よーし!!
今日こそはこの熱い戦いの一部始終をSSに収めて思い出に浸るぜ!!















パシャ!!































「スクリーンショットは99枚までしか保存できません」































。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






































そんなこんなで一回戦終了。

ウミンチームが大差で圧勝しました。



バリスタのルールを良く分かってない人達は

「とにかくウミンを倒せばいい」とかいう感じでやってたんで

野良バリスタしたときに、オレがいないとどうなるんやろとか、よーわからん心配をしていました。


















2回戦より○さん、アホエルさまが参戦。

おのおの思い思いのジョブに着替えたり矢の補充をしたりして・・。


















試合開始です!





















なんかボーッと突っ立ってるなアホエルさま・・。


これはかわいそうだけど、オレ様がじきじきに倒してやるとしますか。


両手斧を構え、いざ突撃!!!!




よし!!一太刀浴びせた!!

続けさまに・・


あ、やっぱにげた!!


まて!!!まってくれ!!!ブリーチをオレにくれ!!!




























あ・・っと・・。

なんか敵がいっぱいいるね・・。

あ、なんかいっぱい殴られてるね・・。

アホエルさまにバシっとたたかれてるね・・・。


なんかこんな場面最近よくみるよね・・。ウフフ、アハハ・・・。






















死亡。














もうリンチとか快感になってきた。























Nocoに「るなさん、みてみ。ウンコが死んどるぞ。」とツバを吐かれました。



こいつ・・!!

殺す!!!

















死んで復活してインビジ状態へ移行。

ノコの後ろにそっとまわりこみ、ヒーリングしているとこへ一刀両断!!!!!



世界一やわらかいと評判のタル黒。

面白いように散りますwwwwww

さすがゴミノーコwwwwww



恨みはきっちり晴らし、意気揚々とスプリントで逃亡wwwww


Noco
「ウミンーーーーー!!!!!!!」




なんか叫んでますねwwww

















ウンコバリスタの特徴としてあげられるのは

「普段おとなしい人ほど、豹変する」

というのがウンコ研究所調べで判明しています。




今回も例に漏れず、LSであまりしゃべらないまーちんが


「ケロッグコンボォオォオオオオ!!!」




ものすごい絶叫を発しながらウミンを追いかけてきたときは
普通にちびりました。






他にもブログでは落ち着いた感じのするかわいいミスラさんのらーれさんが、リバイアサンのタイダルウェイブで敵を大量虐殺して大喜びしてたり



礼儀正しいタルっこしゅんくんが、カニをぶつけて大喜びで斧を振り回してる様をみていて、なんか血の涙がでてきました





あとプラズマーが「20人・・」「30人・・」と倒した相手の数を数えていて、マーダーライセンスもってんのかと思うくらい不気味でした。
























あ!!またあのエルメスさんだ!!

どうやらいまはヤクザの親父はいないようだ!!
























multita2.jpg


エルメスマルチターゲット・・・!! ロック!!



































S_59.jpg

エロき妖艶なるエルメスランド建設のために!!1!





































multita.jpg


もっとナジってくださーい!!!!
























ふとももの攻撃!>ウミンにダメージ!!




































asurannza.jpg

ふともも
「エルメスをやらせはせん!!!」





































S_59.jpg

アスランふととも!!これが君の答えなのか!!!





































結局、その他大勢のザフトに阻まれてウンコヤマトは異界送りになりましたorz



ああ・・エルメス・・・。






















ぼなちゃんとタイマンして、勝ちかけたら敵増援で返り討ちにあったり、青目さんにおっかけられたり、はげちょがイーグルアイで脳汁でまくってたり、なんかもうあらゆる温度メーター振り切ったまま暴れてたら、







時間設定ミスってて庭に吐き出されましたorz

















終わったあとも興奮冷めやらぬといったかんじで、非常に楽しかったです!

いつものごとくやってよかったぜ!!




次回第6回は土曜日に取れるように頑張るんで皆さんまたよろしくお願いします!!








ウンコバリスタは永遠に不滅です!!11!!





他の方のバリスタ記事はこちら

ぷぅ屁さん 「う@こバリスタ参戦!!!

ぼなちゃん 「うみんサン主催・箱庭バリスタ

叶威さん 「突撃!☆ウ○コバリスタ5!

らーれさん 「う○こバリスタに行って来ました

○さん 「バリスタでSMNイェア(゚Д゚ )

ふともも女史 「バリスタ行ってから指先から微かにトイレの臭い。

クルーズさん 「箱庭バリスタ2回目

オレ竜さん 「初バリスタ♪


スポンサーサイト
  1. 2005/10/20(木) 17:46:38|
  2. イベント|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:24

コメント

次はばっちり参加するから覚悟汁!
ファイガの餌食にしてくれる!!!11
  1. 2005/10/20(木) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. すぷり #AwirhpSY
  4. [ 編集]

間違ってました。
エル♂F1銀髪でした。
サラサラヘアーが好きなんです(*´Д`*)
是非紹介してください。

お願いします、スパーイケメンタルナイトうみん様^^
  1. 2005/10/20(木) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. たっぺい #-
  4. [ 編集]

まっちゃうらやますぃい・・・
何で他鯖なんだ(;´Д⊂)
僕も、う@こさん燃やしたいお!!!
こーなったらバリスタのためだけにキャラを・・・

まー冗談(多分)はさておき
レポートすげー笑いましたww
主催大変でしょうけど頑張って下さい(`・ω・)ノ
  1. 2005/10/20(木) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. Wilder #-
  4. [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ

いや開始と同時に鋸さんを














自爆テロしただけですおw
  1. 2005/10/20(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. Erzam #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

こんばんわ!はじめてカキコさせて頂きます。
先日はバリスタ参加させて頂きありがとうございました('◇')ゞ
何も判らずただウロウロしているだけでおわってしまいましたが、とっても楽しかったです。
また機会あったらぜひとも参加させて下さいね!
でわでわ~!
  1. 2005/10/20(木) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. クラレ@ヒゲ #-
  4. [ 編集]

二大ヘイトをヌッコロセっただけで満足ですた。

何回ちんだか・・・・・・
  1. 2005/10/21(金) 07:19:54 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

次回は参加させていただきますよ、ええ
樽諸君、覚悟っ!!
  1. 2005/10/21(金) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

次は麗しの暗/詩か、攻撃力130の臼/暗あたりで行きますかね?w
  1. 2005/10/21(金) 12:58:24 |
  2. URL |
  3. 夜 #5GNoC3ss
  4. [ 編集]

こんばんあ~

キャチフレーズを見て吹き出したみゆみゆです、訴えますね(ノ_-)クスン(ぇ

バリスタ面白そうだな~・・・w
50万ギル払ってもいいから、バリスタしにそっちのサバに遊びに行ってみたいです(;´▽`lllA``
  1. 2005/10/21(金) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. Mmiyu #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

竜騎士先生の真実が分かってスッキリコン。
他人の行動にフィルタ掛けまくってるから微塵のログ出てなかっただけだったとは…。

ともあれまた次回、よろしくお願いいたします!
  1. 2005/10/21(金) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. Rayz(ふともも) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今度はうみさんを亡き者にする!
うん!がんばれオレ!!!

また誘ってくだはれーヽ(´Д`)ノ
  1. 2005/10/21(金) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. 青目 #cxTaJP7I
  4. [ 編集]

お疲れサマンサ!!
うみんさん、のこさん殺れて世は満足じゃ(笑)。
黒で出た甲斐があったってものです。
ヽ(´ー`)ノ<黒楽しぃ~
  1. 2005/10/21(金) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. ぐりーん #Y7ix3bGE
  4. [ 編集]

毎度弾けてるなー(笑)
開催、おつかれでした~!!
次こそは、次こそは!!!…参加出来ると良いなぁヽ(;´Д`)ノ
  1. 2005/10/22(土) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. R #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

毎回毎回面白そうです…w
鯖が一緒なら、絶対行くのに!(ノ∀`)<【残心】
ポスターの出来も凄いです!
キャッチフレーズに噴出しそうになりましたけd
でも、バリスタのレポ見てると、うみんさんがみなさんにどれだけ好かれてるかが分かりますね(´▽`)
まさに「殺し愛」ですね!(ぁ
  1. 2005/10/22(土) 07:54:03 |
  2. URL |
  3. まりも #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

オレ竜じゃね~しwww

(,,゚Д゚)∩先生【オレ竜】違うぞwwww
タル竜だよタル竜!!!
タル竜最強!!(*´Д`*)<いっちばーん

今回のタイマンはたまたま負けたけど、
今度は負けないですよ(`・ω・´)

最後に・・・







ガリっていうなーーーーー!!!!!1!w
  1. 2005/10/22(土) 15:00:07 |
  2. URL |
  3. Ponsuke #-
  4. [ 編集]

■鋼鉄ジャッキー貞子
みんな、おまいさんがいなくて残念がっとったw
今度はばっちりこいや!




■うんこ弟子
なんだその見え見えなお世辞は!!
いいエルメス紹介してくれたら考えてやる。





■Wilderさん
鯖を超えてやってみたいすなあ~・・
お願い!■!!
WilderさんもLSバリスタやってみそ!
超はまるぜ!!





■エロザム
オレもふとももさんと一緒で最初何がおきたかわからんかったw





■クラレさん
参加ありがとうでした!!
分からなくてもなんだか勢いで楽しい!っての目指しとります!
分からないことは全くもって問題ないんで大丈夫っすよ!
ぼなちゃんといい勝負を繰り広げれたようでなによりっすな~




■りっくん
ゴルディオンハンマー炸裂しまくってたなw
ほんとりっくんを始めめちゃくちゃいっぱい追っかけられたわ・・・。
次回もよろしく!





■Jorkerさん
グリーンさんは絶好調でしたおww
次回はぜひ!!




■ラオウ
またそんなマニアックな・・w
そんなラオウを心待ちにしてる人いっぱいいてるんでぜひきてくれ!





■Mmiyuさん
ふとももさんのセンスに感謝っすなw
鯖間バリスタはこれやってる時から要望すっげえ高いっすよねえ。
実現してくれたら・・!!
バリロワもあったし、できそうな気もするけど・・





■ふとももさん
この前はオツでした!
エロザム自爆はおれも意味わからんかったとですw
しかしこのイベントはほんとネタにこまらないな~

ポスターほんとにありがとうでした!
次回また合間見えましょう!



■青目さん
おれ確か青さん倒したよな・・!!
またつぎも絶対やるんでよかったらきてくだされ!




■ハードゲイさん
回を増すごとに黒増えてるがなwwww
どれもこれも全部マッハドリルの影響なんだろうか・・・w




■あーるちゃん
いつもタイミング悪いすなorz
次こそはきっと参加できると願っておるよ!!
まってるぜ!

余談だけど鬼のように精霊連打をカグラさんにくらったことを報告しておきますw






■まりもさん
ポスターはふとももさんの力作じゃ!
ほんとありがたいことですのぅ
鯖が同じであったら・・いつも思う・・!
もっと交流したいすよねえ。

愛は好きだけどもっと優しい愛希望orz




■落合監督
ども!!
タイマンでの散りっぷりは最高だったすよ!
次回も必ずぶっつぶしてあげるので覚悟してくれw
  1. 2005/10/22(土) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

うみちゃを殺れて満足!ヽ(´▽`)ノ
でも高笑いもパンダもそろそろ飽きてきたからなぁ…次のネタを仕込まねば。

ごめ、トラバ失敗しちゃった…修正お願いします(>_<)
  1. 2005/10/22(土) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. る~え #JalddpaA
  4. [ 編集]

カキコはお初になります!
バリスタ主催、本当にお疲れ様でした!
次も予定を空けて、是非参加したいです~ヽ(´∀`)ノ

ところで、先生。
私の名前が間違ってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
吐威ではなく、叶威なんです・・・先生・・・。
分かり難くて【ごめんなさい。】
  1. 2005/10/22(土) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. カナイ #T8zn2MNc
  4. [ 編集]

[+]<勝手に作って押し付けたモノが大変好評で嬉しい。
  1. 2005/10/22(土) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. Rayz(ふともも) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

箱庭に入るNPCを間違え、チーム振り分け登録の仕方も忘れ
くみちょさんに言われた通り2ぎるトレードした私・・
ただでさえてんぱりなのに途中参加でついていけずおろろ・・頭まっしろ(>_<)
泣きそうな中ご助言くださった方どうもありがとうございました!
何とか頑張ろうと出来ました^^カエル頑張ったのだ~('▽')
何していいのかわかんなかったんだーぼーっとしてたんじゃないんだぁw
自分のいる場所もわかんなかったんら・・
うみちゃいつもありがとうです^^次は最初から参加できたらいいな~♪
ポスターかっくいいです('▽')! 何度も眺めちゃいましたw
  1. 2005/10/22(土) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

■屁さん
まあおれも屁さん何度も切ったしおあいこなww
シャウトネタは次の時また期待してますよ!




■叶威さん
超ウルトラグレートすんませんしたorz=3
修正しましたので、ここでお詫びをば・・

バリスタはおつかれさまでした!
新顔とはおもえぬテンションの高さですげえよかったすよ!殺されたしwww
次回もまた奮ってご参加のほうよろしくお願いします!!





■ふとももさん
いやーかなりアレはいいすよ!
キャッチフレーズがホントにいかすから!!




■アホエル様
この前はお疲れでした!!
なんかおっかけてったら自然と敵陣だったんで、迷った振りしてリンチにもっていったのかと思ったぜ!!11!
おかげでボロボロになりますたorz

次回はフル参加まってるぞ!
  1. 2005/10/25(火) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

トラバしたくせにコメント残してなかったりしたわけで(´Д`;)

お疲れ様でしたー!また次回も都合合う限り参加しますよー!
30になったからネタサポ育てて遊びに行ける予感です(´∀`)
  1. 2005/10/26(水) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. Cru.(クルーズ) #-
  4. [ 編集]

落合監督じゃねぞーーーーーーぅ!σ(゚∀゚タル竜w
次はぜってーーーギャフンと言わせてやるぜ!p(´ι _,`  )9


(,,゚Д゚)∩先生質問です。「おでん鯖ブログ」にタル竜を入れてもらっていいですか?www
  1. 2005/10/27(木) 13:52:57 |
  2. URL |
  3. Ponsuke #-
  4. [ 編集]

■クルーズさん
バリスタ参加ありがとうございました!!
どうやらよき強敵(とも)をみつけたようで・・w
クルーズさん今回唯一ガルカだったんで、ものすごいめだってましたな!
次回からもふとももさんの天敵としていいキャラ確立してくだされ!!!
おまちしてますぜ!!





■落合監督
お!!名古屋ドームから中継か!?
うそですwwwすんませんww

勿論リンクにしっかり登録させてもらいます!
もうちょっとまっててくださいな!
落ち着いたらすぐにでも取り掛かります!
  1. 2005/10/29(土) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/159-05b1e287

う@こバリスタ参戦!!!

日本語(カナ)でバリスタって書くと一つだけど、綴りで書くと世界にはいろ~んな意味があって…る~えの中の人のお仕事の某カフェの「バリスタう@こバリスタ参戦!!!
  1. 2005/10/20(木) 22:38:14 |
  2. なとぅ~る・なとぅ~る

突撃☆ウ○コバリスタ5!

行って来ました!!ウミンさん主催のウ○コバリスタ5!用事があったので、ログイン出来ないかと思ってたんですが、余裕っチで間に合ったので、参加させていただきました(´∇`)(ホントは次の日、朝6時半起きだったんで、参加してる場合じゃないw)ちなみに、初バリスタ
  1. 2005/10/20(木) 23:57:02 |
  2. 猫モンクのVana'diel道中記

う○こバリスタに行って来ました

Uminさん主催のう○こバリスタへ行ってきましたよ。時間は午前0時~2時。次の日ごみ捨てがあるので早起きせねばならず、つらかったですが、最後までいてしまいました。私ってば偉い!?(いや、違うから(笑))ジ
  1. 2005/10/21(金) 08:27:02 |
  2. チューリップ畑

箱庭バリスタ2回目。

日曜日。ウミンさん主催のバリスタがあったので参加することに。直前まで忍者上げてて思わず遅刻しそうになりましたけど!開催自体は5回目っぽいのですが、おいらは2回目です。前回参加して分かったことは、他のブロガーさんのお言葉を拝借して、ウミンさんの公開処刑場。
  1. 2005/10/21(金) 12:12:33 |
  2. 釣りがるかの生活。
