FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーオータムウエディング

クリスマスなんて消えてしまえばいいのに
















































こんにちわ、12月を暦から消して欲しいウミンさんです。














これもだいぶ前の話になりますが、うちのLSと一番昔から交流のあるLSVfuraさんのとこのメンバー二人が、この度めでたくヴァナ婚が決定しまして。

式をあげるのはウンコバリスタにもたまに参加してくれているVfura白代表伊豆の踊り子
そして新婦はいちごたん






その結婚式(通称:ヴァナ婚)へ招待をうけました。


ウミンはヴァナ婚参加したことなかったんで二つ返事でオーケー。

VfuraLS広報部長の【ネコ】【王子】の告知も手伝って、うちのLSからは
アメマン博徒あんちゃんリーダーくみちょなども参加することになりました。









会場はサルタパルタの隠し海岸
普段は絶対にいけない断崖絶壁なのですが、結婚式だけ飛ぶことの出来るいわば完全隠しスポット

観客がいないぶん内輪向けの場所ですな~。

【ネコ】【王子】の指示にしたがい、一同は塔前に集合。
そこで祭司であるポムタソを待ちます。


クラッカー分けたり、雑談をしているとそこへついにポムタソ登場!


おお・・!!フェイスはおれの色違いか!

ウィンダスリング二個つけたり反則まがいの装備してるよ・・!!

すげえな~。


でも中身GMだよな・・

[+]<仕様です

とかいうんかな・・・。

あ、なんかしゃべるぞ!!





























ポムタソ
「え~、みなさん、こんにちわ」








こんにちわー!















ポムタソ
「これから会場である海岸までみなさんを転送魔法で飛ばしますので・・」






































qtaro.jpg

















































ポムタソ
「私の周りに集まってつついてください
















つつくのかよ

























とりあえず集まってつつくメンバー。

つつきまくりの人も。










































ポムタソ
「あ、あんまりつつかないで~」















そりゃそうだw


















































ポムタソ
「汁がでちゃう」

















こいつ・・・!!!

出来る!!














GMのトークは化け物か!!!














かなり出来るチャットを堪能しつつ、一同は隠し海岸へ。

まじでどこにも通じる道は無いけど、広さ的にもすごく快適。

こりゃいいわ~。



【ネコ】【王子】の指示に従い、それぞれ整列。

即席ヴァージンロード完成!

手作り感がいかにもウィンダスっぽくていいなあ!

いっぱいSS取るぜ!!

張り切りながら試写!!





































スクリーンショットは99枚までしか撮影できません































orz
















この前のバリスタからずっとアルバム整理忘れてました・・・。





















というわけでSSはほとんどなしで・・。orz
















さてそんな悲しみをよそに、式はついにスタート。

まず祭司ポムタソがでてきて何かをしゃべりはじめます(何かって・・




とここで音楽がいきなりファイナルファンタジープレリュードに!!


おお!!すげええええ!!!

なんかすっげ感動の演出だよ!

ところがこれだけでは終わらない!



ポムタソが注意事項をのべ、新婦の入場を告げたその瞬間


















リンゴーン、リンゴーン♪




































s58.jpg

こっちはハイヒールリンゴ












おおおお!!!

ウェディングベルかよ!!

すっげええええええええええ!!!


もう感動。

これだけでもおなかいっぱいじゃよ。

とどめはその後流れ出すパイプオルガンの演奏・・!!




まさしく公式サポートでないとできないにくくて細かい演出がいっぱいです!






いやこれほんと思い出に残るよ!!







こうしてすばらしい雰囲気のまま、式は滞りなく進行していきました。



















相変わらずデスノーコはデスノート製の紙おむつはいて出席してましたが。















さて、血肉となるものの交換も終了し、愛の宣誓も終わりました。

式の80%が終了し、よいよ残すところはフィナーレといったその時






























新婦いちごたんの頭に赤いLSが・・!!!




















これは・・・!!!

回線切断警告のデンジャラスパール・・!!!!


新婦、フィナーレをトイレで離籍か・・!!!!

いいのかそんなん!!



















みんなの応援むなしく、フェードアウト・・。





「式の途中で落ちるとか・・さすがVfura・・」

「逃げられたか!」

「かわいそうに・・伊豆・・・」














様々な憶測が飛び交います。

誰も慰めの言葉をかけなかったのが実にVfuraらしいと思えました!

とりあえずはポムタソの華麗なるトークでその場をしのぎつつ、新婦のログインをみなでまちます。
































ところが























まてど暮らせど新婦は帰ってきません。

どうしたんだろうと、みな首をかしげていると・・





















































--------------<システムメッセージ>-----------

ただいま、悪質なネットワーク攻撃を受けているため
一時的にログインしにくい状況が続いております。
原因を究明中ですので、いましばらくお待ちいただきますよう
よろしくお願いします。
--------------------------------------------------



































mmr4.jpg

な、なんだってー!!
















なんてタイミングなんだ・・!!!

最早GMの演出じゃねえかとおもうしかないこのタイミングで

サーバーをDdos攻撃されてますた!!



なにもこの時間この瞬間じゃなくていいじゃないか・・!!w



笑い事じゃないけど、もうほんとこのときほどすごいと思ったことはなかったですよ・・。

なんでこんなときに・・・。


すげえよ・・Vfura・・・。





























全員一致でデスノーコの呪いのせいにしてたけど。














ていうかほんとに、こいつが一緒にいるとなにがおこるかわからんな・・・w














必死のトークで頑張って場つなぎするポムタソをみつつ、新婦いちごたんの帰りをまちますがいっこうにもどってきません。

ポムタソもネタがつきてきたのか、






ポムタソ
「しりとりしますか」


とか言い出す極限状態に・・!














こりゃ今日はむりかな~~

残念だけどうちわでまたみんなで集まってしようか~~


てな空気になりかけたその時




























「あたしがいちごよ^^」














おおおおおおおおおおおおおお!!!!


帰ってきたかいちごたん!!!


よーし続き再開するz


















































20051122205842.jpg



ちょwwwおまwwwwww
あんちゃんwwwwwwなにしてrwwwww














どっかでみたような昼ドラの略奪愛に会場は一気にヒートアップ!!


たじろぐ新婦!!!

そして出るちょっとまったコール!!!















中の人酒のんで酔っ払ってるだけだ!!!
やめておけ!!!微塵されるぞ!!!!!





















すでに2次会の様な盛り上がりを見せる式場・・!!

なんだこの空気!!!!









































「わたしもいちごよ^^」


















な・・・・・・・・!!!!!!


今度は誰だ・・!!!!!!













































20051122210012.jpg

ぐ、軍曹ーーーーーーー!!!
ちょwwww
おまwww頭オプチwwwうえぇwっうえwww

























だれもちょっとまったコールしませんでした













あとデスノーコが隅っこで震えて泣いてたのが印象的でした。

















ついでにガルカ2匹に求愛されて回線落ちで逃げたポムタソなどがあったり。

ネタのワンダーランドとかした式場。

しかし結局2時間待っても来なかったので、今回はここまでということで。

残念・・。









消化不良でしたが、自分的には大満足でした。







































ヴァナ婚で成田離婚見れるとは。


































こうして、夫婦当事者同士よりも、参加者が強烈に印象に残った結婚式は無事?終わりを告げたのでありました・・・。

ヴァージンロードを一人で歩く伊豆さんの寂しい背中がいまも忘れられません・・・。

にしてもすごかったなあ・・。






























































なんと、その後スクウェアの粋な計らいによりもう一度結婚式を同じ曜日の同じ時間帯にしてくれました!

やるじゃねえか!スクエニ!!見直したぜ!!!







































20051122210640.jpg


二人ともお幸せに!!






SS提供:デスノーコ
スポンサーサイト
  1. 2005/12/07(水) 17:07:57|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

や、最後はいい話で〆りましたね
ヴァナ婚ってまったく経験ないし、縁もなさそうなので、こんな感じか~と感慨にふけながら見ておりました
途中の回線切断には、読んでるこっちもドキドキですよ?
しかしこ~デスノーコ、こんなとこでも発動せんでも…相変わらず健在なようでwww
  1. 2005/12/07(水) 17:30:52 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

おお!最後にもう一度仕切り直しが出来てよかったですねぇ(*´д`*)

タル同士は可愛いですね~
まさにお似合いカップルって感じですね!

あ、師匠!師匠のLSのエル♂銀髪F1さんに私の時は是非略奪してって伝えておいて下さい。

マリーたんの秘蔵SS用意しときますから(・∀・)
  1. 2005/12/07(水) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. たっぺい #-
  4. [ 編集]

最近、ノコさんだけのせいじゃなくて、ノコさんとうみんさんが二人揃うと何か起こるんじゃないかって気がしてます(笑)
だって、二人が揃ってる時に限ってなんか起こってるじゃん!
  1. 2005/12/07(水) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. Bonanza #-
  4. [ 編集]

GMタルさんの中の人の対応力にびっくりでした。

もっとびっくりだったのが、うちやVフラの方々の対

応力だったのは秘密です。
  1. 2005/12/07(水) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

('∇')

おぉー!結婚式に参列してきたのですねー!
いいなぁ('д')・・・周り誰もヴァナ婚してませn
この熱いGMさんは有名ですね~w
さ、結婚しましょうか。あたしたち(ぇ
※ぐーで殴るのはやめてください。

  1. 2005/12/08(木) 03:18:01 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集]

■じょーかーさん
後日談があったからこそかけた記事かな~と思うわけっすよ~
いやほんとイベントとしてはすばらしいんで、参列できるチャンスあれば行くべきかと!
デスノーコの呪いは永遠に不滅です。






■たっぺい
よい結婚式じゃったぜ!!
ネタまみれなのが笑えるけどw

マリーたんの秘蔵写真となったら話は別だ。
こちらもエル男を複数用意しておこう。







■ぼなちゃん
それは最近みんなにいわれるようになった・・
でもね!!あいつむこうのLSいる時はいる時で
大惨事起こしてるから!!
多分きっと全部あいつのせいだよ!






■りっくん
いやあれはすごいね。
百戦錬磨ってかんじのチャット術だった!
そしてあの花嫁乱立・・。
アホばっかだけどいい思い出になったな!w







■チョコさん
あれはいいっすよ!
チャンスがあったらぜひ参列すべきです!
ポムタソは有名なんすねえ・・。
いやはやヤツのあまりの面白さに脱帽っすよ。
あれくらい面白い話術身に着けたいものですな~w

さ、逝こうか・・!!!
※ぐーで殴ってくれたらハァハァします
  1. 2005/12/08(木) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

よかった

いちごたんが落ちた後どうなるかと思ったけど、あの二次会、三次会のノリはさすがやったな。
式のやり直ししてくれたのもほんとによかったのう。
神官さんのトークも堪能できたしよかった:-)
  1. 2005/12/09(金) 10:53:20 |
  2. URL |
  3. 鋸 #-
  4. [ 編集]

【やったー!】

あの時は来てくれてありがとう。
お蔭様で大変盛り上がった会になったよー!
方向性が間違ってた気もするg
ある意味想定内だったr

称号を「愛の伝道師」に変えたりしてたんだけど
ツッコミが誰からもなかったのが寂しかった。
一人で歩いたヴァージンロードも今ではいい思い出(´_ゝ`)
  1. 2005/12/09(金) 12:12:03 |
  2. URL |
  3. 伊豆 #-
  4. [ 編集]

きょううん子はGMが決定しなかったー。
  1. 2005/12/09(金) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. BlogPetのうん子 #-
  4. [ 編集]

Umin VS Noco in 箱庭がみてみたいな~と思う
もしよければやって下さいww
  1. 2005/12/09(金) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 他鯖 #-
  4. [ 編集]

やべwwwwww
オプチつぼったwwwwwwwww
面白すぎ!www
  1. 2005/12/10(土) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. なめらか三組 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
私もサルタバルタ海岸での式に参列したことがあるのですが、その時ロンピタソ(パンデモではこんな名前でした、確か)が

’ここでしか釣れない魚が釣れるポイントがあるので竿がある方はどうぞ’

と言っておりました、もし次回参列されることがあったら試してみてはいかがでしょう。

しかし皆さんのネタパワーすごいですね・・・・・w
  1. 2005/12/10(土) 09:06:10 |
  2. URL |
  3. 猫モンク(ネカマ #-
  4. [ 編集]

その節はどうもありがとうございました^^
復帰できずに終わった日はホントに悲しかった・・・。翌日ログインしたら一人で切なく式場ポップ。赤く揺らめくGMに離れ島から連れ出してもらって、モグハの前で座り込んでました。そしたらポンピたんからテルがあって仕切りなおしできる事に(*´∇`)とにもかくにも、思い出に残りました!
  1. 2005/12/11(日) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

おお、大盛り上がりだったんですねー^^
そのうち一度くらい見てみたいかも。
でも軍曹は勘弁w
  1. 2005/12/12(月) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. 夜 #5GNoC3ss
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます・・・。
ヴァナ婚いいなあ・・・出来ればリアル嫁以外の猫さんとしてみたいものですww

とにかくいつもながらかなり笑わされたのですけど・・・
最初の
サルタ「パ」ルタ
ってところから、笑いの種に火がついたのは俺だけですか?www
え?これって仕様?w
  1. 2005/12/13(火) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. ライツ #-
  4. [ 編集]

■デスノーコ
ほんと落ちて帰ってこれなかったときはどうしようかおもったな~。
でもみんなの機転が最高だった!w
大満足の結婚式じゃったぜ!!
あれはうちらにしか出せない味じゃな~。
しかし軍曹のはバカウケしたw






■伊豆さん
結婚式よんでくださってありがとう!
そしておめでとう!!!
あのヴァージンロードで「ちくしょー!」って叫んでたのが今でも忘れられません・・w

愛の伝道師はまじで気づかなかったよ・・
すまねえ・・orz






■うん子
お前はなにがいいたいんだ







■他鯖さん
すでに何度か対戦してます!!
イベントの「ウンコバリスタ」をチェックだ!!






■なめらか三組
あれは実際みてると面白さ100倍だ!!
リアル大爆笑でしたw






■猫モンクさん
はじめましてー!!
タルの祭司は「ポンピロンピ」だったと思うんですが
なんかポムタソのほうがしっくりきてたのでそのまま使ってましたw

魚釣りしてるメンバー何人かいましたよ!!
何もつれなかったですが!

次回実は参列がもう決まってるのでちょっと試してみます!!

ほんと当日はすごいパワーでしたぜ!
なんか面白すぎてどっからつっこんでいいかわからないっすよ!





■いちごたん
結婚まずはおめでとうです!
あの時は大変でしたな!!
でもまあそれだけにめっちゃ思い出深い式になりまして、実にVfuraらしい結婚式だったなーとおもいますたよ!
スクウェアの対応にも拍手!!
ほんと末永くお幸せに!!






■ラオウ様
盛り上がりすぎてすごかったぜ!!
なんかほんと最後のほうのグテグテ感といい最高だった!!

軍曹勘弁は同意だw





■ライツさん
ご無沙汰しております!!
おれもエルメスと重婚しtうわなにをsるやめkb

サルタパルタは素です!!!!!
ずっとパだとおもってた!!!!!!!!!!!!!
やばいwww
はずかしいwwww
  1. 2005/12/15(木) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/173-9e6ba4bb
