FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピーウィンターウエディング

どうぶつの森のせいでタヌキとキツネが憎しみの対象になりつつあるウミンさんです、こんにちわ。



先週中に書くといってた記事は見事にすっぽかしました!!

すんまっせん!!!

ほんとすんまっせん!!!


というわけで今週に華麗にスライド。

ちなみに最近日記のはずが日付が1ヶ月遅れになりつつあります。
タイムリーさのカケラもないですが、変わらぬ応援よろしくお願いしますorz




















さて。















ウミンさん、先月の19日にとあるとんでもないイベントの主催者となりました。



なにかっていうと、ずばり














ヴァナ婚の仲人!!














実はよくうちのブログでも登場する愛弟子たっぺい

なんと今回突然 ヴァナ婚をする!と寝耳に水の爆弾発言。

師匠を差し置いて、一足先に幸せをゲットしやがってた模様。

ちくしょうorz





なんでも相手との出会いがおれの主催したウンコバリスタだったそうで。



なにもそんなとこで出会わなくてもw





共通の知人、バリスタでの出会い、師弟関係 などからここはやはりオレに仲人をしてもらいたいと双方から申し出がありまして・・。


そこまでいわれて断るバカはいねえ!ってことで快諾しました。






しかしこのヴァナ婚制度。

結婚する二人ではなく仲人が予約を取るシステムでして・・。

しかもスクエェアの公式サポートということもあり、かなりの人気。

それだけヴァナにカッポーが多いってことの裏づけですが・・w

人気の時間帯、曜日などは常に予約マンパンで20~50倍の倍率とかみると眩暈を起こしそうになってました・・・。

というわけで長期戦を覚悟して、新郎新婦にもそのことを伝え了承を得ていました。



















































まさか二回目で当選するとは正直思わなかった。















自分の強運さにマジでびっくりしました・・。

こういうときだけとびっきりツいてるのな・・w



カイジもびっくりの剛運で、日曜夕方のゴールデンタイムを見事ゲット!



こういうのを普段のNMのドロップとかに活用してればもうちょっと・・・


















というわけで、新郎新婦に連絡。

二人ともマジビビリしてました。

そりゃそうだ、半年以上かかるかもしれんって言ってたしなw





そうして式当日を迎えるわけでした・・。



















まずは式の始まる1時間前に本番を想定した予行演習がありまして。

仲人、新郎、新婦3人そろった状態で指定の場所で待機していてくれとのことで・・。





※実はウミンさん、この前前日にとんでもないポカやらかしてて、結構不安なままこの時を迎えていました・・w
詳細は次の次のエントリーでお話しますが・・















とりあえずはウエディングマスターである、ポンピロンピ様を待ちます・・。












































vanakon.jpg

緊張のあまり、鋼鉄兜をかぶって心を落ち着けている新婦。
明らかにおかしいですが、そっと見守ります・・。









































ポム様
「こんにちわ~~」

























おおおおおおお!!!

きたよ!!
ほんとにきたよ!!!(当たり前だ)




前のエントリーでもお世話になったポムタソだ!!
(過去記事ハッピーオータムウエディング参照)


今度は仲人としてお世話になるとはな~・・

世の中どうなるかわかんねーな・・w













緊張であまりうまくしゃべれない新郎や、落ち着いているようで死ぬほどてんぱってる新婦。

しかし手馴れた様子で素敵会話を連発するポム様。




はっきりいって、ウエディングマスターのチャットは本当にすごい。




あまりに素敵すぎて聞きほれてしまいます!

ある種イベントよりこっちのほうが見る価値あるかもしれん!!


かなりオススメです!


















vanakon2.jpg

ナイストーク中。




























ポム様
「では、早速リハーサルのために会場へ行きましょうか。魔法で転送しますので集まってください。」


チャットに気品があるって変だけどなんかそんなオーラが漂ってくるお!

というわけで会場である隠し海岸へワープ!!








































ここは前にきたことがあるんでさほど驚きませんが・・。
なんていうか限られた人しかここにしかこれないって状況が妙に自分の中で高揚を生み出すんで・・・。
不思議なものだ!













徐々にヒートアップしてくる自分が分かりますw

新郎新婦はもっとでしょう。

















転送後、ウエディングドレス一式をたっぺいに渡し
式の手順を順を追って説明。
この部分は前日に3人でリハしておいたので、結構スムーズ。
タイミングの難しいところはポム様がナビゲートしてくれます。


そうして指輪の交換のリハ。

まだこの時は二人は指輪を持っていなかったのです。















ポム様
「あ、そういえば指輪をお渡ししないといけませんね」












たっぺい
「どうやってもらえばいいですか」











ポム様
「ええと、もうポケットに入っていませんか?」












新郎
「おおすげw」















ポム様
「その指輪には魔法を施してありますので、徐々に刻印が浮き出してきますよ。」






























新婦
「ほんとだ!名前が出た!!」

























リハーサルからサービス旺盛だな!!

にっくい演出だぜこの野郎!!w






































vanakon3.jpg

リハーサルの真っ最中。
細かな気配りを欠かさず、華麗なジョークも時折混ぜるポム様。
はっきりいって女だったら惚れてる。

ていうかたっぺいいい加減カブトとれよwwwww

















ポム様
「では付添い人の方には、そろそろ参列者さんの案内に戻っていただきましょうか。」














Umin
「わかりました!」







というわけでひとまずここは3人にまかせて、オレは集合場所にて待機。

参列者を待ちます。



















ポツポツと人が集まってきます。


新郎側がなんか結構人を呼んだということなんで、参加者はかなりの数に上るときいたんだけどいったいどんくらいになるんだろうか?


一応結婚式用にパールは作っておいたので、その旨をサチコに書きつつ、セイやシャウトで結婚式参加の人は自分に!とアピールを続けていました。









○○○>>Umin
「結婚式参加希望なんですが、パールいいですか?」



Umin>>○○○
「はいどうぞー」






○○○>>Umin
「会場はここでいいです?」



Umin>>○○○
「ここですよー」







む、結構いるなー












○○○
「結婚式参加きぼーです!」


Umin
「はいはーい!ちょっとまってね!」





鋼鉄>>Umin
「Uminさん、こっち全員集まりました」



Umin>>鋼鉄
「了解!場所わかる?」




△△△
「結婚おめでとーー!!」




○○○>>Umin
「結婚式はここで・・?」



Umin>>○○○
「ここdいいですけどtyとまtね」










ちょ・・やばいチャットが・・おいつかn












○○○>>Umin
「結婚式参加きぼー」

○○○>>Umin
「パールくださーい」

□□□
「うはwwっをkwwwwwwwww」
○○○
「ハードゲイフゥーー!!」
○○○>>Umin
「Uminさん、いま平気?」

○○○
「セイセイセイセイ」
アホ目>>Umin
「うみさんや、るなさんが迷ってるから遅れる」

ポム様
「で、ここでお二人はこちらを向いてください」

○○○
「けっこんしk(ry






















多すぎ!!!!









何人きてんだ・・!?

とりあえず現段階でLSサーチしてみるか・・・















サーチ>リンクシェルで検索









































このエリアで60人見つかりました
















































































20060110130235.jpg

60人は想定の範囲外



















一人で裁ききれるわけねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええだろがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

















結婚式始まる前にここまで消耗するとは思いませんでした・・・orz





ま、まあめでたい席だしな・・!!!!

人数多いほうがいいよ!!うん!!!!!!



そう自分に言い聞かせ、地獄のようなログのなか頑張りました・・。















そろそろ時間も迫ってきたということで、ポム様がこちらにこられる模様。

どんな反応するだろうな・・。

楽しみ



















ポム様
「ではそろそろそちらに向かいますね。何人くらい来られてますか?」

































qtaro.jpg










































Umin
60人ほどです・・。」







































約5秒の間


































































ポム様
「それはそれは大変多くの方がお祝いにかけつけて来てくださってるんですねぇ」























































絶対引いてた






なんか微妙な間があったし!!

多分なかの人引いてた!!!!

間違いない!!!

























ポム様
「そこまで多い人数の結婚式は初めてです。とても楽しみです。」




めげねえなあ・・。むしろ絶対こっちが落胆することいわねし。

えらいよ・・・。オレだったら用事思い出して帰るよ・・。














ポム様に感動しつつ到着を待ちます。



そしてついにみんなの前に現れるポム様!




















ポム様
「みなさん、こんにちわ~~」




ポム様
「今から皆さんを会場までお送りします~。ちょっと人数多いんで魔力ためるのに時間がかかりますけどあわてずおまちくださいね~。」



ポムタソキター!と場は一気にヒートアップ!
ツンツンつつきまくり、食べられなでられいじられまくる祭司さま・・。

今回は人数多すぎたせいか汁出なかった様子ですが・・・





























vanakon4.jpg

多すぎてまだ表示されていない人が向こうにたくさんいます・・。
真ん中で頑張るポム様・・。

















会場に飛ぶも、回線切断や重すぎて表示されないなどの混乱があり、一時場は騒然となりましたがなんとか最終的には落ち着き・・。





みんなでつくるウエディングロードが何故かすごい蛇行していたというのはこの際目をつむりましたw

























vanakon5.jpg

花嫁エスコートのために、二人で待機中。
うう・・・大きくなったな・・娘よ・・(違

多分娘を嫁に出す時の親父の気分ってこんなんなんだろうなって勝手に浸ってました。
というかちょっと感動してた。



















ポム様
「えー、こほん。どうか皆さんお静かに。」
















この一言で、あれだけ騒がしかったLS内がピタ!っと静まりました。

諸注意を最初に促しておいたとはいえ、みんなちゃんと場をわきまえてるなってすごい関心しました。

こうして式は厳かに始まりました。




















式の詳しい内容は書きません。

前回の結婚式エントリーで少し触れましたが・・・。

それでもやはりみなさんが機会あったときに体験してもらったほうがいいと思うからです。

ここでネタバレ見るよりも、チャンスを待ってぜひ参列してみてください!

本当にすばらしいです!!
































vanakon6.jpg

一枚だけ、そのときの様子を・・。
指輪装備の場面。
ちなみに仲人は一番最前列に並びます。

後ろに並んだ人はキャラが表示されず声だけ聞こえてたようです・・。
申し訳ないorz





























・・・・・・・・・・・・





















こうして愛弟子の結婚式は無事終了しました。

ある種ネタまみれでしたが仲人の責任を最低限果たせてほんとよかったです!!








みんなで記念撮影などして騒いだ後、ポム様魔法でウィン門前に転送してもらいました。

本来ならポム様もこっちにきて一言挨拶してかえっていくらしいんですが(前回そうだった)

今回は人数があまりにも多すぎたせいか























ポム様
「私は会場の掃除があるので、このまま失礼させていただきますね。」



と言い残しそっと消えていかれました・・。









































やっぱ引いてたよな・・w









































vanakon7.jpg

みんなで記念撮影!!
たっぺいがまたカブト着てるのが笑えますw





































こうして舞台は2次会へ・・!!!!

続く!!





























結婚式が終わった直後、会場は
ウエディングロードを乗っ取り気味に歩く鋼鉄カップルが出たり
さらにフェロー(ヒュム男)と仲良く歩き出すラオウがいたり
服毒死するエログさんがいたり、ある種2次会のような盛り上がりを見せましたw

お前らネタ精神旺盛で仲人としてはうれしいよ!wwwww

スポンサーサイト
  1. 2006/01/10(火) 13:49:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

たっぺいさん結婚したんだ~
おめでとうです!!
自分もしてみたのですが見事にはずれまして…
後は聞かないで…(´Д⊂
  1. 2006/01/10(火) 13:57:53 |
  2. URL |
  3. ふーしゃ #-
  4. [ 編集]

新郎側の真ん中くらいにいたけど、それでも声しか聞こえなかったなぁ~。

やっぱりあの時、ちょっと待ったコールして、














新郎を奪えば良かったなぁ・・・。

何はともあれおめでとう&お疲れでした!w
  1. 2006/01/10(火) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. 青 #cxTaJP7I
  4. [ 編集]

いちごさんの時もたっぺいさんの時もとろい私は最後の方に
並んでました・・・声しか聞こえなかったー!w 
記念撮影の時も出遅れてすみっちょだった為切れて撮れなかったので
今改めて見れてほんわかしてました、ありがとうです~^^
指輪のお話いいですねぇ~うっとり(*'-')ぽん様素敵・・
改めておめでとうです~!お二人とも仲良くお幸せに♪
うみちゃお疲れ様でした~('▽')
  1. 2006/01/11(水) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
初の結婚式よかったよ^^
フェロー(男)と歩いたヴァージンロードは忘れないよw
記念撮影、見てすぐ自分のキャラわかって笑ったw
  1. 2006/01/11(水) 08:20:31 |
  2. URL |
  3. 夜 #5GNoC3ss
  4. [ 編集]

(´∀`)うみんさんオツカレサマ~

そしてたっぺいさんおめり~ヽ(´ー`)ノ

( ´Д`)フェイス同じだから

Umin( ゚Д゚)<実は私がポムさm

とか

60集まったからそのままデュナミス2次会とか(ぉぃ

( ´Д`)ダメだ、気が利いたことができそうにないのでこういうのに僕は向いてないようでs
  1. 2006/01/11(水) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. Tarupu #mLzsvUEo
  4. [ 編集]

その節はお世話になりましたm(_ _)m

鋼鉄カブトは本当にお気に入りで、一時期あまりにいつもかぶっていたために自分のフェイスを忘れそうになったほどです(´∇`)

現在詩人上げのためにかぶれないのが無念です。
  1. 2006/01/14(土) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. たっぺい #-
  4. [ 編集]

で、

キミのはいつだい?
  1. 2006/01/16(月) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. とりのん大王子 #sZQtiGLg
  4. [ 編集]

■ふ~しゃさん
そうだす!ついに結婚だす!!
師匠を置き去りにしおってから・・!!orzam

ふーしゃさんもがんばってw





■青さん
新郎奪ってもいいけど、めくるめくキモい世界が広がるだけだよ?

出席ありあとでしたよw






■アホエルさま
出席ありがとでしたよ!!
ポンさまはかなりイケテる!!
まあ、雰囲気伝えたかっただけなんで喜んでもらえてなによりですよw






■ラオウさま
あのアホバージンロードは盛り上がりましたなww
ハーネス好きね、相変わらずwww





■タルプタソ
どうもありがとっすよ!
いや~、みんなで「裏いけんじゃねwww」って話すくらい人数多かったすよw
デュナミスサルタバルタかよと!

おれが祭司になったらシモネタしかしないんでGMがGMに逮捕されてまいますお!





■たっぺい
改めておめでとう!!
思い出に残る式になったみたいでよかったお!
つかほんとカブトかぶりすぎww
まあたっぺいらしいけどね!!w

しっかりがんばって剣をモノにしてくだされ!






■とりのんさん
なにがですか!!!??w
  1. 2006/01/17(火) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/183-885ff94b
