FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛Full

バレンタイン  オレにはボビー  しか見えない

















こんにちわ!



バレンタインテロ組織総隊長ウミン
です。

2月14日は千葉ロッテの監督をみんなで愛する日だと勝手に脳内変換してがんばる所存です!

どうぞよろしくお願いします。

















えーっと、とある事情により私ウミン、ヴァナディールで100万もの巨額の負債を抱えてしまいました。


金額聞くだけでももうなんていうか、かなり辟易してくるんですが
親切で貸してくれたシェルメンにすぐに返さなくては男がすたる!



というわけで大嫌いな金策を始めたわけですが・・。

















ウミンはっきりいって金策がアホほど嫌いです。

BCも準備めんどいし、素材狩りもめんどいし、NM張り込みもめんどいし・・etcetcetc・・・・











ええ、めんどくさいの嫌いなんです。





























糸冬






























とかいうわけにはいかないので・・。



とりあえずコツコツ採集系は避けたい・・・!!

となると、NMで一発逆転かドロップ悪いなんかでドカンと一発か!






そう言えばこの前LSのじまちゃんが忍術は高いですね~ とかなんとか言ってたな・・。


そういえばヴァナの盾といえばなんだかんだで台頭して旋風巻き起こしているのは忍者・・!!




人口増える>需要が高まる>供給追いつかない>高級品に!



弱体くらったとはいえ、まだまだソロ最強伝説に君臨し続けるジョブだ!
やっぱり忍術も人気あるのだろう・・!!












作戦は決まった・・。


オズ城で弐系忍術ドロップ狙い!!




これしかなかろう、うん。

なんか土遁の術弐が40万とかいうてたしな~。




2個でればほぼ借金完済のようなものだ!

こりゃおいしい!!








というわけで、割れてるサポシ26で早速オズに乗り込みました。

ヤグ忍者ポップ地点は、どうもミッソン5でいく扉の近くっぽい。

行ってみると、いるわいるわぎょーさんおるわ。




ヤグが全部札束に見えてきた・・・!!!



ライバルもいないし、こりゃあれだ!

神様が今日借金返しなさいといってるんだ・・!!



というわけで早速狩りを開始!

次々と抹殺していきます!


しかしやはり競売では高値のもの!

なかなかドロップしません・・。




それでも・・

それでもおれは・・・!!

















akiramenai.jpg
















狩りはじめて2時間くらいたったでしょうか・・

おれにしては珍しく粘ったほうだがもうさすがにしんどくなってきました・・・。

MMRも疲れてあきらめそうなそのとき・・・
















奇跡は起こった・・・






































ヤグ忍者は火遁の術弐を持っていた!!








おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!






ついに・・ついにきた・・・・!!!!

40万・・・!!!40万・・・・!!!!




ヨダレが止まんねええええええええ!!!





風が吹いてるよ・・!おれに・・・!!!







































ヤグ忍者は雷遁の術弐を持っていた!!





ヤグ詩人は剣豪のマドリガルを持っていた!!





















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!




夢じゃなかろうか・・・

これで8割借金返せるよ・・・






神様・・!!

ありがとうございます・・!!

神様・・・・!!!






そうとなったらこんなカビはえてそうな場所とはオサラバじゃい!!

早速デジョンカジェルで帰るぜ!!









その足ですぐさま競売へダッシュ!!





競売>魔法スクロール>忍術っと・・・。




お、どれどれ・・


火遁3つでてるか~!

まあでもちょっと値段下げて売れば、35万くらいでも売れるよな~

グフフフフフ



履歴チェックっとフフフフ~・・・・
















































■火遁の術■
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 4900 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil
○○○○ → △△△△ 5000 Gil

























mmr4.jpg


な、なんだってー!!















ちょ!!!!!


5000て!!!!!!!!!

50000でもないの!????????

ええええええええええええええええええええええ!???


あきういjdksd、ふじこkt































kiba66.jpg
















そうだ!!

まだ雷遁の術が残ってる・・・!!!


これは絶対たぶん40万だ・・・・・!!!!

悪くて10万・・・!!!!




り、履歴チェックを・・・!!














神様・・・!!







































































■雷遁の術弐■
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil
○○○○ → △△△△ 10000 Gil


































































joe01.jpg


【さようなら】【ヴァナディール】













































剣豪のマドリガルは2000でした。
子ミスラに売りました。
800でした。

金策は計画的に。

無理のないご返済プランを。



sleeping.jpg

  1. 2006/02/04(土) 18:16:47|
  2. 金策|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

コメント

私の考えた金策。(悪魔超人違うですよ。)
「サメ釣って、うまいこと槍取り出して、競売で鼻血が止まんねーぜウハウハ計画」




そもそも引き取り手がいなかった罠...or2
【さようなら】【肉ダンゴ】【ファンタジー】
  1. 2006/02/04(土) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. ベトベト #-
  4. [ 編集]

ボクも昔、同じコト考えたさ……
結果はウミンさんよりちょっとだけマシだったけどねw

まぁアレだよ、世の中そんな美味しい話はない(´ー`)


【末期はカレー職人だったイチ狩人より】
  1. 2006/02/04(土) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. せら #-
  4. [ 編集]

安いのと高いので完全にわかれとるからなぁ~

ま、先に調べなかった人の負けやな。








【土遁しか出せなかった通風】【やったー!!】
  1. 2006/02/04(土) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. 青 #cxTaJP7I
  4. [ 編集]

競売履歴に吹きました…
アタイののど飴返せ!!
  1. 2006/02/05(日) 07:34:12 |
  2. URL |
  3. きぬこ #LMs.iqQA
  4. [ 編集]

金策は計画的にねっ☆
  1. 2006/02/05(日) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

よくあることです!
捕縛2とかは、たしか金貨クラスの忍者ヤグだったと思うんですよねぇ・・・

2時間くらいでって考えたら、アルテバでクモとアンティカの大虐殺とか、シャクラミとかブブリムのイモ虫を全滅させるとか・・・

用意がめんどーとか言っていたBCだけど、60制限の3人でいけるBCは、けっこーリーズナブルな時間で行けますよぅ・・・!

ちなみに、あたしは、ソロで金策やると30分で萌え尽き・・・もとい燃え尽きます(ぉ
  1. 2006/02/05(日) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. Mmiyu #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集]

金策ならギデアスがお勧め。
ライバルいるほうが儲かるという稀有な場所です

自給15万はかたいぜ!
  1. 2006/02/05(日) 11:31:15 |
  2. URL |
  3. Reivun #0XM5VikQ
  4. [ 編集]

ハジメマシテ、いつも楽しく拝見させて頂いています。会社から(ぉ 

僕は聖鯖で樽をやっております(・ω・)【タルタル】【エキサイト】

そちらの鯖のインフレ状況はよく分かりませんが、僕の金策を、少しお教えしたいt・・・・

と思ったんですが、別の方が既に列挙されていました。(´・ω・`)【残念です。】

僕も面倒なのが大大大×300っっ嫌いなので。例に漏れず金策も大大d(ry

なのでよくBCなんかに行ったりして、一攫千金を狙っています。(僕の場合は6人で行くBCがほとんどですが)

もし、人集めが ちょwwwwwwwwwwwだるすwwwwwwwwww ってなウミンさんでしたら。
バルガの舞台のミミックなんかがお勧めです。(人印章を50枚のBCですね。)
ウミンさんの日ごろの行いが良ければ・・・アストラルリングなんかが取れるかと思われます。
箱で当たればですが・・・・・・・・ソロで突入できますので、一度挑戦してみては如何でしょうか?

長文の書き込み失礼しました_(._.)_ これからも拝見させて頂きます。会社で・・・(何
  1. 2006/02/05(日) 16:57:08 |
  2. URL |
  3. 聖鯖の墨樽 #ZVHLEsaA
  4. [ 編集]

金策は本当に面倒よねぇ・・

私も塔上層で雷or光エレ狩ったり ホルトトで玉葱集めてみたりとしていますが

また人数居たら みんなで三国ENMでも逝かないか?w

もちろんその時は 幸運の青目タッチで('▽')
  1. 2006/02/05(日) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. しり #J8qoAJgQ
  4. [ 編集]

金策っていうとジャグナーしか思い付かん…他に楽しく続けられるのっていうと何があるやろ。
スタン大活躍な雷エレ狩りか?(・ω・)
  1. 2006/02/05(日) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. 鋸 #-
  4. [ 編集]

金策というより、ついでになってしまうことになりまりますが

合成のスキル上げでジ・タのクァール狩りに専念するしていますと、肉が泣きそうになるくらいポロポロと落とします。12個で3万くらいするうえに売れるのも早いので、上げつつ金策も重ねてやっています

素材も今はかなりの金額、ロランで蜂の巣を集めるとかなり額になりますよ
塵も積もればなんとやらです(・ω・)
  1. 2006/02/05(日) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. RIZU #-
  4. [ 編集]

アレですよ。競売でアメ皮買うわけですよ。
それをLSの職人様に頼んでアメマン+1にしてもらえば
300マソウマーwwwwww




あ。もうやってましたか。失礼しました(´Д`;)
  1. 2006/02/06(月) 02:58:08 |
  2. URL |
  3. ぷろ #-
  4. [ 編集]

ヒント1:マウラ
ヒント2:インゴット

あとはわかるな?
  1. 2006/02/06(月) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. ひっそりと #RdrASfiE
  4. [ 編集]

ごぶさた~。
金策ならENMでウルガラン。
自分の経験上これっきゃないっすよ~。
はずれもどっさりあるけどね~(笑)
  1. 2006/02/06(月) 12:44:15 |
  2. URL |
  3. Verysa #-
  4. [ 編集]

忍術は忍術でも壱系が高いんですよ!
ノーグのクエストでしか手に入らないからね!
つわものは倉庫キャラの名声上げて、パス買うか取ってノーグに行って忍術取るんですよ!

護衛が欲しければ連絡を(´_ゝ`)b
  1. 2006/02/06(月) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. ぐりーん #Y7ix3bGE
  4. [ 編集]

ヒント1 ゲルスパ
ヒント2 ホノクリ
あとはわかるな?
もっさりと
  1. 2006/02/06(月) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集]

最近は金策といえば…
お手軽ロラで蜂+ドーモ君にて…
巣かけらと、ドロップ激悪の挿し木
今は挿し木6鉢育てて、苗にしようとしてます

あとは~以前にやってたのだと
コロロカでボギー広場にて、ボギー殲滅
木綿布と反魂樹の根っこ
たまに湧いたNMしばいてサーセネット織物
んで巡回して、鉄持ってて、???あったら突っ込んでモリオン
その他だと、スライムオイルってとこかな~

まぁ…どっちにしろ…
ご利用は計画的にねっ☆
  1. 2006/02/06(月) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

ムンクの金策といえば

もちろんダボイでオークとガチだろー。折角ムンク60超えたんだし、ナイトの頃と違って休まなくていいぞ。もちろんサポシで盗みつつ、狭いから箱も開け易いし、NMも狙える。時給はさほど高くないと思うけど、ムンクの強さを楽しみたいならここかなぁ。近いしね
  1. 2006/02/06(月) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. 竿 #-
  4. [ 編集]

アットワでヘクトアイズ狩りがオススメですよ!
けっこう高い確率で水銀落とします。

そのまま売ってもよし、毒薬作って売ってもよし。
とくにプロマMの影響で毒薬高くなってますから。
  1. 2006/02/06(月) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. sin #-
  4. [ 編集]

私の金策は暇つぶし&経験稼ぎにベドーで金貨クラスの亀から金貨盗みつつ金貨ドロップ&ヲタ4狙いですね~
以前はプラチナ亀しか落とさなかった(様な気がする)金貨も今は黒鉄亀も落としてくれますし。

BCは準備が面倒なら人印章50ギデアスのミミックBCなどいいかと。
ナイト・黒でいって、インビン>開けるで外れてもデジョンで逃げちゃえばいいですし、当たればアストラルリングで返済どころか貯蓄も(・w・)d
  1. 2006/02/06(月) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. 猫モンク #-
  4. [ 編集]

うみさん、お金なら貸しますよ~

返済はうみさんの体で・・・・・
  1. 2006/02/06(月) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

ボチボチ系なら、クロウラーの巣一番奥のトカゲ狩ってみ~。
皮と卵がボロボロ出るから。
皮はサンド、卵はウィンで出品すればすぐに売れます(´∀`)
  1. 2006/02/06(月) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. ヴィセ #-
  4. [ 編集]

■ベトベトさん
そしておれはサメが釣れない!!!
【さようなら】【釣り】【ファンタジー】






■せらさん
世の中そんな甘くないってのをマザマザと見せ付けられましたorzam

料理家の人たちはなんか薄利多売で苦労してますな・・
おいしい話【クレイモア】






■アホさん
調べてから逝けばぬか喜びにならなかったんだろうけど・・。
なまじ興奮してて帰ったから、落胆がでかかったよ・・





■きぬこさん
おれのなめかけのでよければ・・!!!!
楽しんでもらえたようでなによりorzam






■じょーかーさん
肝に銘じます・・!!
でもやっぱり一発逆転狙います!!






■Mmiyuさん
捕縛はモンクじゃつらいレベルですorz
もうちょいレベルあげて、せめて夢想使えるくらいまで成長しないと・・・!!
印章27枚しかありません・・!!!
ちなみにくじ引きに当たったことは一度もありません!!

八方塞orzam






■Reivunさん
一時期いやというほどこもって、ギデアスならまかせとけ!といわんばかりに金策に使ってました・・!!

シグナNM3回狩ったけどミトン、デオード、デオードでしたがなにか?orz





■聖鯖の墨樽さん
はじめまして!いつもありがとうございます!
インフレはどこの鯖も似たような感じかなと・・!
いまは雷クリがなぜかめっさ高騰してまして昔900ギルで買えてた時代が遠く感じます・・。

箱BCはケモリヌなどのソロジョブ育ててないので、印章のたまりが遅く正月にアストラル狙いで闇夜の舞姫行き過ぎてなくなりましたorz

箱BCENMとかでかいないかなと嘆いている今日この頃です・・・。

これからもどんどん遊びに来てください!





■尻さん
デルクフ上りたいけど、上に業者さんがいっぱいいて萎えて以来いってないなあ・・w
ENMは時間あったらまたいこうぜ!
アホ構成でwww

幸運の青タッチ&尻タッチでひとつよろしく!






■ケツノーコ
ジャグナーで金策するやつは初めてだ・・。
つかおまいさんはきこりとか草刈とか農作業好きだな・・。

スタンは雷エレによくきくお^^^^^^
バーストされて死ぬくらいな^^^^






■RIZUさん
クアール肉を狙ってヨトポイントで狩り続けて1時間に4枚しかでなくってくじけましたorz

ジタのクアールはそんなおとすのか・・!!
今度狙ってみます・・!!

でもジタにいくと自然と足がどーもくんに向いてしまう・・・w






■ぷろさん
おれがすでに通ってきた道だ・・!!!!

いまきっちりあのときのアメマン着てますよw





■ひっそりとさん
こうですか!!
わかりません!!!!!!!!!!!

いやまじでorz






■べりちゃん
人数あつめなならんし、遠いし、絡まれるし
イヤイヤ楽じゃなきゃイヤ!
ってかんじなので敬遠しとりますよorz






■ぐりーんさん
ノーグ忍術再ドロップ狙いで倉庫に50万よこしてパス無理やりゲット>ノーグでクエストも考えたんですが初期投資で死にそうなのでやめておきましたorz

あとおれは忍者上げる気まったくなかったので、とった忍術全部うっぱらっちゃいました・・w






■ハゲ
それいつもくみちょがしてる金策じゃねーかwww






■竿さん
普通に死に掛けたおれが来ましたよと・・。
タルモとエルモを同じにしてはいけない!!
黄金マスク分解でうまー大作戦をひるさんとともに実行したんだけど、ダメでしたorz

世の中そんな甘くない・・!





■sinさん
毒素高いですよねえ。
ジュノで飛空挺まちのときにつったフグとかクラゲで分解してしこしこ溜め込んでましたよ・・。

今度フェロー経験値稼ぎがてらすこしいいってみますか・・・!!

情報どうもっす!!






■猫モンクさん
金貨盗める確率ってどんなもんなんすかねえ?
やっぱサポだと盗みにくいんでしょうか!

プラチナインゴ狙いでオンゾゾこもってモブマスク一個な自分ですorz

箱BCは印章の都合上回避せざるを得ない感じです!





■りっくん
ここを新宿二丁目にする気か!!






■ヴィセさん
あそこはドロップすごいっすな・・
カラフルエッグを作りたいというフレのために一緒になって狩りましたぜ!

リンクして普通にしにかけたけどorz

  1. 2006/02/08(水) 11:15:12 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

ミスリル金貨クラスなら死にかけないんじゃないかな?それとも回避スキル無いとか。そんなにエルと差は無いとだろー。たまたまだよ(^o^)
  1. 2006/02/08(水) 13:45:16 |
  2. URL |
  3. 竿 #-
  4. [ 編集]

サポだとやはり盗むめる確率低いので、最近はサポ忍でドロップ狙いに切り替えてやってます~
それでも1時間に4枚とれたりすることもあるので結構よさげです。
印章もとれますしね。

クァール肉あつめならジタもいいですが、メリファトのジタ入り口前のクァールももりもりおとしますよー
ジタにはたまにフェローがいてやりにくかったりしますが、こっちならまず誰もいないし何より弱い!

P.S:フレがクフタルミミズが白金鉱落としたー!と叫んでおりました。(裏はまだ取ってませぬ)
  1. 2006/02/08(水) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. 猫モンク #-
  4. [ 編集]

マウラの鍛冶ギルドと競売を除いてくださいな。
答えはそこから導き出されます。
  1. 2006/02/09(木) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ひっそりと #H.bSih0Y
  4. [ 編集]

さぁ、V-Dayだ
テロだ
テロるのだっ!!
結果報告よろwwwww

ちなみに、あたしゃ平日は日が変わる頃にしか帰れませんので、テロには参加できませんw
  1. 2006/02/14(火) 13:10:35 |
  2. URL |
  3. じょ~か~ #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

■ホモシアさん
まあでも途中でへばるんで・・orzam
HP高いと休憩する間が少なめでうらやましいお!
トレイン作ってまえ普通にしにかけましたよw





■猫モンクさん
やっぱそうすよねえ。
サポシで金貨狙いすぎるといつも一回くらいしか成功しなくてへこんだもんすorzam

クフタルでプラチナとかマジなのか!!!
逝くかな・・・・・・・・・・・・・・・・。






■ひっそりとさん
まずマウラにいく用事がない不具合について・・
いまだに確かめられてません・・。






■じょーかーさん
いつのまにか終わってたうえに、それなりにヴァナでチョコもらって何気にホクホクですたw
  1. 2006/02/16(木) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/192-b2946bf3
