FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほう・・安くなったな・・小僧・・

西暦200x年、ヴァナはインフレの炎に包まれた。

あらゆる高級品の購入は絶望したかに見えた…

だが、スクエアは死に絶えてはいなかった!!

天空にふたつの極星あり

すなわち出品者と落札者

森羅万象二極一対

男と女 陰と陽

仁王像の阿と吽

FF11しかり

スクエアとRMT業者!!

自社サーバーを突き内部からの破壊を極意とするスクエアを「陰」とするならば

外部から突きいれすべての経済観念を破壊するRMT業者は「陽」



























前回のエントリーで書きました借金。

これ、実はモンクで使う「スパルタンセスタス」購入のための資金だったんです。

インフレの波を利用して、栽培やなめしなどあらゆる手段を最大限に使い、240万まで貯金。

一時期400万まで値上がりしたスパセスですが、出品数6、最終300万ということで今しかないと思い立ち、思い切って初の借金をして購入。


最終落札は340万になってしまったわけですが・・。



まあでもPTでタゲよくとったりしてほんと満足してますた(モンクとしてはどうかと思うが)

まあ、予定金額よりも60万安く買えたし、よしとすっか!!




















ところが。














先日こんなアナウンスが流れました。















以下公式より引用=====================


不正によるRMT行為への対処について(2006/02/09)

昨年末頃から、一部のプレイヤーの大幅な価格操作などにより、アイテムの取引価格が急激に高騰する現象が全ワールドで同時に発生しておりました。この問題について開発およびGMにて詳細な追跡調査を行った結果、不正な手段を用いてギルを大量に所有し、現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が存在することが発覚いたしました。このたび、当該件に関する一連の対処が完了したことを受け、対応内容等についてご報告いたします。

今回の調査により、不正を行っていたアカウント、および不正な手段で得たギルを利用して大規模なRMTを行っていたアカウントのうち、現在までに700アカウント以上を特定し、本日までに全て強制退会の処分を実施いたしました。引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っているアカウントに対しても調査を続行しております。

この処分によって、全ワールドで3,000億以上の不正に利用されていたギルを回収することができ、極端な貨幣価値の低下・アイテム価格の高騰という問題は、緩和される方向へ向かい始めております。

















ほおおおおおおおおおおお!!!

そんなことがあったのか!!

なるほどねえ、RMT業者さんが価格操作してたから恐ろしいインフレだったのかあ・・。

全部店で買った商品が大幅黒とかで競売ではけたりしてて、笑ったもんだけどそういう理由だったのね~。

まあ、なんにせよ値段が安くなることはいいことです。

グッジョブ!!!


























ん・・・・・・・・・

まてよ・・・・・・・・・・・?


てことは何か・・・・・・・・・・・・?


スパルタンとかの値段も下がるってことか?














いやそんなまさかいきなりそうなんか変化あるなんて












【スパルタンセスタス】
●●●● → Umin   3.400.000

●●●● → △△△△ 3.000.000

●●●● → ■■■■ 2.400.000

●●●● → ■■■■ 2.400.000














































  ( ゚д゚)      
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄









































kendown.jpg


チャンチャンチャンチャ~ン、チャ、チャッチャララ!!
(BGM from パチスロ北斗の拳)



暴 落 確 定 !!









































batto.jpg

ウミーーーーーーン!!














うおおおおおおおおおおおおお!!!



退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!!










まだだ!!!

こういう時のためにものすごく高騰してたスリプガ2を取っておいたんだ!!

競売の在庫がはけたらこっそり出品して値段吊り上げるつもりでとっておいたんだ・・!!!
一時期300万で取引されてたんだ・・!!


とりあえずは200万で出品だ!!


これさえ売れれば多少の(財布の)痛みなどかき消してくれるわ!!!!







うおおおおおおおおおおおおお!!!








北斗神拳究極履歴奥義
北斗競売猛情破!!




























>競売>魔法スクロール>黒魔法>スリプガ2























































【スリプガ2】
●●●● → △△△△ 1.800.000

●●●● → ■■■■ 2.000.000

●●●● → ■■■■ 1.400.000

●●●● → △△△△ 1.430.000

●●●● → ■■■■ 1.400.000

●●●● → ■■■■ 1.400.000

現在の在庫:11




































































kendown2.jpg


悲しい男よ・・

誰よりも欲深きゆえに・・・






































チャンチャンチャンチャ~ン、チャ、チャッチャララ!!
(BGM from パチスロ北斗の拳)



首 吊 確 定 !!







































【遺書】
探さないでください
  1. 2006/02/16(木) 15:20:27|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

ご愁傷さまです。

本当にうみさんが、スパルタン買うのを待っていたかのような、処分でしたね~

スクエニにまで狙われているとは・・・・
  1. 2006/02/16(木) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

殴りでタゲ取ってこそモンクだからw
私はリンクスでもタゲ取ったことがありますお(´_ゝ`)
クロカンだとよくタゲが…あぁ

インフレ治まったのはいいですが、こうなるとちょっと悲しいですねw
つ【/comfort】
  1. 2006/02/16(木) 17:24:55 |
  2. URL |
  3. すぷり #AwirhpSY
  4. [ 編集]

Uminさんもか(ノA`)

僕も土杖70万→40万


orz
  1. 2006/02/16(木) 18:00:29 |
  2. URL |
  3. Reivun #ZPd0G77M
  4. [ 編集]

まるでライブド株のようだね・・・(;´Д`*)
  1. 2006/02/16(木) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. 竿 #-
  4. [ 編集]

私もやっちゃいましたよ・・・BC用に買ったアーチャーナイフが暴落の上に在庫過多(´Д⊂

飛命のためだけに買ったもんだから、他に使う予定もなく途方にくれていまs

私は数十万単位でも凹んだのに師匠の場合さらにケタが違いますね・・・

駄菓子菓子!スパルタンはモンクでこれから十分活躍してくれると思いますよ!

借金完済目指して頑張ってください。
  1. 2006/02/16(木) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. たっぺい #-
  4. [ 編集]

またすぐに価格上がると思いますよー
すでに再高騰も始まってますし・・・・

【がんばって下さい】
  1. 2006/02/16(木) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. 猫モンク #-
  4. [ 編集]

あわわわわ

休止しているフレも、休止前にお金をスリプガ2
に変えていってたのに...ガクガクブルル

が、がんばーです!
  1. 2006/02/17(金) 00:55:14 |
  2. URL |
  3. F獣 #-
  4. [ 編集]

きょう、北斗へ緩和しなかったー。
  1. 2006/02/17(金) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. BlogPetのうん子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、またまた書き込みさせて頂きます(・ω・)

インフレ緩和の波は、聖鯖の方にもやってきました。かなり激しく・・・。

でも、転売のチャンスでもあると思うのです!安くなった商品を買い叩いて、いつの日にか値上がった時に売りさばくための!!

スリプガ2もそのうち元に値が戻ると思いますので、
今慌てて売らないほうがいいとおもいますよw
  1. 2006/02/17(金) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. 聖鯖の墨樽 #ZVHLEsaA
  4. [ 編集]

■りっくん
狙い済まされたかのようなタイミングで正直笑いましたw
まあでもこんなんも含めて楽しめれば・・
楽しめれば・・うう・・orzam





■鋼鉄さん
クロカン羨ましすぎ!!
タゲとらないように最大ダメージを与えるヘイト加減調整が脳汁ポイントかなとw
タルモは常に死と隣り合わせだからなんかすごい燃えるぜ!!

値下げはもうネタにできたしよしとしますw





■Reivunさん
全鯖対象だけにどこでもものすごい変動したみたいすな~
ご愁傷様です・・orz





■竿さん
最後は取り上げられるのか!





■たっぺい
アトルガンでたらまたあがるんじゃないかねw
コルセアの影響とかで!
借金いまだ完済できず・・どうしよう・・w





■猫モンクさん
それを切に願っておるわけですよ!
あがってくれ・・!!スリプガ2・・!!






■F獣さん
休止してるフレさんご愁傷様です・・
俺と一緒に天に帰りましょう・・・・・w






■聖鯖の墨樽さん
ども!!
転売とか考える前に競売で値段チェックするのがめんどくさすぎてorzam

いずれ値段が戻るのを夢見て今日もプガ2履歴チェックですな・・。
  1. 2006/02/23(木) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/195-004d6881
