FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンスターハンタこやし

Goblin Tinkerゴブリンチンコー読んでいたウミンさんです

みなさんこんにちわ。





普通にフィルターかかりますね。















さて、ヴァナはその作りこみのすごさからキレイな風景・細かなギミックが多数存在していますが・・。


最近はルフェーゼでフェローあげをもっぱらしておる天才ウミン。

ここルフェーゼも音楽と風景からかなり素敵な場所として有名ですね。

滝にかかる虹や、空の雲間から漏れる光鳥が泳ぐ湖など。







さて、とあるその日もフェロー上げにいそしんでおると、付き合ってもらってたアホエル様からとんでもない情報を得ました。

















アホエル様
「もうちょっとしたらこの湖にドラゴンが飛んできます」
























MAJIDE!?




え、でもなんでそんな予言するのあなた!

もしかしてノストラダムスの生まれ変わり!?



つっかそんなドラゴンくるんだったら、ルフェーゼはそれこそ熾烈な取り合いする集団がモリモリあつまってガインガインしてピリピリムード全開になるんじゃないのか!?













よくよく話を聞いてみると

どうやらモンスターとして現れるのではなく、毎日14:00過ぎに湖スレスレにドラゴンが飛来してきて去っていくそうなのだ。


にしたってそれもすごくね!?

モンハンみたいだ!!

時間も丁度いいくらいだし、早速見に行くぜ!!

と湖畔に移動してしばしその時を待ちます・・









でもFFだしな~・・。しょぼそうだよなあ・・・。

あんまり期待しないほうがいいのかな~・・。




なーーーんて考えてたらすでに14:00は過ぎてました。

3秒・・・6秒・・・・


うーん、今日は出ないとかあるの・・?


とかなんとか考えてたその矢先!!!

















はるかむこうの空に少しだけ写った影が・・!!





お・・・


おおおおおおおおおおおおおお



きた!ちかづいてきたぁああああ!!
















キョエーーー!!
(ドラゴンの鳴き声らしきもの)














うおおおおおおおおおおおお!!!

誰か!!ガンナー!!こやし弾を今すぐ!!

早くこやし弾をモンスターのふんからこさえるんや!!























じゃなくて


















SS!!SSいそげ!!!11!























パシャ!























































taonobita.jpg

















じゃなくて
























rufedoragon2.jpg
















rufedoragon.jpg
























SUGEEEEEEEEEEE!!




めっちゃくちゃモンスターハンターみたいだった!!

超かっこいい!!

おもわずこやし弾装填してまうとこだったわ~。

ていうかルフェーゼいけるのにコレ知らなかったのはもったいなかったな~・・。

ええもん見れたわ~!  アホエルさんマジ感謝!










つわけで、その日は大満足のフェロー上げになったのでした!
























ルフェーゼ行けてこのことを知らなかった愚かモノども!

一回は見とくといい!!

かなりかっこいいぜ!!!


とりあえずオレはあのドラゴンを勝手にリオレウスと名づけることにします。

































モンハンではずっとこやし弾を持ち歩いてました。
森と丘最初のマップ降りたとこすぐのフンは僕のスイートスポット。



  1. 2006/06/09(金) 17:29:37|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

コメント

Sugeeeeeeeeeee

初めまして。いつも楽しく読まさせてもらってます。
初めて知りました!てか、ドラゴンマジカッコEEEEEEEEE!!!!
ナマで見に行かねば!今度インしたら見に行きます!

|-`)こっそり挨拶もなしにBlogPeople経由でリンクさせていただきました。リンク返しして頂けるとは思ってなくてマジ喜びつつも挨拶せねばと思いつつハゲシクチキンなのでアワアワしていたら数日経ちました。ゴメンナサイ。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
  1. 2006/06/09(金) 18:13:05 |
  2. URL |
  3. 弐号 #9GL7ABoI
  4. [ 編集]

(´゚∀゚`)蒼レウスキターーーーーーーーーーー
  1. 2006/06/10(土) 03:50:47 |
  2. URL |
  3. 畏怖鯖首イ寺 #-
  4. [ 編集]

うおぉぅ・・・
初めて知った!!!!今度、見に行きたいと思います(゜Д゜)ノ うみんさん新しい発見をアリガトウアリガトウ!

そういえば、オープニングムービーのタブナジアが観られる丘からも、時々飛んでいるドラゴンを確認できますねぃ(・ω・)こっちは豆粒みたいなものですけどw
  1. 2006/06/10(土) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. ころる #ZVHLEsaA
  4. [ 編集]

追記:コブリンチンコーはアリエマセン!w
Goblin Muggerをゴブリンマガーじゃなくてゴブリンムガーと読むのと同じなんでしょうか?(゜Д゜)
  1. 2006/06/10(土) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. ころる #6facQlv.
  4. [ 編集]

カッコエエエエ~

見るためのだけでも行きたいですな~

フィルターと言えばキャラ名にかかるんですかね?
  1. 2006/06/10(土) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集]

     __        _
     / _|       |._\    
    | ^ |       | ^ |     
    .| .>ノ(、| \(^o^)/ .|_, )ヽ、|        
   ノ ! ! -=|        |ニ=- ノ!  ト-、
..''"L \\`|      |ニ´//_ |   ゙` ]
心はいつも♪


  1. 2006/06/10(土) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. いぼじ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

うみんさんはTinkerをチンコーなんて読むのか…。
そうかそうかそこまで頭がくさtt(ry

ルフェのマッハ竜さんは結構有名ですよん。
オレも最初見たときすごく感動した!
速くてあんまりじっくり見えないけどね!
  1. 2006/06/10(土) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. ぐりーん #Y7ix3bGE
  4. [ 編集]

コレ見てたら見たくなって早速飛んでいきました!



[ +]>>2時25分は想定の範囲外



ところで例の検索仕込みはいかがでしょうか?
  1. 2006/06/11(日) 19:06:15 |
  2. URL |
  3. Umin だけ ペットの(略) #ZPd0G77M
  4. [ 編集]

初めまして。コメント失礼致します(ノ´∀`*)
私はまだルフェーゼ野に行けない身なのですが、SS見てわくわくしてきました!すごく綺麗なところですね。
プロミヴォン一個クリアどころか挑戦もできてないけれど、この景色が見られるんなら何とか頑張れそうですw
ドラゴンとかには目がないので、行けるようになったら死覚悟でリオレウスさんを撮影に行く気満々ですヽ(*´∀`*)ノそしてキョエーーーが聴きたい・・・
  1. 2006/06/11(日) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. ちぇろ #W4aWRqaM
  4. [ 編集]

ネットでなくて天

ネットでなくて天才など飛んできます
風景やいいくらいだし





おや、ふんなどいいくらいだし
ネットでFFとかしょぼそうだよなあ
うん子が、すご雲間などちかづいてきた
しょぼそうだとこなどなくて
うん子は、天才とかをスイートスポットしなかったの?


  1. 2006/06/12(月) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetのうん子 #-
  4. [ 編集]

私もやっと綺麗にSSとれて満足ー('▽')
待ってる間どきどきだった~!あれれ~前見れたのたまたまだったのかにあ?
そんな何回もこなかったから時間もあってると思うんだけど・・
おかしいな~どうしよ~(iдi)元気つけようと思って言ったのに
返ってがっかり?って内心めっちゃどきどきしてたw 
有名だったのか~知ってたらこんなに焦らなかったのにヽ(;´д`)ノ
普段は気がついたらおかしなとこに行ってしまってて自分が嫌になるのですが
たまにはいいよね('▽')!お気に入りめっけれたりすう
もう一回行きたい見たいって思った時になかなかたどり着けないのが難点ですが・・ 
  1. 2006/06/12(月) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします!
どうもはじめまして('▽')
何かルフェーゼ野ってそんな良いモノ見れるんだ!!
オラ全然知らなかったz

良い情報をありがとうです!
それと検索仕込むの面白そうですね!(^-^)
今度やってみよ(ry
  1. 2006/06/12(月) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集]

>>ネットでFFとかしょぼそうだよなあ

>>しょぼそうだとこなどなくて

うん子は教育されているというか もう自立してるなー
どらえ○ンみたいな学習機能でもついているんだろうか どんどん文章になっていく、、、潜在:ギャグオーラ も発動してるみたいd。。
  1. 2006/06/13(火) 08:33:28 |
  2. URL |
  3. sss #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

■弐号さん
初めまして!ご愛顧感謝です!!
おれも4年やってきて知らなかったので、これはみんなに知らせねばなるまいと思い筆をとったわけですが思いのほか反応がよく、書いてよかったと思います!
ヴァナではまだ知られざる景色やギミックがあると思いますから、弐号さんも頑張ってそういうのみつけてみてください!

”このサイトについて”で書かせてもらってる通り、ブログピープルを使ってリンクされたページは一度見た後FF関連の方のならばこちらからもさせていただいてます!
これからもお互い頑張って更新していきましょうぜっ





■畏怖鯖イ寺さん
蒼レウスだそういえば!!
オレは一度もみることなくGを売ったわけですが・・w





■ころるさん
チンコーはありえねて言っても、わしはよんでたんだもん!
あとマガーもムガーだとずっとおもってた。
紙兵は「かみへい」だと思ってたす!

ルフェいけるなら一度自分の目でしっかりとみてみるといいすよ~ほんとかっこいいから!





■りっくん
そんなやつは速攻説教部屋だとおもうwww
頑張ってボンクリアしようぜ!





■いぼじさん
どうすればいいんだ・・w






■ぐりーんさん
オレの頭脳はいつだって最強ですんでそこんとこよろしく。

有名だという人もあれば、知らなかった!っていうひともいるし・・・隠れた名景ですぜここはw
でもほんと記述の通り、実際はめっちゃはやいすな!






■Umin だけ ペットの(略)さん
ヴァナ時間14:00過ぎだぜ!
まさか地球時間だと思ってたんだろうか・・w

つか検索ワードの件については後ほど天罰くだしますね^^




■ちぇろさん
はじめまして!!
ルフェは最高に景色がいいとこです!
音楽とあいまってほんとに落ち着くところですよ~。
そこにいくまでが壮絶の一言だけど・・w
こういう記事でなにかしらそういった目標みたいなのができたならそんなにうれしいことはないです!
いつの日かキョエーを聞きにいってくだされ!





■うん子
オレより面白そうなのかいてどうする





■sssさん
飼い主に似る=天才





■アホエルさま
これはほんとにすごい発見だった!
教えてくれてありがとう!!
あまりのことに感動して余韻にひたってたしなーw
ああいうのまた見つけれたらいいなと思う!!





■らびさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ルフェはキレイな景色が多くてほんといいとこっすぜ!
色々時間あるときにブラブラ散歩してみてもいいかもしれませんよーーー

あと検索はせんでいい!!w
  1. 2006/06/14(水) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

またまた Umimさんは冗談がうまいなー 
Umimへのヘイトがたまるじゃないですヵ^^^^^^
  1. 2006/06/14(水) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. sss #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

たった一言で

Uminさん、レス欄でもヘイト高めるなんて
さすがナイト(´∀`)

バリスタ期待してます^^^^^^^^^^
  1. 2006/06/16(金) 01:27:10 |
  2. URL |
  3. Xi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/233-04f58316
