FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BCG

ネタ話TBP絶賛配布中!!
みんな!オラにTBPを分けてくれ・・・!!
ウミンのサイドバーから飛んでいってね!!







TBPってのは、ある共通の話題を集めたブログのロビーみたいなものだ!


やり方は簡単だ!

とある記事を書いた。
その話題に適切であると思った記事だったとしよう。
うちの場合は「ネタ話」だ。

ここで終わらすにはおしい!
みんなにも読んでもらいたい!!



そう思った瞬間、すぐにブログ更新画面のトラックバック欄に

http://member.blogpeople.net/tback/06590

のアドレスをうちこんで更新するんだ!!


するとネタ話TBPの一覧にあなたの記事がタイトルで表示される!
それを見て、興味を持った人があなたのブログへ飛びその記事を読むかもしれない。
そこから生まれるつながりもあるかもしれない!

そういうのがTBPと呼ばれるものだ!

やり方は更新時に話題をのせたいTBPを選んで、そこに指示されてるアドレスをTB欄にコピペして更新するだけだ。

興味を持った人はやってみるといい!




というわけでFFXIネタ話TBPをよろしくお願いします!!



では本文をどうぞ!↓











































高原の活動時間がエヴァンゲリオンより短かったんですが。





















arituko.jpg

「電池切れよ」








kmisato.jpg

「なんですってぇえ!!」















非常に眠いですが頑張って更新するぜ~!


















最近ビシージに時々参加してます!




めっちゃくちゃ簡単に説明すると、ビシージっていうのは

アトルガン王国のアルザビ地区に獣人が攻めてくるんでこれを撃退せよ!

ってもの。


アトルガン王国のアルザビ地区には「魔笛」とよばれるお宝が置かれており、それを獣人どもが狙ってくるわけ!


このイベントの面白いとこは、普段アルザビにて、様々なイベントやサービスを提供しているNPCが倒されると捕虜として捕まってしまうという。

捕虜になると敵の拠点の奥深くの牢で獄中生活を余儀なくされるらしく
当然捕まっている間は店員NPCなら店でモノが売られなくなったりします。


中でも一番守らなきゃいけないといわれているのは、通称デジョンタルと呼ばれるNPC。

無料でジュノ周辺まで飛ばしてくれるこのタルが捕まったらみんなアルザビからジュノへ帰れなくなってしまいます。



だからいつもビシージはこいつを守ることで必死らしい!





ところがこの前ビシージ開始直後にメンテが入ったために、おでん鯖のアルザビは陥落!!



NPC12人が捕虜となり、魔笛も奪われてしまいました・・・。





魔笛がなくなると、アルザビは音楽がなくなり
NPCが帰ってきても売られているものが減ったりなど色々デメリットが多発する模様。


デジョンタルにいたっては、魔法の精度がガタオチになってとんでもないとこへワープさせられるらしいんです。






非常に面白そうなんですが残念ながら

魔笛は取り戻せた模様。

一度でいいから変なとこに飛ばされてみたかった
















簡単に説明するつもりが長くなったよ!!バカ野郎!!!









それでだ!


あーるちゃんやらラオウやらアホエルさんらとよく少人数PTでビシージしてるんだけども。

無論夜中に。


獣人が自分らの拠点を出発してから攻め込むまでに、20分ほどのインターバルがあるんですね。

その間いつもシャウトで誰かがネタをやってたり、なんか攻め込まれる雰囲気じゃないだろおいみたいな、非常にまったり空間になってますアルザビ。






特に夜中はおっさん率が高いのか、妙に話がマニアックです。



ま、ウミンもそういうのキライじゃないので時々参加してんけど・・。




























Umin
「シャウト失礼します!これからタイタン戦150連戦行きたいと思います!!」




















だれか
「連戦しすぎwww」














わーいつっこまれたーーー♪












































どこかの誰か
「ウンコさんだ・・・」(シャウト)


















うおーーい!!!!
てめえシャウトでウンコとか言ってんじゃねえよ!1!!















あーるちゃん
「ウミンさん、デオードが欲しいなら言ってくれればいいのに」(←say)

ウミンにデオードの効果!!







ちょまてやwwwwwww





























































あーるちゃん
「ウミンさん、デオードが欲しいなら言ってくれればいいのに」(←say)

ウミンにデオードの効果!!






マクロかよ!!



















ラオウのデオード!!>ウミンにデオードの効果!!

アホエルのデオード!!>ウミンにデオードの効果!!








あーるちゃんはアホエル様に頷いた。
あーるちゃんはラオウに頷いた。
アホエル様はあーるちゃんに頷いた。









おまえら殺すよ?^^;
















○○○(知らない人)はウミンを慰めた。







オレは落ちぶれちゃいねええ!!!!!














そんなこんなでまったりすごしていると、誰かがファミコンの話を・・

ここで堰を切ったように様々なレトロゲーの話題がシャウトで!!









今は無きPC-FXやらNEOGEOやらセガマーク2やらなんかハードと思ったら、シャドウゲイトやらほしをみるひとやらクソゲーのオンパレードが・・・!!














やっべ懐かしいし楽しい!!wwww
























あーるちゃん
「マインドシーカー」(シャウト)






ちゃっかりディープなもの持ち込んで混じってるし!!!
























ラオウ
「ゲームウォッチはなんでゲームウォッチって呼ばれてたか知ってるかい?」(シャウト)







知らねーし知りたくもねえよ!!!!












































そんなこんなでごちゃごちゃシャウトしあってたら攻め込んできました。















そういやビシージで敵がきてたんだ・・・














素で忘れてた・・・。

























ビシージ前のシャウトはいい意味でアホらしくて楽しかったぜ!!
























































































あれ?ビシージのこと書くつもりだったんだけど・・・?
あれ???
  1. 2006/06/23(金) 17:06:04|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コメント

ビシージ前に「まもなくマウラに到着します」ってシャウト(Sayだったかも)したら突っ込まれたよ。

わーい♪ ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/06/23(金) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. らーれ #xPZJ/ik6
  4. [ 編集]

最近は死亡フラグネタが多いうちの鯖でした





さてそろそろ120~30回は行ったかな?
アクセス解析楽しみです
  1. 2006/06/23(金) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. Uminだけ(略) #etbfE.eg
  4. [ 編集]

まだ、ビシージ未体験ですが(LVが低いので)、
面白そうですねー、
いつかはそういうシャウトに参加したい('Д')

PS.リンクさせていただきました、
同じ鯖同士、宜しく御願いします<(_骨_)>
問題あれば外させていただきます。
  1. 2006/06/24(土) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. Xi #-
  4. [ 編集]

TBPの説明ありがとうです!
ウミンさんにデオード掛けられなくて【とてもとても残念です】;;
今度見かけたらデオードのために駆けつけますね^^
  1. 2006/06/24(土) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. らび #-
  4. [ 編集]

こないだぁビシージ前にお会いしましたぁ
korunです~
自分が会ったときもデオードされてましたね><
自分もかけたかtt{回線切断}
しかたなくカーズナしときました^^

またビシージなどでご一緒したときはよろしくです

メンテ後のビシージ戦、封魔堂探検できて楽しかったですw
  1. 2006/06/24(土) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. korun #SKlGAI62
  4. [ 編集]

はじめますて(*´艸`)
さっき久々にアクセス解析を見て、リンク元1位のURLをクリックしてみたら何故かココに飛ばされましたww
有難う御座いますネタ話TBPのお陰です_(.ω.)_ペコ
読んでみてヒジョーにおもしろかったし、また見に来たいのでリンクに加えてしまってもよろしいでしょうか?邪魔じゃなければウチもリンクに加えてやって下さいまし(*'ω')では!
  1. 2006/06/24(土) 10:38:04 |
  2. URL |
  3. 【ネコ】 #.9mSOEkA
  4. [ 編集]

すっかりビシージ中心の生活になってしまった(゚Д゚)
今度は捕虜救出部隊を作って牢屋探索しにいきたいのう!!
つるはし屋優先で!!!(゚∀゚)

ビシージ中は、るなちゃんのキキルン化が激しいので面白いですに(´∀`)b
  1. 2006/06/24(土) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. R #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/24(土) 15:08:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ビシージやってみてぇー!

こないだ、そろそろ始まるぜ!って時に

「PTしませんか?」



あい、れべらげに行きました。




先生……ビシジがしたいです…………;;
  1. 2006/06/24(土) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. 青 #-
  4. [ 編集]

ところで・・・・結局、なんでゲームウォッチはゲームウォッチって言うんですか?w
  1. 2006/06/25(日) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. Linx #-
  4. [ 編集]

うんこ様

初めまして。いつも職場で(!?)笑いを堪えつつ拝見させていただいてます。
バリスタを検索して、このブログに行き当たってからいつも更新を楽しく待っていました・・
それからUminさんをお見かけするたびに、
「おーUminさんだ!」「Uminさんが私のバザ覗いた!」と、それは、もう某攻略雑誌の団長のようにあこがれの存在に・・・

で、思わず、
「うんこさんだ・・」と・・・


すいません。すいません(__)ごめんなさい。


次回からは、心の中で「うんこ様だ!」とシャウトしておきます。




  1. 2006/06/26(月) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. まげさや #-
  4. [ 編集]

みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好きなのできんちょしいの
恥ずかしがりでシャウトとかは出来ないけど(これはイベントとかバリスタ
とか全般にいえる事ですがwお疲れ様でした~^^)
楽しそうなの見てて楽しかった~('▽') あの雰囲気好きー
話はさっぱりわからないけどに!これもいつもの事だけどw
あーるちゃんのデオードのセリフがマクロだったのはおかしかったw
  1. 2006/06/26(月) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]

他鯖で活動中の
納金ごしょうです!
何時も楽しく拝見していますw
確かにビシージ前のシャウト合戦はおもろいww
うちの鯖では
「獣人列車に誰か轢かれたってよ!」
がすごく面白かったですw

むしろ、ビシージより面白い!!(断言)
  1. 2006/06/28(水) 11:22:59 |
  2. URL |
  3. ごしょう #83cde6v.
  4. [ 編集]

■らーれさん
ビシジ中のシャウトはつっこみが気楽にはいるからいいすな~w
なんかやっぱしゃべらなオンラインの醍醐味は味わえないと思うんすよ!

ログ流れるって怒る人いるけどそれもどうかと思うし・・。





■真犯人さん
順調に上位ですがwwwwwww
おぼえとけ!!





■Xiさん
こちらからもリンクはらせていただきました!
これからもよろしくお願いします~

レベルがあがって参加するときは一声かけてもらえりゃいつでもご一緒しますぜ!
大いに騒ぎませう!




■【ネコ】さん
初めまして!
たぶんTBP記事にそのままTBPのスクリプトはっつけちゃったのが原因かと・・orz
まあそれでみなさんの記事がいろんな人に見てもらえるとまたうれしいもんです!

リンクありがとうございました!
こちらよりもはらせていただきましたので、これからも末永くよろしくお願いします!





■あーるちゃん
気がついたら火山にいるね・・・w
いつも火打石ありがとうございます!
いつかからだでお礼を・・・・。

アホエルさんは多分きっとキキルンから生まれたよねw





■青さん
獣人が歩き出したらアルザビで待ってれば誰でもできるぞ!
頑張って参加してみるといいお!





■Linxさん
なんでも時計にゲームをくっつけたからゲームウォッチというとかいわないとか・・。
詳しくはラオウに聞くといい!





■まげさやさん
お前かーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
wwwwwww

こんな一アホタルにもったいなき声援ですよほんと・・

バザーのぞいて喜ばれるならいくらでものぞきますお!

もし次回もどっかでぶち当たったら遠慮せずいうてくだされ!w

命の保障はしないけど。








■korunさん
ビシージ、バリスタではどうもでした!
捕虜解放戦線に参加できたのかなw
デオードかけたら速攻でしめるからやるなら覚悟するといいお!

またなんか一緒にする機会あったらぜひよろしく!







■アホエル様
なんかよくわかんないシャウトだらけだけど、和むよな~!
なんつーかああいう雰囲気はキライじゃない!

デオードかけたウラミは覚えてるんで今度あったら覚悟してくれwww

あーるちゃんもあんなに凝らなくても・・!





■ごしょうさん
はじめまして!!
いつもありがとうございます!

ビシージはたまに表示の関係でなにしてるかわからんうちに死んだりしますからね・・・w

シャウト合戦参加するたびにひそかに楽しみです!
  1. 2006/06/29(木) 17:15:38 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/236-519bf918
