FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自ジョブに関する40の質問

なんか面白そうだったので答えてみますた。

質問はここのFF11ぷらぷらプレイ日記様から。
トラバもしてみますた。
知り合い以外でトラバしたことないんでちとドキドキですよ!

[自ジョブに関する40の質問]



はじめに


・質問に答えるジョブを教えて下さい。

当然内藤(ナイト)で。

・そのジョブのレベルを教えて下さい。
72でつ。もうすぐ下がりそうです・・orz

・そのジョブを始めた理由は何ですか?
自分のLSにナイト盾がいなかったことと、前衛をやってみたかったから。タル前衛がどこまでやれるか自分で試してみたかった。

・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
おととしの10月あたりからだから~・・
丸1年とちょっとかな??

・サポートジョブは何をつけていますか?
サポ戦オンリー。
ていうか他のサポつけれるのか!?w




自ジョブ悲喜こもごも

・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
空蝉ファンタジーゆえの居場所の無さ。
レベル補正に依存する被ダメのせいで防御力のステータスが死んでること。
ナ盾が唯一体感できるのが最大HP量なのでタルである自分は最初からイバラロード。
ま、盾なのにオートリーダー確定ってことですなorz

・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
固定をガッチリして、黒や前衛が安心してヒャッホイできてるなーっと感じたとき。


・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
タルであるばっかりに一撃の痛いWSであっさり沈んだ時。
忍やガルエルなら持ちこたえるだろうな~と。
あと自分よりも先に仲間が死ぬときもすげえへこむ。

・自ジョブサイキョー(・∀・)だと思うところは?
やっぱり固定力でしょう!!
少々奪われてもかばったり、豊富なヘイトアビで割とすぐ奪い返せる。

・自ジョブショボン(´・ω・`)だと思うところは?
空蝉にはやっぱりかなわん・・。
ネガキャンとかいうけどやっぱりダメージ0と100じゃ全く違うからね・・。(´・ω・`)




魔法・アビ・装備について


・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由
”かばう”
インビンとどっちかなーって思ったけど一番ナイトらしいアビなので。


・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
AF。白くて超かっこいい。
最初見たときからあこがれてますた。
タルが着てると余計にそう思う!

・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
AF2!!
やっぱりナイトといえば白い鎧デスヨ!!
神性能だし。めさほしい!!

・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
”構える”のナイトバージョンで”シールドストライク”!
1分間だけ被ダメ50%減少。ただし攻撃は一切行えない。
こういう守りに特化してなおかつ効果が目に見えるアビがほしいづら。
センチもランパも結局はヘイトを稼ぐだけでそれ自体にあまり意味の無いアビだからな~。

・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
マント!!
紅いマント背負って白い鎧着れたら死んでもいい。いやマジで。


自ジョブから見た他ジョブ

・自ジョブから見た戦士さんの印象は?
サブ盾として頼りになる存在。
メイン盾の居場所を奪ったとかで確執が一時あったけど、いまでは忍者に人気をもってかれてるのでボンクラーズとして仲良くやっていけそう。


・自ジョブから見たモンクさんの印象は?
骨相手だとほとんどタゲもってかれるので、いかにして取られないように試行錯誤するか。それが楽しい。
バーサク切らさないようにさせれば俺の勝ちw


・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
後ろに控えてると”とてもとても安心する相手です”
黒や赤に回復任すよりも断然頼りになる。
イレース、ヘイスト、高位リジェネは超神。
昔のメインジョブだったこともあって好き。


・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
20050121115945.jpg
黒にタゲを持ってかれたら負けかな、と思ってる。



・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
ベストパートナー。
うさぎが寂しいと死ぬのと同じで、リフレがないとナイトはなんもできん。
ヘイストも撃てるし、サブ回復もしてもらえるし。
PT作り始めたら最初に探すジョブ。


・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
よこだま時代はすごいお世話になりますた。
ヘイトコントロールを助けてもらえるありがたい存在。
アサシンのおかげで通常時もいい感じに。
よこだまなくなって一気に減ったけど、今やっている人はシフ好きなんだろうし最強厨が消えてほんといい人増えた気がする。
オートリーダーズとして応援しておりまつ。


・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
バラバラマンセー。
やはり一人いるだけでPTの効率が激変する。
絶対数は少ないけど、いてくれて本当に助かります。
ピンポイントバラかけれる人はすごいと思うお!



・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?

連携〆用WSが強く(60以降ね)非常に誘いやすい。
今は減ったかな?俺は好きですよ。
アブゾもなにげに神魔法だし。



・自ジョブから見たナイトさんの印象は?

自ジョブなので割愛。


・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
ほとんど組まないのでわからんなあ・・。
ボヤとかで助けてもらえる時があり、そういうときすごいありがたい。
でもからまれて死ぬときにアクチブを目の前でおいてかないでねw



・自ジョブから見た狩人さんの印象は?

かばうを堪能できるから好き。
サイスラは相変わらずの威力で目玉飛び出る。
〆役にはしたくないジョブナンバー1。サイスラ命中して〆の場合ほぼ100%タゲもどせません。そこをなんとかするのが楽しいんだけどね!トスの場合はほぼ確実にタゲもってってもらえるので逆に楽。
個人的にはサポ忍よりもサポ戦の狩が好きです。



・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
白の代わりとしてみてしまいます・・。ごめんよ・・。
犬の威力がすごすぎて、ない人が避けられるのがなんとも。
真空の鎧よりヘイスガ大好きw


・自ジョブから見た侍さんの印象は?
連携に参加させてもらえる場合が多いので、非常に好き!
絶対数が激減しているのでめったに誘えませんが・・。
光・闇連携ともに絡めるので本当に相性は抜群ですぜ。
不遇すぎて泣けてくるけどがんばってくだせえ・・。


・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
最大のライバル。
いま追加されてるモンスとか全部空蝉基準で考えられてるからすごい悲しい。
要は空蝉ないとなんにもできんってことだからね・・。
ナイトも防御力を正常に反映させてもらえればいい勝負になるかもだけど、いかんせん■にそれを期待するのは無理。
まあでも人気ジョブでいてもらえれば、ナイトに厨が集まらなくていいし、今のままでいいかな・・。


・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
ベストパートナー。
前衛トス役探すときは100%竜から探します。
ヘイトリセットアビのハイジャン・スパジャンは盾役からみれば超スーパーウルトラ神アビ。
盾が異常に楽になり、ヘイト管理も考えなくてすむ。
ガリと呼ばれようが、大好き。愛してる。



・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?

竜!ダントツ竜!!


・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤か詩人!


・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
忍者。ひそかじゃないし・・。

・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
ナシ竜、後ろは赤か詩いればあとはなんでも。
前3枚ボンクラーズ。


・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
ない。ナイト一辺倒。
内藤LOVE。




自ジョブPR

・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?
小さな背中に大きな安心。
(いつもレベ上げサチコに書きますw)



・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
HPブースト。
ていうかこれしか目に見えて変化するステがないお!

・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
タルナはHP低くてすぐ死ぬと思われてそうだけど、固定力は全ジョブ中最強なんですよ!!
それにMPをHPに換算すれば種族別ナイト総合HPは断然トップナンデスヨ!!

=裸の場合=
ガルナ72 HP1414 MP140ケア4を1回 ケア3を1回が限界。
380+180+1414=1974

タルナ72 HP1009 MP495ケア4を5回 ケア3を1回が限界。
380x5+180+1009=3089

こんなタル内藤をぜひよろしく!!


・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
攻撃したい人が気持ちよく全力を出せるように固定して守れる、そんな盾になりたいです。


・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
タル前衛はシ忍以外はイバラロードです。
特にナイトは忍者に完全に居場所を奪われて肩身が狭いです。
だけど!!好きならば問題ないはずだ!!
白い鎧に袖を通せばおのずと頬が緩む自分に気づくはず。
空蝉ファンタジーに負けずお互いがんばりましょうぜ。






以上。
面白いけど疲れた・・・。

あと勘違いされないよう補足しとくと
忍者が嫌いではなくて空蝉が嫌いなので!!

みんな!!ナイトも結構いいもんだぜ!!
レベル上げはぜひナイトをよろしく!!!



とかなんとかいいながら俺はきっとリーダーするんだけどねw
  1. 2005/01/21(金) 12:57:10|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

空蝉きらいなのねん

ワタクシはダイスキでしてよ!(爆)
いや、だって空蝉無かったら忍者タダの人だしorz
同じ盾役として参考にさせてもらいましたw
やっぱり守れてるときは嬉しいし他にタゲがいったら凹むよね。
忍者はヘイトアビがほぼないのでナイトさんの多彩なアビはうらやましすぃ~。
「かばう」は一度体験してみたいです。忍者で(無理)
  1. 2005/01/23(日) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. 白兎 #omuPFJPc
  4. [ 編集]

かばうは格好いいよねぇ…

と、レベル10以上下のナイトさんに「かばう」
してもらった黒は思いました。
エルナってのもあったのですがー……(マテ)
真面目な話、ナイトさんだと躊躇わずMBが打てるので
黒としては是非とも居てほしいジョブっす。
ウミンさんのナイトと組んでみたかったなー(笑)
  1. 2005/01/24(月) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集]

>乙女
そういや乙女はバハでは忍者やったな・・。
つか前のSSマフィアの姉御が強烈すぎるけど・・。
空蝉はもうぶっちゃけそのままでいいんで、ナイトの被ダメを減らす方向にしてください・・お願いします■さん・・。
俺だって住み分けでしたいんじゃよ~(つД`;)
かばうはいつでもシマスヨ。
つか空蝉張ってる人かばいまくってるんで!!(ヒーラー泣かせ)


>しぇいちゃん
エルナにかばわれるとはしぇいちゃんにとってはかなり素敵なシチュエーションだなw
黒が精霊でゴリ押ししてTPための回にゴリゴリ削ってもはがれないのは快感ですぜ。
やっぱ黒には思う存分精霊うってほしいからのう・・。
時間あるんだったらいっぺん組もう!
  1. 2005/01/25(火) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/36-8c393c39
