FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい、本気で泣いた。

SEGA FANTASY V


直撃世代だから笑いと感動の涙とごっちゃになって、最後まじで涙流してしまった・・。

あの頃は良かった・・。

江戸っ子とか、いまの中学生小学生はFFのギルガメッシュっていうたらノーグで海賊してる目立たないおっさんくらいとしか思わんのかなw

俺らの世代のギルガメッシュっていったらFF至上最高にかっこいい敵キャラだったんだよな~。

BGM:ビッグブリッヂの死闘と合わせてほんと最高だったよ。

スーファミFFはやっぱ最高の神ゲーだたーよ・・。


あれからもう12年もたつのか~、早いな~。





プレステに移ってからウンコゲーになっていった気がするなあ・・・。

キャラデザがキングダムハーツの人に代わってからオタゲーへと変化していったよね。


7はマテリアシステムとかは面白かったが近未来ってのがどーも納得いかんかった。


8は・・・・8は・・・・・・・・・・

なんだろう・・谷夫妻くらい許せないものがこみ上げてくるね。



9は原点回帰らしい。スタッフもスーファミを意識したらしく、ディフォルメキャラ・クリスタルなど懐かしいものがあった。

俺は大好きだったかが、すでにオタゲーとして地位が確立していた時代だから、受け入れられなかったみたい。



10はもう映画ゲー。ムービーのほうが操作より長い



10-2は作ったやつ射殺したい。

ユリパレディー!って製作者の頭が”ゆるくてパー”のことだと本気で思った


まあすごい不安を抱きながら新品で買って、オープニングの戦闘までしてからソッコーで売った。


おれの脳内FF歴史図から完全に削除してます。


なんかまたやりたくなってきたな・・。

FFコレクション買い戻そうかなあw


  1. 2004/11/25(木) 11:40:19|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

おなじく

おなじくFFXー2の最初のバトルですぐあきますたw
なんど借りてきても最初のバトルで・・(ry

FFの終幕になるのかと思ったよあの作品・・orz
  1. 2004/11/25(木) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. Erzam #YmTYcSnw
  4. [ 編集]

あれは

>トロンペ
あれはおわってたね~
億使ったギャルゲーだよな。
RPGって言い張るのが頭くるw
  1. 2004/11/25(木) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

最近の小中生はわかんないけど僕はまだ5やった世代ですよ!
あれでしょ?ギルガメッシュといったら源氏系装備をもらえる敵で何回も戦うことになるという……
確か4回目くらいでものすごいグラフィックかわったよーな…
あれ?断片的にしかおぼえてないよ?(・ω・)
というわけで僕も昨日そのFLASH見てFF5に手を出してしまいました(ノ∀`)
多分今日で第2世界いっちゃうかもですよ…や?ぁいよや?ぁいよまじd(略
  1. 2004/11/25(木) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. 江戸 #cXpeJVgI
  4. [ 編集]

7までかな……

8はストーリーにコントローラーを投げそうになり
9はのんびりやってたらゲームを返され
10は初日でプレイをやめた、ダメ人間がここに。

12年……そんな昔なんですか……(ショック)
………ヤツが出てくるたびに、キターーと笑ってた頃が
ちょっと懐かしいですw
  1. 2004/11/26(金) 00:47:21 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集]

>しぇいちゃん
ギルガメッシュは俺たちの永遠の漢だぜ!
君もいい年ということだよwプッ(´,_ゝ`)


>エルッち
お帰りw
今度の裏バスは一緒にいこうぜ!
あとHPは後ほどリンクします~
遅れてすまんね~!
  1. 2004/11/30(火) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

ギルガメッシュこそFF5中最高のキャラだと思います!彼の最期は忘れることが無いでしょう!
ちなみに、FFコレクション2ヶ月ほど前に購入して弟(FF5を知らない)にクリアさせましたw(弟もギルガメッシュには満足した模様)
  1. 2004/12/02(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. ジャス #-
  4. [ 編集]

>じゃすさん
やっぱ同じ世代はギルガメッシュ好きだよね~
あとギルガメッシュナイトっていうエロ番組があったってのもわすjsljfr、。g」
  1. 2004/12/03(金) 15:37:14 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/4-913714a3
