FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自キャラに関する30の質問

ものすごく出遅れた感がありますが、いまさならながら自キャラに関する20の質問、答えてみようかと。
決してネタがないわけd(ry
伊豆氏が答えていたので拝借しますた。

質問はこちらで配布
DIGITAL@STREAM



■FF11 自キャラに関する20の質問


Q1:コンニチハ。
挨拶もそこそこに始めますが、自キャラの種族・性別、フェイスタイプとカラー(髪)は?


タル・♂・F4a・青?

Q2:そのフェイスタイプを客観的に説明してみて下さい。

なんていうか、一番かわいさを売りにしていない感じ・・?
いや、他のはかわい~!って感じの雰囲気が前面におしでてる髪型だと個人的に思ったから・・。
唯一かっこかわいいタイプだと思う。いや個人的にだけど。


Q3:そのフェイスタイプとカラー(髪)を選択した理由はなんですか?

トンガリ頭と随分悩んだけど、かっこいい雰囲気はこっちだったので。


Q4:第二、第三候補なんかありました?あれば理由とご一緒にどうぞ。

トンガリ。タルといえば!といういかにもなフェイスでかわいすぎた。でもデデオのせいでイメージダウンしたかな~w



Q5:体のサイズは?また、そのサイズにした理由なんかありましたらどうぞ。

S。いやリアルの自分に近づけるために。リアルもそんなでかいほうじゃないので・・。
タルなのにLサイズってどうよってのもあった。


Q6:名前の由来や、こうやってつけた!ってのありましたらどうぞ。
本キャラ名伏せてる方で答えにくい場合は、自キャラの名前気に入ってるか、正直つけ直したいかどうぞ。


PSOではBlu○oc○anというキャラであそんでて、FFでもそれをつけようとしたらすでに使われていた。PSOではずっとその名前の和名っぽく「海ちゃん」と呼ばれていて自分的にはそれが気に入っていた。ならばとUmiとつけようと思ったが「膿」に見えて仕方なかった。当時ピクミンが流行っていたのでUmiにnをつけてみたら意外としっくり来るじゃまいか。というわけでUminに決定。

なげー!


Q7:そのフェイスタイプ、気に入ってますか?気に入ってるポイントありましたらどぞ。

かなりお気に入り。
アクマで俺個人の主観だけど後ろ縛りの志村髪型は、前衛職をするうえではなにかと装備が似合う気がする。



Q8:そのフェイスタイプのここが不満!気になる!ってのがありましたらどぞ。

サークレット系統が前髪のせいで見えない。
その他の不満は特になし。


Q9:自キャラに似合うと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

AF1:ナイトAF 理由:自分酔い
AF2:ナイトAF 理由:ミニνガンダムはダテじゃない!


Q10:逆にこれは似合わないだろうなと思うAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

似合わないのってない気がする。
タルってあの詩人AFですらかわいく着こなせる稀有な存在だし。
ただ、ナイフとか脚装備とか小さいものが映えないのが残念。


Q11:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたいAF1とAF2は何ですか?(複数回答可能)

個人的には戦士AFとモンクAF2。



Q12:自キャラに似合うと思う一般装備は何ですか?(複数回答可能)

一般・・・か~・・。
レッドキャップは好きだな。


Q13:逆にこれは似合わないだろうなと思う一般装備は何ですか?

ハーネス。肉はみ出すぎ。


Q14:上の2質問の答えを考慮せず、自キャラに着せてみたい一般装備は何ですか?(複数回答可能)

白サブリガ。パンツはき忘れた子供みたい。
タルにはいいと思うw


※装備参照:FFXI-Graphipedia


Q15:そろそろ疲れましたねえ?ところで自キャラの声ってどう思います?

いいんじゃないかな。
「ふにゃ!」とか「へにゃ!」とか聞いてて和める(戦闘中だけど)


Q16:システム側の諸事情により、そのフェイスタイプが使用不可能になりました。
どの種族・フェイスタイプに生まれ変わります?(同フェイス他カラー可能)


同じ髪型の白髪。


Q17:Q16の答えの理由とかありましたらどぞ。

あの髪型以外は自分に対してすごい違和感が残るから。


Q18:自キャラと異なる性別で、気に入ってるフェイスはありますか?(自キャラと別種族でも可・複数回答可能)

タル♀のツインおダンゴ。ツインテールも捨てがたいが個人的に希少価値が高いオダンゴのほうに軍配が。
あと某ボブサップやネカマタルのせいで大和ヘアーのタル子には一種のトラウマが存在するため怖い。




Q19:あると答えた方は、どこがお気に入りポイントですか?
ないと答えた方は適当にお気に入りの顔文字披露どうぞ。


あまり見かけないところ。


※フェイス参照:FF11キャラクター フェイスタイプ一覧

Q20:お疲れ様でした。一般人様への質問はこれまでです。今、何考えてます?

仕事したくない~・・。


-------------------ここより下は、妄想TP300%のジャンピング野郎だけ答えればいいと思います-------------------


■FF11 自キャラに関する妄想質問+5(自分とキャラを切り離して考えても可能)


Q21:そのフェイスタイプ、何歳くらいで性格どんなだと思います?
妄想溢れるままにどうぞ。


う・・妄想ってどうやれば・・w
まあてけとーに・・。

15~17くらい。
世間のことはなんでも分かってると思い込んでる世間知らず。
勢いだけはいっちょまえだけど失敗が多い。
凹むととめどなく落ち込む。
エルバーンのようにプライドが高く、どんな大きなものにでも後先考えずにつっこんではいつも怪我して帰ってくる。
よく言えば熱血漢。悪く言えば命知らず。
愛されるバカ。



Q22:自キャラってどんな所で、どんな風にバイトしてそうですか。
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


え~・・。
王立騎士団の団員。(バイトなのか?)
遠征先では必ず無茶をしていつも隊長のエグゾロッシュに怒られている。しかしながら隊長には結構気にかけられており、そのおかげでナイトとしての腕もメキメキ上達していく。
騎士団員(特にエルバーン)にはそのことが気に入らないヤツも数人いて、そいつらとはこれまでに幾度と無く衝突している・・。



Q23:自キャラが学生だとしたら、クラス内でどんなポジションで何部に入ってそうですか?
リアルでもヴァナ風でもいいので、妄想溢れるままにどうぞ。


なんでもかんでも勢いだけですまそうと飛び出すために、幼馴染に「バカ」と白い目でいつも言われる。
率先してなんでも楽しむけど、ある程度味わって満足するとすぐに飽きる。
クラスのやつらもそれをわかっているので何か言い出したら「どーせ飽きるんだろw」と苦笑交じりに付き合ってくれる。
かなりいいやつらに囲まれている幸せ者。

クラブは一度しか行ってないパソコンクラブ。
「エロ動画収集しよう」という下心からとりあえず入部したが、専門用語の連続に駆逐されそれ以来一回もいかなくなった。
無論エロ動画は集めれないので、いつもどおり友達にエロビデオを回してもらって事なきを得た。



Q24:自キャラってファミレス入ったら、なに注文してどんな風に食ってそうですか?
妄想溢れr(ry


トンカツ定食をドリンクバーつきで頼む。
ガツガツと一人食って周りのペースに全く合わせないため一緒に食べに行ってくれる人は少ない。


Q25:妄想質問も最後です。先おつ~
ところでそのフェイスタイプって、何の悩み抱えてそうですか?



なんも悩みなさそうにみえて結構色々考えてたりする。
だけどもその行動から理解されづらい。ある種可愛そうなやつ。
タルである自分に結構コンプレックスを持ってる。
異種族に対して劣等感を抱いているため、種族論議になると頭に血が上って切れる。



こんなかんじかな~・・。
妄想部分むずかし~・・。

ま、自己満足質問としていいね!おもしろかった~。
  1. 2005/02/02(水) 17:12:16|
  2. 雑記(FF関連)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

初代はまーちは

そのツインお団子(緑)だったわけだが(´_ゝ`)b
そして復活する際はそのツインお団子タルかミスラかどっちかにしようと思っていたのだが……フッ、決まったな。(grin)
  1. 2005/02/03(木) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. はまーち #omuPFJPc
  4. [ 編集]

>乙女
えーっと・・・
勘弁してください・・orz=3
4タイプしかないフェイスの2タイプをトラウマにするつもりっすか!!!
また殴られるのか・・ボブサップめ(つД⊂)
  1. 2005/02/04(金) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. Umin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umin.blog2.fc2.com/tb.php/43-60bc6d8a
