FF11Umin内藤烈伝

Odinで大活躍中?のタル内藤UminのBlog。 LSヘッポコ組内でのことを中心に様々な出来事を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネタ話TBP作りました!!

樹海の中心で哀を叫ぶ男ウミンです。

みなさんこんにちわ。












えーーーこのたびウミンさん、新しいTBPを作ってみました!!
その名も

FFXI ネタ話 TBP










戦モ忍赤詩黒ウマーでしたとかの普通のレベル上げ記事や、裏でどうのこうのとか戦略がどうだのとかそういう記事とはまったく真逆に位置する記事のためのTBPです。




・今日こんなおもしれーことがあったよ!
・○○○に来てみたらこんな発見があったぜ!
・レベル上げでこんなすげえ事故に遭遇したっす!
・ものすげーNMとこんな死闘を繰り広げた!
・私のサーバーのデスノーコ




などなどハプニングやこもれ話、面白エピソードを広く募集しております!
微妙に需要なさそうですけど、みなさまよろしくお願いいたします!
























TBPあんまり飛んでこなかったら、お前らの夢に出てきてお百度参りしてやる!!11
  1. 2006/06/16(金) 11:33:41|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

「FF11Umin内藤烈伝」終了のお知らせ

皆さんに愛され続けて1年半。

数々のバカネタとアホネタを続けてきた当ブログ。

色々ありました。


本当に色々。


どれもこれも一言では言い表せれない素敵な思い出ばかりです。

でもそれも、今日までです。





故あって


本日をもちまして更新を終了させていただきたいと思います。



自分でもここまでよくがんばれたと思います。



最近は更新も滞りガチなのに、減るどころか毎日たくさんの方に来ていただけてます。

来てもらえる人に出来るだけ楽しんでもらいたい。

そう思ってがんばっていました・・・が。

リアル多忙によるログインの減少がそれを許してくれそうにありません。

いろんな古参ブログがどんどん消えていっている中、少しでもちょっとでも多く続けようと試行錯誤してきましたが、それも限界のようです。


中途半端になってしまったこと、本当にごめんなさい。

でももうウミンはブログで走るのを辞めようと思います。

これから出てくる新規の方に続きを託そうと。


みなさんのヴァナライフにおいて、オレのブログは少しでも楽しいと思えることにプラスとなりましたか?



願わくば多くの人が楽しいヴァナライフを過ごすことを・・




ヴァナにはいますので、お気軽に声をかけてくださいね。


追記のほうに理由などもっと詳しく書きます。















【“「FF11Umin内藤烈伝」終了のお知らせ”の続きを読む】
  1. 2006/04/13(木) 16:38:44|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:62

ウンコバリスタ7スペシャルムービー期間限定公開

大変長らくお待たせしました・・。
関係者各位にようやくこのほど確認とれました・・。

快く公開に応じてくださったバリスタ参加者の皆様!!

本当に大感謝です!!ありがとう!!






というわけで期間限定で公開させていただきます!









ウンコバリスタ7 SPECIAL MOVIE
↑公開終了↑




ほとばしる血しぶき!
積み上がる死体!!
こだまする歌声!奇声!!バカシャウト!!!

全ての羞恥心を捨て、ただ本能的に敵を狩るだけとなった30人の猛者たちが箱庭を舞台に所狭しと暴れまわる・・!!!

そこにはサーバーの国境なんてない・・。

皆の心の中はただ一つ・・。





「ウミンを殺れ」

































■公開に際しての注意点■

●完全期間限定なので、2日間だけのダウンロードとなります。
土曜日未明をもって公開終了となりますので、落とす方はお早めに。
フリーサーバーへの再アップなどは絶対に止めてください。

●個人を特定できましても見てみぬフリ。これ当然です。

●個人で楽しんでいただきたい、また雰囲気を伝えたいという理由だけでこの動画は作られています。それ以上でもそれ以下でもありません。

●何か問題などありましたら隠しコメントまたはメールなどでお知らせ下さい。

●動画は予告なく突然削除されることがありますがご了承下さい。

●サーバーは山本がるかさんの個人サーバーを善意で提供していただいています。何かしらご迷惑のかかることになりましたらば即刻公開停止になりますのでその点もご了承ください。

●動画の再生に関して、音だけで画像がでないといった症状が見うけられた場合、CODECが入っていない恐れがあります。

http://www.divx.com/divx/play/download/
↑こちらよりプレイヤーをダウンロードしてください。CODECもインストールされ、動画が再生されるようになると思います。
それでも無理な場合は申し訳ありませんが諦めるかご自分で調べるかしていただけますでしょうか。



●感想などいただけると大変ウレシイです!
  1. 2006/03/30(木) 22:23:14|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

完成ウンコバリスタ7ムービー!

カサ持って来てないのに外はドシャブリです。

天よ、我に濡れて帰れというのか。

こんにちわ、Uminです。












さーて、バリスタ参加者はご存知だと思いますが
今回ウミンが開催したウンコバリスタ7での1時間40分にわたるバトルの模様をパソコンに動画として保存しました。

そしてプロモーションビデオ風に編集したものをいずれあげるというのをお約束させていただきまして、早2週間がたったわけですが・・


このほどようやく完成しました!!



しかし、今回もログ一切編集せず(正確には出来ず)ほぼ生ログと実名がモロだしな上、フラッシュや動画関連でややこしい問題が付きまとう(もしくは一部の人に粘着される)恐れがありますので、2日間だけの期間限定での公開という形を取らせていただこうかと考えています。


完成した動画はすでにサーバーにアップ済みで、ごく親しい知り合いとLSメンにはダウンロードできるように手配しています。

現在は各参加者に最終確認をとっている段階です。
主だった参加者全員にOKをいただけたら即時公開しようと思っていますので。

なおなにかありましたらこのエントリーにてコメントいただけるとうれしいっす。
言いにくいことでしたら隠しコメントにてどうぞ!


では、今しばらくお待ちくだされ。
今週中には確認作業は済むと思います!
  1. 2006/03/28(火) 16:36:18|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ウンコバリスタ7 ~リアルポーションは呪いのスープ~ 開催のお知らせ

おでんの一部のストレスたまってる人々が熱狂したあのスーパーイベントが帰ってくる・・!!






















前回涙を飲んで見送った人達!
さどなさんの女王っぷりを見てみたかったよって人達!
りゅっぴいのキャッツアイまじかよ!って思った人達!
レベル5サポ無しとかないだろ!?って人達!




お待たせ!!
ウンコバリスタ開催決定!!!









春の息吹をこのバリスタで感じ取れ!!
同じ鯖なら誰だって参加可能!!


ただし!!
純粋に楽しめる人限定だ!!!
勝ち負けに異様にこだわりすぎちゃう人は悪いが別の主催へ行ってクレイ!
ここんとこが超重要だぜ!!
















■日時■

3月11日 PM22:00~PM24:00

明日土曜日夜10時~12時!!

ちょうど真ん中ゴールデンタイムだ!!

おれに殺されたいやつは前に出ろ!!

ミッションとか裏いれてしまったやつ!!

ごめんよ!!その間俺らはなんか弾けとく!!







■集合場所■
バリスタ開始時刻の15分前までに、
庭モグハ上がってすぐのパーシバント横、NPC「Tillecoe」前に集合。
バリスタ参加に必要な「赤大典の一部」をお渡しします。

時間厳守です!
必ず守ってください!






■ルール■


・10制限 サポ有り
サポ忍などの有効サポからサポモなどのネタサポ
お好きなサポで大いに盛り上がりましょう。

装備はなんだってOK!!
盛り上がれればそれだけでよし!!!
裸でもなんでもいいからこい!!


なんと今回初の試み10制限!!

至上最もチマチマした戦いになることは目にみえているぜ!!

装備差もなにもないから、初期装備だろうが水着だろうがドリームローブだろうが好きにしろ!!

チャームステッキで百烈とかしてみやがれ!!










・チーム分けはシャッフル
どっちに行くかは運次第。

Uminを殺れるかどうかは運次第!!
まあ全員返り討ちだけどな!! hehe:)





・持ち込みアイテム使用不可能
食事とかできません。
ペトラ堀の際にでるテンポラリアイテム(バリスタ時専用アイテム)のみ使用可能です。
矢・弾は武器扱いなので、当然持ち込んでもらっても可能。




・試合時間は45分一本勝負>5分間の小休止(補給・トイレ・ジョブチェンジ・2回戦辞退用)>30分一本勝負

占有時間の関係で時間足りなくなるかもですが、一応そっちの方向で。
チームは一戦毎に入れ替えます。

なお、途中退場ありなので、1回戦のみ参加するといったことも可能です。

お気軽にお越しくだされ。

時間に間に合わなくても、事前にウミンから「赤大典の一部」をもらっていれば途中入場&中途参加可能なので、どんどん入ってきてくだされ!











■注意点■
バリスタライセンスがなくともいいみたい。

いままで一生懸命取りに行ってた人正直すまんかった。
でもまあいい思い出になっただろ?
イベントも見れたし、よかったよかった^^









あくまでお遊びなので、ルールを良く分かってないとか、●●しかジョブがないとかそういったことは一切考えずにきてください。

騒いで暴れて楽しめればいいと思ってます。

レベル足りない人ももちろん大歓迎。
レベル制限は通常のNPCとの戦闘よりも大幅に緩和されているので5くらいの差でもほっとんど気にはなりません。


装備も別にそろえなくてもいいし、裸でいい。

とりあえずジュノに来い!!
どんなことをしてでもだ!!!

話はそれからだぜ!!





普通のバリスタしてみたいけど、常連ばっかで入りにくい 
興味はあったけど怖い


とか色々な理由で出来なかった人、是非この機会にご参加ください!
















試合開始1時間前にはログインしてるので、何かありましたら質問TELをいくらでもどぞ!










※参考フラッシュ
ガルでもわかるバリスタ入門

ルールが非常に分かりやすく載ってます。
一度見ておいてください。


※参考サイト
FF11バリスタ専門サイトグスタベルクバリスターズ

フラッシュ読んでる間に飛んじゃうじゃねえか!!
って人はこっちでゆっくり見てくだされ。
ただし型通りに動かなくていいので。
あくまで参考ね。
  1. 2006/03/10(金) 13:31:21|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:16

orz

ブログの更新停滞してて申し訳ねーっす・・

現在ウミンの中の人が大変多忙でして正直時間があまり取れない状態です。

時間できましたらすぐにでもあげようとは思うのですが、もう少しばたつきそうなのですよ。

ほんと更新少なくて来てくださる人には申し訳ないんですが、今しばらくお待ち下さい。




一応今後のアップ予定をここで網羅。


●デスノーコ10
●ハッピーオータムウェディング
●バトンダブルヘッダー
●ハゲハゲ詐欺
●登場人物紹介大幅更新



以上を考えております。

今しばらくお待ち下さいますようよろしくお願いいたしますorz
  1. 2005/11/13(日) 12:26:44|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ウンコバリスタ5 ~新たなる伝説~ 開催のお知らせ


数々の名プレイヤー・名場面を作った最強のイベントが3ヶ月ぶりに帰ってくる・・!!





























前回開催を逃し、3ヶ月間待ち焦がれていたけどなんの音沙汰もなく涙に暮れていた哀れな羊たちよ!
ウミン・デスノーコをバリスタで倒すためだけにレベルを30まで上げた者たちよ!
新たなジョブで再び箱庭を血で染めんとうずいてる猛者よ!


待たせたな!!





3ヶ月ぶりにウンコバリスタ開催決定!!!








参加者をかなり募集中なので、我こそは!と思っている方
奮ってご参加ください!!

同じ鯖なら誰だって参加可能!!


ただし!!
純粋に楽しめる人限定だ!!!
勝ち負けに異様にこだわりすぎちゃう人は悪いが別の主催へ行ってクレイ!









■日時■

10月16日 PM24:00~AM2:00

今週日曜日夜中0時~2時!!

日曜日深夜!

コンクエスト集計開始とともに戦闘開始だ!!

なんと次の日は平日!!

サラリーマンにはかなり過酷なスケジュールですごめんぽorz

10時からの予約取れなかったんだ・・。

生まれてきてすいません・・。


時間の関係でおそらくあまり集まらないだろうけど、暴れたい人はゼヒ参加してくだされ!




■集合場所■
バリスタ占有時刻の15分前までに、
庭モグハ上がってすぐのパーシバント横、NPC「Tillecoe」前に集合。
バリスタ参加に必要な「赤大典の一部」をお渡しします。

時間厳守です!
必ず守ってください!






■ルール■


・30制限 サポ有り
サポ忍などの有効サポからサポモなどのネタサポ
お好きなサポで大いに盛り上がりましょう。

装備はなんだってOK!!
盛り上がれればそれだけでよし!!!
裸でもなんでもいいからこい!!




・チーム分けはシャッフル
どっちに行くかは運次第。

Uminと仲間になった貴様は今日からウンコだ。
Nocoと仲間になった貴様も今日からウンコだ。
どっちにしろウンコだからもう、お前ら全員ウンコだ。





・持ち込みアイテム使用不可能
食事とかできません。
ペトラ堀の際にでるテンポラリアイテム(バリスタ時専用アイテム)のみ使用可能です。
矢・弾は武器扱いなので、当然持ち込んでもらっても可能。




・試合時間は45分一本勝負>5分間の小休止(補給・トイレ・2回戦辞退用)>30分一本勝負

占有時間の関係で時間足りなくなるかもですが、一応そっちの方向で。
チームは一戦毎に入れ替えます。

なお、途中退場ありなので、1回戦のみ参加するといったことも可能です。

お気軽にお越しくだされ。

時間に間に合わなくても、事前にウミンから「赤大典の一部」をもらっていれば途中入場&中途参加可能なので、どんどん入ってきてくだされ!











■注意点■
バリスタライセンスがないと参加できないです。
バグで参加できるかもしれないらしいんですが、時間あったら是非取ってきてください。


バリスタ参加資格取得クエは

サンドリア
北サンドリア 西ロンフォール出口(D-9)
Excenmille(エグセニミル)というエルヴァーン


バストゥーク
大工房 シド部屋前(G-8)
Invincible Shield(インビンシブルシールド)というガルカ


ウィンダス
天の塔 Kupipi部屋に入った扉の横
Mhabi-Molkot(マビ・モルコット)というミスラ




以上のところで受けれます。



クエを受けたましたらば、自国以外の残り2国におもむきその国のTOPに会いましょう。

サンドならドラギーユ城の王様。
ウィンなら天の塔の神の子。
バスは大工房の大統領。


各国の長にあった後、その国のバリスタ取得クエ用NPCに話しかけ、だいじなものを渡し終えたら残りの国へ。

同じ事を繰り返して、各国TOPへの挨拶と全部のだいじなものを渡し終えたならば
自国に戻り、自国のTOPと会談。

そして最初にクエを受けた自国のバリスタ取得用NPCに話しかけてバリスタライセンス無事取得となります。











あくまでお遊びなので、ルールを良く分かってないとか、●●しかジョブがないとかそういったことは一切考えずにきてください。

騒いで暴れて楽しめればいいと思ってます。

レベル足りない人ももちろん大歓迎。
レベル制限は通常のNPCとの戦闘よりも大幅に緩和されているので5くらいの差でもほっとんど気にはなりません。


装備も別にそろえなくてもいいし、裸でいい。
つかむしろ裸でこい!!!女キャラ!!!


ふとももさんとかは、普通に上素っ裸で刀振り回して死んでたお!







普通のバリスタしてみたいけど、常連ばっかで入りにくい 
興味はあったけど怖い


とか色々な理由で出来なかった人、是非この機会にご参加ください!
















試合開始1時間前にはログインしてるので、何かありましたら質問TELをいくらでもどぞ!










※参考フラッシュ
ガルでもわかるバリスタ入門

ルールが非常に分かりやすく載ってます。
一度見ておいてください。


※参考サイト
FF11バリスタ専門サイトグスタベルクバリスターズ

フラッシュ読んでる間に飛んじゃうじゃねえか!!
って人はこっちでゆっくり見てくだされ。
ただし型通りに動かなくていいので。
あくまで参考ね。
  1. 2005/10/15(土) 12:02:04|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:13
前のページ 次のページ
